【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21
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※テンプレ必読※
初心者上級者問わず幅広く質問してください。
ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。
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【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part20
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【PC】Dead by Daylight Part479【無断転載禁止】
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【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part561【無断転載禁止】
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【Switch】 Dead by Daylight part24【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581828976/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】par42
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【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
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次スレは>>970が宣言してから立てる
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイIP
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手が誰かパーティリボン使ったら3吊りはしずに這いずりにしてやってる
のクセ煽られたりするんだが、もうそれすら楽しい なるほどねー
やっぱり煽りとかあるんだね
まぁそりゃそうだよね 赤っぽい棺みたいな隠れるやつの名前なんて言うんですか? リージョンの最強パーク構成ってなんですか?
今破滅イタチバベチリかんぎゃくです 破滅/スリル/観虐/不協和音orまやかしリージョンで赤帯キープしてるよ 最近始めたので質問したい。発電機残り1個の状態で3台がめっちゃ固まってて膠着状態が15分ぐらい続いた。発電機つけた音がしないのに突然ゲートに通電したんだが時間制限があるの? >>601
サバイバー一人減ってたなら誰かがゲート開けたとか? >>602
サバイバーは確かに1人殺された後だった。発電機5個付けてなくても脱出ゲート触れる状態になるってこと? >>601
普通にコラプス発動するよ。
通電したのは発電したのに気付いて無かったか、自分が最後の一人になったかのどっちかしかない。
味方が仲間見捨てて鍵でハッチ脱出して最後の一人になっても通電するよ >>604
言い方が悪かった、コラプスじゃなくてその手前の状態(脱出ゲートにサバイバーが触れる)になった。
自分がキラー側で残りのサバイバーは3人、発電機が付いた音がせずに突然ゲートが触れる状態になったんだよね。
まあ、時間制限みたいな話が無いのなら俺が勘違いしてるだけで誰かが発電機をつけたのかも... ↑最後の一人になるとハッチが開く。
殺人鬼にハッチを閉じられると通電してゲートによる脱出のみになる。
そして制限時間も出てくる
一応殺人鬼にハッチを閉じられても、鍵でもう一度ハッチを開くことも出来るから、ゲート脱出無理そうならトレジャーで鍵が出てくるのを祈るのもあり。 音バグってるんでは?アプデ後通電してから無音になるバグが続いてるわキラー側でしか体験してないけど そういうバグもあるのか...
とりあえず時間かけて粘るのがダメなわけじゃないことがわかったから安心したわ、回答ありがとう >>603
わるい ゲートじゃなくてハッチの間違い 通電してる発電機の数+死んだサバイバーの数が5以上ならマップにハッチ出るんだけど、紫以上の鍵持ってれば通電しなくてもそのハッチあけれるからそれかなと思った >>577
遅レスすいません!
やはりそうですか。ありがとうございます! トンネルって叩かれがちだけど何が悪いの?
キラーサイドからしたら当然の戦法だと思うんだけど
鯖専がやられたくないから喚いてるだけって認識でいいの? その為にボロタイやストライクがあるんだからドンドンやるべきだ。トンネルキャンプも戦術! 発電機直されずにゲート通電の話題だけど
鍵でハッチ開けた場合一艇時間後に開けたハッチは閉じるそうだけど
その場合の発電機、ゲート、またはEGCの挙動ってどうなってるんだっけ
いまいち把握できてないわ ハッチが開いて鬼が閉じた場合、鯖が2人以上残っててもコラプス開始
ハッチが時間で閉まった場合、コラプス開始しないが
鯖が残り1人になった時は従来通りコラプス開始する さんくす
その2行目の挙動が確かじゃなくてな
例の件は通電のプーも鳴らずに間違いなく3人残ってる状態で通電してたのかな
音の聞きそびれじゃなきゃよくわからんね アプデ後サバキラーどちらをやっても動きがおかしくなる時があるんだけど何がいけないんだろう?
左右に動いたとき(W+AD)斜線状に進まなくて、うねるようなもっこりとした動きになって最短を走れない
サバだとフックから救助された後によくこうなる アプデ後からバグ多発してるからなぁ
オブジェクト引っかかりバグももう5回もなった
トーテムや発電機、ロッカー等に引っかかって
どの方角に走ってもその場でガクガクなるだけのやつ
解決方法があるだけまだマシか アプデが一時停止になって、再開ボタン押してもすぐ一時停止で一向に進まんなんでだろ? >>618
アプデ後全体的な挙動がおかしい
練習のメグが吊るされた後
おもしろい事になってるよww 吊られた時とか座標がたまにズレるバグがあるよね
毎回じゃないのが不思議 発電機の偏りとか中央の意識し始めたら一気にランク上がりにくくなっちゃった
特に室内マップとか絶望的なんだけど、上手い人は心音でおおよそどっちからキラー来てるとか判断してるの? フレディやハントレスの鼻歌を除いて心音には音の定位があるから方角は分かる
心音近づいてきても他の人がタゲ取ってるなら発電機から手は離さない左下のアイコン見てればチェイス中なのかどうかは大体わかるキラーのターゲットが自分に移ったら発電機からなるべく離れるように走れば最初に狙われてた人が発電機を引き継いでくれると信じてる
ランク1,2の人はちゃんとやってくれるから自分もランク上げたほうが楽だよ紫帯のサバイバーだと意思疎通できなくてイライラする >>621
どこから来るかは解らないけど、どこから来たらどっちに逃げるかのシミュレーションをしながら発電機を回してる >>622
フレディとハントレス以外はちゃんとキラーがいる方から音が鳴るって事よね?
周り見るだけじゃなくて音ももっと意識しないといけないなー
紫はおろかまだ12になったばかりなので・・・たぶん訳分からん内に迷惑かけてるはず
>>624
それ!シュラインに売ってたオポチュニティ買って発電機回す前にどっちに逃げればいいか確認するようにしたら少し時間稼げるようになった!
結局吊られるのは変わらないんだけどね それでいいと思うよ
チェイスは撒くことじゃなくて時間稼ぎが目的だから、追っかけられればいずれ吊られるもの
その時間稼ぎの間に他鯖が発電機を回せる
30秒稼げれば半分近く修理が進むよ 心音は定位無いよね。自分の心音なんだから近づいてきたらおかしいし。 いいヘッドホンつけるとキラーがどっちから来てるか分かるのはデマなんですか >>626
ありがとう!
どうせ吊られちゃうから血族付けて少しでも連携取りやすいようにしてる
後はダッシュ系のパークも取れるようにがんばってみる 俺はチェイスは逃げ切るのが第1かな。
もちろん周りは巻き込まないようにしてる。
ダメだった時に「まぁまぁ時間稼げたからいっかな」ってなる。 >>628
定位が無いサウンドだったらいいヘッドホンつけても関係ない
足音、鯖の負傷声、その他の音が聞きやすくなるので、キラーだといいヘッドホンあったほうがいいね 今繋がらなくなってるっぽいね。
PTもソロもみんなホストから切断うんぬんって言われるらしい バベチリって吊られる直前にロッカーに入って吊られた後はすぐロッカーから出てもキラーからは見えないままなの?それとも4秒待たないとダメなの? >>634
待たないとダメ
入る所とか出る所がよく映るよ ありがとう!もう一ついいかな?
ロッカーに勢いよく入った時ってキラーに通知行くの? >>636
爆発通知が来る
メグ・トーマスのすばやく静かに(クイクワ)つけてると来ない へぇーやっぱり通知行くんだね
じゃあ遠くで出たり入ったり繰り返してバコンバコン聞かせる謎の嫌がらせしたりもできるのか アプデ後キラーの攻撃判定おかしいのと
フックの距離がかなり遠くなったね >>593
フック前で待機してたら確実に
エンティティ送りだけど
練習の為に他のサバイバー探すとかね >>611
そうだよ、大体そう言う人は
自分が不利になると切断
キラーが弱いとわかると煽り
って言う自己中な奴等だから >>616
コントローラだと
LとRのステックの感度が違う気がするんだよね >>625
そんなに意識しなくてもサバイバーなら
普通に紫迄はいける
その後は色々テクニックとかもはや
自分の手反応とか
キラーはその倍くらいまでしかいけない
キラーはそれぞれ個性があるから
難しい、もっとBP欲しいよ >>628
人間の耳フクロウじゃないからな
360度モニタと7.1サウドスピーカーでも
可能かもしれない 発電機残り3個くらいの状態から急に「出口を探せ」になるのが昨日3回くらいあったけどバグかなぁ? >>646
お前が最後の生存者でキラーがハッチ閉めたから通電したんじゃね?
ここ3日で100戦はやったと思うがそんなバグは見てないしなぁ リージョン狂乱中に、すでに深手状態の鯖を攻撃するメリットってありますか?
無駄に負傷ブースト使われるだけな気がするのですが ドクターがウザすぎてハゲそう
電撃で広範囲+全方位索敵可能、窓+パレット使用不可、修理・ゲート開放中の手を強制ストップとか強すぎない?
しかもゴリゴリ連射可能とか頭おかしいだろ
対処法は何かないんか… >>651
4人いるうちに役割分担して修理とゲート開け終わればおk
板窓は余裕持って使えばいいだろ >>651
ドクターは初心者殺しなとこあるからね
電撃食らった後のクールタイムを加味したチェイス、なんだかんだ板ぐる出来たり電撃読みの逃げ方等やれば覚えるよ
結局火力がないから上級者には普通のキラーって感じだと思うわ そんなにドクターが嫌なら魂の平穏つければいいじゃない チェイス時に余裕がなくてフェイントを挟めない初心者にとっては
ドクターは鬼門だろう 使われると苦手なキラーを自分で使う
→ 対策出来てる鯖の動きを覚えて真似る
→ 対策の対策してくるキラーの動きを真似る
→ ループ >>651
ドクターは隠密しないタイプのサバイバーにかなり弱い カニバル
チェーンソー使った後ずっと
チェーンソーの音するけど
バグ? ナースから逃げる時のコツって何かある?
板とか窓をあんまりあてにしない感じかな?
連続ワープ出来るのは2回までって事は分かったんだけど・・・ >>660
鯖やってても前より煩くなったなーと思ってたw
バグじゃない? >>661
視線切りながら出来るだけまっすぐ距離とると良いみたい
超絶上手いナース相手だときついけど >>663
視線切りながら出来るだけ真っすぐかー
出来るか分かんないけど意識してみる
ありがとう! >>664
距離詰められた後はナースのブリンクを構えてる向きに注視するこれはブリンクには角ブリンクと読みブリンクがあって
自分がオブジェクトの角の影に隠れて一方的にナースを見れる時にナースが溜めながら自分のいる角に向いてたらその場から遠ざかるように逃げる
逆にナースが読みブリンクで逃げたい先に向いてたらナースの方に逃げる 初級ナースは基本的に読みブリ多め中は角ブリ多め上は読みと角のハイブリッド
戦ってる相手のクセを見極めて角と読みのじゃんけんと視線切りの繰り返しで時間を稼ぐ
ちなみに板は基本的にナースには弱すぎだけどシェルターウッズ(ボロ小屋しかない薄暗い森のマップ)にある岩と岩の間にある板ぐるは
慣れてないナースにはかなり強いから力量見てぐるぐるして時間稼いでおけ 俺は考えるのをやめてナースからチェイスするときはほとんど後ろを見ずに視界から消えることだけを意識してひた走るギャンブルチェイスをしている >>666
なるほどそういう読みあいになるんやね
いずれにせよ視線切りが大事になりそうね
慣れるまで大変そうだー トーテムってある程度湧く場所決まってるのかな?
デボアとかノーワンの時全然見つからなくて泣きそう ジャングルジムや固有建築の中でここ!って位置はだいたい決まってるよね
あとはステージ内にある程度平均的に散りばめられて配置される
たまに10m〜15m程度の近さで並ぶこともあるけど
あっちであそこにあったからあのへんに一つありそう、とか
真ん中からこっち半分で3つあったからあと2つは向こう側かな、とかなんとなく予測が立つ
それとナースとのチェイスはロッカーも使えると上手くなった気分になる
ブリンクした後は殴れてもロッカー開けに繋げられないので
タイミングよくロッカーに飛び込むと1発回避できる
ただその直後、飛び出すときは殴るかスタン入るかをちゃんと見てからじゃないと危険
殴りを出したタイミングがロッカーから出るモーションの途中だとキャッチされちゃう ジャングルジムと固有建築の所は大体決まってるのかー
慣れるまでしばらく小さな獲物でも付けていこうかな・・・
合計5個だからある程度全体に散らばるって事も考慮すると探しやすいかもだね
ありがとう!
ナースチェイスのロッカーなんて技もあるのね!
タイミングとか完璧に把握してないと難しそうー 鯖側が通電後にノーワンを知ることができるのは通常攻撃以外でそれぞれどの特殊攻撃で
わかるのでしょうか?
例としてハントレスのハチェットやビリーのチェーンソー等の特殊攻撃 >>672
今はノーワン乗る攻撃(通常攻撃)だけ通知、乗らないなら通知無し
ノーワンだけでなく肉屋のような「通常攻撃で〇〇」系は全て同じで通常攻撃以外には乗らないしトークンも溜まらない いつ変わったの?
ちょっと前までピッグの奇襲やデモゴルのシュレッドで通知入ったと思ったけど いつかは知らんけど多分一括で能力が通常攻撃扱いされなくなった辺りじゃね
昔は手斧やチェーンソーでも通知行ってた なんかバグのせいで
キラー前より難しくなってる
ステージ修正を無意味にするバグww 前にPC初期化するのでセーブデータのバックアップは必要か聞いた者です
初期化後インストールして起動したら無事元のデータで遊べたのでありがとうございました
それで初期化後インストールの時にHDDに保存したのですが、
走ってる最中、たまに一瞬引っかかり速度が遅くなる
目の前にキラーがいるのに心音が鳴らない(相手ビリー)
ということがあるのですがHDDだからとかそういう事ってありますかね?
アプデ後は初めてプレイしました >>677
引っかかるのはわからんけど心音しないのはそのテのパークがいくつかある(探知不可付与)
ガラクタいじり、猛獣、闇の信仰心、狡猾
ビリー以外だと特殊能力やアドオンでもっとある 硬直して動けないバグ酷いよ(T . T)
キラーに嬲り殺し >>677
DBDをCドライブ以外にインストールするとたまにカク付く場合があるらしい
ゲーム毎にインストール先を指定出来るから該当するなら試しに変えてみるといいかも
心音はリザルトのキラーパークでも見れば分かるだろうが低ランビリーなら十中八九ガラクタいじり デッハ加速中に攻撃当たって死ぬんですけどどうしたらいいですかね有線 短距離加速以外の用途で使うデッハはゴミ
攻撃回避目的のデッハが通用するのはせいぜい黄〜緑まで
無敵0.5秒しかないから見てから攻撃で丁度無敵終わりに当てられる 3人処刑10吊りでランク上がらないのどうなってるんだ 堕落の時いつもどう動くか迷うんだけど、キラーからしたら2分隠密された方が嫌なのかな? サバイバーがみんな負傷して倒れてる状態で
キラーがずっとトドメをさしてくれなくて
ずっと終わらないときはどうすればいいの? >>685
それが一番キツい
堕落使った意味がなくなるからね うーん キラーかれこれ十数回くらいプレイしてるけど一人も殺せない
とりあえず始まったら発電機回ってシャカシャカしてたら周囲を探す
ほぼ見つけることができないか運よくチェイス出来ても9割まかれます
回数増やして慣れるしかないですかね? そんなもんだと思うけどチュートリアルで動かし方に慣れてみるとかどうでしょう >>689
そのレベルなら誰でもいいから上手いキラーの動画見て真似するのが一番
あとは自分のプレイを動画撮って見直すと画面に写ってるのにゲーム中は気付いて無かった次はこうしよう、とかで上達できる
まぁ車の運転と同じで慣れれば視野が広くなって色々気付けるようになる 最初のうちなんてそんなもんだよね
レイスで血が良く見えるアドオンとか足跡が良く見えるパークとか
視野角が広くなるパークとか使って操作と鯖がどう動くかに慣れていこう
このへんにいるはずだけどどうしても見つけられない、という時はすぐ目の前でしゃがんでいたりすることも
進行方向しか見ずにひたすら前へ歩くより視界を振りながら進むのに慣れると良いかもしれない
それと目視できる情報とおなじくらい音は大事
キラーの索敵なら草むらを歩く音、鯖の呻き声や息遣い
鯖側でも呪いのトーテムの燃える音、キラーが至近距離で立てる足音や息遣いなどの音
安物でもいいからヘッドホンを使ってプレイしよう 鬼のワンパンモード移行ってウォォォ!って叫んだ時よね?
あれ解除されるのって誰かをワンパンした時か時間経過(30秒くらい?)で合ってるかな?
叫んだらとりあえず隠密気味に動いてるんだけどどのタイミングで元に戻るかまだ迷っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています