【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part127
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確かにそれあるね。プロビ掘っててゴラン胴のゴッドロール出た時お前じゃ無いんだよって感じやった。 目標アイテムの仕様に罠仕込むとかいかにもマッシブらしいやり方ではある m16ライフルはなんで8倍率スコープ付けられないだ? まぁどこのエリアも装備よりもゴミみたいなmodがボロボロ落ちるんですけどねハハッ 野良マッチングしかしてないけどよく火力凄い人居て凄い装備なんだろうな〜程度にしか思ってなかったんだけど
どうやら超火力の人がPTに居ただけでもBANされるみたいで1週間ログイン停止食らったよ
おそらく次チーターと野良で出くわしたら永久BANかな
ゲームは好きなんだけど運営がクソすぎない? 誤BANが本当にあるかどうかは俺はわからんし、決まって「お前がチート使ったんだろ」って決めつける人も出てくるがMassive自体が頭おかしいこと自体はみんな見解は一致してるから安心していいと思うよ グリッチャーがPTに居ただけで誤BAN説は証明しようがない 敵の強さに対して、こちらの攻撃と回復のバランスの取り方がわかんない
自動回復とか、間に合わないよね?
リレントレスに該当するのあったっけ? グレネードどころか火炎瓶とかハンマー攻撃を避けられないというかラグラグガックガクでロール入力を全く受け付けない
武器はUIだけ切り替わって実際には切り替わらないからグレランで自死とか弾切れのままとか、追尾マイン投げないとか、弾が出ないとか、ADSが遅れてフニャフニャエイムとか、ダッシュで走らないとか、回復に4秒かかるとかがザラにあってストレス半端ない >>765
ある!書こうと思ったよ
欲しいもの探してミッション行くと信号ばっか。他の良さげなものでる確率高い。さすがマッシヴ… 誤BANはないないと思うかもしれんが
今後PT入る時に気をつけなきゃならんのは確か >>774
やられる前にやるのが大前提で、例えば真正面から多数と撃ち合わない。立ち回りで1対1の状況に持ち込む。敵を倒したら回復。囲まれそうになったら下がって有利ポジからタイマン。倒して回復。みたいな流れかな。遮蔽物で射線切る事意識するだけで被ダメだいぶ下がる。 装備に付くステータスはランダムでいいとおもうけど、その数値は何かしらの素材で上昇させられるようにすればいいと思うんだよなー
D1みたいにさ
ステータスの種類も品質もランダムですとかやられると、理想の装備なんて永遠に完成しない気がしてくる 装備を完成させないことを目標とするなら全部ランダムが理想のやり方なんだよな
問題はプレイヤーの我慢の限界を無視してることだが こっちは攻撃高めたりスキル使うためにアーマー捨てるのになんで向こうはそんなことしないでなんでも出来るマンになってんだよアホか
メディックなら火力低くしたりスキル使ってくるならアーマー低くしたりとか出来ただろって
雑魚的にすら無慈悲に殺されるとかそれなんていうダークソウルですか? D1も最終的にハンターもモブとして狩られまくったし
あの調整はマッシブの方針に合わない >>782
分かるわー。トゥルーサンズのタレット野郎がタレットの弾食らうと出血でやたら痛いのに持ち主倒そうにも硬いっていうね。タレットのマガジンいかに早く壊すかとかアホかって思う。タレットやたら射程長いから遠くに置かれた日には。。。 以上を踏まえてやる事はミッションは長い怠い。全ディレクティブ盛ヒロイックでCP回しエリート徘徊潰ししかない。所要時間5〜10分程度だけど何も更新出来ない模様。 >>786
ディレクティブ全盛りも試したけど経験値しか変わらないかな。ドロップの質は体感で大差ないと思う。全盛は敵捌くの大変やでSHDレベル早く上げる用途でならお勧めするかな。ステの上昇値僅かやけど装備に頼らずとも自分自身が強くなるからね。 信号機ドロップ前に装備集めた人はいいけど
最近、復帰なり遊び始めた人はかわいそす >>787
ディレクティブはnamedとlegendaryのドロ率自体にも影響は無いっぽいかな。named及びlegendary品質全て難易度依存が濃厚だな。SHDレベルは鎮痛剤必要なくらい上がるけど。 ディレクティブはxpにのみ作用する、とか
エキゾキャッシュはグローバル難易度に影響されないと
開発者のニッキーさんが答えてたよ ニューヨークからやってないけどなんでもT9がきたらしいじゃん
なんか変わった? TU9でエキゾ分解して得られるエキゾ部品が今の2個から1個に減らされるので
余ってる分をバラすなら今のうちとは言っても簡悔仕様で20個しか持てないけど 今使わないエキゾも分解売却せずに貯めてるわ素材用として https://doope.jp/2020/04102466.html/amp
ネメシスでフォーカス有効とエキゾLV40化&再ロールと武器強化辺りに期待かな
LV40ペスティレンスようやく手に入るわ… ネメシスフォーカスでようやく使い物になりそうだな ひっそりとチャージ強制発射無くなってるから広いミッションならようやくタヨウセイとやらが広がるかな
ただ赤隆盛はまだまだ続きそうだな どうせ一般エージェントはM1Aしか使わないから一緒だゾ ブランドのコア特性赤に青や黄のサブ特性付く場合が増えたけど
エキゾのリロールはどうなんだろうな
胴・背・腰の新エキゾとか真っ赤に出来れば使う気になるんだが 盾構えててもこっち打ちながらカニ歩きして自軍突っ後で来るし
盾殴りに来たと思ったら軸ずらして本体にぶち当ててくるしで盾使ってこないユーザーが多かったからこそ露呈した意味わからん要素見つかるわ 信号機しか出ないと周回モチベガクッと下がるな
マッシブはコンテンツ作って自分で壊すのが好きらしい >>804
低確率ドロップ狙いはある日突然冷めてアホらしくなってどうでも良くなるのはどのゲームでもある事 厳選進むにつれてその人にとってのゴッドロールの確率はどんどん下がるからな
流石にそこもマッシブが悪いって言うのはどうなのかなとは思うけどな 多様性とか言ってる割に信号機に存在価値無いよね
そもそもチーム組んでロール明確にして特化させないと通用しない難易度をエンドコンテンツにする癖に調整の内容がnerfしか無いのがイカれてる 多様性はほとんどないね
他のゲームだったら火力全振り、防御全振り、サポート全振り、あとはハイブリッドがあるんだけども、敵の体力がありすぎるから火力を削るわけにはいかない
スキルの盾があればある意味防御に振ってるようなモノなので、人気の…というか「有用な唯一の」攻撃的なビルドは火力(M1A)と盾(防御)のハイブリッドくらい
あとは妨害メインのサポートなので実質2種類
もちろん難易度落とせばいくらでもネタプレイができるのは言うまでもないが、今はそういうハナシじゃないしな トゥルパにペスティレンスでレジェンダリー行っても大丈夫かな >>809
野良に行くつもりならその装備じゃ役に立たないと思う ネメシスのダメージ倍率にフォーカス倍率ならレジェンダリで引き篭りながら撃ってみたいな
チャージ撃ちはフォーカスの特性に合うし >>811
それでグレポン犬に一撃されて死んじゃうんですよ 緑セットが弱すぎ。ストライカーとか外したら終わりなんだから
4セット目に武器ハンドリング100%でレーザービーム化してもいいくらい
ネゴシもマークをパーティ全体で共有とか
今のままじゃ純粋に火力が弱くて劣化赤盛りにしかならない ネゴシ弱いはちょっとエアプですよ先輩
あれはポジショニング気を付ければマークばらまいてタイマンで範囲攻撃ができるんです
緑セットがというよりストライカー・スピアー・オンゴーが死んでるだけかと 久しぶりに復帰したんだけどすぐNYに行っていいんかな?
最後にしてたの動物園みたいなとこが出た時です >>814
いや弱いでしょ笑 理論上強いは意味ないよ
コントラフォックスM1Aで極限まで赤盛って殲滅する方が全然早い >>814
いや弱いでしょ笑 理論上強いは意味ないよ
コントラフォックスM1Aで極限まで赤盛って殲滅する方が全然早い >>820
マークばら撒いてフォックスM1Aで殲滅するんやで。やっぱエアプやんけ >>818
行ってもいいけど、色々覚悟しといてね
本当に今行くのは勧めないけど君の決断は尊重するよ 多分使い勝手や手に入れ易さとか色々加味して本当に有能ならもっと普及してるとは思う
全てのシーンで強さを発揮出来るものでもないからそれを強いと言うのは個人によりけりな気もする 信号機はこっちにメリットないからな
多様性死んでるのにそっちは対策せずに信号機増やしましたはただの嫌がらせでしかない キーナー編終わったんだけど装備集めはチャレンジ周回すればいいの? 終わったばかりならいきなりチャレだと相当周りに迷惑かけるかもな 正直ストーリークリアしたててチャレンジ行っても何もできませんレベルだね
ただ今は周りが強いからクリアは余裕だと思う >>822
今は時期じゃないのか
取り敢えずもっかい塩漬けして他の積みゲー消化しときますわ いつになったら時期が来るんですかね…
まだNY買ってないなら半年以内に66%OFFぐらいなら狙えると思うが ホローコントラフォックスと盾フォーカスを修正した所でM1AクラシックがDPSにとって最良の武器だって事は変わらないからな
明日のTU9以降でも黙ってブーメランM1Aクラシック撃ってろみたいな状態になるんじゃねぇかな
>>829
レイド実装辺りからずっと時期が悪いって言ってる気がする レイドはまぁイーグル無視できるならそれほど悪くなかったでしょ 赤盛りで盾フォーカス修正後はボディのタレント何にしようかまだ決まってねえわ
信頼できるCCマンとやるときはPグラスでいいけど、ソロや野良でやるときは何を付けるべきかねえ
アンブレとか付けてダラダラやるのはウザいから選択が難しい Pグラス以外だとSMG+スイートドリーム+シャプシュの組合せでボディにインティミデイトをブラインドの多い屋内限定で使ってる
カバーでボーナスアーマー付与されるんでカバーすれば10m以内の敵にダメ35%upだし、その距離でベテランまでなら直接殴ったりもする
スキルは保険で泡ケミ ビックホーン君は寄生してるから
師匠の装備しかわからんもんなw
そりゃあエアプになる >>833
ワッチョイじゃないから一言だけ
それは違うぞ 1番かどうか分からんけどレイドダメだったと思うな
あれ面白い?
あのやり方がまともで人気あったなら2個目のレイドもすぐリリースされてたと思うけど 全部三色で揃えると経験値三倍だぞ? アパレルイベントすぐ終わるわ レイドが仮に強制だったのならたしかにクソだけど遊ばないこともできたろ レイドはクソの塊だけど一番の癌はそれを産みだしてしまったマッシブだな そんな事いったらこのゲーム強制されてる訳でも何でもないんだからやめろって話になるだろ
レイド VC必須 マッチングなし でお仕舞い
クソ難易度については攻略法一般的になればみんな動けるようになるだろう。先にディスカバリーで後にノーマルにするべきだったよ クソなら遊ばないの結果がクリア率3%だかなんだっけ? >>800
各セーフハウスにサプライドロップの箱ある
それ開けられるよ どっかのクランに入ればいいと思うよ
聞き専OKのところも結構あるし 極性ってなかったことになってる?
1ミッションで疲れてやめたんだよね レイド単体をどうこう言っても何も見えてこないんだよ
不満ありながらも「レイドを見て決めよう」と続けてきた人が多かったってだけ
レイドその物は通常コンテンツと差別化しようとしただけで悪い物ではなかったと思うけどね
俺はノーマルレイドやってないけど(笑)
ああ、一応言っておくとDiv2その物が糞だったって事
レイドを見て見切り付けられただけ >>843
ありがとう、クソみたいなアイテムしか出なかったわ なんだかんだでレイドはクリア後の達成感はある
レジェはイライラからの解放感だけで達成感は無い こんだけボロクソ言われてもプレイする人がいるんだから
マッシブは才能ある集団なのかもな 過去に才能があったことは事実だから、1同様の巻き返しを期待してる人は多いと思うよ
まぁ巻き返しを待つにしても今遊ぶ必要は全くないんだけどね 黄装備とかいう誰でも手に入る装備が上限装備で、
エキゾは一か所しかつけられず能力自体の変更はできない
加えてロール制の強制
限られた地味装備だけで役割もって遊ぶならハクスラである必要性ないんだよなぁ >>851
一度死んだネトゲを時間と金をかけて強引に立て直すのはFF14など幾つかあったが
やはり当時としては珍しかった、今ではそう珍しくない
しかし「立て直し」をプラス実績として次回作のポジティブ要素に据えて宣伝したのも
それで客を集めて見事に裏切ったのも、Divisionが最も有名だと思う 多様性と言ってもタレントが似たようなのばかりなので
そこまで幅広がらない
赤黄盛りでスキルや武器変えるぐらい
青はシールドで味方支援とかには面白いけどそれもタレント数種しかないから幅無いに等しい 実銃撃てるルートシューターというニッチな需要を満たしてるからな
バランスさえ良ければ化けるとみんな思ってるからなかなか離れられん 同業者「お前らに3を作るチャンスはもう無いよ」
いや今すぐ手を引いて欲しい 立て直したのってマッシブだっけ?
別の所に代わってから持ち直したって聞いたが どのゲーム板でもみんな運営に文句しか言ってないので細かくアップデートある内はセーフ スピンオフでサバイバル出してほしい。マップは最高なんだよなあ サバイバルはそのうち出るだろ多分
吹雪の代わりに台風で行こう なんか名無しの女エージェントが二人突然出てきたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています