タルコフとの比較で感じる不満点は挙げたらきりがないけど、結論としてこのゲームには楽しみ方に多様性がない
具体的に言えばこのゲームには「キルレを上げる」ことと「名誉ランクを上げる」ことの2種類しかゲーム目的がない
ゲームの真の目的である「バウンティを持ち帰る」ことを目的として遊んでる人たちは名誉ランクを上げたい側で、
「ボスなんて粘着爆弾1つあれば30秒で倒せる雑魚だしダダ余るくらい金持ってるしlv50ハンター10人以上いるしランク上げだるいしバウンティ持ち帰っても恩恵ないからプレイヤー倒してキルレ上げて楽しもう」って言う俺みたいなタイプの2種類しかいない

例えばこれがもし、ショップからは手に入らない魔改造武器がマップに一つだけ配置されている、とか言う要素があればそれだけでトレジャーハントというもう一つの楽しみ方が増える
倒したプレイヤーから剥奪した装備が密売品扱いで売却できない上に交換にしかならないのも一工夫してバックパックに全装備を積み込めるなら、「キルレを上げる」為ではなく、強い装備を奪取して売却する商人プレイを楽しむ、など多様な楽しみ方ができる
装備強奪の際はデメリットとして足音が大きくなる、足が遅くなる、スタミナの消耗が多くなるなどのデメリットを追加すればゲームバランスも調整できる
EFTは強奪した武器をフリマに流せるけど、それだけでも楽しいゲームだと思うわ

それと個人的に今すぐにでも調整してほしいのはプレイヤー総数が6人以下のマッチはボス1体にしてほしい
ただでさえゲームスピード遅いのにプレイヤー居ないのにボス2体周るのはダレるわ