【PC】METAL GEAR SOLID V part51【MGS5/MGSV】
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>>173
クエストってなに?
ちなみに俺はその逆だったわ
最初ランボープレイで滅茶苦茶に苦労して、
途中から非殺傷に変えたらサクサク進んだ 俺も数年ぶりに始めたらやたら武器が増えてるんだな
どれが1番強いんだろうか もう純正Xboxコントローラーが売ってないのが辛いですわ フリマやオクで状態良いのがたまに出るから監視しときな >>180
どうしても難しければ難易度下げてリフレックスモードも有効にするんだ
それでも駄目なら5回くらい死ねばチキンキャップ(目の前でもバレない)使えるから脳死でクリアできるようになるよ
ただ、考えてプレイすればテクニックや反射神経はいらない作りになってて、それが醍醐味だからじっくりルートや敵の動き観察するのをオススメしたい スナイパーとヘリは考えてもどうにもならない
初見さんはバレたくなければ匍匐
最悪いつでも匍匐できる状態で移動しろ
という仕様がクソクソのクソでした
拠点間を長く歩かされる事と無駄に洗練された無駄なムービーとコジマとコンマイ以外は好きです 全武器装備を開発したいと思っていたけれど、温泉用の武器装備の開発資源が膨大すぎ
「ちょっとがんばれば開発できる」ってレベルじゃない
馬鹿にしすぎ、もうやめるわ マウスキーボードとパッドってどっちがやりやすいのこれ? 自分はキーボードでプレイしてて充分やりやすいけど次の理由からパッドがオススメ
・移動速度を無段階で調整できる
・尋問コマンドが入れやすい パッドでやってみたら頭混乱するしクソエイム過ぎてマウスキーボードにした HARDのスカルズ堅すぎじゃね?
最強CGMでも全然倒れないんだが >>187
アーマー纏われたらC4全部当てても剥がせないくらい強化されたから纏う前にCGMでハメるしかない
位置とタイミングさえ把握すれば 被発見→発射→4体並ぶ→着弾→発射→着弾 の計2発で終わる
爆煙対策にNVG持っていくと撃ち漏らしても安心
あと普段のイベントと違って回数こなせるタイプだから傀儡兵関連のタスクは達成しなくてもいい
どうせポイントは余る
位置取りにどうしても邪魔なやつだけブラストアームあたりで殺しとく ロケットパンチって、戦闘中は敵のジャミングで
プレイヤーの操作通りに動かないなんて仕様ある??
戦闘中にパンチ飛ばすと、思うように動かせないんだが
ゲームパッドが壊れただけか? FOBの防衛装備にそんなのがあったようななかったような
遭遇したことは一切ないんだけれども ミッション45も46も出なくて詰んだ
新規は俺くらいだし過疎ってるし黒wikiは存在しないしで詰んでるな… 45はクワイエットの親密max、ヒューイ追放済みでサイドオプス発生
46は黄色文字のカセットを聞く もはやアップデートは期待してないけど、
装備にガスマスクがあればよかったのにな〜
睡眠グレネードで自爆が多いから・・・
FOBでは装備不可でもいいから マジイラつくわランカー
自分は損害補償に入っておきながら、
人がシコシコためたS++スタッフや資源をねちねちと何度も奪っていきやがって
ムカついたから、こっちも損害補償に入ってやったわ
すぐに効果出ると思ったら、効果でない内に、またランカーに侵入されてスタッフも資源も奪われてワロタ mod使ってs++兵士集めたら?っていうのは邪道なのか。 modわからん・・・!
つーか、ランカーにたまたま侵入成功したら、
その後、別のユーザーから英語で「お前、チーターか?」ってメッセージ着てクソワロタw
中学英語で返信してやるぜ! やべえw
英語で「お前〇すぞ」とか着て、手震えながらメッセやりとりしたww
要約すると、
「俺のFOBは最強!いまだ侵入されたことない!
なのにお前に侵入された!お前はチーターか?〇すぞ!」
途中、返事するのやめようかなとも思ったけれど、
ここで無視したら、余計心象悪くなるだろうなぁ・・・などと思いつつ、
返信して、最終的には納得してくれた・・・
と思いきや、またメッセ着たwwまだ続くのかよw
さすがにもう返事しないぞwwもう怖いわww 5年も前のゲームを必死にランク維持してる馬鹿とかほっとけよ The Definitive Experienceが677円なんだけど買い?
mgsシリーズは1しかやったことない なんだそれと思ったけどGZとTPPの合わさったやつか
ゲームとしての出来はかなりいいものの、ストーリーはピースウォーカー(コンシューマ専用作品)をやっておかないとピンとこないと思う
あとこの手のゲームとしては自由度がかなり高い反面、自分で工夫したり目標作ってプレイしないと単調に感じるかも
旧作のゲーム部分が好きな人には好評で、ストーリーが好きな人には圧倒的不評って感じかな ストーリーは大筋すらわからんだろうし、ゲーム性に関してもMGS1やその他のステルスゲーとは毛色が違うよ
それでも数十時間は遊べるから買っていいんじゃない 久しぶりにやったけどやっぱ夢中になれるいいゲームだな 3人ジープに乗せて気ままにドライブ
監視所着く度にでひとりずつ交代 監視所で便所にしまっちゃうおじさんしてるだけでも
そこそこ面白いのが不思議だ GROUND ZEROESとTHE PHANTOM PAINそれぞれ単品で買うのが正解
あと10日くらいでSteamセールくるはずだから様子見したほうがいいけど tppだけプレイしたんだけど、GZを今からやっても楽しめますか? TPPでセルフSUBSISTENCEや痕跡ゼロ目指して何周もしちゃうタイプの人なら楽しめると思うよ
マップ自体は凄く楽しいから
そうでないなら「難しいしボリューム少なすぎ」って感想しか出ないと思う
ストーリー面で言ってもTPPの前にやってこそだし 病院でのイシュメールの服装を使えるようにするmodってないの?
あのチラチラ見えるセクシーなお尻が気になるんだけど スナイパーライフルの武器カスタマイズでマガジンを308x20を外しちゃったらもとに戻せないの?
リストでは308x8しかないんだけど ベース銃やパーツ変えたんじゃね?
マガジンでパーツ干渉があるのかは知らんけど
もしくは単純に見落としか それかアンダーバレルに装備をくっつけると、
メインの装弾数がデフォルトになる 昨年オータムで購入してやってます
0〜12 裏切りの容疑者までクリア
クワイエットは捕獲まで来ましたが質問します
子犬確保→子犬顔舐め回されるから先に成犬イベントが
発生しません
13からはアフリカ行く?みたいなのですが犬はもう諦めるしかないのでしょうか
出撃画面では馬しか選べません。
て書こう思ってたらbuddyのd-horseを左クリックしたら
なんといました‼�アちらを睨んでるやんか
モチベかなり上がりましたおじゃましました。 たまに対人FOBで、相手のキャラが飛び飛びで表示されるんだが、、これってグラボの問題ですかね?
あと、警備兵が増員されると、警備兵が消えたり現れたりする現象なんかも性能のよいグラボにすれば解消しますか? >>227
相手が使用してるキャラ以上の速度で飛び飛びに移動してるならチート(スピードハック)
そうでない場合は大抵ラグ。
> 警備兵が消えたり現れたりする
表示範囲に一定数以上居る場合は近い物しか表示されなくなる
ゲームシステム上の仕様なのでグラボを変えても改善出来ない 民族浄化のミッションで無限回収やってて気づいたんだが、バージョン1.15にしてから資源コンテナのポイントがおかしくなった。
燃料資源の赤コンテナが以前は7500だったのが75になってて他のコンテナも100分の1になってる。 減衰するようになったとかってパッチノートになかったっけ? アプデ6Gもなくね、280MBくらいの規約関係だけ >>230
遥か昔のアプデで無限回収した場合資源量が100分の1になる対策が入った
自然にリポップする場合はもちろん元に戻る
今は大人しくダンボールで拠点巡回するのが効率いいんじゃないかな >>231
>>233
マジすか全然知らなかった。。
ろくによく確認もせず遊んでたんでてっきり今回のアプデで対策されたのかと。
教えていただきありがとうございます。 アプデが規約関係のみとかなぁ
FOBの検索機能改善とかチート対策とかして欲しかったわ…
(多分規約がコナミゲー全部に関わる事だからされたんだろうけど) SIDE OPS の「強靭なる兵士の討て」にある兵士の排除の条件っていうのは、殺害か回収かしか
ないんですかね?腹ばいにしてホールドアップしても排除の条件にはあてはまらないみたいなんですが。 そりゃホールドアップだと何かの拍子で解かれるし排除にはならんかな 殺害にしたくないなら高所から投げ落とすとか水辺に伏せさせるとか 排除系のサイドオプスで兵士を回収せずキル判定も避けたい場合
場所問わず出来る方法としては「ホールドアップ→頭以外を殺傷銃で撃つ」
(ライオット兵の場合は装甲剥がす必要が無いサーバルが楽)
ホールドアップ中の兵士はどんな威力の銃でも
頭以外のダメージ通る場所を撃つと必ず瀕死になる
あとは放置すれば勝手に衰弱死してキル判定を回避して排除できる そういやミッションタスクで撃墜対象になるヘリは撤退されるとタスク未達になるけど
SIDE OPSで排除対象になるヘリって撤退することあんのかな ふとやりたくなってpc版買ったんだけどせっかくだからmod入れようとしたら…スネークバイトとかもう使えない感じ? セールで買ったんですけどTPPだけ字幕の解像度が低く感じるのですが。
設定は全て最高設定にしてあります。 FOB営倉から時間経過で味方になる連中は上限いっぱいだと扱いはどうなる?
4,5日前にs++数人手に入れたはずなんだけど押し出されて自動的に消えたのかな 2以降遊び心がほんとなくなってるのがクソやな
2はホールドアップしてからの手を撃ち抜いたりとか片足撃ち抜いたりとか股間撃ち抜いたりとか反応とか
スゲー面白かったのにリアル志向なんか知らんが3以降からは遊び心がなくなっていってつまらん
挙げ句に持っていける武器の制限までし始めるし本当に拗らして変な方向に行ってしまったな 3も割と遊べるだろ
股間撃ち抜いたり手足撃てば強情が怯え始めたり
むしろ両足1発ずつ撃つだけで難度問わず死ぬ2に違和感あるわ 3はキャプチャーした生き物投げて毒殺や陽動、腐った食べ物で腹壊させたり遊び心満点だわ
何より無線が面白くて良いよね groundzerosの終盤、マザーベースが襲撃されてるときってヒューイはどこにいたの? FOB営倉は拘留期間すら曖昧だわ
1週間くらいだっけ? 最近やり出したんだけど、FOBはもうイベント以外初心者お断りな感じ?
なんか同格相手として紹介されるところ侵入してもフル装備厳重警戒でどうしようもないんだけど
施設拡張が未完成でもこれだからまぐれでゴール手前までは行けるけど見つかったらすげえ量駆けつけてきてパーになる こんな旬の過ぎたゲームなんかもう狂信者しか残ってないだろw いやそれは知らんけどさ
それならそれでイベントだけするしかないな オンライン開始から2年経てば完全に初心者お断りだぞ覚えとけ エスピオナージ0にして、最底辺のやつらのリソース荒稼ぎして、イベントFOBで降伏してエスピオナージ0に戻す
これが最適解なんやなって エスピオナージって数値高いメリットって何かあるん? チャレンジタスクでランク達成があったような
それとってしまえば下げても問題ないかと FOB侵入したら防衛者が顔真っ赤にして死体撃ちしてたな
格上だったから強い武器だったみたいで即やられたけどかわいかった
そんくらいしか強い武器使う機会ないんやろな
GMP50万ごち 1ヶ月前からやって80回くらい侵入したけど1回しか防衛こなかったな…報復も来たことない そういえば同じ人から短時間に二回侵入されたっぽくて、侵入成功と失敗の通知来たんだけどそんな短時間に同じ対象に侵入できるの?
もしかしてこれが報復だったりする?報復成功するまで侵入できる感じ? 具体的な法則は知らんけど
被害に応じて封鎖期間が違うから
防衛成功時の被害が少なめだったのではないかと思う
もしくは封鎖時に他のFOBに侵入すると
封鎖解除されるからそれも関係しているかもね 報復ワームホールは相手が侵入成功するか日数経過でしか消えないからその間は報復できるわけで あーそういえば2日だか3日くらい封鎖されてたね
連続で来たってことはやっぱり報復だったのか…報復なのに更に報復返しのワームホール開くんだねこれ
1ヶ月後に閉じるからまた1ヶ月後に仕掛けちゃろっと これって完全ステルスで侵入されてワームホール開かなかったら通知って来ないでいつの間にか物資減ってるとかある?
それとも何者かに侵入されてとられたみたいな通知だけは一応ある感じ? 50回くらい襲ったが一度も報復されてない
もう放置されてるってことか 侵入されたらJアラート鳴らしてくれれば
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