【近未来FPS】Iron Sight Part8【バトロワ追加】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレを立てる時にコピペする場合は、本スレのものをそのまま使わず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の部分を「3行」に戻してからにしてください。 初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。 基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。 待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!! ◆前スレ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576251429/ イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。 掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。 ※注意※ アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2020年4月現在) 現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。 ※注意※ アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。 アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。 ◆アジア版(スチーム版)◆ ◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日) https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese 開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。 欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2020年4月現在) ◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日) https://twitter.com/ironsight_wiple/ (ツイッター) https://www.facebook.com/Wiple/ (フェイスブック) 他にもありますが、上の二つが主です。 ◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英) https://discordapp.com/ 1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え) 日本語で公式からのサポートが行われています。 アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。 OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。 日本語のサポートを担当しているのはWiple_Emily#7261氏で、日本ユーザーの窓口になってくれる方です。 まず対応するチャンネルから氏にメンションを送りアポを取りましょう。氏に限らずGMにアポなしでDMを送るのは基本的に禁止されています。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>448 ピンは自分も同じはずなんだけど明らかに撃ち勝てない。相手が体むき出しでも最初の2,3発が遊びになっててノーダメージになってる。 ヒットマークが出てない場合は、ヒットボックスに当たってない可能性もあるね キャラのテスクチャーとボックスにかなりズレがあるから、ここで抜けるの!?って場所があったり、その逆もある。 このゲームは同期が遅めなんだけど、ヒットマークはかなり絶対的な目安になるのよ。 かなりヒットさせたのに撃ち負けた、敵はまだキルカメで元気に走っている……という時、ちゃんと100ダメ削り切れていれば敵の画面では時間差で>>449 に撃たれて死んだ、つまりラグい相打ちとして処理される。 ちなみに、こういった相打ち(以前はもっと頻発していた)の場合、お相手のキルカメには>>449 の亡骸が表示される。 相手に重ねて撃ってても後ろの壁に弾痕ができるだけのときがダメな場合。当たってると血が付いてるんだけど、抜けてるときは血が出てない。 リスキルしてるわけじゃないから無敵時間とも違うし、単純に弾抜けと捉えればいいのか。自分の撃ち方としては何も変えていないのでわからない。 ヒットマークと音で「キルした」と思ってエイム切ると、倒しきれてなくて後ろから撃たれるとかが多い。 それはヒットボックスに当てられてないかも。 全キャラのヒットボックスが共通だから、メッシュとのズレが大変なことになりつつあるのよ。 ロボが追加されてさらに小さくなったんじゃないか?という噂もあるし。 十分当てたつもりでエイムを切ったら死んでなかった時は、射程外ペナか部位補正ペナのどっちかを食らってる。 思ってたより距離減衰が激しかったり、胸を狙ったつもりが腕や肩に弾を吸われてたり、実際は理論値よりキルまでに1〜2発多めに必要になることが多い。(特にARで顕著) 射撃場でモニタリングサイト(ADS時に彼我の距離と有効射程内か否かを知らせてくれる)を付けてロボを撃って感覚を掴んでみて。 射撃場の感覚で撃つと倒せてないってのが多いので困っている。イラついてオーバーキルの煽りみたいに撃つときもあるけど 本番だと自分も敵も動き回ってるし、位置情報にズレがでるからね。 カスタムでフレに立ててもらった射撃場(他の方法でもピン差ができればおk)で、 青いマンターゲット(インタラクトすれば動かせる)を自分も動きながら撃った時が、実戦の当たり具合に近いよ。 ハイピンはプレイしたことないからわからないけど、低ピンなら当たり判定は見えてるところにちゃんとあるよ。まれに弾抜けるけどそんな頻繁じゃない。 プレイヤーが見てる画面とその操作キャラの位置が他プレイヤーから見た時にずれてるのが問題なだけで、ヒットボックスまでずれてるわけじゃない。 俺の環境だと相手が激しく動いてる時はけっこうズレがあるように感じる。 表示されてるキャラに当ててるのにヒットしないってレベルじゃないんだけど、狙ってた部位から外れる程度のズレは頻発してるように思う。 特に強く感じるのがスカー以外の3発キルARを使ってる時。 射程内で胸に3回ヒットしてるように見えていても、相手をキルできないことが多い。 この場合は胸の前に腕や肩の当たり判定が飛び出して吸われてるんだと思う。 ハイピンだとナイフ刺してもノーダメージだったりする あれには驚いた チックレート128hzでネットコードに自信ニキのvalorantやろう ついにこのゲームのwikiにも荒らしが・・・と思ったら突貫工事されてただけか サプレッサーが射程距離にしか影響しないとか、プレシジョンでも有効射程が一歩ぐらい増えるカラクリがなんとなく理解できた これだけ細かく設定されてるならゲーム側で増減の度合いを細かく表示してくれりゃ色々と楽なんだがなぁ ビデオで見ると自分は20発くらい撃ってるのに、相手は2発くらいでKOしてくる。そういうときは交戦を諦めてSRに持ち替える。 自分が試合やってても有利なときは同じ感じするからゲームの仕様なんだろうけど、ARとかSMGでないとキツいこともあるので良いことはないな。 >>459 マズルやコンペの補正は出るけどサプ出ないよね。数値以下の影響ってことなんだろうか バレル類は数値は1しか上下しないけど、それ以上の効果が出る場合が多いね。 射程1だとゲーム内の30センチ前後に相当するのに対し、バレルを付けると数メートルにわたり恩恵を受けられるから。 ステータスの数値が変化した方が視覚的に分かりやすいから、形だけの上下なのかもしれない。 >>460 敵影にぴったり重ねて20発撃ってるのにキルが取れないなら、運営に相談してもいいと思うよ? 有線の光でそれならプロバイダとの相性を疑うレベルだし。 さすがに今日はどこもかしこも客を取られてると思う かくいう私もvalorantでね やっぱヴァロに流れているのかね マッチしないの辛い それはそれとしてLMGが扱いづらくてデイリーの15キル取るの辛いのですが おすすめのLMGはありませんか? SMGはマップを選ぶからクラウド9とか近接が多くなる所ならキル取りやすいよ。 クルーズとか中距離が多くなるから向いてないかもね。 ARと似たような感覚で使うならPDRが使いやすいんじゃないかな。強くはないけど中距離でも扱いやすい。 悪い完全にLMGとSMG見間違えてた。 今だとUltimax100がいいのかな。どれにしても立ち回りが重いしエイムも遅くなるから弾数にものをいわせて、通路で弾幕を張って相手が飛び込んで来るのを待ったりしたほうがキルしやすいかな。 こっちから突っ込んで撃ち合いしても不利なことがほとんど。 デイリー消化ならUltimaxが良いよ。 ARとLMGの良いところ取りな機種で、装弾数の多いARとして運用できる。 他の機種の方がスペック的には強いんだけど、暴れっぷりが酷くて制御が難しいかも。 ヴァロはこのゲームと比べると動きもっさりしてる感じがして受け付けなかったわ 前のsr悪くなかったけど結局そんなに使ってる人を見ないな LMGはTDMよりオブジェクト系ルールなら稼ぎやすいかも ドットサイトのドットの大きさが小さくなったね これが一番大きいアプデかも 途中参加があるとピンがおかしくなるんかな。前半は余裕で撃ち勝ってた試合が途中から急に弾が抜けだしたりする。 酷いと攻撃ドローンも当たらないしダメージ入らない。 あれ、ドットの大きさ元通りになってる バグだったのか… 自分の周辺のプレーヤーのピンが悪いと同期がズレるから悪影響は出るだろうけど、書かれてる症状にはならないと思う。 というのも自分がローピン相手がハイピンの時にでるラグは、相手側の情報が遅れてこちらに同期される形になるのよ。 例えば確実に撃ち勝ったのに時間差でデスして相打ちにされるみたいに。 >>466-468 >>473 ありがとうございます。Ultimaxに手を出してみました。 他のじゃじゃ馬に比べて大分扱いやすいですね。 ワンサイドゲームばかりに当たったから敬遠していたオブジェクト系で待ちプレイでもやってみます。 ちなみにSMGは射程の把握に苦戦中。ちょっと離れてると大分倒せる感覚が変わりますね。 地面の中に敵がいて撃ってきててどうしようもないので笑ってしまった >>476 緊急パッチで元に戻したと告知があったよ。 光点の大きさをユーザーから選択できるようにしてから再リリースするって。 自粛期間が明けたりしたのもあるけど5月に入ってからアクティブ下がって止まらないな。 特にひどいアップデートやバグがあったわけでもないと思うけど、東南アジアとサーバー分けたのがこの時期だっけか? 最近アジアだと本当にマッチしなくなってきた。 人増えないからいつも同じメンツに飽き飽きしたのと他ゲーがホットだから起動しなくなったな スレだけは見に来てるけど そういう時期もあるよ。 次のバトルパスをちゃんと買ってもらえるかよね。 二代目アジア鯖が立って一周年だし、なんらかのイベントも考えてはいるとは思うけど。 一周年っても半年くらいバグでまともにプレイできなかったから実感ねえな バーローランド、アイサイのサーチみたいなモンだがダッシュが無いのでひたすら怠い。エイム置いて待ってるだけが安定すぎて暇だし。デスカメラキルカメラも一瞬すぎて何が起きて、どう悪かったかもわからん。 相手の位置を読んだりスキル使ったりスキルに対してカウンター考えたりするゲームでしょ? エイム置いて待ってるだけはさすがに初心者同士の試合だねとしか・・・ キャラクタースキル多いやつは、やっぱりいいや。好きじゃない。傾向的にもうそういうのばっかりになってるけど。 新たしいスナイパーライフル実装されたんだね。 スナ苦手で普段から全然使ってないが、 折角なので未購入ではあるもののL96A1を選んで射撃場に入ってみた。 けど、何故かL96A1が持てない。 武器が並んでる壁にもない。買ってない人だと試し撃ちもできないの? >>488 ガンラックの容量の問題で、新しい武器が一部並んでない。(QBZやライノとかも) ロードアウトから武器の選択画面に行って試射したい武器(スキンも選択可)を選ぶと、持ったまま射撃場に行くボタンが出る。 使い心地はDSRを重くした代わりに、射程と所持弾数が増えたかんじ。 ADSと連射の速度はDSRと同じだけど、リロードや移動が遅くて、肩が即死じゃない。 仕事終わったからTDMやろうと思ってクイックマッチ5分以上待ったけどマッチングしなくて草 鯖分けたけど統合しないと試合成立しなくてラグもくそもないという 複合鯖の北米のほうが安定してマッチはするけどピンは160を超える DSRでもそのマップで一番のロングだと、けっこうミリ残りする。 60mを越えたあたりから頭と胸以外だと即死しなくなるし、特に補正がギリギリの肩が危ない。 そういったギリギリの距離でも肩で即死を保てるなら既存のSRより安定して強みになったんだろうけど、悲しきかな元々肩で即死じゃないという。 >>492 ほんまそれな ラグよりマッチングしないのは悪すぎる たまに午前中やったりすとアジア鯖人居なさ過ぎて10分以上マッチングしないのざら 東南アジア移動すると結構すぐにマッチングする 分かれてから東南アジア鯖でしからやらなくなったな アジア鯖マッチングしなさすぎな 結構日本人ぽい人見かけるし俺みたいなやつも居ると思う あとアジア鯖って北米や東南アジアに比べて人が少ないから目立つだけかもしれんけど 高レベルでKD高い奴が目立つしかも固まってる 時間帯にもよるけど、東南アジア鯖の方がマッチングは明らかに良いよね。 最近はピークの夜はアジア、それ以外なら東南アジアに繋いでる。 こないだ久々にClover見たわ。相手チーム開始前に前に抜けて低ランク2人だけになってたけど。 他も似たようなもんだな、星がチーム組んでひたすら初狩。マッチングで不満が出てた頃の環境に戻ってる。 うーん、INしても人居ないね^^;今は常連もVALORANTに行ってるのかな。 ヴァロはCSのような操作性・アメコミ的なキャラスキン・スキルには慣れが必要で こっちとは大分違うから、どっちが良い悪いとかは人それぞれだけど 話題がある分人が多くて、直ぐにマッチングする点は魅力だね しかもサーバー側でFPSの上限制限設けてるから、低スぺPCでもラグ少なく FPS初心者にとっても敷居が低いのがいいのかな・・・ アイロンサイトも悪いゲームなわけじゃないけど、とにかく人が少ないのをなんとかしないとね・・・ 運営さん、がんばってPRして盛り上げて〜^^; valorant、apex、CODMW この3つでFPS需要ほとんどまかなえてるからなぁ >>500 これ以外ってなっても下に続くのはBFやPUBGやシージだし、Ironsightの知名度だと今でさえSF2以下って感じ。 あとマッチしてもゲームに参加しないやつが目立ってきた。 それも人が減って新規が目立ってるだけだろうけど、立ったまま動かないでシステムに蹴られるやつ、botみたいに関係ないところでウロウロしてるだけのやつ。 そんなのばっかでマッチングしてもゲームにならないことがほとんど。 パーティー組んだら組んだで相手がそんなのばっかりだから、セキュアも5人で入って何もしないまま勝利とかそんなん。 戦わないやつとかなんの為に参加してるのかね 気軽にできて結構気に入ってるんだけどこのまま落ち目なのかなぁ ぼっ立ちは運営が人口水増しする為にしてるじゃねえかって思うくらいよく見る ヴァロもやってるけどそんな奴見たこと無いぞ 久々にIronsightやったら画面凄い揺れるんだけど何かアップデートあったりする? 見た感じ見当たらないし離れ過ぎたのかね? このゲームなんかオートエイムみたいなチートねえの? どのゲームもチートはようつべで動画探せば出てくる Ironsightもあったしね エイムの練習したいのに目視した瞬間に即死とか意味分からんのよな。 どうやって練習すればええねん 初心者導線としてゲーム内で説明をすべきことなんだろうけどソレが無いからなぁ 全員が全員wikiを見て予習してくるわけじゃないし、その辺の導線整備も必要だよねこのゲーム >>507 被弾時の揺れが大きくなるパッチが去年に当たってる。 そんな昔の話じゃないなら、これまで遊んでたゲームとFOVやブラーのかかり方に差があるとかかも。 >>510 チュートリアルはもう遊んだ? プレイボタンを押した後に一番左にある「ミッション」から進めるよ。 他にもBOTと戦うチームデスマッチ(難易度調節可)もあるから、こっちもオススメ。 >>513 fps自体これが初めてなんすよ。だからノウハウとかわからなくてひたすら実戦あるのみって感じでやってる 死にながら覚えるのはゲームの基本だけど、インプットも同時にした方が効率が良いかな。 アイアンサイトは非常にオーソドックスなFPSなので、他のタイトル(特に地上戦なCOD系列)の知識を流用しやすい。 『FPS+基本』でググれば色々と参考になる記事が拾えるよ。 例えばこういうのとか。 ttps://ryoblog.site/fps-kotu-zyoutatu FPS初心者でオートエイムがどうとか言ってたのか 初心者の頃からやられて相手つえーじゃなくてズルしてると思うなら伸びしろなさそう 安心しろよwもう二度とやらねえから イライラしてまでゲームなんてしたくないんでね 多分このゲームで打ち勝てなかったらどのfpsでも打ち勝てんぞ >>518 そうじゃなくてもうfps自体しないってこと。廃人とばっかマッチして負け続けてストレス溜めるくらいなら辞めた方が健全でしょ このゲーム初心者もいきなり普通に参戦だから確かに不親切感はあった PvEを充実させるか初心者帯のみのマッチとかがあればいいんだけどね 後者はもう難しいか codbo4全くマッチングしなくてダメもとで無料のこのゲームやってみたら神ゲーすぎてわろた 自粛ブースト切れたらこんなもんか。もともと人少なかったもんなぁ。 そもそも今はvalorant効果で人が奪われてる状態よ カジュアル民は文句垂れつつもCS系未経験者が多いし、バトロワキッズも付き合いで居残りしてるのも少なくない 少なくとも自分のフレはまだ全然勝てないけどもう少しvalorantしてみるってのが大半 >>518 他のゲームだとスキルレートマッチングやパーティ差1人までしか当たらんとかバランス考慮されるが このゲームというとスキルマッチングも無けりゃパーティ差マッチもない平気で固まってる奴らとしょっちゅう普通に当たる バロラントにしてもApexにしても撃ち合いまでが長いんだよな。 有利不利は状況によるから倒されることもあれば連続キルできることもあるけど、その抽選までが怠い。 TDMで飛び出してバンバン撃ちあえるほうが小一時間で遊ぶには丁度いいんだよな。 ただ人が少ないせいか格差マッチと謎のクアドラペンタキル量産部隊に当たり続けるのがホント辛い トップ3入るくらいになって3.4キルしてると、その間に味方が12デスくらいしてて、こりゃ勝てねーわ…と思うようになってきた。 自分も下手なうちはそっち側だったんだろうけど。 個人的には死ぬ味方よりも芋る味方の方が辛いけどどうなんだろう モードにもよるかな。セキュアとかリソースで味方がそれだと抜ける。どうせ負けるの目に見えてるし、ルール把握してないかだし。 TDMでもお互いに芋で展開が遅いときはやめちゃうかな。 たぶん他ゲームから流れてくるプレイヤーなんだろうけど過剰に芋りすぎなときはある。 接敵しない部屋の中で動かないとか。SRが長距離を見てるとかならまだしも、ARで芋ってるし何ならSRの前に割り込んできて邪魔する。 チーデスは下位の奴らは下手に突っ込んでデス量産してマイナス稼ぐくらいなら芋ってもらった方がいいかな 芋は本当にどうしようもない 特に「事が起きてから行動を始めて、しかし慎重に見えるだけでペース配分や状況確認がまるで出来てないから結局負ける」ってのが王道パターンすぎて見てられない・・・まぁ学習しないからこその芋なんだろうけども ヤケクソになってるだけだとしても、突っ込んで死んでる方が同じ戦犯でもまだ好感を持てる 人いないから北米やってみたら着弾おっせえ 目の前で撃ってんのに走り去った後にダウンになるとかどんだけ時差あんだよ 欧米版で参加型イベントが開催中 限定で12個の実績が追加されて、達成するごとに報酬がもらえます。 期間は日本時間換算で6月21日の午前9時まで。 詳細はこちら https://ironsight.aeriagames.com/news/208332/ordinance-of-war-gods-on-the-battlefield ◆注意点 BOT戦やカスタム部屋はカウント外。 ゲーム内で達成率が表示されないので管理は自分で。(実績画面をスクショしておくのがオススメ) ◆限定実績 Path 1 - Mars' Sacrifice Kill 1000 enemies in Team Deathmatch. Blue Prim Wpn Select Box (緑等級の青色迷彩から好きなものを一つ選べる権利) Path 2 - Mars' Revenge Get the first kill in the game in Team Deathmatch 5 times. 3 Jackpot Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器、ただしほぼ外れのGPしかでない) Path 3 - Teutate's Curse Kill 300 enemies in Search and Destroy. Emote Select Box (好きなエモートを一つ選べる権利、どのレアリティまでかは不明) Path 4 - Teutate's Observations Complete 100 turns by placing the bomb (Disarmed or Detonated) in Search and Destroy. 7 Day EXP and GP Boost Path 5 - Hono's Request Kill 500 enemies in Secure Point. 2 Angry Monkey Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器やアタッチメント、ただしほぼ外れの50Chipしかでない) Path 6 - Hono's Victorial March Win 10 games in Secure Point. 3 Zebra Limited Supply Box (選択権ではなく外れもあるガチャ) Path 7 - Amadioha's Forgiveness Kill 750 enemies in Resource Takeover. 3 Arctic Limited Supply Box (選択権ではなく外れもあるガチャ) Path 8 - Amadioha's Envy Use an EMP weapon 100 times in Resource Takeover. (EMP Grenade, EMP MSGL, EMP Launcher) 80 CHIPS Path 9 - Ares' Wrath Kill 500 enemies in Front-Line. 2 Fire Monkey Box (昔のガチャ、大当たりでオレンジ武器やアタッチメント、ただしほぼ外れの50Chipしかでない) Path 10 - Ares' Triumph Win 5 games in Front-Line. Charm Slot Ticket + Brave Warrior (Charm) (チャームスロットと青等級のクランマークチャーム、限定品ではなく既存の物) Path 11 - Ninurta's Plagues Kill 1000 enemies in Capture The Flag. Zebra Prim Wpn Select Box (緑等級のゼブラ迷彩から好きな武器を一つ選べる権利) Path 12 - Ninurta's Truth Use a smoke and / or tear gas grenade 100 times in Capture The Flag. 12.500 GP thx 前回のどっちが勝つか当てるやつは儲けさせてもらいました steam版もこういうのやらないかなあ 残念ながら期待薄かも。 アジア版は更新だけで手一杯で、イベントまで手が回ってなさそう。 逆に欧米版は更新が遅いから、イベントの頻度を上げてる面もあるだろうし。 5戦やって上位3位までは入っていたけど全敗 3桁プレイヤーみんな敵側に行くとかどういう基準でマッチングしてるんだよ 負けチーがかさむようならその日は終わりだわ 高レベルの3人がPTだと仮定したら、 その部屋にいる12人のうちPT3人と一番弱い人から3人、それ以外(つまり真ん中)の6人という組み合わせになってるね。 勝ちに行きたいなら、PT3人を徹底的にマークするしかない。 猛者との会敵が増えるので自分のスタッツは悪化するけど勝利は近づく。 勝敗よりキルレが気になるなら、PTとの接敵をとことん避けて弱い3人を狩り続ければいい。 チームはズタズタに負けるだろうけど個人のスタッツは高止まりしたまま試合を終えられる。 NoPTでも固まられたりするから何が判断基準なのかわからないよねこのゲーム KD1切ってるから強PTに入れてほしい… まともな3桁はほとんど野良でプレイしてないだろこのゲーム。 >>541 その3桁はPT組んでる お前が強い場合、3桁が味方になることはない このゲームスキルレートマッチじゃないからね 占領とかやるとよくわかる 過去の占領PT取ってる取ってないとかあんまり考慮されてない だから酷い時片方だけ誰も占領しないPTとか当たる 一人でプレイしてレベルとKDが高くなるほど PT組んでる奴らと当たると相手側チームになる そして勝てなくなってPT組むようになる 勝てるようになる 勝ちたい奴ほど最終的に上記の流れに行きつく ただ3桁レベルでもKD1以下で勝率30〜40%前後見たいな奴もちょこちょこ見る 野良ソロの星帯。 人が多いときはまだマシなんだけど過疎ってくると本格的に駄目だね。 北米だと何人かに誘われてチームも組むけど、強キャラ3人いればほぼ負け無しになるよ。 アジアでも誘われるけど新規か見慣れない名前ばかりで入る気もしない。チーム組んでる人は大体他のゲームでも一緒にやっていてディスコやツイで連絡取ってるし。 北米の頃にやってた知り合いはアジア版きたときにやってクソすぎて辞めちゃったし。今ならマシだろうけど他に面白いのが増えてるからねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる