【PC】Fortnite Part16【Save The World】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checkd:vvvvvv:1000:512
!extend:checkd:vvvvvv:1000:512
↑の文字列を3行になるようコピペして>>980がスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定だったが延期中
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 3.5 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 3.3 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part15【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567044327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりにやろうと思ったけどインフレさせすぎるのもダメだけど恐竜あたり以来から強い構成とか武器全くでてないよね?
ミスックストキンくらい? ミニガンはクールダウン消して弾薬の代わりにエネルギーを消費とかでめちゃくちゃ使い勝手よくなるんだけどな 一定時間経つまで解除不可なのがほんとうに不便 このゲーム二重に縛るの好きだよね
アビリティはエネルギーかクールダウンどっちか一つの縛りでもう片方は廃止していいと思うわ このゲーム二重に縛るの好きだよね
アビリティはエネルギーかクールダウンどっちか一つの縛りでもう片方は廃止していいと思うわ スパイ武器って何か強いのあったっけ?
SRとSGくらいか パーク6が気に入ったものでないとなかなか育てる気しないよな
ネオンスナイパー今まで3本手に入れたけど全て5回ヘッドだったから育ててない 水晶もったいなくてシャードにするの躊躇するわ
弾が貴重じゃない武器で連射が重要なものとかはオブシにしとくか ドロップゾーンやってくれないと
ぼっちは中々マイダスチャレンジ終われない…
(´・ω・`) バンテージバズーカか
ヘリ削るか
バンテージの方やってるけど
しんどいわ
(´・ω・`) トリプルタップをシャードかオブシにするかで悩み過ぎてゲームが出来ない
水晶の消費を考えるとオブシにしとこうかな 鉱物進化にしたのはオブリとツリーオブライトだけで他は全部水晶進化
鉱物オブリはディフェンダー用で、ヒーローが持つのは水晶オブリ作ってるし
ツリーオブライトは攻撃速度上げるために鉱物にしてる
今までシャード、サンビームが足りなくなったことない >>188
シャードより水晶がきついかなと
でも結局トリプルタップはシャードにしたわ
近接武器もシャードのがいいのか? 久しぶりに復帰したけど不倫してstw女性ユーザーを脅迫したnariってまだアジアサーバーにいるの? >>189
確かにシャードやら水晶やらキープする手間は出てくるけどさ
強くなっていく事が目的みたいなこのゲームで節約の為にオブシ選ぶってのは負けだと思うんだ
もちろん好みで選べばそれでいいんだけどさ
たまにシャード報酬のミッション周回するとかちゃんと資源探査出すとかしてればすぐ余裕はでてくるよ
水晶使うトラップ使いまくってたら破産するけどな >>191
まあ確かにそうだが敵の猛攻を凌ぎさえすればいいしどうせ壊れるって考えるとオブシもありかなと思ってしまう
弾節約の為にエネルギー弾使う武器とかはシャードのがいいと思うけど クロムはスキーのボスかホントクソだな
データ回収でダメージパルスが出たせいで壁越しにデータにダメージ入れてくるせいでデータ破損めっちゃした
味方が周囲をガス、スパイク、ブロードで埋めてたから何回も再起動するせいで地獄だったわ
罠で対象防衛する意識はいいんだけどそれを公式が否定してくるのはダメだわ マップ端なら誘導して落とすんだけど配置が全てだからなぁ アップデートポイント8個しか使ってないのに
20個持ってた状態から1個に減ってるんだが
バグとかいうレベルじゃない
酷すぎる >>197
ガジェットのアップデートってレベルあげるごとに要求ポイント増えなかったか? デスボムクロムがクソ過ぎる
復活するミニボスよりはマシだけど
これがあと1ヶ月ぐらい続くなら防衛ミッションやらんとこ メガアラートは属性雷で固定になったんかな
多分難易度上げるためにやったんだろうけど、水とメタルコロージョンの組み合わせが排除されたと考えれば楽になったとも取れる こうなって来ると雷武器の使いどころが無くなる気がするが・・・ ユーザー登録数が3億5千万だとかでパーティーロイヤルでイベントしますってか
なんかもうバトロワですらないところに運営がクリエイティブとかサンドボックス系お遊びに力入れてる感じ
当初のPvE(StW)からBR、クリエ系と力の入れどころの移り変わり見るともうPvEは終わりなのかね パッチノートにちょくちょく出て来る「新しい試みを開発中なので武器のラップは延期します」って結局何なんだ
流石に今の酷いミッションアラート制を無くすか改善するんだよな ショットガンとSRが強化されてから暫く経つけど、SRと弓使ってる人は結構いるのにショットガンは全然見かけない
勿論自分も使わない いくらダメージが上がっても近距離戦はデメリットばかりだからねえ
SSD耐久とかで経路上の敵を定点で叩くだけ〜みたいなプレイなら輝くかもね 散弾ってちょっと離れただけで半分以上当たってないから使えないよな
逆に散弾じゃないサイファイショットガンとかダブルボイラーは強い 弱すぎて使えないというわけじゃないから色んな武器のクセを楽しみたい時に使ったりはするけど
それ以外は楽なバキュームファラで済ませてしまってるわ キルトンネルを抜けて来るスマッシャーをしばく分には良い武器だと思うけどなショットガン ペレットの30%が当たったら100%のダメージで3体くらい巻き込めるようになれば普通に使うんじゃない v-backsのミッションアラート全然こなくなったな。ログインだけしてデイリー貯まったら一回やるくらいだわ。 ショットガン使えないのは結構有名だけど、いっちょ前に壊れやすいの何とかならないのか
クリスタル製のドラグーンとか下手したら1ミッションで壊れるか半壊状態 ゼノンボウ貫通くらいで話題なってるけどそんな強いの?強さを教えてほしいファラが全部に乗るとか? どこで話題になってんの?
わいの周辺ではディフェンダーに持たせるくらいしか使い道ないねってくらいだけど… 貫通だけじゃなくて、クリティカルヘッドショット+アフリクションダメージでスマッシャー1撃で倒せるとか ミストポッドのミニボスって121が上限?140が出てこない バッチノート出てたけど
スモークボムでシールド全回復ってこれサポートにしては強すぎないか? 全鯖でマッチする設定をデフォルトオンでオンオフできるようにしてロビー画面でわかりやすくping表示して悪いときは赤く一目でわかるようにする ゼノンボウ強いやん
ゼニスで使うとアフリクションダメージでも氷結をトリガーするから敵がずっと凍ってていいわ ゼノンボウぶっ壊れ性能じゃん
ティア3のマラカイト製でもロードアウト次第でパワー140のミストモンスターとかハスキーをアフリクション込みで1発 ミニボス倒したくてダンジョンやりたいのにEUですらマッチしないの終わってる 防衛ゲームとしては素材量的にバンバン遊びづらいんだよねえ
失敗した時に手元に何も残らないのも痛い。成功しても実入りが良いとも限らない。どんどんやった方が得なゲームにしないと誰もやりたがらないよね
3✕3ぐらいまでで建築テンプレ保存できたら楽でいいなあって思う
大きい建築の場合素材半分以下所持の場合は建てれないけど
自身が半分以上素材ある場合透過状態で設置できて寄付募れるとか? 建築テンプレは創造的破壊っていうパクリゲーがやってるんだけど全然輸入されないね 弓は最大チャージしても目の前に落ちること多くない?
あれがイヤで最近使ってないわ >>232
ミストポッドやっても121のミニボスしか出てこなくて140の出し方がわからん >>237
ssd10は終わってるけど、何回やっても121のハスクとミニボスしか出てこないんだよね ブロックバスターいつまでなんだこれ 旨味ないから早く次のになって欲しいけどイベントってBRのシーズン切り替えとかと同期してたっけ?
向こう伸びたからこっちも長いのかな ゼノンボウのアフリクションダメージが異常に高いと思ったら、これクリティカルが乗るのか
そしてこのクリティカルがゼニスの氷結を誘発して水属性アフリクションにもクリティカル判定が残るから、敵が延々と死ぬまで氷結し続けるという サブにキューピットのアローあれば凍ってるスマッシャーの周りのハスクにも微妙にダメージが連鎖してるっぽい 4人向けミッションでアーキオロが居たら拒否反応で抜けちゃうんだよな
140のミッションに二人居た時って間違いなくファームだし 4人向けミッションに戦力にならんカス連れてくるゴミってなんなん?
カスはもちろん毛ほども役に立ってないし本人も月並みの貢献度
挙げ句に防衛対象に階段つくってハスク連れてくるわ
トラップ仕掛けるわけでもないわ 防衛無視してひたすらファーミングする奴どうにかならんのかね
こいつらと同じ報酬なの本当納得いかんわ どうせ通報してもほとんど効果ないのを利用してこっちも嫌がらせするのが割と楽しいよ
防衛は罠でしっかりリスキルすれば他の味方は報酬貰えなくなるしね 140の4人向けシェルター修理で襲撃の時間になっても二人戻って来ないってのがさっきあったな
140だぜ?お前らTP来る前にミッションの段取りとか把握してないのかと >>245
トラップ敷いてくれるんならいいや
完全に他人任せの奴いるだろたまに >>247
他人任せの味方に報酬渡さないためにリスキルで嫌がらせするってことよ
罠多めに消費するけどストレスは溜まらない 貢献しないやつに報酬が出ないシステムだけど貢献しすぎると他のやつが報酬得られないっていう謎システム
放置やクリアへの貢献のないプレイヤー対策なんだけど張り切りすぎてもダメとかよくわからんわ
昔に比べたら放置プレイヤー数は減ったけどファーム専はあいかわらずいるしな 無料の裏側だからなのか頭の中がキッズなのが多いよな
Switchしか持ってないガチのキッズが流れ込んでこないのは唯一の救いだ 30分かけても誰一人とマッチングしないんだが
地域変えたり色んなミッション試したり共同作戦ですら誰一人とマッチングしない ツルハシでしつこく叩いてくる人は何がしたいんだろう スキンとか武器が羨ましいとかじゃないのかね
ずっと付いてきて壁で囲んでくる奴に遭遇して何事かと思ったらチャットがクレクレで埋まってたわ BRでフレンド飛んできたと思ったらクレクレだった事はあるが、STWでもスキンのクレクレ居るのかよ
こっちまでフォートナイト幼稚園になるのは勘弁して欲しいんだが 最近急にマッチングしなくなったレジェサバが報酬に来てようがvbucksが報酬に来てようが一人ともマッチングしない
ちゃんとEU鯖でやってるんだけどな ミニボスにクロムハスキー出て何度も再起動されて外人がfuck unkillableとかチャットしてたけどショックタワーとTEDDY使ってりゃそりゃなぁ
なんでこんなにクロムハスキーの処理方法が認知されていないのか…
こいついるせいでブロックバスター期間のミニボスの沸くところやる気起きねぇわ
そういやキャニーバレー後半でパワー70以上のところでミニボス複数倒せっていうのあった気がするけど
今そこやってる人地獄だな 辞める人出そう vbucks報酬ミッションのEU鯖ですらここ最近一人とすらマッチングしなくなった
しかも他の人に聞いたら普通にマッチングすると言われたんだけどどうなってんだろう アメリカ東でVbacksミッション4人集まってクリアしたぞ
30分くらい前 >>258
いや俺だと多分集まらない
よく分からないが他の人に聞いてもマッチングするとか やっぱりアジアアメリカ東西ヨーロッパ全てでどのミッションどの鯖でも誰ともマッチングしない 既存のミッションに参加中と出たすぐにサーバーをテスト中になって誰もいない部屋に飛ぶ いやなってないよ
この三日間くらいが嘘だったみたいにまた普通にマッチングするようになったけど
何だったんだろう 今回のパッチでバグか何か修正されてバキュームファラも以前みたいに電撃が広がらなくなったんだな
ノクターノとかバキュームファラくらいの爽快感で遊べるくらいが俺には丁度良いなと思ってたから少し残念 性能を地味にしていく必要ないよな
余計つまらんゲームになる ゼノンボウ永久氷結もできなくなってるし、アフリクションダメージも弱くなってる
ぶっ壊れバランスが面白かったのにエピックはわかってねぇな FPS/TPSとタワーディフェンス/COOPは相性良いのに、MOBA/対戦になると途端ダメになるの何故なんだろう?
Orcs Must Dieが1,2好評だったのにUnchainedで大ゴケしたみたいな ミッション開始前の建築速度ってストーンウッド並でいいと思うんだよな
SSD整備時もだけど、建築完了を待つだけの時間が長すぎて辛い 今回のショックウェーブの新ヒーロー久々に強いソルジャーがきたわ
ショックウェーブ特化で雄叫びと二丁拳銃両立出来て無駄がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています