【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part21
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※テンプレ必読※
初心者上級者問わず幅広く質問してください。
ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■公式フォーラム
https://forum.deadbydaylight.com/en/
■Steamストアページ
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■英語wiki
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■前スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1574938259/
■本スレ
【PC】Dead by Daylight Part479【無断転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582267690/
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part561【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582182871/
【Switch】 Dead by Daylight part24【無断転載禁止】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581828976/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】【IPあり】par42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1580273614/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
次スレは>>970が宣言してから立てる
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイIP
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 破滅関係なくね
ゲームメイクから細かい設置場所まで覚えること多いから初心者がいきなりやるにはちょっと
発電機の固め方覚えるにはいいキラーかもしれない >>247-251
回答ありがとう
webマネー1500円分を買ったので、取り敢えずはナイトメアかドクターを買ってみます
シュラインの出が悪ければハグかピッグ 課金しなくてもイリデスントシャードで買えるキャラは貯めて買えばいいのに… フレディやるならバベチリ欲しくなるからカニバルも買うとええで >>251
破滅あった頃は初心者が序盤ちょいとしくっても挽回チャンスがあったという意味で難易度低かった今は初動のちょいミスも許されない 別に初動失敗したってノーワン、血の番人で十分挽回できるが ノーワンウォーデンで挽回出来るって如何にもエアプ臭い まあハグは索敵パークそんなにいらないからね
ノーワンはともかく番人は他のにした方がいいと思うけど なんか全滅させなきゃ負けみたいな思考してる奴いるな >>242-243
古いノートパソコンで外出先でやりたいんで画質設定落としたいから質問した
ちなみに噂のもーりー設定は聴いてるつもりは無く勘違いさせたらすまん。
これもこれでアウトならスルーしてほしいが感謝する 新マップ全然あたらないんだけどマップオファってある?
あと強ポジあったら教えてほしい >>261
ロープの絵のオファリングがそれ
強ポジはほぼ皆無 >>261
あんまり強ポジないけど、強いて言えば酒場の2Fとボロ小屋を組み合わせて周回する 強ポジ全マップわかりやすくまとめてくんねーかな
たのむぜっ! 文章のみでか?
そういう動画でも漁ってくれ そっちのが早いから チャペルの小階段に窓あり、降りてすぐ右にも窓
しかもそれぞれの正面には2窓とかいう頭おかしい生成だったときは流石にキレた 新マップは固有と大通り沿いの平屋いっぱい連なってるとこの窓が強いけど破壊可能壁壊されると道路沿いは弱い。板も全部弱いし サボテンと岩の一帯の板なんてどれも弱いよなあ
もう少しオブジェに長さがあってもいいと思うんだが
まかり間違ってそっちのエリアに逃げ込むと打つ手がない 有能の10%アップって2人で回した場合
44秒→40秒ってことであってる? >>272
ググればすぐ出ると思うけど
2人、3人で作業した場合は作業時間が単純計算の1/2、1/3になるわけではない
1人当たりの効率が少し落ちる 普段ゲージが赤くなるでしょ?
他のバフデバフ無しに有能付けて2人作業でゲージの色がデフォになるから
スキルチェック考慮なしで2人で44秒なんだと思われる ティーチャブルパークを取得する際にそのパークのレベルが1でも他キラーで3レベのものを使えますか?
具体的に言うとナスコ今はレベル1ですがリージョンで使いたいです 言ってる意味が分からない
レベルを規定まで上げればティーチャブルは必ずBWに出る
一度取得すればティーチャブル元の状態無関係に全キラーのBWに出るようになる
パークレベルはキラーごとに管理される
これでいい? なぜ具体例をつけたのに分からないのか分かんないんですがありがとうございます それは君がティーチャブルパークを理解してないからだよ チェイス中にデススリンガーの銛がなかなか避けられないんだけど何か避けるコツとかありますか?
ハントレスの投擲と違ってスピードが速いしモーションが短いので難しいです >>277
納得したか分からないから補足すると
レベル30から出現するオレンジ色のティーチャブルパークを取れば他キラーにも無制限解放される
>>279
自分でキラーをプレイするのが手っ取り早いが
照準合わせが意外とシビアなのでフラフラ走るとか障害物で射線を通さない >>280
ありがとうございます
ちょっと試してみます 他キラーのパークだとLV1でしか使えない、ってのはよくあるミスリードだからね
実際は普通に出てきて3まで上げられる 山岡凛 ドクター フレディ ピッグを強さ順に並べたらどんな感じですか?
主観でいいのでお願いします! ドクター>フレディ>山岡凛>ピッグ
使い方によってはフレディとドクターは入れ替わるかもしれんし、山岡凛は上手い人だと1番上行くかも。 ともだちにすすめられて鋼の意志をつけたんですが、うめき声が消えずすぐに見つかってしまいます。。
レベルは3です。
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。 >>285
キラーが喘鳴つけてたら完全には消えないよ
そうじゃないのにうめき声がするなら違うパーク付けてるとか? >>286
2試合連続消えなかったので何か間違えてるのかと思ったのですが、3試合目は消えました。
喘鳴は知らなかったのでたぶんそれだと思います。
どうもありがとうございました。 >>283
使う側からすると
凜>フレディ=ドクター>ピッグ
喘鳴凜はぶっちぎりすぎて使ってても狡いと思う。ドクターはギデオンなら最強、フレディはマップ問わず安定してる 凛ちゃんまだ買ってないけど、発電機に霊体状態で近づいて当たり判定で鯖の有無を確認して即キャッチする動画見てずるいとおもった 残念ながら当たり判定はなくなった。けど、発電最中ならまだまだキャッチできるよ。サバイバーが発電機から離れても足音と草の揺れで位置判るし
リージョンだけでランク5まで来たけど凜ちゃん練習するわ。ちなみにピッグは個人的には全滅率高いけどランク上がり易いのはフレディって意味で一番下に置かせてもらった PTで部屋厳選しまくってる人って何目的?
自分がキラーでもサバイバーでも配信者の動画内でもよく見かける厳選日本人2PTがいるんだけど
pingが悪いわけでもない、アイテム持ちや地雷鯖がいなくても厳選しまくってて謎なんだけど 喘鳴凛にアヘアヘ言わされてるのはバカみたいに走り回ってベタベタ足跡残してるんだろうな
窓枠ゆっくり越えるだけで凛側は難しくなるのにPW音したら発狂して走り回るやつの多いこと キラーって複数の呪いのトーテムを使っているとき
どの呪いのトーテムがどの場所にあるかって区別つく? >>293
ローリーとミンの謎組に目付けられたくないし… 倒した板すり抜けてくる奴いたけどチートなのかラグなのか じゃあラグなのかな?本スレ見ると結構チートしやすいゲームらしいけどシステムそのものに影響与えるレベルは難しいだろうし
最近買ったけど、低ランってキラーだと中々マッチングしないし、しても赤帯がいたりする、運良く低ランと当たって全吊りしても米粒貰えない
サバイバーだとマッチングするけど1回吊られたら無理救助か救助待機の様子見とキラーの巡回が噛み合ってそのまま出荷 きっついわ
というか全吊りできる強さのキラーのランク上げないと雑魚狩り横行すると思うんだけど何考えてるんだろう 下げランするのもいるからねキラーの査定が厳しいって高ランク帯の話で普通に全吊りできる人なら紫まではするする上がるよ >>302
ごめん、後出しになっちゃうけど米粒0の試合は三吊り一逃しだった 名前で257とか260とか何人もいるけど実際の名前は違うみたいなのって何なの?
昔から3桁数字はいいイメージないからやばそうなら退出したりしてるんだけど
何かいじってたりするのかな 直前やゲーム中にsteamの名前変えると反映されず化けて数字になる >>307
ありがとうそんなバグあるんだね
非公開の人しかいなかったからやばいやつだと… >>301
査定の基準を覚えるしかない
キラーによって特殊能力を使った攻撃その他の査定に違いがある
で、それを覚えた頃にはランク気にして遊ぶよりやりたいようにプレイするのが一番だなってなる dbd最近始めましたがピッグで破滅監視、以外になにをつければいいですかね?今のところナスコノーワンにしてます。破滅監視は確定枠で、隠密の追跡以外ティーチャブルないです ノーワンをずさんな肉屋に変えるのもアリじゃない
ナスコともシナジーあるし
ただし奇襲にはずさんの効果乗らないと思うからそこだけ注意 ピッグはチェイス能力ほぼ並だからチェイスパークつけるのも良い
まやかし野蛮or怨霊不屈など デイリー奇襲豚のときはずさんナスコ、ガチで勝ちたいならまやかし。ノーワンファイアーアップ血の番人はピッグだと警戒されすぎてゲート開けてくれないわ通電後本気構成強いからな とりあえずバベチリをティーチャーブルに出来たんですが稼ぎに向いてるキラーは誰なんです? はいずり放置しとくともがきゲージが後退していくと聞いたことがあるのですが
どれぐらいの速さで後退するかわかる方いますか?
あとチェストをあさるときの音は何メートル先まで聞こえますか?
あさる音が8m減少する調剤学つけてチェストあさってたとき
すぐ近くをキラーが素通りしたので驚きました もがきゲージは後退しないと思うよ
這いずりの回復度合いをもがきゲージに変換するパークはあるけど
チェストの音は可聴範囲狭いと思うけどよくわかんない
汎用地下のチェストが地上ではかなり近づかないと聴こえないはず
アイアンワークスの高いとこのチェストは地上からは聴こえないと思う ピッグならまやかしだな。
破滅監視はハマれば強いけどイタチにしてまやかし入れてみては。 >>317
仕様変更前の担ぎ下ろしで33%もがきゲージが進むときに
6回もがかれた後(もがきゲージが60%進んだ後)に担ぎ下ろして、
失血ゲージが残り1/4まで放置した後、担ぎなおしたら
3回ほどもがかれてフックに吊れたので
たぶん後退はしてるんじゃないかと思います >>319
もしそうなら君も俺も含めみんなその認識になってると思うんだけどね
降ろされてからまた担がれた経験くらい誰でもあるだろうし >>316
大体5分ちょいでもがきゲージ99%から0%になる位のスピード
測ったのは大分前だが
>>320
自分が知らんだけだろ
勝手にみんなを代表すんな チェストのノイズは基本20m
高低差があると減衰するから元々聞こえにくい >>321-322
後退速度だいぶ遅いんですね
気が付かない人がいるのも納得です
それにしてもめちゃくちゃ詳しいですね
正直回答できる人いないんじゃないかと思ってましたw
ありがとうございました >>321
そりゃすまん 全然知らなかったなあ
でも知っててもあまり活用できなそうな知識だな… そりゃそうだ
開放を使える場面が1ゲームで1回しか無いんだから 他の生存者を救助→パーク発動→フックから脱出
その後、再び救助したら発動するかと思ったらしなかったので 条件達成で「自力脱出が100%成功する」パークだからね
自力脱出にトライできる機会は一度だけ 耐久入っちゃうと自力脱出できません >>327
なるほどね
今は知らんが以前は自力3回目でやっと抜けれる事もあったから
ゲージの残りが少な過ぎて足りなかった可能性
もしくは単純にバグ 残り時間ギリギリで自力脱出して次にキラーに吊られたら即死んだんだけど、これも仕様なのかな >>332
横からだけどなるほど
回数じゃなくてゲージの残量で次吊られた時の段階が決まるとしたらそれあり得るのかな
それなら仕様と考えられるか >>316-317 >>321
現状だと這いずり放置してると4分で死にます
最初期からやってるけどもがきゲージが減るのも噂ぐらいでしか聞いたことないなあ
そもそも担ぎ降ろされて放置で減るっておかしくないか?放置で元気になって増えるならなんとなくわからなくもないが
でも這いずり時間には何回か調整入ったはずだからその関係で一時期あったとかかもね
気になるからもし動画とかあったら見たいわ 3行目は忘れてくれ鯖目線で書いてしまった鬼目線なら逆だもんな 放置で減らない限り鬼側は再度持ち上げる利点ないしな >>335
ゲージの減りは担ぎ中にもがいてない時に減るのと同じ速度、というか担がれてるor這いずりで何も変わらん
確かめたいなら担がれて少しもがいてから手を離せ >>338
もがいてなくても減るのか知らなかった
ありがとう試してみるよ >>331
ラスイチの鯖は1吊り目だろうが2吊り目だろうが即死
他の鯖が1人でも(それが吊られてても)残ってれば即死はしない イマイチどれが正解かわからないので誰か試してくれないか 疑り深い奴ばっかだな
大分もがかれてから降ろしたから担ぐならしばらく放置してから、とか常識じゃないのか
単純にもがいてない時は少しずつゲージ後退するってだけ
担ぎ中も這いずり中も同じだが這いずり中は当然もがけないので必ず減る
・動画 担ぎ中 ※310秒後に99%→0% ≒ -0.32%/s
https://streamable.com/sptkb
・動画 這いずり中 ※約50%で降ろして(+25%)122秒後に75%→35% ≒ -0.33%/s
https://streamable.com/ihe0g
後者は目分量だがそんな違わんやろ
30秒放置で10%分(もがき1回分)、1分放置で20%分余分に運べると思っとけばいい >>342
gj
2,3年やってるけど知らなかったわ >>340
他の鯖生きてましたよ。
本当にギリギリで脱出成功して次に吊られたら即死でしたので、>>332なのかなと キラーやってる人、モニターって何使ってる?
キラーを始めたいんだけどモニターでだいぶ視認性変わりそうだから買い替えようと思ってて
今IPSだからIPSにしたいけどゲーミングモニターでIPSってほとんどないよね ゲーミングモニターの144hzのIPSはめちゃ高い
といっても、フレームレート60fpsの設定でやってる人にとっては144までは必要ないゲームだと思う オブジェクトをマークしろというアーカイブがあるのですが
どうなればマークした事になるのでしょうか? >>348
マップにアドオンのガラスの照星を付けて
マップを使用しながらセカンダリアクションをすれば
任意の場所で光の柱でマーキングできる
ちなみに光の柱はキラーからは視認できない 別に光の柱を立てなくても
地図持って走り回って可視化できるようになればカウントされるよ >>346
27WQHD, VA, 144hz, 1ms
>>348
マップ使った時に距離関係なくオーラが見えるものがマークされたオブジェクト
例えばアドオン無しの緑マップだと発電機から8m以内で使用するとその発電機がマークされる
対象と距離はレア度とアドオンで変わる
>>349
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