【近未来FPS】Iron Sight Part8【バトロワ追加】
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576251429/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2020年4月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
◆アジア版(スチーム版)◆
◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2020年4月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。
OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。
日本語のサポートを担当しているのはWiple_Emily#7261氏で、日本ユーザーの窓口になってくれる方です。
まず対応するチャンネルから氏にメンションを送りアポを取りましょう。氏に限らずGMにアポなしでDMを送るのは基本的に禁止されています。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一人でプレイしてレベルとKDが高くなるほど
PT組んでる奴らと当たると相手側チームになる
そして勝てなくなってPT組むようになる
勝てるようになる
勝ちたい奴ほど最終的に上記の流れに行きつく
ただ3桁レベルでもKD1以下で勝率30〜40%前後見たいな奴もちょこちょこ見る 野良ソロの星帯。
人が多いときはまだマシなんだけど過疎ってくると本格的に駄目だね。
北米だと何人かに誘われてチームも組むけど、強キャラ3人いればほぼ負け無しになるよ。
アジアでも誘われるけど新規か見慣れない名前ばかりで入る気もしない。チーム組んでる人は大体他のゲームでも一緒にやっていてディスコやツイで連絡取ってるし。
北米の頃にやってた知り合いはアジア版きたときにやってクソすぎて辞めちゃったし。今ならマシだろうけど他に面白いのが増えてるからねぇ。 改善案として6人から3人までパーティーは減らされたけど、極端に言ってこのゲームもうカスタム以外はチーム組めなくていいと思う。
まあ、そうしたら同じチームになるまで出入りを繰り返すだけになりそうな気もするけど。
たまに同じクラン名で4人いると別パになった人がすぐに抜けたりしてるしね。 ゲームでも繋がるのが当たり前の時代になったんだろうね。
昨今はPCもCSもプラットフォーム化が進んでるし、制作サイドも合わせてきてる感はある。
ソロ勢には冬の時代よ。 PT問題は野良側に拒否権がない事と、単純にPTが一方的に有利になってしまう事だと思うよ
ただ開発側としては遊び方の多様性を確保したい所はあるだろうし、なによりそもそもチームの連携が醍醐味になってるFPSからPTのような要素を排除するというのは完全に悪手でしかない
そして問題を複雑化させているのは、PTにはガチもカジュアルも混ざっているが故に、ガチ勢だけを制限したりその逆をする事が出来ない事だよね
友達とお気楽に遊んでるだけのカジュアルPTなら上手な野良プレイヤー1人で抑え込めるけど、ガチ勢が数人集まったら野良ではもう対処できなくなる
でもガチ勢だってチームの連携を楽しみたいわけだし、ソコを否定するのもお門違いよね
ここで野良のPTマッチング拒否を作ってしまうと、こんどはカジュアルPTがガチ勢PTに蹂躙されて消えて、マッチングしなくなったガチPT勢が野良狩りを始める
結局、多数の上位プレイヤーを抱え込まない限りはどう足掻いても野良が死ぬ構図になってしまうのよね パーティでしか見ない人と味方の時にチャットがウザい人はブロックしてるわ パーティー組んでもチーム連携ってほどガチガチにはやってないな〜。雑談しながらやってる程度で、位置とか裏取りとかリスポ入れ替わりはvcするけど。
野良でも上手い具合にサポートが効いたり、戦術が噛み合うのも楽しいんだよな。逆に散々言われているようにチャンスメイクしたのに誰もポイントを稼がないとかされると萎えるんだけど。 ヴァロラント正式開始したからちょと向こうで集中プレーしていたから知らなかったんだけど、
アイロンサイトも6/10に「EASY」っていう新しいアンチチートプログラム導入したの?
そのせいか、ランキング表の上位クラン・個人プレイヤーの名前がゴッソリ消えてるんだけど・・・
これ、どういうこと?上位ランカーたちは殆どチーターだった事?
または、一部のチーターがまじってたクランの順は取り消されたって事? かなりの遠距離からMG3を綺麗に当てまくっていたヤツが消えてるのはそういうことなんだろうね 実際どうだか知らんけど、公式大会でもイカサマなりチートなり不正する人間はいるわけだし、別に罰則のないIronsightなんてチートしない理由がないとも言えるわな。
PUBGだってランクマやクランマッチは上位ほとんどチーターで、しかもそれがバレててもそのままだし。
シージも公式大会でチート使われてても公式が対応できない程度だし。 ランキングが変わったのは、シーズンが終わったから。
今は賞品も箱しか出ないし、熱心に参加してる人は減ってるっぽい。
ゲームガードは劇的な効果があるわけではないけど、ないよりはずっとマシなのも確か。
いわゆる買い切り型チートの寿命が短くなるから、常用のハードルは上がるだろうし。 今まで落ちることほぼ無かったのに今日やったらめっちゃゲームクラッシュする
アンチチート来たっぽいからそこら辺悪さしてそうだな。。 プレイ中、突然小さなウインドウのようなものが出てきて、
わけの分からない日本語入力のテキスト候補のようなものが並んでいた。
で、それがずっと消えないんだよね。
ネットでしらべたら、他のFPSだと結構ある現象らしく、
PCの基本言語に英語を追加し、FPSやるときにはその英語を優先する設定でやれば
その現象は発生しなくなるとか・・・。ホントかしらないが試してはみるけど
こんな事、今までなかったんだけどなぁ。
これも、アンチチートプログラムとか、ゲームプログラムのバージョンアップの影響? 今回0からゲームにアンチチート入れた訳だし
間違いなくそれに関連するのバグは発生するからね
ゲーム本体のバグ修正待つしかない とりあえずアンチウィルスソフトの例外リスト(監視やスキャンの対象外にする設定)にアイアンサイトを追加してみて。
昨日まで動いてたのが突然クラッシュするときは、たいていセキュリティ関連のソフトが自動更新されて相性問題が起きてる。
文字入力窓が突然出てくる現象は、俺の環境だと以前からあったよ。
FPSといったゲームに限らず、PC上で動かすソフトだと全てで発生しうる現象だったり。
全角(日本語)入力から半角入力への切り替えに失敗したのが原因だから、とにかく半角に戻せば変換窓に入力を吸われることはなくなる。
上手く消せない時は、直前まで文字入力していたソフトのウィンドウをアクティブ(最前面)に一度戻してみて。
マウスで閉じるなりキーボードから消去するなり、操作を受け付けるようになってるはず。 >>560
欧米版では以前から使ってるゲームガードだから、そこまでシリアスな問題は起きないと思われる。
EACは比較的親切で(異常時にこまめにエラーを出してくれるから、内容をググればたいてい対処できるし。 >>561
フォルダごと除外したけどやっぱりクラッシュするわ 入力窓が出た時はenterとescを交互に何回か押せば解消できるかも
アジア二鯖はどっちも同じ名前しか見ないから、振り分けによってはロビーに戻るようになっちまった… >>563
なにかと干渉してるんだろうけどね……
一度ゲーム以外の全てのソフトを終了した状態で遊んでみて。
俺の場合は録画ソフトが原因でよくクラッシュする。
それでだめなら、EACの再ャCンストールかbネ。
EasyAntiCheat_Setup.exeってのがゲームの本体が入ってるフォルダの中に追加されてるから、それを実行してEACを修復してみて。
(本体フォルダにeasyanticheatというフォルダが作られてて、その中にあることも) >>565
EAC使用されている最近起動したAPEXやDBDのは問題なく動くから
もうゲーム本体を疑わざる負えないかな EACそのものはゲームするPCにはたいてい入ってるもんね。
あとできそうなことは、ゲーム本体に管理者権限をつけるのと、
EACの本体が入ってるフォルダ(Program Files直下にあるはず)も除外リストに加えるぐらい?
これだけやってダメなら、公式に相談しても良いと思うよ。
(>>1と>>2を参照、通報アドレスってなってるけど問い合わせの窓口にもなってる) >>563
もしかして、このゲームだけじゃなく、ヴァロラントとかもインストールしてる?
もしもそうなら下記のことを試してみるといいかも。(関係なかったらスルーしてね)
実はあのゲームのアンチチートプログラムのヴァンガードはかなり曲者で
ゲームプレイしていなくても常にPCで常駐稼働してるみたいなんだよね。
しかも他のセキュリティソフトやアンチチートプログラムとも相性が悪くて
ネットサーフィンしてるだけでもPCが重くなったり、OSクラッシュする人もいるとか・・。
で、あのソフトを停止させる(削除ではない)には、普通にPC立ち上げて、ヴァロラントやってなくてもモニター画面右下に出る常駐ソフト
のアイコン表示(通常は隠れてる。「^」マークをポインタでクリックすると出る)
の中に、赤色のvマークのようなものがない?
そのアイコンの右クリックすると、Exit Vangard と Hide Tray とmore (アンインストール)
が出ると思う。Exit Vangard を選べばヴァンガードの常駐は停止できる。
その状態でアイロンサイトを立ち上げてみては。
自分はEASYとの干渉を避けられるのではないかと思い、アイロンサイトやる際はヴァンガードを停止させてる。
(ヴァンガードは、PCを再起動すればまた勝手に常駐します。ヴァロラントを立ち上げる場合は、ヴァンガードの初期化するためPC再起動必要)
関係なかったらスマソ。 >>567 >>568
MSI Afterburnerとrivatunerが原因だった
この2つ再インストールしたり設定デフォルトに戻したら一切落ちなくなった
今までクラッシュすること無かったのにEACアプデ後初起動で落ちまくりだったからやっぱ何か競合してたっぽい 解決できてよかった。
グラボに絡むソフトはこの手の干渉の原因になりやすいのかもね。 L96使ってみたけどって強み何だろ?
表示でもDSRに勝ってるのとこ無くない? 前評判でも肩がキルにならないので、距離がDSRより高くても意味ないって言ってた。 鯖分けたの失敗だろ
東南アジアすらマッチングしなくなった
前みたいに人少ない時くらい纏めてマッチングしてほしいわ
今はキッチリ鯖分けちゃってるからどうしようもない 明日のアプデはレティクル変更か
>>573
あからさまにラグいのは減ったけど、もともとのコードの不安定さが浮き彫りになった感じよね
そのついでに人が減ったように見えるのもマイナスだけど、空中歩行をあまり見なくなったから意味はある
本末転倒感は否めないけどもね・・・ 同じピンでやってるのに明らかにマッチごとに有利不利があるの、前はピンが〜って言われてたけどサバを分けてから言い訳できなくなった。
そこで「このゲーム自体がダメじゃん」で離れる人も出たんだろう。
それはそうとバロラントもチート出てきたっぽい。明らかにウォールハックやらオートエイムっぽいのがいるなぁと思い始めたところで、メンテナンス入ってゲームの挙動も落ち着かなくなってきた。
Ironsightもだけどアンチチート組めば組むほどゲームのほうもおかしくなってくるね。プログラムに手を入れるからだろうけど。 ピン差を解消するなら、鯖を分けるだけじゃなくて自動で振り分けないとダメな気がする。
今だってみんな東南アジア鯖に集まってしまってるわけで。そもそも、なんでアジア鯖でマッチしないのか……
レティクル変更しれっと有料になってるけど、種類も増えてるっぽいから許す。 >>571
マガジン携帯数が多い。それ以外は特にないと思う。知らんけど。 胸で即死を出せる距離は若干DSRより長いらしい。
挙動がDSRより重いのに、肩でキルが取れないのをどう評価するか?かな。 深夜にプレイしていたらTDMでCloverが3人入ってきた瞬間みんな抜けてマッチ不成立でワロタ
今のマッチ割り振りじゃどうなるか目に見えてるからな 遅れていた一周年記念のセールとブーストが夕方から始まったっぽい。
割引率はWC(課金通貨)で買えるセットの方が大きいけど、CHIPで回せるガチャもちょっと安くなってるね。
記念イベント(キル数に応じて記念タグや課金箱がもらえる)の方は、明日21日いっぱいまで。
【Steamサービス1周年記念】
https://steamcommunity.com/games/783770/announcements/detail/2378411445037515400 バロラントの配信者を見ていると「これチーターくさいな」ってのがIronsightだと日常すぎて、もしかして普段からチーターばっかりだったのではと思っている。
スキル発動してないのに壁越しにジャンプしてるキャラに合わせてエイム、遠距離なのにLMGでヘッショで連続3人キル、キルダメージ入ってるのに死なない、スキル無しで加速移動。このへんはもうどのゲームやっても常にいるチーターなんだな。 アイアンサイトがチーターばっかりだった??
いつの頃を言ってるんだ? ハイライト見てると怪しいやつそこそこいる
ただこいつチーターだろうって思ってたやつがそうではない動きをしていた事もあった
カモフラージュならなんとも言えんが
てかマッチングどうにかしてくれよ
何戦やってもキルトップを飾る奴が敵チームにいていい加減萎えるんだけど 最近のこの手のゲームは違う方向に伸びしろが出てる。チートをバレないように使うノウハウとか、萎えプレイされないように適当なところで手を抜いてプレイするとか。
そんなことしても上級者同士だと「はぁ?今ので負けるわけねぇだろ、抜いてんじゃねえぞ」って舐めプと変わらんけど。 あとチーミングもだな。そのへんが上級ランカーの「テクニック」になってきちゃってるのが末期すぎる。 チートをバレないよう、萎えプレイされないようって初めて聞いたわ
お前本人がやってるからそういう思考になるんじゃねえの?
大体1位か2位に入るけどそんなこと感じたことねえわ
じゃあそこまで言うならチート使ってるの誰なの?教えてよねえ?
昔スタッツKD4くらいのチーターは見たことあるけどな 一年ぶりくらいにやったけど大分良ゲーになったな
ラグもマシになってるし武器とかルールも増えてるし
去年はMWまでの繋ぎにやってたがことしもBO5までの繋ぎにやるわ
正直こっちの方がCoDっぽいわ 例えばオートエイムでヘッショキルを1試合ずっとやってたら違和感持たれるから時々切って誤魔化すみたいなのは普通に聞くけど そういうのもチートが自動でやってくれるんだって。
あまり人間離れした超反応を繰り返してると目立つから、適当に手を抜くオプションがあるみたい。ランダムに外したりとかね。
業者が堂々と動画配信サイトで営業してた数年前に見かけた奴の話だから、今はもっと巧妙になっててもおかしくない。 WHはありそう
ドローン誰も出せない時にしゃがみ移動してたのに角の所で決め撃ちされて、怪しいと思って通報したら既に誰かやってたりしてるし
AAは頭狙わないオプションとかあるのかな?
HSしないけど1vs1ならどんな遠距離からでも撃ち勝つ人とかいたし 頭を狙うのはキル速度を上げる調整に思えるけどね。
回線環境で胸狙いでは撃ち勝てない時に頭も狙って速度を稼ぐみたいな。
色々書いておいてあれだけど、チートを見抜くのに一番大切なのは撃ち合いの作法を学ぶことよ。
さっきの決め撃ちの話だと、交戦壁やピン差を気にしてないところを見るに、まだFPSでの撃ち合いに不慣れに思える。
チートを気にするよりも、撃ち合いの理論やテクニックをググる方が幸せになれるかもしれない。
そんなの当たり前過ぎて書かなかったっていうなら余計な世話だった。 一試合の中で何回も接敵してるのにこっちは有利ポジ一度も取れないみたいな人いるよね
ほかの上手い人とは別格に >>592
> さっきの決め撃ちの話だと、交戦壁やピン差を気にしてないところを見るに、まだFPSでの撃ち合いに不慣れに思える。
俺の場合はこれだわ、FPSはクソ下手なんで他のFPSだと倒された後に
復帰するのに時間がかかるから挫折してきた。
このゲームだと倒されても復帰速いから慣れるのにはいいかなと
他の人がチート使ってるとは考えてはないけど 人少なくて大体スコア高い奴なんて同じ奴だからもしあったら気にして見るけど
チート使ってる奴誰なん?俺も通報しとくからID教えて >>593
単純に相手が強ポジに居座ってるというより、接敵する時にいつも虚を突かれるってかんじ?
だとするとクリアリングの癖を読まれてるかも。
索敵ってある程度見る順番は決まってくるでしょ?まずここを軽く、次こことここ、最初に戻ってじっくり見て……OK!みたいに。
慣れてる人ほど洗練されてくんだけど、悪く言えば画一化ともとれるわけで。
照準(それにともなう視界)がどう動くかを先読みされてしまうと隙を突かれやすくなるから、ちょっと意識しておいてタイミングをずらすと逆に釣りだせるかも。
>>594
場数を踏みたいならフリーフォーオール(個人戦)がオススメ。
自分以外全員が敵ってモードだから、撃ち合いの経験だけでなく、戦いながら次の戦いのことを考える感覚を養える。
クイックマッチに何故かないから、カスタムで立てれば遊びたい人がそこそこ集まって相手には困らない。 >>598
カスタムでそんなこともできるんだ。
身内でやるものかと思ってた。
アドバイスありがとう 俺も一時期不安定になったけど今は落ち着いてる。
EAC関係(Ironsight_wpgフォルダやProgram Filesの中にある)に管理者権限を渡してアンチウィルスの除外設定をしたんだけど、
これらに効果があったのかひっそりパッチが当たって動作が安定したのかは不明。 >>603
またエラー出るようになったら対策考えてみるよありがとう 最近pokemonってクランよく見るけどネットヤンキーと同類のクラン? そのクランでいつもパーティ組んでる普通くらいの強さの人がチャットで日本語でイキってたな
もう片方にも同じクランの人がいて煽り合いだか馴れ合いだかしてた このゲームだと強いけど他のゲーム基準さとそんな強くないみたいな、人が少ないゲームにありがちなクラン アエリア時代の方がポイントキャプチャはお祭り感あって楽しかったな
スチームはインキャ多すぎ 明日のアプデ情報のデテクティング修正が気になるね
スモーク越しのハイライト表示が消えたとしたら便利程度の強さに収まりそう 環境効果(砂塵や水しぶき)も透過できなくなるらしい。
セミオートARのデメリット(ディテクト装着不可)が薄らいだから、ピックの割合が大きく変わりそうな予感。 人が少ないうえにマッチしても放置が多すぎてキツいわ。
二人放置、それ見て2人抜け、俺も抜け。こんなん多い 賛否両論あるかもだけど、実質的なデテクティング1強が改善されるのならいいかな
ハイライト表示が健在なら使い道は残るだろうし フルオート系はディテクトの透視力込みで調整されてるところがあるから、
ディテクトを下方修正するならスペックそのものを底上げして釣り合いを取って欲しいかな。特に4発キルのAR。 そうなの? ドットとクリアサイトしか使ったことないけど・・・ ロードアウト構築時にまず考えるのが、ディテクトサイトを使うか否か?
使えば索敵が圧倒的に楽になるけど武器のパワーは控えめになる。使わなければ索敵では不利になるがパワーの有る武器(頭部即死など)が使える。
ぶっちゃけディテクトサイトの方が本体だから、銃はオマケみたいなもので気に入ったものを好きに選べば良いよって感じだった。 ディテクト便利だけど倍率低いから遠距離対応ARだと辛かった
今はホロサイトでなんとか頑張ってる 気持ちスモークの煙が濃くなったような気がする
そして見間違えじゃなければ煙越しに照準を合わせても名前がでなくなってるかも 本当だ、ネーム撃ちできなくなってる……
これはヤバいね。古参マップも定石が変わるかも。 ディテクトしか使ってなくてネーム撃ちできることを知らなかった なんでこれのバトロワってダウンがアシストで確キルがキル扱いなんだろ 普通は逆だよなあ。
バトロワはまだ調整が足りない感はある。
5〜6人のソロ戦も楽しそうだから出して欲しいけど、フリフォも来ないし望み薄かな。 武器解析画面は、まれによくおかしくなる。
命中率が数百%になったり、腰撃ちと覗き撃ちの割合が狂ったり、色々聞くね。
俺の画面もバグってて、全部の銃の腰撃ちが命中率ゼロになってる…… >>623
そうなのか
今まであんまり違和感感じたことなかったから
命中率はあんまり信用ならないな 命中率は弾貫通して1発で2人に当たったりすると100%超えるんじゃなかったっけ 欧米版でイベントをやるらしい。
ゲームに参加してるGM(クラン名がモデレーターなのですぐに分かる)をキルしたらご褒美(100チップとコミュニティ箱×3、もらえるのは最初の一度だけ)だって。
もしもナイフでキルできれば、オマケで報酬が倍になる。
期間は本日4日と明日5日の深夜。
日本時間で23時〜25時がEU鯖、25時〜26時が南米鯖、同じく26時〜27時が北米鯖。
(もう今日のEU鯖の部は始まっちゃってるから、興味ある人は急いでね)
Save Neil's Summer Party
https://ironsight.aeriagames.com/news/208955/save-neil-s-summer-party 新規に箱とか配るんだね
最近モチベ無くて全く起動してないし新垢つくって運試しでもしてみようかな Steam進出やアジア鯖の復活がある頃はまだ手段があった感じだけど、いよいよ終わりかな。
もう人を増やす要素といえばコンシューマー進出くらいしか。でもそうなったらエイムアシスト有利で別ゲーになるか、どのみちクラスサーバー無しでパソコンには関係ないか アイテム売買が出来るようになればワンチャンあるかもと思うけど、
開発側のSTEAMへの手数料ってどのぐらいになるんだろう?あんまり高いなら無理筋だろうし。 AIもっと作り込んで初心者はAIと半々くらいのチームで対戦させればいい
いきなりベテランと同じ戦場だとわけのわからないままでやる気をなくすかもしれない モードにもよるけどAIを混ぜるのはアリだと思うな。
他にもピーク外の時間帯の賑やかしにも使えそう。
少人数でとりあえず試合を始めちゃうと途中参加で戦力比が歪みやすいから、いっそ最初からBOTで埋めちゃえばいい。 マッチング酷いしスポーンポイントぐるぐる変わって裏取りされまくってうざいからアンインスコするわ
じゃあの >>634
普通のFPS向いてないかも
バトロワ系の方がいいかもね 結局カジュアル自体海外でもPC市場でもマイナーだから流行らなかったね
というかカジュアルはBF4の完成度が高すぎ
Codの新作までに何か人が居て練習になるタイトル探してたけどロッカーが最適だわ >>635
ここまでマッチングひどいFPSは初めてだ(人が少ないからかもだけど)
スポーンポイントが変わるのは最初は面白いなと思ったけど動き回るやつらだらけだと気付いたら後ろから敵がスポーンして煩わしくなった 単純に人がいないせいだよ。ワンパに野良がレイプされるだけのマッチしかない。
人がいる頃はまだマシだったけど、それでもフルパと当たると抜けるほうがマシだった。 開始当初は5人のフルパ組めたから試合にならなかったな
ソロチームは次々と人が抜けて補充もされないからどうしようもない
パーティ組まないでくれって言ってもパーティのやつらは聞く耳もたないし、マッチを散々荒らした挙げ句、さっさとアイアンサイトに見切りをつけてどっか他のゲームに行く始末
パーティが3人制限になったころには人がずいぶんいなくなってた
今は人が更に少ないから3人パーティで蹂躙してるようだが PTを組める仕様にするなら、ちゃんとバランスが取れるマッチングをして欲しいのはある。
例えば過疎ってる時間帯だったり、PTがあまりにも強すぎる時は、別々のチームになるけどこの部屋に残る?それとも並びなおす?みたいに尋ねるようにするとか。 だから一日にS某とかC某とかのチームが二回以上敵対したら半日はプレイしないわ
毎度敵対で毎度負けてるから別ゲーやった方がましだもの 下手糞でもチーターがいるとやっぱり勝敗を分けるな
皆からチーターって責められていたJell.ってやつはなんだかんだで1位を取っていた Sに誘われて入ったことあるけど、
名前の前にクラン名入れろ言われて抜けたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています