X



【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round227

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6355-1Gce)
垢版 |
2020/04/26(日) 09:38:03.86ID:J3Ioq7s+0

Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください

※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round226
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1586954052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0347UnnamedPlayer (アウアウウー Saab-m8YX)
垢版 |
2020/04/29(水) 16:16:33.01ID:APypHys3a
>>339
強制的にビリビリした鉄線の上を歩いている時と同じ状況を作るガジェットとか
天井とか壁に貼っつけてその下を通過したら発動してスリップ+移動速度低下
効果範囲を抜けるか壊せば解除
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ df88-h83k)
垢版 |
2020/04/29(水) 16:46:57.16ID:Ae5+1nmC0
>>347
フロストマットみたいなのは避けられるか壊されるかするだけだしそんな感じでイェーガーに対するワマイみたいに状況に合わせて臨機応変に設置できるのがあるといいよな
ダメージ性は無くていいから相手に合わせて相手のテンポを崩せる妨害オペがほしい
0352UnnamedPlayer (スプッッ Sd9f-2h1h)
垢版 |
2020/04/29(水) 18:10:00.90ID:rjgs38Jsd
けどわりと防衛有利なマップがおおいなから防衛ばっか強化してもなあって気がするよな
やっぱり攻撃側のシステムを見直すのがいいのでは
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ a77b-D935)
垢版 |
2020/04/29(水) 18:40:28.99ID:p4cimxHW0
ちなみにS2は爆発物でしか壊せないダメージ位置バレ鉄線つよそう
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 0788-ij/Y)
垢版 |
2020/04/29(水) 18:45:33.60ID:eHcYmuVD0
>>339
もしかして goyo
>>352
超絶opガジェットのドローンがあるからなぁ
飛び出し有利+ドローン索敵からの決め撃ちは圧倒的有利だし多少はね?
いうて防衛の強ポジとかは突き上げなりフラグで飛ばされるしADSとか置いてもある程度分かってる人でマッチングするとちゃんとEMP投げたりで守るのキツくね?
基本的な攻め方が共有されてなければそれてないほど攻め不利になるイメージだわ
まぁ普段か練習して連携取れてるptとかだとまた変わるだろうけど
0357UnnamedPlayer (スフッ Sdff-OsQE)
垢版 |
2020/04/29(水) 19:45:01.81ID:0iL7A5mUd
ドローンで黄ピン立てられるようになるだけで攻撃強いと思うんだよね、ライブドローンとかもしやすくなるし
0363UnnamedPlayer (アウアウカー Sa3b-kyYZ)
垢版 |
2020/04/29(水) 20:58:29.40ID:lsAOKSQfa
>>308
なんで相手の画面には遅れなしで飛び出した自分が映るんだよ。時間を超越してるじゃないか
というか意図伝わってないな
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ bfa5-eET6)
垢版 |
2020/04/29(水) 21:54:28.64ID:JxSC0uKC0
破壊不可能なオブジェクト壁を爆破出来るテルミットの上位互換オペレーター希望

でもシステム的に無理なんだろうけど
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 0788-ij/Y)
垢版 |
2020/04/29(水) 22:54:24.54ID:eHcYmuVD0
>>356
ドローン回しからの決め撃ち否定は草生える
そりゃ絶対に(100%)ではないがかなり強いなんてのはエアプでもなければ誰でも知ってるだろうに
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ a77b-N+ba)
垢版 |
2020/04/30(木) 03:39:58.19ID:2nEaBc+B0
ソースコード漏れてもハッカーとしては逆アセンブリの手間が無くなっただけで大したこと無いと思う
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Y+Yl)
垢版 |
2020/04/30(木) 03:40:05.95ID:swNlwaTl0
>>364
この処理に起因して撃ち合いになった時に言わばhigh pingが撃った弾の命中判定がpingの値の分遅延するような状態になってるから低pingの方が撃ち合い有利になる仕組み
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-AzkD)
垢版 |
2020/04/30(木) 04:33:12.21ID:LSScuPOE0
低pingのほうが反応が遅れるからその分でほぼ相殺される
おそらく低pingがほんの少し有利になる程度の数値的な修正がされてるとは思うけど

ただ低pingのほうからピークしにいった場合は大分低ping有利になる
その場合見えない敵に殺されるケースが生まれるかもね
0376UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-KoEl)
垢版 |
2020/04/30(木) 05:05:43.31ID:CiFJYkL/0
バックにフラグ戻ってくることあるかな
マベに持たせてバックから奪う意味がわからんわ
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ a77b-AhRw)
垢版 |
2020/04/30(木) 06:09:43.22ID:YZXTrBb30
IQにフラグってとりあげるほどだったんだろうか
というか攻撃オペのサブガジェクレイモア&ブリチャばかりでつまんない
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ bf88-KoEl)
垢版 |
2020/04/30(木) 06:48:55.86ID:CiFJYkL/0
やっぱ望み薄か、今の運営辞めないかな

>>377
フラグ持ってたらアッシュの立場がないんじゃない?
0389UnnamedPlayer (スッップ Sdff-TUw5)
垢版 |
2020/04/30(木) 09:49:46.44ID:7dthPOKTd
このゲーム流石に誰もやってないだろって思ってたら結構やってたのが2年前
他のfpsユーザもシージなんてもう誰もやってないって思ってるだろうから布教していけ
0391UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp5b-IoLR)
垢版 |
2020/04/30(木) 10:16:52.21ID:09O996Nop
ここまで敷居高いゲームなのに人口未だにジワジワ増えてるのは凄いと思う
0396UnnamedPlayer (オッペケ Sr5b-gpOi)
垢版 |
2020/04/30(木) 12:07:30.28ID:3KwxeXzTr
ちょっと待ってほしい海外の人達はこの調整を良いと思ってるのか?
モジーなんか明らかにつまらなくなっただけだしイェーガーもADSを弄るべきじゃないのか
0398UnnamedPlayer (スップ Sd7f-qTZm)
垢版 |
2020/04/30(木) 12:19:09.08ID:sXyDbGtid
正直イェーガーなんていじりようなかったと思うんだけど
ライオンみたいな理不尽な強さじゃないしアイツいなけりゃ終わりみたいなところあるしアッシュが許されてるなら別ええやんっていう
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 2754-XvF3)
垢版 |
2020/04/30(木) 12:41:08.46ID:vheiegTw0
シージって本当に人気なのか?twitchで視聴者順に並べたら絶望するぐらい過疎ってるように見える

VAROLANT 18.3万人
CoD:MW 14.5万人
Fortnite 14.2万人

R6S 1.5万人
0403UnnamedPlayer (スッップ Sdff-TUw5)
垢版 |
2020/04/30(木) 13:18:03.63ID:7dthPOKTd
参考にならんことはないだろ
流行ってる言ってもそこそこって感じで少なくとも絶望するほどは過疎ってはないと思う
0405UnnamedPlayer (アウアウウー Saab-ij/Y)
垢版 |
2020/04/30(木) 13:20:15.95ID:DEBQfFRpa
>>398
イェーガーは足2にしてUMPみたいな弱い武器持たせて撃ち合い弱くしてADSの個数か撃ち落とす回数を1増やすとかしてガジェットキャラ路線でよかったと思う
ただでさえ投げもの対策で必須なのにインが凶悪になりすぎててイェーガーのpick率が下がるわけ無いよなぁ
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ a77b-AhRw)
垢版 |
2020/04/30(木) 13:35:12.66ID:YZXTrBb30
マベは足2になりそうで怖い
UBIなんでもかんでも足2にするのほんと嫌い
足1の物音小さくしてもっと幅増やしてくれ
0414UnnamedPlayer (ワッチョイ c70d-HpdM)
垢版 |
2020/04/30(木) 15:30:11.57ID:otWNTACQ0
選択肢広げようとアプデしてるけど、余計に狭くしてるよね
バックにフラグ返してよ、クセでフラッシュで突上げして目の前真っ白になったよ
0420UnnamedPlayer (スップ Sd7f-qTZm)
垢版 |
2020/04/30(木) 18:01:27.98ID:sXyDbGtid
トゥイッチはマジでみなくなったな
フラッガーみたいな扱いは嫌だって事らしいけどよくわからん
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ 8755-8lVZ)
垢版 |
2020/04/30(木) 18:29:45.91ID:QK1o6Lhr0
ジャンプできないから侵入経路少ないしデカいから目につきやすい
数も限られてるから拠点のガジェ破壊はさすがにキツイ
罠壊せなくていいから攻撃能力の強化の方が良かった
0424UnnamedPlayer (アウアウウー Saab-AhRw)
垢版 |
2020/04/30(木) 18:49:58.61ID:fiIjXdT7a
ショックドローンが光るようになったのは果たして必要だったんだろうか
音もでかくなったし
まあモジーとの兼ね合いで今なら光ってもいい気はするけど音がなあ
0425UnnamedPlayer (ワッチョイ e768-D935)
垢版 |
2020/04/30(木) 19:14:24.08ID:YXz+fLGA0
今のfamas中距離の頭1個とか割と使い物にならないからな
てかすでに1回リコイル増やされてるのになんでさらに増やしたのか意味がわからん
0427UnnamedPlayer (ワッチョイ bf09-1Smb)
垢版 |
2020/04/30(木) 19:18:49.04ID:kaFmd0lK0
ミラやってるとショックドローンが怖すぎて気が狂いそうになるからツイッチが減った今の環境はマジで最高だけどな
正直防衛やってて一番キライなオペかもしれん
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fc5-LAq9)
垢版 |
2020/04/30(木) 19:28:50.78ID:2QmbPKjh0
バックもトゥイッチもそうだけど、ピック率と勝率が他の産廃クソ無能ゴミオペレーターより高いからってナーフして同じように産廃化させるのなんなの?
0431UnnamedPlayer (アウアウウー Saab-ij/Y)
垢版 |
2020/04/30(木) 19:41:54.96ID:DEBQfFRpa
まぁマップによってミラbanするかどうか変わるしな
突き上げ突き下げしにくくてミラあると攻めるのが難しいときは殆どbanされるっしょ
0434UnnamedPlayer (JP 0H9f-9OeV)
垢版 |
2020/04/30(木) 19:47:45.60ID:hJaSRODDH
フラグ取り上げられて文句出るってことは他のガジェがフラグに対して使えないから
なら他ガジェ強化するって方向になぜ向かわんのかね
0438UnnamedPlayer (ワッチョイ 0788-m8YX)
垢版 |
2020/04/30(木) 20:05:08.44ID:dINUpA4J0
>>435
別に勘違いしてないけど…
ミラbanされるからなんとも言えん→全試合ミラbanされるわけじゃないからなんとも言えん
これで俺に対して言ってるのかなと判断したから安価飛ばしたんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況