【PC】Fortnite Part16【Save The World】
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↑の文字列を3行になるようコピペして>>980がスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定だったが延期中
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 3.5 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 3.3 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part15【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567044327/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
アーマーは積めば積むほど純粋に固くなるんじゃ無くてダメージ軽減率は段々減少してくから積むなら一個で十分
バッシャー自体強くないから他の強武器手に入るまでの繋ぎと割り切って自分の所持ヒーローに合わせて好きに使えばいいと思う >>102
アーマーは一個付けるとして他は何がいいだろう
何とか要所で使えるくらいの性能にならんかな
攻撃スピード一個にあとは全て攻撃でいいか バッシャー先生はコマンダーがブルならサラパンの期待値を超えるくらいには強いぞ マーキュリーライトマシンガンのパーク構成なんだが
クリレ クリダメ クリダメ マガジン
クリレ クリダメ クリダメ ダメージ
クリレ クリダメ ダメージ マガジン
この内のどれがいい?
せっかくクリダメ2つ積めるから積みたいんだけど素ダメが低いような気がするからダメージも入れたいなと悩んでる >>105
長所を伸ばすのか短所を補うのか、使うヒーローと使う場面考えて自分で決めろとしか言えん
クラックショットで使うならマガジンやレートも重要だし、
最適な高火力な組み合わせだとしてもリロード遅くてストレスまみれで使えんってなったら意味ないしな
他に特徴のある武器でもないし、クリレクリダメ一個ずつあればあとは好みでいいと思うわ。使ってみて調整したらいい >>106
エネルギー弾馬鹿にならんしレートは上げないほうがいいと個人的には思うんだよなぁ
付けるならマガジンサイズかな >>108
レートが重要ってのはクラックショット限定みたいなもんで、立ち上がりの遅さをカバーするってだけだよ
LMGの中じゃマーキュリーはレート低いからスマッシャー出現とリロードが被ると若干ストレスなんだわ
レート上げるとブレが大きくなるってのもあるし、好みで決めるしかないとこだと思う。 通常武器で石炭ばらまくエネ弾は使いたくないなぁ。
パルサー9000も使いたいけど使えない。 ファウンダー武器に調整が入ったんだけど、コードミスか知らないけど水属性ノクターノだけ恐ろしいぶっ壊れになってるね。
ミシキンのミニボスもワンマガジン未満で倒せるという全盛期のバンドルバスも裸足で逃げ出すレベル。 アルティメットパックは200$以上もするんだから
ミシックよりぶっ壊れでもいいと思うわ
ようやく課金者が救われたね >>112
>ようやく課金者が救われたね
本当にね…。
あと強いってのも大事だけど、爆発の連鎖でハスクの群れが一掃されるのを見るのが純粋に楽しい。
このゲームにはこういう武器が必要だったんだなと思うぐらいには戦闘の楽しさが格段に上がる。
まあノクターノ目当てのアルティメットパック購入が落ち着いた辺りで修正される運命だろうから、一時的な楽しみだろうけどね。 ざっと数字見ただけなんだけど水のノクターノでちょいっと1発撃って14000ダメージ、その後リロード爆発させると2400万ダメージ出てるな。
法則がわからんけど200倍〜1700倍くらいのボーナスダメージ…しかも直径1タイルの範囲攻撃。
さすがに修正されるだろうけど、修正された時萎えるから使わない方が良さそう。
雷属性も試してみたけど水ほどぶっ壊れてはないものの、それでも十分強いな。ミシックアサルトより使える感じだった。爆発にもクリティカル乗ってるのかね? ここ見てノクターノをエネから水に変えてみたけど強すぎワロタ 通常武器では味わえないユニーク能力の付与は課金者特典で良いことだとは思うけど上位エディションの再販してほしいね 跳弾ミニボスに脳死で撃ちまくってリロード死にしてる奴が
案の定増えてるわ
トラップ耐久もそうだけど、ちょっとは文字を読めやって思う 近接で削るのめんどいから体力見ながらラース撃っちゃう >>117
ミニボスを即死させられるなら1ダウンでもよくない? ダンジョンのトラバサミ付近でドラゴンスラッシュ使うとダウンするまで操作できなくなるバグあるから気をつけて ダンジョンで復活させてもらったのに動けなくなってバグかと思ったらトロールトラップだった
復活台の周辺に罠配置するのはやめて欲しいな CS版のスレで過疎ってるからスレ混同にしようってなってるな 今回のダンジョン前と変更点特にないんかね
イベントチケットのために1回はデイリーやるけど飽きるわ ブラウビーターにクリレクリダメ付けてる人多いけど連射力低いSGにクリレクリダメって期待値どうなんだ? >>125
ダンジョンは報酬のみが目的と割り切って、脳死で最短クリア目指すしかしてないよね。
最初はやってて楽しかったけど、さすがにねー 一応自分もブラウビーターはクリレクリダメにしてるが残り2つのパークをどうするか悩む
クリレクリダメクリダメダメージみたいな一発の威力に賭けたロマン武器にしようか
クリレクリダメリロード連射の安定にしようか
衝撃付けたほうがいいのか
体感では衝撃付けないとデブが怯まない
付けると怯む
ここの人らはどんなパーク構成にしてるのか気になる ブラウビーターは2丁スロットに入れてダブルポンプ運用したら最高火力出るけど普通に運用したらウンチってRedditに色々情報書いてるだろ言わせんなよ恥ずかしい
ちなみにダブルポンプ運用の場合はクリレクリダメ構成だから間違えるなよ、6パーク目はスネアがおすすめされてたけど最新の情報だとアフリクションがバグで強いみたいだ >>130
2丁運用ってアジア鯖以外じゃ切り替えラグで使えないよね?
音とか見た目好きだけど一丁じゃ雑魚もボスも微妙なんだよなぁ SGにスネアって抵抗あるわ
超火力でさっさと敵を処理する武器だし
流れ弾で周りの敵を遅くするとかだろうか?
でもせっかくスパイ武器ならスパイ武器固有パーク使いたいよ
使いづらさの元が連射の効かなさならせめて連射速度とリロ上げてカバーするしかないな もしくは衝撃複数積めるからクリレクリダメに衝撃2個積んで敵を吹き飛ばしながら戦うSGとして運用するのはどうだろう
リロスピ無くてもリロードの時間稼ぎ出来そうだが >>127
基本やることが全部一緒(ピラーを破壊する、鍵を集める)だから全ダンジョン通して飽きが早いんよな
せっかく復活させたんだから既存のものだけじゃなくて各ダンジョンごとにルールが変わってるモードとか実装してほしいわ ダンジョンチャレンジまだ残ってるけど、どうせならバースデーラマの時期にやったほうがいいなという気がしている 水晶200個に対するアイテムトレードの相場ってどのくらいだ? >>138
ついこないだEU鯖で薬草欲しがってる奴居たから200個やったら水晶200個ぐらいくれて
薬草200個じゃ釣り合わんと思ったからもう200個あげたんだが
後から考えると水晶ってグリッチ?で増やせそうだし薬草400個あげたの軽く後悔したから >>139
水晶:薬草なら個人的に1:3〜1:5ぐらいだから全然損ではないどころかむしろ得だと思う。グリッチを言い出したら水晶も薬草も無限に増やせる。 そもそも鉱石以外は未だにあるSSDのバグで増やせるけどね
やり過ぎるとEPICに怒られるかは知らない 明日うさちゃんレイダージョンジーとコットンテイルイーグルアイが再販来るだけで新規イースターとかはいないんかね
新規にはいいが所有済み既存プレイヤーには虚無期間に等しい
どうせその次のイベントストア更新はクナイストームにタマゴ追加のニンジャとショックウェーブにタマゴ追加のソルジャーだろうしチケット溜め込むしかないんだろうか >>140
サンクスなんだむしろ得したのか
薬草集めとけば大抵のトレード成立しそうだな
しかし最近アラート報酬渋いな さっきハスキーとヒーラーとプロパンしか沸かないウェーブあったわ
バクなんか意図されてるんかわからん パイレーツラマ30開けてレジェ武器7個レジェヒーロー3とレジェ自体は3分の1だが
ドラグーン3本も出て他が全くでない偏りっぷり
ダンジョン潜って集めたチケット尽きてしまった
コレクションブックに突っ込む用のジャックズリベンジほしかったんだがまた集めるの面倒だしな 凡庸枠へおかえりノクターノ
君と遊んでた時期は楽しかったよ
…せめてリロード後もマークが残る仕様が消されなければまだ楽しめる武器だったかもしれないのにな >>145
レジェ武器一個出すまでにレジェヒーロー4〜5体は出てるわ
おかしいだろこの確率 改悪するぐらいならコロナを言い訳にして1ヶ月ぐらい
開発止めた方が良かったんじゃないのって思う
シナリオとか音声かき消されるせいでまともに覚えてないし クロムハスキーとかいうクッソ不評なやつが増えたらしいね
公式はなんも言及なし(公式ページで検索かけるとパッチ4の時代しかヒットしない)で先駆者ユーザーからの情報で火、水以外で削り切ると復活するとかいうの見てますます通常ミッションやりたくなくなったわ
もしかしてこいつミニボス化してトラップ弱点なんてついたらフロアグリルじゃないと倒せないのでは? そういや始めた頃やけに固い金属っぽいハスクがいたな。SSDで出てきてた記憶がある
いつの間にかいなくなってたけど、撃つとキンキンいうし何だこれ?って思ってたわ
いなくなったというとキャニーでミッション始めるたびにガンスリンガーのボス3体出てたのもどこいったんだろ 硬くて倒しても立ち上がって死なない目が光った奴が居て何だコレはと思ってたが、過去に居た奴なんだな
水と火以外で倒すと立ち上がるとか全く知らなかったからエネルギーでずっと攻撃してたわ
なんでこんな奴再登場させてるんだ ブロックバスターイベント中の限定キャラだと思いたいね
それでも1ヶ月以上は居るんだけど
恒常にしたら開発チームはコロナで永久にダウンして下さい 昔のイベントのファイル適用したらその頃の敵まで動き出したってことかね?
当時ストーリーの字幕全部英語だったから把握してないんだけど隕石とかの話と関係ある敵なのかな? クロムハスキーが出ると他の敵がほとんどでなくなるから寧ろ楽だわ サー・ランスロットの強攻撃でクロムハスキー突き刺すと以前あったハスクがそのまま行動不能状態でくっつくバグがまた出てたんだけど
これまじで過去ソース手直ししないまま使いまわしてる説あるな
なんかその後遠距離攻撃のハスクしかわかなくなったけど>>144のように指定沸きがされるウェーブがあるんかね
>>155
まじか
ちなみにどうやって処理しました? >>158
ダウンから起きるまでに10秒くらいあるから、その間にガスダイナモグリルで囲んで終了
ワンパンで壊されない程度に壁を補強すればいい クロスボウ ボールドイーグル サイレンススペクターだったらどれ選ぶのが正解かね スペクター1択じゃね?
他は趣味武器でスペクターは最強格SMGだし スペクターにしてよかったわ
ボールドイーグルと悩んだ ボールドイーグルは再販されてるジャッジでおk
見た目はボールドイーグルの方が好きなんだけどね >>159
ありがとう真似て罠配置するわ
まずはグリル強化しないとな 爆弾運搬のミッション進行不可バグいい加減取り除いてくれねーかな
どこの線路がバグってるかとか探さないといけないの苦痛だわ
結局どこが悪いのか特定できなくてミッション放棄した
バグ取りできないミッションとかゲームから消してくれよ 今の期間限定武器全部持ってるし、この前ダンジョンやったばっかりだからヒーローも全部持ってるからダンジョンやる必要性を感じない
時期が時期だから仕方ないけど ラブストーム終わったらハート煙幕おばさんが蜂の巣おばさんに戻ったし
ブロックバスターが終わったらクロムハスキーも通常のハスキーに戻るんだろうかね
処理方法はわかってるんだけど自動攻撃系スキルが勝手に殺しちゃって再起動し続けるのストレス
しばらくはTEDDYとホバータレットが主軸のビルドはやめるか ダンジョン2回クリアでもらえる武器設計図って今回はもらえるのか? 久しぶりにやろうと思ったけどインフレさせすぎるのもダメだけど恐竜あたり以来から強い構成とか武器全くでてないよね?
ミスックストキンくらい? ミニガンはクールダウン消して弾薬の代わりにエネルギーを消費とかでめちゃくちゃ使い勝手よくなるんだけどな 一定時間経つまで解除不可なのがほんとうに不便 このゲーム二重に縛るの好きだよね
アビリティはエネルギーかクールダウンどっちか一つの縛りでもう片方は廃止していいと思うわ このゲーム二重に縛るの好きだよね
アビリティはエネルギーかクールダウンどっちか一つの縛りでもう片方は廃止していいと思うわ スパイ武器って何か強いのあったっけ?
SRとSGくらいか パーク6が気に入ったものでないとなかなか育てる気しないよな
ネオンスナイパー今まで3本手に入れたけど全て5回ヘッドだったから育ててない 水晶もったいなくてシャードにするの躊躇するわ
弾が貴重じゃない武器で連射が重要なものとかはオブシにしとくか ドロップゾーンやってくれないと
ぼっちは中々マイダスチャレンジ終われない…
(´・ω・`) バンテージバズーカか
ヘリ削るか
バンテージの方やってるけど
しんどいわ
(´・ω・`) トリプルタップをシャードかオブシにするかで悩み過ぎてゲームが出来ない
水晶の消費を考えるとオブシにしとこうかな 鉱物進化にしたのはオブリとツリーオブライトだけで他は全部水晶進化
鉱物オブリはディフェンダー用で、ヒーローが持つのは水晶オブリ作ってるし
ツリーオブライトは攻撃速度上げるために鉱物にしてる
今までシャード、サンビームが足りなくなったことない >>188
シャードより水晶がきついかなと
でも結局トリプルタップはシャードにしたわ
近接武器もシャードのがいいのか? 久しぶりに復帰したけど不倫してstw女性ユーザーを脅迫したnariってまだアジアサーバーにいるの? >>189
確かにシャードやら水晶やらキープする手間は出てくるけどさ
強くなっていく事が目的みたいなこのゲームで節約の為にオブシ選ぶってのは負けだと思うんだ
もちろん好みで選べばそれでいいんだけどさ
たまにシャード報酬のミッション周回するとかちゃんと資源探査出すとかしてればすぐ余裕はでてくるよ
水晶使うトラップ使いまくってたら破産するけどな >>191
まあ確かにそうだが敵の猛攻を凌ぎさえすればいいしどうせ壊れるって考えるとオブシもありかなと思ってしまう
弾節約の為にエネルギー弾使う武器とかはシャードのがいいと思うけど クロムはスキーのボスかホントクソだな
データ回収でダメージパルスが出たせいで壁越しにデータにダメージ入れてくるせいでデータ破損めっちゃした
味方が周囲をガス、スパイク、ブロードで埋めてたから何回も再起動するせいで地獄だったわ
罠で対象防衛する意識はいいんだけどそれを公式が否定してくるのはダメだわ マップ端なら誘導して落とすんだけど配置が全てだからなぁ アップデートポイント8個しか使ってないのに
20個持ってた状態から1個に減ってるんだが
バグとかいうレベルじゃない
酷すぎる >>197
ガジェットのアップデートってレベルあげるごとに要求ポイント増えなかったか? デスボムクロムがクソ過ぎる
復活するミニボスよりはマシだけど
これがあと1ヶ月ぐらい続くなら防衛ミッションやらんとこ メガアラートは属性雷で固定になったんかな
多分難易度上げるためにやったんだろうけど、水とメタルコロージョンの組み合わせが排除されたと考えれば楽になったとも取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています