【CS:GO】Counter-Strike: Global Offensive 110
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【CS:GO】Counter-Strike: Global Offensive Part108 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『LoL』のライアットによる新作FPS『VALORANT』(ヴァロラント)が正式発表! 『カウンターストライク』系のタクティカルFPSとヒーローシューターの要素が融合 #VALORANT #ProjectA
https://www.famitsu.com/news/amp/202003/02193723.php?__twitter_impression=true おつ
ついでにぼくの考えた新テンプレ貼っとくわ
HLTV hltv.org
CSGO4JP csgo4jp.com
CSGO Stash csgostash.com
以上! 8年間CSやってたけどVALORANTが楽しみ過ぎて仕方ない Abs撤退か
JPCSは終わりやね。
始まってもいないけど。 Valorantの話を前スレでしたらコロナが感染るから中国資本のゲームの話はやめろとかLoLの開発元のゲームとかお笑いですわとか抜かしてた癖に日本csgoNo1チームをvalorantに奪われちまったわけだが
そしてお得意の「CSGO」から逃げるな 他ゲーで振り向き腰10cm,等倍ADS18cmですが、このようなADSの概念が薄いゲームでは等倍感度に合わせたほうが良いのでしょうか?
他ゲーも並行してプレイされている方が実際にどう設定しているか気になります
プロの振り向きを調べてみると20~25が多いので一応18でやってみますが Lazとtakejという貴重な才能が…
まあESL One Rioの予選突破も多分無理だっただろうしダラダラやってても仕方ないわな 大ヒットが約束されてるゲームだからね
公式サーバーが128Tickでアンチチートに命かけててヒットボックス最適化低PING無料プレイとか全部CSGOに必要だったものが揃ってる >>28
他ゲーで頭にAIMするときはADSしてるわけだしADSセンシに合わせたほうがいいかもね 逆に他ゲーのadsと腰うちのセンシを同じにすればよい 理論的にはそうなんですよね
実際に他ADS時の18cmでやってみると、視点移動に違和感があってもいざ接敵すると何の違和感も無く綺麗にエイムが合うのでこれで慣らしていきます
これからCSGOのようなゲームが流行るかもと思うと早く慣れたいですね ■C4解除時、プロが最初っから敵を探しにいくのは、そこに敵が居ると確定している場合だけ。普通は解除音を出して敵の居場所をあぶり出してから、敵との駆け引きを行う。その後解除。
■C4設置は、敵が全員反対のボムサイトに居るなど、状況によって即設置か少しクリアリングしてから設置するなど、C4設置のタイミングを使い分ける。
■残り体力の少ない人は少数戦は後衛を務める。迎え撃つ側が、先にライフ1のプレーヤが来たとき1発で倒してから場所を移動するという余裕・行動を取ってしまうのを防ぐため。
これはWeMadeFoxのLANの報告を聞いていて気づいた。日本はこんなこと、どのクランもしてなかった。
■Bトンの足音を聞いてるCT側としては、VCで会話されるとBラッシュの音とかに集中出来ないので開始10-15秒は黙ってること。
■投げ物はフリーズタイムラスト3秒で買えば十分。フリーズタイムで速攻投げ物買って味方に武器を落とせないとか最悪だから。
■カバーの出方としては、敵からの射線をずらすこと。前に居る人がジャンプで出たら、後ろにいるカバー役はしゃがみ勝負で出る。前がしゃがみ勝負で出たなら、後ろはジャンプで出る。
このような使い分け・連携は海外のプロはやってる。先頭はこのようにカバーしやすい出方をすること。中途半端に真ん中くらいで止まって撃つとかあり得ないということ。後ろは逆にカバーとして正しいカバーを適宜、行うこと。
■[infe]T字とバナナを取るのがT側。CT側はこれやられるときつい。なぜなら、Tはバナナ1人で延々釣ることもできるし、T字を取られるとAサイトを守ってるCT側は、何人敵がいるのかわからないから。
T側はフェイク。CT側は情報集めが大切なのはそういうこと。
■[infe]BポイントはCTとしては取り返しにくいから、あまり突っ込んだり詰めたりしない。またAポイントはロングを取られるとA挟みを食らい鬼きついので図書館で守ってるCTは死んじゃ駄目。
図書館に居ると敵の情報が全く無いから、連通からの敵情報があると助かる。(編集者注:fnaticかna'viだかどこかのクランは連通からの報告は図書館で守ってるプレーヤへ必ず通すように配置しているらしい。メモ忘れ。)
■[infe]ショートを守る人は情報収集。最速リスポンならセンターにSG炊いて適当にFB投げて窓部屋入ってウォーリージャンプで裏センの情報を全部持ち帰る。WeMadeFoxはこれ絶対やってる。裏セン0なら裏取りにもいける。裏セン3とか、情報があればCT側は有利になる。
■[infe]catを取られたらいったんベランダに引いて、味方のFBもらってcatを覗く。あるいはcatを取られたら、その分T字を取る。というような戦略の組み立て・カウンターもあるよ。
■D2のBラッシュは基本的に弱い。プロは使ってない。有利ポジションで連続キルを持っていかれる可能性が最も高いから。 LoLでは国際戦壊滅的だったけどvalorant では日本は輝けるかもな
がんばれabso 日本がCS:GOで結果を残すのは無理だから妥当な判断
VAROLANTでabsが結果残せても今と同じメンツでは無いだろうけどな >>26
absファンボには厳しいけど、世界的に見れば地域予選に参加してるチームが移っても大勢に変わりはないと思う
absの世界大会狙う姿勢は好きだったけどね
JPCS界といっても今日本でCSやってるのって、単純にこのゲーム面白いと思ってる個人が続けてるだけっしょ
absどうこうで続けるやめるって人はどんくらいいるかなぁ 昨日から弾当たらなくてガチギレしてたらセンシ戻し忘れてただけだった
慣れようと思えば1日で慣れられるんだなあー、リココンガバガバだけど ignis ping圧倒的有利なのにモンゴリアンに完敗しててワロタ absoluteもignisも昔からmazalaaiの壁越えられてないよな CSGOのLEM以上のやつがValorantやったら最初から別格の強さだろうな
やっぱりCSGOプレイヤーのAIMの質は半端じゃないよ。 CSGO GEだけど別ゲーのFPSあんまうまくないぞ
あんまり期待してない まぁ立ち回りに差はあって当然だろうけど一方的に撃ち負けるとかは少ないだろ 手の動きが昔のチョンゲーみたいでなんか受け付けない varoなんとかの話だろ
開発途中だからか俺も10年前盛り上がってたチョンゲFPSと似てるなって思った 味方を復活させるスキルみたいなの使ってるとこ見て同じこと思ってしまった 爆破マップの練習モードでFB無効化するチートコマンドってありますか? >>50
FBとHE同じ挙動だからHE投げたらいいんじゃない? absでのlazのように本気でやろうとしてる人間が一人も関わっていないから 3点聞きたく
・ピストルとかAKで結構遠くの敵当たってるの動画でよく見るんですけどまぐれなのか狙って当ててるのかどちらなんでしょうか
・ランクマ5分以上待ってもマッチングしないんですがそういう物なんですか?(レベルは上げてます)
・キルされた時キルカメで見ると(AWPを例として)敵のスコープ内に自分は映ってるんですが明らかに敵のエイムが合ってない事がよくあるんです これがキルカメの不具合かラグいのかチーターなのかまた別の要因なのか分かりません
最近始めてゲーム自体はめちゃくちゃ楽しいのは分かるんですがカジュアルとかTDMは自分以外ping100以上の外人、ランクマはマッチング遅すぎてやる気なくしてしまうんですよね... >>57
狙ってる というより狙わないとこのゲームは当たらない
GE帯でも5分以上かかることが多い
カジュアル?キルカメと実際の判定はズレてるはず >>57
・遠くの敵を狙う時も狙って撃ってる(運がよければあたる)
・MG2〜LEなら3分くらいでマッチするけど、たまに10分くらいマッチしない
・リアルタイムの自分の視点以外はAIMにスムージングがかかってるから敵にAIMが合う前に敵が死ぬ
プレイと戦績が怪しくないなら不具合
無料アカウントでプレイすると体感7割以上チーターいるけどプライムアカウントだとチーターにあったことない
プライムアカウントならコミュニティサーバーでDMかFFAで検索して日本鯖でプレイすればping早い人が多いし軽いからおすすめ カメラの判定ずれてると言ってもそこまで大きくずれてるってことはない
あからさまなエイムハックは分かるからそこは経験だな そもそも観戦画面だとちょっと左にクロスヘアがズレてたような みなさんありがとうございます
・まだランクマやった事ないんですがその場合どれくらいかかるんでしょうか
・もう公式マッチングだと日本人ほとんどいないんでしょうか(今は無料版です なんか人気らしいからCSGO昨日ダウンロードしてみたんだけどクソつまんなくね?
だいたい照準を覗いて狙う(ADS、FPSじゃ常識)のができないから
みんな腰だめで弾バラ撒いてる感じですごいなんか違和感ありすぎ。
しかも始めたばっかりで、ゲーム中で(貯金重視、ピストルだけ持って、欲しい銃持ってる仲間の後ろついてって死に次第速攻取る)
チキンプレイして金さえ貯めればAWPとかハイパワー銃が初心者でも買えるってのがオカシイ。
普通、M4A1とか並の銃で立ち回りを学んで、徐々に癖のある銃とかハイパワー銃がアンロックできるってのがFPSの定石ってもんだろ?
しかも、なんつーの?2人も3人も固まって Go! Go! Go! とか言いながら突撃してくるから
こっちもAWPとかで3キル4キル連続で取ってんだけど、ミサイルとかAC130も出せないし。
UAVも無いから、敵の位置が解らないから当然キャンプが圧倒的有利になるし。何がESPORTSだよ・・。 >>62
何がどのくらいかかるのかを聞いてるのか知らんがノーランクなら5分以上はマッチングにかかるよ、試合自体は平均40〜50分
とりあえずプライム有効でNova帯行けば1分でマッチングするし2割くらい日本人はいる コピペじゃねえし・・・俺が今日思った事を打っただけな訳。なめんなよ スタートしたら武器買うんですよね?
これって気にせずに買っていいのでしょうか?
あと最初所持金が少なくて武器買えないのですが
毎回こんな感じですか? いや、ラウンド開始してから武器買うってマ?
コミュニティマーケットってところで最高の武器を買ってない奴は部屋から蹴られるぞw 釣りじゃないならまずはBOTでクラシックやってみろ ランクマッチじゃなくてカジュアルの爆弾設置ルールから始めたほうが良さそう >>71-72
え、すみません
コミュニティマーケットのどれでしょうか?
いつも1000円ぐらいしかなくてピストルで戦ってるんです ていうかルールもよく分かってない状態でなんで野良行くんだろうね
BOTやれよ こういう攻め方/守り方はほぼ確実に勝てないぞっていうのを教えて欲しいです >>76
テロリストでいもる
カウンターテロリストで凸ってしぬ CTで詰めるのは状況次第ではありだぞ
特に野良では一概に悪いとはいえない
インフェのバナナとかがいい例 >>74
とりあえずSteamのコミュニティマーケットでナイフを買いなさい
それがなければ話にならない >>78
CTでバナナ詰めた時に良くなるかどうかはただの運ゲー
d2でCTがAトンに逆ラッシュかけるのと同じレベル
運ゲーにしたくないなら最短湧きや二番手が火炎瓶やHEでラッシュ潰しにいって即行で引くのが鉄則 >>70
csgoのルールを全部このスレで質問して解決するつもりか? >>70
https://gamer-strike.com/
ここのCSGO関連の記事は初心者向けによく纏まってるから読んどけ
それでも疑問に思ったことをここに聞いてけ >>79
ナイフは既にあるんです
ピストルとナイフだけ 普通ゲームシステムとか全く分からない程の初心者ならググって基礎知識覚えまくるかオフライン回しまくるだろ
過疎スレにレスが付くからまあいいんだけど つかある程度レベル上げないとそもそもランクマ行けねーだろ >>83
ゲームのことはゆっくり覚えていくとして、ナイフを詐欺られないことが一番重要 MG1なのにシルバーとマッチングするんだけどどうしようもないの? スキン売りたいんだけどbitskinってすぐ売れる? マイナーなスキンでもカートに入れて放置しとくとすぐ売れてる >>89
物によるが安く設定しておけば速い
すぐトレードできないのは売れない ありがとう
初めて使うからゴミスキンためしに売ってみるわ csgoが初めてのfpsで、最初10戦後の階級はシルバー2だったんだけど、8ヶ月プレイし、完全野良でやってて、700時間プレイして勝利数170のMG1まで上がったんだけど、頑張ってる方なのこれ?
とりあえず楽しくて、毎日bot打ち1000体して、デスマッチ2戦してから、MM行ってるんだけど、そろそろ一人じゃ限界感が来てるわ。
フルパでやると、もうちょっと上のランクにいけるのかな? ぼくちんと一緒ぐらいの時間
ガイジチームメイトに付き合いきれなかったからfaceitにいきまちた コミュサーバー台湾の「肯尼仔retake」というサーバーをやるの本当にオススメ。
爆弾埋められた所からマッチスタートして、一試合めっちゃサクサクで、ストレスなく練習に最適。
階級ランクも自分に与えられるから、成長も感じられて楽しいぞ。
サーバー内階級でNovaから三ヶ月くらいでGEなれるんじゃないかな。 faceit ping60msくらいだけど15msのMMに慣れてしまうとやりにくい ほかのゲームでも>>93みたいなこと言う名言あったけど思い出せない
俺〇〇時間で成績××だけどすごいほうなのか?みたいなこと言うやつ LE以下は冗談抜きでなんの戦力にもならないミジンコ中のミジンコだから、階級や勝利数なんて気にせず気軽にやればいいじゃないですか? LE以下という基準が謎
SMFC以上なら必ずどのフィールドにおいても戦力になるとでも? このゲームって即時着弾なのか偏差いるのかどっちなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています