【PC】METAL GEAR SOLID V part51【MGS5/MGSV】
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正面から戦うなってオセロットがいうとろうに
死角に入って索敵ビーコンをやり過ごして逃げるしかないよ
死角とか索敵ビーコンとか何の説明もなく手探りだけどな! >>128
サヘランはCGMとグレランで接近戦するのが結局一番ラクにクリアできる
ある程度粘れば攻略法を示してくれた過去作と違って、Vは何度もわからん殺し食らうからまあイラつくね
攻略の自由度が桁違いだしストーリー上の強敵がゲーム上で雑魚だとガッカリだから納得はできるけど >>128
最後のサヘラントロプス戦なら下手に武装していくより
装甲車で(ゴリ押し)怯みハメ戦法した方が楽
硬い頭と緊急怯ませ用の後ろの白い筒を避けて
ひたすら部位破壊
敵が(メタリックアーキア)スモークをした時に後ろの弱点を破壊するようにすれば
ミッション中ずっと通常車両で戦える上に
視界が悪くならないのでオススメ 雄叫びはクソ嫌いだけど山火事とかエフェクトで見失ったりした事ねぇな
ゲームに慣れてないだけじゃ? なんか画面全体赤くなるやつだよな
俺もあれは苦手だわ
装甲車乗ってもいいんだろうけど操作がし辛いから俺はCGMとバトルドレスで撃ちまくってるのが楽だ サヘラン戦でミサイル使うのが普通なのかな
マシンガンとグレランでやってたわ 初回はGROM☆3だかショボミサイルでやってたな
チマチマ3/4以上削ったのにレールガンで即死してブチギレた記憶
避け方わからんかった
そもそもステルスが好きなのでMGSでボス戦が楽しかった事がほぼない >>135
>そもそもステルスが好きなのでMGSでボス戦が楽しかった事がほぼない
わかる
中ボス戦が始まるとウンザリするよ 今ep45やってるけど敵9割倒してあと少しって所で戦車の砲弾に一撃でやられるの頭にき過ぎておかしくなりそう
まあ虫アーマー着れば楽になるらしいけど負けた気がして着たくねえ
ストレスたまり過ぎて起動してない >>135
楽しかったボス戦は無いけど
初見でワクワクしたボス戦はMGS3のザボス戦とMGS4のオセロット戦
MGS2のメタルギアレイラッシュとMGS3のソロー戦は絶対に許さない 世界を売った男の真実でヴェノムがカセットテープを聞いてる場面がソリッドと戦う前って事は、ヴェノムは何年間自分をBIGBOSSだと思い続けてたんだ? エンドロール年表ではソリッドのヴェノム殺害が1995年とあるので
昏睡が解けた1984年から11年 ヴェノム自身の洗脳は不完全らしい
完璧ななり変わりは不可能だと理解して
ザボスの思想に近い考えを核廃絶ムービーの台詞を残している
とどっかで見た
ヴェノムが誰であろうとGZ以降のボスは
ヴェノムだけです ボス カズはヴェノムになってからどういう風に接しているのか気になる
潜入してる時は真面目にサポートしてくれるが、MBに戻って仮に二人きりになった時はどういう風な態度でいるんだろうか
中身は元々メディックだし仲も良かったっぽいからBIGBOSSを相手にしてる時と同じ感じで話さないだろうし
かと言って誕生日の時は楽しそうに祝ってくれてはいるが…
ボスであってボスでない、自分の判断とは別な行動をする度ボスではない癖にという不満はなかったんだろうか
特にボート カズにしてみれば9年前に壊滅した仇をボスと取るどころかそれを影武者に託してどっか行っちゃうし
そもそも影武者に託すという事はDDもカズも役割という名の体のいい捨て駒にしたし
自分が手足に視力まで無くしかけた時にボスが助けに来てくれたと思ったら影武者だったし
カズはボスを裏ではビジネス関係だと言っておきながら心から信頼してたのに可哀想な男だな ヴェノムに救出されたヘリ内で「(9年前の惨事は)俺が奴等と組んだせいだ!」と言ってたけど実際その通りだし
PW時代からボスに隠し事多すぎだし
影武者の側近に降格処分は妥当としか思えねえ >>128
そういえばこの辺りの話、金属錆びさせる虫が散布されてる時が顕著だからその辺りの話なんかのう
生身で戦ってると何か霧が出ている程度ではあるんだけど
あと人によって色覚違うからそれも影響地味に大きい 色彩感覚関係なしに
スカルズの霧と同じくらいに遠くは見えなくなるでしょ
戦闘距離の問題だと思うぞ 色覚異常が起こるって伏線は結局蝿の王国以外に無かったからやっぱまだまだ未完成だったんだな
MGS最後の作品がこんな形にならなんて本当に残念だ 死してなおも輝くで
血塗れに染まったマザーベースが
炎で白くなっていく演出とかやりようはあっただろうに
仮に「蝿の王」が実装されていたとしても
突然そんな演出されても困惑する
ストーリーでも血や赤色の武装が白く見える演出を挟んでくれないと
現に燃えるクジラで「?????」ってなって
その後何もない幻肢痛に襲われたんだぞ
コジマもコナミもみんな嫌いや いや最序盤のエレベーター爆発とか重症治療チュートリアルで炎白くなってたじゃん
テープでオセロットが解説もするし
通常のゲームプレイでの重症時も赤いものは白くなる Dウォーカーの快適な使い道をプロに教えてもらいたい
なんだろう このすごく良く走る鉄の塊 スタッフの配置を手動で配置しても、
ミッションに行くと、勝手に再配置されるのを止める設定ってないの?
スタッフランクボーナス2倍の隊員を戦闘班に配置したのに、
一度FOBミッションに行くと、勝手に待機班に再配置されるから、
FOBミッションを失敗、スタッフが死亡したら、そのたびにまた手動で戦闘班に配置するのが手間で仕方ない >>153
まず言いたいのは
専属契約して死なないようにして差し上げろ >>155
ミッション目標の車輛と捕虜回収で使えるように思わせて
ほとんどの捕虜は屋根下にいるから狙撃(?)できない悲しみ 無限弾化できないけど車輛や捕虜回収できるバリスタ
無限弾化できるけど車輛や捕虜回収できないキャノン
バディがDW固定にされる分キャノンの方がマシに見えてしまう不思議 開発してから武器使えるまで30分ってなんなの
敵拠点目の前なのにあぁぁ 武器一つで戦況変わんねえよ
待たずにさっさと潜入しろ 私は対車両地雷と上位サプレッサー・スコープで戦況が変わりました(小声) 確か初期麻酔スナイパーライフルはサプレッサー無しスコープ無しだったよな?
何かで「チクショー、産廃掴ませやがって」って思った記憶が 今回の新規購入者がFOBやる気満々だったとしても、遭遇するまで半年くらいかかりそう 久しぶりに最初からやりたいんだけど、前のデータは消したくない
サブ垢とかじゃ無理だしデータもう一つ作る良い方法ある? これは別ゲーで話だが
Steamのファミリーなんちゃら機能を使えば
購入したモノはそのままにセーブデータ・アカウントは別のモノ扱い
つまり新規状態でプレイできるって聞いたことがある 今のデータを消す前にコピーしときゃいいだけ
MGSVセーブデータの場所は下記
<ドライブ名>/Program files(x86)/steam/userdata/<ランダム文字列>/311340/remote >>167
その方法だとチーター判定食らってPFレーティングが云々
って話をスレで聞いたことがあった気がするが
そこのところどうなの? >>168
167じゃないけど自分はやってもPFレーティングから除外されてないよ
セーブデータのバックアップどころかs++ modとかmaximum resource mod使用してもbanされてないし 7月の核廃絶イベントの調査結果ようやく出たな
出る前からわかってはいたけども まあだろうなと
でも個人的に再プレイのきっかけになったわ
やっぱりゲーム部分は面白い 操作性が結構いいよね
ダッシュからのしゃがみのストレスのなさが好きだわ
MGO覗いてみたら誰も人いなくて草生えたわ 初プレイで非殺傷貫いてせっせこ優秀な兵士回収してたんだけど、サブ垢作って倒しまくってたら非殺傷だとめちゃくちゃ苦労したクエスト郡を簡単にクリアできて驚いたわ
優秀な兵士もどんどん志願してくるしわざわざ敵兵士回収しなくてもそこそこレベル上がるし…
なんだかなぁ よく走るしよく張り付くしよく吸い込むし動かしてて気持ち良いんだよな
ズザー!は勘弁してほしいが >>173
クエストってなに?
ちなみに俺はその逆だったわ
最初ランボープレイで滅茶苦茶に苦労して、
途中から非殺傷に変えたらサクサク進んだ 俺も数年ぶりに始めたらやたら武器が増えてるんだな
どれが1番強いんだろうか もう純正Xboxコントローラーが売ってないのが辛いですわ フリマやオクで状態良いのがたまに出るから監視しときな >>180
どうしても難しければ難易度下げてリフレックスモードも有効にするんだ
それでも駄目なら5回くらい死ねばチキンキャップ(目の前でもバレない)使えるから脳死でクリアできるようになるよ
ただ、考えてプレイすればテクニックや反射神経はいらない作りになってて、それが醍醐味だからじっくりルートや敵の動き観察するのをオススメしたい スナイパーとヘリは考えてもどうにもならない
初見さんはバレたくなければ匍匐
最悪いつでも匍匐できる状態で移動しろ
という仕様がクソクソのクソでした
拠点間を長く歩かされる事と無駄に洗練された無駄なムービーとコジマとコンマイ以外は好きです 全武器装備を開発したいと思っていたけれど、温泉用の武器装備の開発資源が膨大すぎ
「ちょっとがんばれば開発できる」ってレベルじゃない
馬鹿にしすぎ、もうやめるわ マウスキーボードとパッドってどっちがやりやすいのこれ? 自分はキーボードでプレイしてて充分やりやすいけど次の理由からパッドがオススメ
・移動速度を無段階で調整できる
・尋問コマンドが入れやすい パッドでやってみたら頭混乱するしクソエイム過ぎてマウスキーボードにした HARDのスカルズ堅すぎじゃね?
最強CGMでも全然倒れないんだが >>187
アーマー纏われたらC4全部当てても剥がせないくらい強化されたから纏う前にCGMでハメるしかない
位置とタイミングさえ把握すれば 被発見→発射→4体並ぶ→着弾→発射→着弾 の計2発で終わる
爆煙対策にNVG持っていくと撃ち漏らしても安心
あと普段のイベントと違って回数こなせるタイプだから傀儡兵関連のタスクは達成しなくてもいい
どうせポイントは余る
位置取りにどうしても邪魔なやつだけブラストアームあたりで殺しとく ロケットパンチって、戦闘中は敵のジャミングで
プレイヤーの操作通りに動かないなんて仕様ある??
戦闘中にパンチ飛ばすと、思うように動かせないんだが
ゲームパッドが壊れただけか? FOBの防衛装備にそんなのがあったようななかったような
遭遇したことは一切ないんだけれども ミッション45も46も出なくて詰んだ
新規は俺くらいだし過疎ってるし黒wikiは存在しないしで詰んでるな… 45はクワイエットの親密max、ヒューイ追放済みでサイドオプス発生
46は黄色文字のカセットを聞く もはやアップデートは期待してないけど、
装備にガスマスクがあればよかったのにな〜
睡眠グレネードで自爆が多いから・・・
FOBでは装備不可でもいいから マジイラつくわランカー
自分は損害補償に入っておきながら、
人がシコシコためたS++スタッフや資源をねちねちと何度も奪っていきやがって
ムカついたから、こっちも損害補償に入ってやったわ
すぐに効果出ると思ったら、効果でない内に、またランカーに侵入されてスタッフも資源も奪われてワロタ mod使ってs++兵士集めたら?っていうのは邪道なのか。 modわからん・・・!
つーか、ランカーにたまたま侵入成功したら、
その後、別のユーザーから英語で「お前、チーターか?」ってメッセージ着てクソワロタw
中学英語で返信してやるぜ! やべえw
英語で「お前〇すぞ」とか着て、手震えながらメッセやりとりしたww
要約すると、
「俺のFOBは最強!いまだ侵入されたことない!
なのにお前に侵入された!お前はチーターか?〇すぞ!」
途中、返事するのやめようかなとも思ったけれど、
ここで無視したら、余計心象悪くなるだろうなぁ・・・などと思いつつ、
返信して、最終的には納得してくれた・・・
と思いきや、またメッセ着たwwまだ続くのかよw
さすがにもう返事しないぞwwもう怖いわww 5年も前のゲームを必死にランク維持してる馬鹿とかほっとけよ The Definitive Experienceが677円なんだけど買い?
mgsシリーズは1しかやったことない なんだそれと思ったけどGZとTPPの合わさったやつか
ゲームとしての出来はかなりいいものの、ストーリーはピースウォーカー(コンシューマ専用作品)をやっておかないとピンとこないと思う
あとこの手のゲームとしては自由度がかなり高い反面、自分で工夫したり目標作ってプレイしないと単調に感じるかも
旧作のゲーム部分が好きな人には好評で、ストーリーが好きな人には圧倒的不評って感じかな ストーリーは大筋すらわからんだろうし、ゲーム性に関してもMGS1やその他のステルスゲーとは毛色が違うよ
それでも数十時間は遊べるから買っていいんじゃない 久しぶりにやったけどやっぱ夢中になれるいいゲームだな 3人ジープに乗せて気ままにドライブ
監視所着く度にでひとりずつ交代 監視所で便所にしまっちゃうおじさんしてるだけでも
そこそこ面白いのが不思議だ GROUND ZEROESとTHE PHANTOM PAINそれぞれ単品で買うのが正解
あと10日くらいでSteamセールくるはずだから様子見したほうがいいけど tppだけプレイしたんだけど、GZを今からやっても楽しめますか? TPPでセルフSUBSISTENCEや痕跡ゼロ目指して何周もしちゃうタイプの人なら楽しめると思うよ
マップ自体は凄く楽しいから
そうでないなら「難しいしボリューム少なすぎ」って感想しか出ないと思う
ストーリー面で言ってもTPPの前にやってこそだし 病院でのイシュメールの服装を使えるようにするmodってないの?
あのチラチラ見えるセクシーなお尻が気になるんだけど スナイパーライフルの武器カスタマイズでマガジンを308x20を外しちゃったらもとに戻せないの?
リストでは308x8しかないんだけど ベース銃やパーツ変えたんじゃね?
マガジンでパーツ干渉があるのかは知らんけど
もしくは単純に見落としか それかアンダーバレルに装備をくっつけると、
メインの装弾数がデフォルトになる 昨年オータムで購入してやってます
0〜12 裏切りの容疑者までクリア
クワイエットは捕獲まで来ましたが質問します
子犬確保→子犬顔舐め回されるから先に成犬イベントが
発生しません
13からはアフリカ行く?みたいなのですが犬はもう諦めるしかないのでしょうか
出撃画面では馬しか選べません。
て書こう思ってたらbuddyのd-horseを左クリックしたら
なんといました‼�アちらを睨んでるやんか
モチベかなり上がりましたおじゃましました。 たまに対人FOBで、相手のキャラが飛び飛びで表示されるんだが、、これってグラボの問題ですかね?
あと、警備兵が増員されると、警備兵が消えたり現れたりする現象なんかも性能のよいグラボにすれば解消しますか? >>227
相手が使用してるキャラ以上の速度で飛び飛びに移動してるならチート(スピードハック)
そうでない場合は大抵ラグ。
> 警備兵が消えたり現れたりする
表示範囲に一定数以上居る場合は近い物しか表示されなくなる
ゲームシステム上の仕様なのでグラボを変えても改善出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています