【PC】METAL GEAR SOLID V part51【MGS5/MGSV】
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下手投げ確かにあったなスマン
上に書いたように近~中距離の無力化はサプ付きSTNショットガンばかり使ってたから忘れてたわ >>642
助かった ありがとう
解決方法ないのにmodとかも無いの不思議だ tipsもコントローラー前提だし自動補正もかかりすぎだし、そういうことなんだろう。
一方でキーマウだと狙撃銃でタクティカルテイクダウンが簡単に取れるよね。 15年くらい前に1.2やっただけでほぼ記憶ないんやけど5楽しめる?
トレイラーみたらめちゃくちゃ面白そうで ピースウォーカーの完全な続編と言っていいので、やってないとストーリーの面白さは7~8割減ると思う
時系列では 3 → ピースウォーカー → 5GZ → 5TPP の流れで、1~2はほぼ関係ない
共通するキャラもいるけど3で印象が大きく変わってるので「こいつこんなやつだったの?」となる思う
ゲーム部分はシリーズ集大成のおもしろさ ピースウォーカーはPSPの操作性ではクリア無理って感じだったけど
VITAでは操作性が凄く良くなってクリア出来た
今プレイするならPS3版かな >>647
ヒューイとストレンジラブとママルポッドのくだりはPW知らないからわけが分からなかったわ。あとPWで悪役のはずのパスが戦争被害者みたいに描かれるのは違和感があったな。 >>649
合わせて 4 も出してほしいわ
PS3世代以降のコンシューマー機は買ってないから 5 GZ, TPP やるまでは 3 が最後だった
GZ と TPP は達成率 100% までやりこんでるからカセットテープ等のフォローアップ情報で大体 PW の概要は掴めたけど
でも PW でパスのヒロインはやってみたかったな
4 もライデンとか出るらしいし
2 のオタコンに対して 5 の親父のヒューイが屑すぎたのはさすがに引いた そもそも2の時点でヒューイは自分の息子犯すような女と再婚して、勝手に絶望して無理やり娘捕まえてプール飛び込んで無理心中するような奴だし… カズ、ヒューイは共にどうしちゃったのかと言うほど変貌したよな。カズはまぁ復讐鬼と化したからだけど(ハンバーガーで正気に戻る)
ヒューイはもうGZの時点で様子がおかしく、TPPでいよいよどうしたのかというほどの虚言癖のクズになっててビビった
ストレンジラブの下りは特に。あんなにべた惚れだったのになぁ 元ネタがロシア製の武器って意外と少ないのな。AKっぽいPG76はレシーバーがvz58だし、ロシア製と言えるのはグレランとサイガショットガンくらいか。 FOB初めて侵入されたわ
まさか侵入されると思ってなかったから警備何も指定してなかったけど簡易の最高にして初回保険もかけてみた
侵入者のプロフ開いたらwallhackがどうこうとか何人かに書かれてたな
粘着されなければいいのだが
S++結構いるけど全員直属にしておいてよかった
オンラインは対戦が醍醐味だよねという開発の対戦押しつけやめて欲しいけど
その辺りの批判が出てきてオンライン=必ずしも対戦強要しないという風潮になってきたの最近だから
古いこのゲームじゃしょうがねぇか
その結果チーター対策に苦しむ羽目になった自業自得だが 一応報復してみたけど初めてで警備も設定されてたから無理だったわ
それもあってもう侵入されても成功しないように警備最高にしてみたわけだがチーターっぽいのが心配 >オンラインは対戦が醍醐味だよねという開発の対戦押しつけやめて欲しいけど
>その辺りの批判が出てきてオンライン=必ずしも対戦強要しないという風潮になってきたの最近だから
それをやりはじめたのがこのゲームなんだよ
マルチプレイやオンライン要素を大々的に取り入れてはいるが、直接対決しなくてもある程度対抗出来て、
自分から攻めない人は攻められにくくなってて、防衛失敗してもそれほど被害出ないようになってる
対戦型シューターでここまで緩いのは当時は他になかったと思う 自分がどう思っていようと対戦を強要される時は強要されてしまうから批判さされて当然だと思うね このゲームが対戦型シューターならその評価かもしれない…けど「強制的」である事から擁護不能じゃないか?
シングルオンリーなら不要でしかない報復合戦要素を強制されているのがありえない
やりたくなくともやらずに済む手段がない。IHのオフラインモードなら可能かもしれないがゲームの機能としては存在しない
知りうる限りのマルチ要素のあるゲームにおいてユーザーに選択の余地もないマルチプレイを強制されるゲームはこれだけ
被害が緩いと言うがシングルプレイに少なからず被害が出るものが強制的なのやばいわな オフラインモードあったろ?Steam自体にもオフラインモードあるし
オンライン限定装備開発したいけど侵入は嫌って言うなら知らね 嫌ならやめろしか言えなくなるようではやはりオンライン開発はゲームデザインの欠陥だな あと重要なポイントとして
オンラインってチート使ってこちらのデータおかしくするやつや
人格に問題があってすげぇ粘着してくるとかDM投げまくってくる狂人もいるから
(COOPですら途中抜け妨害とかいる始末)
そういう狂人と望んでもないのに接点を作らされて
その結果ユーザー側が不快な思いしたり対応に手間暇取られるのがほんと迷惑
>>657
少なくとも2013年の GTA Online がこれより前にあって
スレでは「公開ソロ」なんて方法がテンプレになるくらい
強制敵対問題と向き合わされる羽目になってた
最近のアプデでやっと(狂人のいる可能性のある)公開セッションに出なくてもいろいろなミッションが遊べるようになったけどね
小島監督もオンラインの酷さを何かのインタビューで嘆いてたし
いまさらになってやっとそういうことが開発側にも認知されてきた印象 チーター問題さえ解決してくれれば対戦強要でもいいよ。
そうじゃないからgtaoやめてこっちに来た。あれに比べればmgoははるかに平和だぞ。 ちなみにオフラインモードで侵入を防ぐことは出来ない
損害反映をさせないことだけ出来る。オンライン接続した時点でまとめて損害が反映される 過疎ってる今は平和で快適だけど過疎ってなくても快適な仕組みだったらもうちょっと人が残ってたかもな 更に厳密に言うなら最初のFOVを建設してなければ侵入する場所自体がないので侵入されない
オフ状態でストーリー上のFOV建設パートに差し掛かると建設がスキップされる >>655
予想通りまた同じ奴に侵入されたわ
https://i.imgur.com/8lUtJ57.jpg
防ぐ方法がないとかなんでこんな気持ち悪いシステムにしたんだ
あとはFOB3, 4や★7以降の開発を残すところだけど
大量リソースが必要だから時間のあるときにイベントFOB延々と潜らないとダメとか
いくらやりこみタイプとはいえこれ以上時間と労力かけるのは正直うんざりしてきたところもあるから
思い切って DELETE SAVE DATA してからアンインストすっかな
こういうシステム生理的に無理 イヤなことがあると周りにもうオレ辞めっから宣言して逃げる癖、直ってないんだね オンラインが半強制だからmodで時短もできないという簡悔スタイル 女の子ばっかりのFOB楽しいな。
そしてコモンメタルが足りない。足りないすぎる! 何年かぶりにMGOやったけどおもろいわ 休日だからかもしれんけど満員の部屋もあるし、しばらくハマるかもしれん 「新世界秩序」のチームがハシゴの途中でやられたときの腕の振り方のすごいこと!!
まるで一流選手だなやつらは セキチャレ2倍期間ってこんなに美味しかったんだな
プレシャスメタル1回で1万以上稼げるならもっと早くやっときゃ良かった 何とかハーレムって所が装備弱くて報酬高いから稼げる 会話をすべて聞け系のタスクが苦行だ。声の工場のやつはつべで答えを見てしまった。 司令部しか建ててないのにランク11装備開発してたり
勝利数二桁なのにランク11装備開発してたりする人ちょくちょくいるけどそういうのできる仕様なん? >>676
セーブデータ消してやり直すとそういう状態になる
オンライン武器はセーブデータ消しても残る仕様 ブラストアームでヘリ破壊ってできるのかな
誰かやった人いる?
そこまで届かない? 数年前初めて民族浄化ミッションでokbの最後の区画の小屋でアラート状態の時ステルス迷彩を
一斉に解いた4人の兵士に襲われた記憶があるんだけど
アレは現実だったのだろうか その後はその小屋でも他の場所でもそんなやつら見ることは二度と無かったし何かの記憶違いなら奇妙な記憶違いだなと思う あの部屋から増援が出現するからそう見えただけ
透明状態のしゃがみ姿勢で出現しはじめて全身出ると実体化する
ターミネーターを思わせるカッコいい登場するよ これってチートですか?
女性兵士の研究開発S++で勲章3つ持ちって通常のプレイでは不可能だよね
https://pbs.twimg.com/media/CiAPU4-UUAApI8s.jpg FOBやってると稀に☆12遠距離警備とか表示される人いるけどあれって何開発するとそうなるん? >>682
勲章3つって時点でチートだと思う
持ち主が直接作ったか何処かから拾ってきたか オプションでロケットパンチの操作だけ上下リバースにできるのな。
タクティカルテイクダウンが簡単に取れるようになって便利だわ。 戦闘機ゲーとかに慣れてて反転じゃなきゃ調子狂う人は一定数いそう マウスのエイムは反転させないから自分でも不思議だけど、ロケットパンチだけリバースにできる項目があるということは俺みたいのが一定数いるということだろうね。 金のネームプレートって、防衛側に発見された場合、カウントされないのか??
防衛者ありで潜入に成功してるのに一向にとれないんだが・・・ DD兵の声優一覧ってどこかにないだろうか。男兵士のシー!ピー!シー!ピー!損害甚大!!!とか新人とは思えん。 プラットフォーム奪還で勲章付けたいんだけど、
付けたい兵士以外を全員待機室に入れてミッション開始したら
ヘリ降りるくらいに全員戻っちゃって付けたい兵士に付ける事が出来ないの。
診療所に入れたらミッション受ける間もなく一瞬で元に戻っちゃうしこれどうしたらいいの。
助けてくり手順を教えて >>693
十字勲章付けなら
1)研究開発班の全員を待機室か診療室に移動
2)十字勲章付けたい兵士を6人まで研究開発班に移動
3)2で移動した兵士の鍵を外す
4)エピソード22をクリア
なおバイオニクス等一部スキル持ちは捕虜にならない せっかくFOB増設したのに2週連続でめんどくさいイベントFOBでストレス溜まる。
次がスカルズ襲来だっけか。長いなぁ。 今ガンダムでメインキャラやってるLynnちゃんも女性兵士の声やってたんだな。 これフルスクリーンよりボーダーレスウィンドウのほうが見える範囲広いのなんでなん? 今メインミッションとサイドオプス全部終わったけど90%だわ
あと10%なにがあるんだ
FOB関連か? データ系はミッション全Sランク以外はこんぷしてあるから
後はミッションSランク全部取るだけか
FOBはもっとこのゲームの最盛期にやってみたかったな 今更ながら買ってグランド0から始めて見たけど、60FPSでは軽くカクカクに感じる体になっていた 最初の雨降りのミッションで捕虜を全員救出したけどTPPに引き継ぐとしてサイドミッションでも救出したほうがいいんでしょうか? >>702
強さとか特殊技能は期待できないけど顔、髪型、名前はGZでしか手に入らない(オンライン略奪除く)から暇なら
居なきゃだめ!とかは無い >>703
了解
嘘つきスパイとハゲに捕虜まで担いだらしんどいなと思っていたのでそのまま次のサイドミッションへ行きます リトライの度に開始時のヘリ演出が入るのほんと面倒臭い ウォーカーギアとライオットスーツほんと腹立つなあデコイ投げることしか出来ん どっちもA++兵じゃ一撃死だから無理でS++のタフ使って対戦車ライフル使ったらS行けた PC版ですがFOBイベント開始しようとするとロード画面でフリーズするんですがそう言う人いますか? modとか入れてるなら一度全部外してファイルの整合性チェック MGS3リメイクとかくるんか このゲームが正真正銘最後なんやなとずっとしんなりしてたが まぁΔは「ストーリーやキャラクターボイスについては全て当時のまま」ということだから、お察しだな。 SNAKEBITE入れるとクワイエットのスナイパーウルフ衣装消えない?
おまかんかな? 箱コンしかなくてマウスでやってたけどps4の純コン買ったわ
やっぱりメタルギアはコントローラーがしっくりくる Vに関してはキーボードだと歩行速度切替えが2段階しかないせいで足音でかい服が使い辛いとか明確なデメリットがあるからなあ
マウスエイムのメリットは当然あるけど ロジクールのコントローラーいいぞこれ
潜水艦も操作できるんだゾ PSコンのタッチパッドみたいのPCでも反応するんですか? 久しぶりにプレイしたけどまだFOBやってる奴いるんだな オンライン開発ってリアルで数日かかんのかよ…
鯖側で管理されてるだろうしこれってMBコイン以外じゃ短縮出来んよな? 気長にのんびり待つ一週間以上普通に待つ
海上プラントの雰囲気によく合ってる
シナリオの方の武器もこんくらい遅くて良かった 8月の最初からやりはじめたが、進行具合は20%台後半。基本面白いんだろうが
キャラの動きが鈍いし、勝手に壁に引っ付くのでイラつくし、サプレッサーはダメになって、いちいち補充したり
メインミッションをやるたびに成績を付けられて「次は本気で頼む」と言われてイラつくし、
その成績も銃器が豊富にあるようだが敵を殺すと成績が落ちるし、他にもいろいろ真面目にやってたら
イライラするんで、ついに途中挫折。
トレーナーの世話になることにした FOBってスネークの基地にスネークが侵入してるのか? エイハブと同じで顔だけスネークの偽物達
マザーベースの本物は1つ
ヒューイは各ベースを周りってふざけている 新参だがpfポイントっていうの全部使った方がいいの?
なんでポイント貰ったかもわからんのだがw 全部使ったとしても敵がすぐ横にいるのに気づけるかどうかわからないぞこのゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています