Dead Cells part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured めんどくさがりでスマホ版愛用してるからこっちもアプデしてほしい… >>518
今開発チームが新作作ってるんだけど、こっちは後2年は最低でもアップデートするとのこと 注射器2つ持つと無限に回れて楽しいな多分バグだけど
複数回ジャンプ付けてヒッチコックで無双ゲーになる >>523
分からないけど開発チームの中でグループ作ってDeadCellsとは違う新作を作ってるらしい ウルフトラップて毒とかの状態異常にも追加ダメージ入ってるよな?
毒ガス付けたウルフを噛ませるだけでガンガン敵が溶けるから毒ガス+毒に対し100%だと単体で主力にならんかこれ 補正効果のローリングで毒を発生
転がり続ける俺の生き様を〜 >>525
なるよ
☆毒付きハクトの弓とかも単体で機能して道中ストレスフリー ハクトの弓の印をつけるって効果よく分からんのだけど、たしかに赤い印が付いてるけど、それでどうなってるの?別にダメージ入ってもいなそうだし。 赤い印がついてる間ダメージ与えると追加ダメージ、ベアトラップと同じよ
だから持続ダメージと合わせると一々殴りに行かずとも追加ダメージで倒せる ハクトとトラバサミ組み合わせたら持続ダメージすごいことになるよ カスタム入れない通常プレイが一番難しい
違うそれじゃない 王の手の突き→テルリックショックのコンボってどう避けんの?
テルリックショックの範囲が広すぎる ジャンプ回数増やすアミュレット持っておくか氷の上に乗ってジャンプ >>530
ありがとう!ただ印付けただけじゃダメなのな。 いや予備動作長いほうじゃなくて突きからの連携で出す奴 パリィでもローリングでもなんでもいいから避けてジャンプでいいやんあれ セル5真エンド終わった
主人公が王にして汚染の戦犯なのは分かったが目的が分からん
死にかけの王がお伽話にすがり錬金術師たる収集者と共に聖域の研究を行い、その過程で王も巨人も死体となり王の手は王に命令され死体の王を守ってた?
分からんが多分そんなストーリーだよね?
ま、このゲームに物語はあってない様なものだろうけど
結局のところ・・・実に良い気分だ >>537
攻撃のテンポ覚えて突き一点読みお願いパリィがおすすめ
別の攻撃だったとしても避ける時間は十分ある 左手やスキルのダメージ+100%って右手の武器にも適用されるの? ダメージ100%up 被ダメ100%up系の効果ついてるやつもその武器以外は効果乗ってない? 乗ってたら受けるダメージも400%になるってことだからな? そういう「常識的に考えて」が通じないのがプログラムだから、普通に受け答えした方が自分を下げなくていいよ 与える方はその武器にしか乗らないが
受ける方は複数持つとそれだけ増えるんでないかな
そもそもその効果の武器拾わないからわからんが 欲しい武器だったとしても被ダメが怖すぎてガチャで変えちゃう 100%効果乗ったところで雑魚処理なら変わらないしな
ボス相手は万一の被弾が怖くて使えん たまに4倍武器出るとヘルだろうが敵がガラス玉みたいに破裂するんで楽しくてしょうがない
まあ大抵調子乗りすぎて死ぬんですけどね あるある
なぜ人は強い武器を持つとイキってしまうのか むしろ倍武器ないと高セルはやっていけないよ、特にヘルなんか
そもそも盾ありでもなしでも被弾したらほぼ終わりみたいなもんだし 4セルであまり困ってないけど5セルはそんなに酷いのか セーラームーンのチャンスぷよ生成が鬱陶しいから結局ちびムーンとサポヴィーナスだな 4セルも5セルもぶっちゃけ難易度変わらんラスボスと戦えるかどうかってくらい
武器も倍率ヤバいとゴリ押しでボス倒せる程度
まともに守護者すら倒せない俺でもウルフトラップ毒ガス毒+100%にリピータクロスボウ毒+100%で5セル脳死クリア出来る
本来なら敵のパターン覚えてパリィとか出来るようになるべきなんだろうけどな 今更だけど毒で+100%って多少やりすぎ感がある
倍じゃん、倍 昔は炎上とかも倍率高かったんだがナーフされてな……
今や毒ぐらいだよ 高難易度で緑以外にするなら倍武器出るまでガチャ回すのが丸いと思う
一発貰ったら緑以外はケア難しいからな 緑が万能過ぎて他は趣味になっちゃってるからな
赤近接・紫遠距離・緑盾みたいに見えるけど緑で火力まで出せちゃうから難易度上がると緑になっちゃう(故人の感想です) 夜に車で走っていたら
視界の隅でミニストップの看板を強化のスクロールと見間違えた 攻撃力の成長倍率が全く同じだからいけないよな
赤と紫はもっと攻撃力上げてもいいんじゃないのかな 緑の生存とか、生存武器とかいうカテゴリー自体が意味がよく分からない
近接武器なのになんで赤じゃなくて生存カテゴリーなのかっていう 赤はスピード感あって爽快感が凄い
飛ぶ雑魚を裂傷とかで瞬殺出来るから走り抜けクリアに良いよ
趣味全開で
暴虐 狂乱の刃(瘴気5上キープで常時クリ)ビルドとか
https://i.imgur.com/nXaYxE5.jpg
https://i.imgur.com/hPAswPo.jpg 紫なら変異本能で裂傷・腐食を常時使いながら駆け抜けが気持ちいい
でも紫は途中でHP増えなくなるのが気になって高セルだと躊躇しちゃう
せめて1%は維持して欲しいわ 赤は倍武器必須だからな
リスクは高いけど爽快感はハンパない ほら、やっぱ気持ちいいとか何とか、趣味の範囲になるだろ
クリアなら緑一択なのがすごい不満 全色でカスタム無し真クリア出来るけど
クリア時間で言うと赤 紫40分 緑60分だし
気分転換に緑でもやるか!の感覚でしか使わん
何色でもクリア出来るし各色長所あるから好きなの使おう よっしゃ、ハードがクリアできん
黒の橋がやっとだわ
敵の編成に物申したくなる 一番爽快なのは間違いなく紫なんだが安定感がなー
フクロウと裂傷で雑魚一掃するの最高すぎる
アプデ前は歩兵2個持ちとか好きだったな赤は 緑は強いけど武器が限られすぎるからカスタムでもない限り装備更新しづらくなるんだよな
その場その場ででポンポン強くなれるのは十分な強み ヘヴィボウガンから卒業できる気がしない
カスタムでヘヴィしか出ないようにしたいわ 自分はpc版なんでリアルタイムに古いverやってるけど
ここ最近のverはかなり簡単に調整されてるよ
最初のチューブ配給武器を最後まで使えるから
オキニ武器あるならリセマラでなんとかなるよ >>533
亀だけど一応
突きはパリィかロール
叩きつけは落下してくる本体と隆起する足場に判定あるから
本体に当たらないように離れつつジャンプで問題ない
不安ならこれも突きを凌いだあと左右の足場に乗ればいい vs巨人での死のオーブめっちゃ便利だな
目玉にかぶせるように出すとゴリゴリHP削れる気がする 不満もあったけど2500円で1カ月ハマれるとやっぱ良いゲームだなと思うわ
ハクスラローグライトメトロヴァニアとかいう欲張りセットは伊達じゃない
理不尽に感じながらもセル5クリア出来たしエンドコンテンツとしちゃ他のインディーズよりだいぶマシ
すげー楽しませて貰ったわ これでまた定期アップデートあるんだから開発陣の熱意はすごいと思う スマホ版を買ったのは失敗だったかな…
PC版を買ってSteamLinkで遊ぶべきだったか 当方、pc版とiOS版コンプしたけどiOS版の特徴書くよ
•パッド無いとキツ目(スマホUIでも低セルはギリ行ける)
•ゲーム容量の関係か?装備、敵の種類が少ない旧ver
•セル4までしかない、巨人以降のボスいない
•難易度上げても敵の攻撃力、防御力上がるだけ
•カスタムモードない
•今のところアプデ無い
•ゲームの値段が960〜1260円と安い
現時点ではpc、家庭用ハード無い人、家族のだから自由に使えない人、セル1程度でお腹いっぱいの人にしかオススメできない内容だーね iPhoneで書いたら文字化けしたわ すまんね
当方、pc版とiOS版コンプしたけどiOS版の特徴書くよ
パッド無いとキツ目(スマホUIでも低セルはギリ行ける)
ゲーム容量の関係か?装備、敵の種類が少ない旧ver
セル4までしかない、巨人以降のボスいない
難易度上げても敵の攻撃力、防御力、配置数上がるだけ
カスタムモードない
今のところアプデ無い
ゲームの値段が960〜1260円と安い
現時点ではpc、家庭用ハード無い人、家族のだから自由に使えない人、セル1程度でお腹いっぱいの人にしかオススメできない内容だーね セル1でボコボコにされてパリィ練習してるけど、パリィ使いこなすようになると楽になるね。 盾ってごちゃった時とボス戦以外使わず基本手には相手に攻撃ダサせず殺してるわ ザコには盾あんま使わないな
複数相手だとパリイはよく事故る パリィはボス戦だけだなぁ
雑魚で使いたいのは飛び道具組に対してくらいかな 盾は必ず持つけど大抵は飛び道具対策だな
ランペイジャーあたりのパリィ取りやすい奴にも使うけど出来たら先攻とってすぐ潰したいし 緑が強いゲームだけどここに残ってずっと遊んでる人はクソ上手いから緑なんかじゃなくても余裕でクリアできちゃうので緑の評価はさほど高くなくなるのが特徴 2時間かけて辿り着いたのに天体研究所で死んでしまった…なんだあのトラップ 武器絞らないから緑揃いにくいってあたりと
緑振り盾持ちヘヴィクロス、巨人殺しあたりの評価が特に低いだけよ
対多数の雑魚戦の処理能力の低さ、飛行敵との相性の悪さあたり
緑でもフローレスとジャベリンの両手持ちとかなら評価高いよ
速いし強い 突き詰めると緑はいまいちに感じる
巨人殺しは赤で氷の欠片とかと組み合わせたほうが強いし 高セルになってくると撃ち漏らしが増えてくるから手数の多い赤が好まれるのがわかる
振り早い武器とトゲ盾でパリィしながら戦うの楽しいわ 緑ならキノコも笛も使えるから壁越しに集団ぶっ飛ばしたりエリート一撃だったりで万能だと思う
ストレスの溜まる箇所を壁越しに処理出来るのは1番の利点だわ
巨人殺しなぞウルフトラップや防壁でゴリ押す組み合わせが一番火力出せるしトラップも防壁も無しで4段出し切りをガンガン当てられる気がしない
回復も緑ならネクロで体力瘴気に余裕出来るし雑魚戦はカカシや大量のデーモン相手じゃ丁寧に行くしかないしで赤紫だからって大して速く進めない事が多くないか?
一番の体力、厄介な雑魚への安定性、ボスへの火力
全て備えてる緑が一番と俺は思う 赤 紫だとデーモン4匹飛んできても瞬殺できるんよ
別に緑ディスってる訳じゃなくて何を重視したいかで色選べるよって話
赤:ガンダム
紫:シャア専用機
緑:ガンタンク
こんな感じ まじで赤紫の爽快感に慣れると緑に戻れないよ
具体的には腐食の力、裂傷のオーラ、フクロウあたりがまじで強い
投げナイフ、ハクト、氷の欠片もサブウェポンとしては優秀だし 最近始めたけどこのスレで動画上げる人ってメチャウマでビビるわ
戦ジャベリンは強いのわかるけどフローレスはリーチのわりに振り遅くて使い難いんだよなぁ >>604
赤紫だと道中そんな動きになるから洞穴だろうが天体だろうが走り狩りになるやね
ダメージもらってもステージ一発程度ていう ママティックのスキン集めるために普段通らない沼地を3周ぐらいしてみたが
あそこはブロウガンナーのせいで走り狩りを強制されるね
必死に進んでたらいつの間にか無傷で60体倒してて意外といけるじゃんってなる あそこ200前後居るからな
2,3回ミスしても60行ける量 これドット絵のゲームって言われるけど実際は違うよね 緑で走り狩りするビルド
両手クロー(周囲鈍重OP)+氷の心
いちおう真ボス30分以内で倒せる
https://i.imgur.com/kWBugCo.jpg
天体走ってる感じはこんなん
https://youtu.be/5vrovvFEQaA 俺は道中は射手の弓で処理していくチキンスタイルだわ
うまく行けば収拾者まで回復薬一回くらいしか使わずにいける
問題は王の手と、目のボスと巨人が辛いところ
まあ後者は別ルート行けば良いんだけど王の手の前で武器変えられなかったら半分詰んじゃう 射手はボス戦きついよね
俺は片手に巨人殺し持ってたわ
同じ理由にサンダル装備のときも同様 うーん試したけど赤紫はやっぱ弱く感じる
てか駆け抜けようとすると攻撃硬直にガンガン横槍入れられる
氷破片とブロウガンにフェイザー、裂傷オーラでカスタムしたが爽快感とは一切無縁
序盤から壁越しに何もできない
敵に突っ込むとカカシや盾相手にどうにもならん
二体以上の群れにフェイザーで背後取ったらその背後から別の敵に殴られて終わるし壁越しに弾幕張られたらもう無理だった
回避するともう詰みじゃね?回避前も回避硬直中も攻撃飛んでくるから避けられない
何よりエリートやボスに苦戦しまくる・・・弾が足りない盾も無い
鳥系は凄く楽になった気はする、それ以外は良さが全然わからん 紫はトラップ設置して毒ガスと毒でプラス100パーの効果で瞬殺するものだと思ってる
壁登ったりはしご登ったりワープぶんぶんして逃げたりの糞チキンプレイ
赤はタイマンなら楽だが複数相手がどうしてもきついし不意の事故による被弾がネックでな
貫通持ち早撃ちの弓プチプチや拒絶の波動の安全性には勝てない
だから赤紫よりも紫特化がおすすめ
けどそれすらも徐々に体力がネックになるからやっぱり緑が万人向けで安定するんだよね
あと盾は別に色合わなくても持っておいたほうが良い >>615
クソワロタどうなっとんねんww
そもそも盾無しノーダメが凄いよ真似出来ん
火力は達人の本能に矢2倍に・・一個わからんが呪い宝箱やら脇道ステージのスクロール収集も必須な感じなんかな?しかし上手いね本当
あれやな、技術レベル違いすぎて話が噛み合わんのやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています