Tom Clancy's Ghost Recon Part43
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俺は序盤はメタル、中盤は標準、最終盤はアドバンスパーツだったな
店売りでアドバンスも出るようになって楽になった 糞な配信多くてシャープシューターでレイド入ると速攻キックされるって言う・・・
グリッチ使うとか有り得ないしコミッサーグローブ欲しいだけなのに本当うんこだな ターミネーターのイベントリワードを取り終わった
いよいよやることが無いな
勢力ミッションのリワードも復活させれば良いのに いやー、スコア30台でターミネーターきつい。
しかし、いろんなところで行動不能になるなこのゲーム(笑) プチフリというか数秒固まること多くない?後ロード長過ぎ >>119
後何日かあるみたいだけどそれが過ぎたらターミネーター終わり?
もう終わったけど
レイドって言っても4種類のレイド武器280オーバーのスコアで取り終えたし、
ユニークアイテムとかどっちでもいいし
そういえば量子PCはゴリ押しできなくなったらしいよ?
そうなったらもう野良じゃほぼ不可能
運よく日本人PTで組めてゲーム内VCで連携取れればいいけど
さーてなにやろう
アサクリオデッセイをまだクリアしてなくからそれやるかな ウルフ殺して手に入る銃がどうも変
オートで撃とうとするとカクカクするから使い物にならない
SSDにインストールすればロードは速いと思うけどね
プチフリも無いよ お前の前にあるキーボードは飾りなのか?
量子、野良専でもVC使いたくない人はテキストチャット使えばちゃんとクリアできるんだよなぁ...理解してない奴いたら説明してやれ ウォーカーが落とすシルステTacticalは3点バーストかセミオートでしか撃てないはずじゃ >>127
ほんとだ・・・
違和感あると思ったら3発しか出てないのに銃声は4発分出てるからみたい
サブマシンガンは大丈夫だけどアサルト全般なんか変
仕様なのかな >>122
SSDにいれてるから、ロード長過ぎと思ったことは一度もない m.2だけどパッチ後から遅くなったと言った方が良かったかな >>123
うん。2/6までの限定イベントだよ
UBI言うところのライブイベント
あと2月の予定としてはエンジニアクラスの追加のみ…
3月にエピソード2(イヤーパスコンテンツ)追加を発表しているけど どうなることやら。
本当にやることないよね。
しばらく積みゲー消化月間になるなぁ ノマドアウト >>131
もう終わり?w
なんか思ってよりも普通にすんなりとクリアしてしまった
PvPでもたまにやろうかな?と思ってもレイド実装以降ほぼマッチングしないし
いやレイドとは関係なくワイルドランズのように単純な人離れ?かもしれないけど >>122
まずプチフリ起こした時間帯に通信速度を図る
問題なかったらゲーム側というよりHDDかSSDか知らないが
記憶媒体が逝きかけてる
チェッカーがあるからチェックしよう 細かく当てず一気に当てようとするから無理が出るのは当たり前よね
手間を惜しんでやったら逆に手間が増えるという馬鹿な会社がよくやるあれ このゲーム、どんな追加効果付けようが同じ銃なら性能差見え辛いよな
はっきりわかるの射程ぐらいだわ
ビバーク時にお守り代わりに命中付けてるけど忘れてても気付かないレベルだし 目に見える違いが出てしかも強いのは自動マーキングぐらいだね
武器とPerkで+25mずつ稼いで自動マーキング50mにすると、近づくだけで敵がどんどんマークされるから凄い楽になる
強すぎてつまらないから今は自粛してるけど 同じ銃ではっきり性能差あるほうがおかしいと思うんですけどね・・・
ハクスラ要素いれてファンタジーRPG化したからそんなことはないのか >>137
命中精度は初弾の5発ぐらいの集弾性が上がるだけだから分かりにくい
操作性、特に機動性なんかは体感しやすいけど所詮機械相手のvEではほぼ意味無いね
対人なら必須の技能ポーナスは結構ある 効果がみみっちいんだよ
リロード速度とか30%くらい上げろと
アップグレードもmk1から3にしても違いが殆ど無い
vEとvPを一緒にした時点でバランス調整放棄したようなもん どこにいても確殺できるしんくどろーんとか
自分たちもさんざんドローン使ってるのに
ぶんぶん飛んでる偵察ドローンに気づかないやつらとか
おかしなことには事欠かないだろ てゆうかさ
射線通ってるところをガン凸してくるザコ敵相手に銃の性能も何もないでしょw
あれは性能が上がるんじゃなくて扱う熟練度が上がると思えばいい
アドバンス程度ならドローンもEMPも必要ないし使えばつまらない
銃の性能もvEじゃMk1でも充分 装備にランク付けたのがそもそもなぁ
WLのティア改造方式で全く問題無かったのにでべじょんやってる気分だわ… ターミネーター倒して逃げるときにアイテム回収しようと
逃げる方向とは逆に向かったら、空中に浮いたまま欽ちゃん走りし始めて
そのまま階段にハマって逃げ遅れて時間オーバーで死んだわアホが The Division風にしてプレイ時間を稼がせたかったのは明白 でびじょん風にするならジャンク指定からの一括解体くらいは入れてほしかったのであった ハルヒの村のFT地点とかは絶対狙ってやってるよね
エンドコンテンツで何回も来るのが分かってるのに、わざとちょっと時間がかかるようにしてる スカイネットルート回避したら細菌テロルートか
トムクランシーの世界は地獄だぜ なんだかんだシングルだけで90時間遊んでるけど長旅した感じがしないのは時間稼ぎのせいかな
ハルヒの村もそうだけどウォーカーの所で失敗すると泳がされるのとか完全に狙ってるね
単純にイライラする要素入れて何がしたいのだろう 高低差あるのに登れない崖の下から再開とかあるもんな
多分何も考えてない ハルヒの期限切れミッションをメニューから選んでプレイするとちゃんとハルヒ近くにワープするの草
リアルタイムでやってる奴に対する嫌がらせだろこんなん もしハルヒの島に一切FT地点がなかったら苦情殺到でしょ?
でも目の前に飛べちゃうと今度はプレイ時間を水増しさせられない
「文句が来ない程度に不便な絶妙な距離」ってのを考え抜いた結果があの位置だと思うんだよね あそこすんなりパラシュート開かなくなったのが問題だよ ターミネーターコラボ気付いて始めたけどTier17だからもうだめぽ 地面で拾ったアイテム500個あるから売ろうとしたら1個づつで笑った >>152
そういうストレス要素はナルコロードに関わったやつが作ってるんじゃねーかと キャンプで当たり前のように要求してくるグリッチ使うカス多すぎ >>138
なおレイド限定防具にも自動マーキングついてるものがあってだな...
自動マーキングの最大値がいくつだったか忘れたけど武器防具パークでかなり捗りそう 防具で15m付いてるの持ってるわ
突っ込むプレイスタイルだとそれだけでも十分 自動マーキングは25mぐらいまでなら「強いけどまぁこんなもんかな」ぐらいなんだけど、50mとかにするともうただのチート
ゲームの要素の一つである索敵の概念が消滅する。もちろんプレイヤースキルも一切いらない というかさ、メイン武器にしか自動マーキング付いてないのに50m索敵できるんだが
マーキングの仕様はなんかバグってる
勿論スキルや他の武器は付いてない それサブ武器とかに自動マーキングついてない?
以前からあるバグ?でもう片方のプライマリやサブ武器の自動マーキングが発動するのがあったと思う 自動マーキングとかシンクショットとか使って面白い?
アドバンスでドローンすら飛ばした事が無いんだが
まあステルスに徹するなら必要だろうけど 誰がどんなプレイをおもしろいと思うか人それぞれでいいだろ
迷惑行為やチート・グリッチは別だが。 隠密プレイが好きだから基本的にドローンで調べちゃう
自動マーキングはどうでもいいや 発売日に買って1週間くらいでやめちゃったけどアプデきてるの??? >>166
いや、だから他の武器には付いてないって書いただろ
まあその類のバグがまだなんかあるんだろうな 自動マーキングはレイドで効果ありそうだね
アイツら急に湧き出てきてこちらの位置知ってて突っ込んで来るし… >>172
すまん読めてなかったわ
それはそうとなんか今日すっごい鯖重い&ラグくない? レイドの報酬途中参加だと貰えてたけど一切貰えなくなったな 今回のパッチからだっけ?プリセット変えると装備以外の弾薬(口径)が破棄されるのは
どう見てもバグだと思うんだけどなぁ UBIが来年の3月までにAAAゲー5本出すってよ
ブレイクポイントのアプデの数よりも多そうだな ウォッチドッグスレギオン
スカル&ボーンズ
レインボーシックスクアランティン
スカル&ボーンズがAAAとは思えないけどあとなんだろう?
アサシンクリード? 5本も出すとかどれもまた中途半端にだすんだろうな
早く潰れろクソUBI >>180
Watch Dogs Legion、Rainbow Six Quarantine、Gods & Monstersらしいぞ
https://doope.jp/2020/0297947.html
あとアサクリ新作とファークライ新作の線が濃厚らしい >>180
ttps://twitter.com/jasonschreier/status/1225479419944370176
番犬3
虹6
Gods & Monsters
アサクリ
ファークライ
らしいよ
UBI社内に情報提供者を持ってる有名な記者だから多分ガチ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なるほどゴッズアンドモンスターズか
そーいや延期したラインナップにあったな >>178
Good news! (棒読み)
https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2185899-5-ubisoft-AAA-Titles-before-April-2021?s=3ae4c2239d0eda1095e2bdd6af61cee8&p=14766169
https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2185872-Things-that-make-you-go-hmmmm
https://www.eurogamer.net/articles/2020-02-06-ubisoft-promises-five-triple-a-games-before-april-2021
(以下、Eurogamerの記事を大体適当に訳)
Ubisoftは2021年4月前に5本のAAAゲームの発売を約束しました。
うち一つはすでに知られている新しいFar Cryです。
財務報告にて、2020年度第三期(2020年10月〜12月)に3本、2020年度第四期(2021年1月~3月)に2本のゲームを出すと言っていました。
どのゲームかについては、Ubisoftはの3本についてはWatch Dogs Legion、Gods & Monsters、そしてRainbow Six Quarantineだと認めました。
他2本については、KotakuのJason Screierによればバイキングがテーマのアサシンクリードと次のFar Cryだとのことです。
いや、Ghostrecon Breakpointの不具合修正とかYear1 passの値段相応のコンテンツとか、そっちのニュース出せよ。 >>181
全く同感ですが、前向きな意見も見つけちゃいました。
https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2185872-Things-that-make-you-go-hmmmm?p=14765901&viewfull=1#post14765901
私にとってはお金を節約する機会です。
私はUbisoftがスケジュールに乗せたそれらのゲームにはそんなに興味がないのですが、もしGRBのようなことが繰り返されれば、それらのゲームはあっという間に超安価になるでしょう。
くやしいけど、この可能性を否定できない気がする。 大企業とはいえ5つも出して大丈夫か?
タイトル変えただけの似たようなゲーム5本とかいったら今度こそ傾くぞ
まあ俺はブレイクポイントでやらかされたから二度と発売日に買う気はないが むしろ開発期間延ばせれないからださいないとまずいんじゃね。 >>186
やっぱ外人の反応は冷ややかだなぁ。残当だけど
個人的にはアサクリと番犬は買うけど他は様子見かな。最低でも1ヶ月は >>180
ウォッチドッグス
レインボーシックス
ゴッズモンスター
ファークライ
アサクリ
ウォッチドッグスは2までやったけどちとマンネリ
レインボーは内容次第
ゴッズは化ける可能性あり
ファークライは5はともかく、ニュードーンで爆死したから様子見
アサクリは購入確定(もうしばらくオデッセイのDLCで引っ張るかと思ってたがもう限界か) >>180
ウォッチドッグス
レインボーシックス
ゴッズモンスター
ファークライ
アサクリ
ウォッチドッグスは2までやったけどちとマンネリ
レインボーは内容次第
ゴッズは化ける可能性あり
ファークライは5はともかく、ニュードーンで爆死したから様子見
アサクリは購入確定(もうしばらくオデッセイのDLCで引っ張るかと思ってたがもう限界か) ファークライNDは暗黒時代にリリースされたにも関わらず、他のテンプレハクスラゲーと違って独自路線歩んでいたから安心できると思う NDは5の後で5の続編だから避けられただけだぞ
5よりはよっぽど面白い ガワだけ変えた似たり寄ったりのゲームを粗製乱造してたのが問題で、2010年代最後のブレイクポイントで文字通り限界点が来たわけだけど、
いま振り返ってみると、その流れの中でファークライは辛うじて独自性を保ってたように思う
まぁ一番個性的で異端児だったのはシージだけどね R6はかつて作戦立案重視のシミュレーションゲームだったのにいつしかCounter-Strikeの亜流にまで堕ちてしまった むしろシージが路線変更して盛り上がってるからUBIの財布が持ってるまである
R6ベガスの時点で作戦立案なんか飾りだったし 多くのファンを作り出したという意味でR6Sは成功だよね
元来のファンが求めるものではないかもしれないけどメーカーとしては売れるものを作りたいわけだし
AC・WD・GR・FC、フランチャイズが色々ある中でファンが求める独自性を出していかないとな
しかし開発チームメンバーが色んなフランチャイズに行ったり着たりしてるってのはびっくりだわ 今更だけどレイド行けるGS150はないよな最低250辺りじゃね
と言うかレイドと通常マップのGSが違いすぎてレイドで上げても結局地味に上げるしかないって言う Far cry NDが良かったのは、5と違って強制イベントを盛り込まなかったからでしょ
メインシナリオ絡みでどこに居ようが基地へ連行されるなんてイベントを5-6回も強制されりゃ悪評つくのも仕方ない 5で初めてファークライやったけど
あのクソゲーは二度とやる気にならんわ
まだブレイクポイントのほうが楽しめる 234は面白いと思うけどね
1はかなり毛色が違う
とはいえどんどんバカゲー化していってるシリーズだから好き嫌いは出る ファークライ2で初めてUBIって会社知って3で神会社だと確信した
ディビジョン1で不審に思いブレイクポイントでUBIゲーは半額以下になってからしか買わないことを決心した 4やりすぎて5に新鮮さが感じられなくてダメだった
話すことなくてファークライの話してるの良いね >>207
UBISoftも同じように考えて色々合体しちゃったんだね。
おいしいラーメンとおいしいケーキがあっても、合体したら不味くなるみたいなものか?
個人的にはGhost Recon Breakpointはドローンのバレットスポンジがなければもう少し楽しかったんだけどなあ。 似たようなゲーム乱発の全盛期ど真ん中にいた割には、ファークライはまだ個性を保ってたほうだと思う
レベル制もハクスラ要素もレイドも無かったからな
強制拉致とエンディングはクソだったけど・・・ ハクスラ要素入れたおかげで今日も今日とて雑魚兵が死ぬ
雑魚兵の命は装備より軽い
つーかなんでハクスラ要素なんて入れたのか…そんなに簡単にクリアされたら悔しいか… スコア消さないならスコアもっと上げて特性も徐々に増えていくようにすれば良いのにな そういやゴーストも滅茶苦茶になったから、スエーニョが出所した後に組織の再生等を止められずに前作のグッドエンドが完全なバッドエンドになった感じなんだな ファークライ世間の評価
1位 3
2位 4
3位 2
4位 5
5位 ND
6位 1
7位 プライマル() 今更気付いたけどワイルドランでホルト、ミダス、ウィーバーも女キャラと声にできるのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています