Dead Cells part9
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 大してパリィ使わない→これなら盾いらないか→盾なしなのに咄嗟にパリィしようとしてしまう→盾装備する
このループたまにやる やりはじめたばっかだけど、
設置でひたすらキチンプレイで王の手?とやらでしぬ
こんなんでうまくなるのか… ボスの動きをよく見てタイミングを覚えること
Switchの人はキャプチャーボタン長押しで直近30秒を動画保存できるから
死んだ時はとりあえず押しといて後からチェックするといい >>466-467
そうなのか、ありがとう
連打でもいけるんかね? !がでて間が有ったり無かったりで反応できん 基本的に!が出たらパリィ押すで間に合う
でもママの突き上げパリィ出来たこと無い…… 高難易度で行き詰まった時に適当な武器でノーマルをプレイすると感慨深い気持ちになるな
俺も成長してるんだなあ…的な 落ち着けば結構対処できるな
しばらくノーマルで特訓するか セル1→2で詰まると2→3と3→4があっけなく終わる 高床村が虫投げるゾンビがわらわらいるので地獄
まどろみの聖域もプロテクター&ゴーレム絡むと地獄
時計塔にたどり着けない 1ステージ1ヒットまでセーフの魔界村ルール徹底するとコンプ楽やぞ
高セル後半で盾無しとか2連続ダメで蒸発しちゃうしw >>471
再使用までに時間がかかるから無理
確かパリィは最大22程度の判定、押してからギリギリまで待って離すのは無意味
出来事によく見て練習することだね パリィの練習なら長押しできない弾きの盾使うのはどうだろう
あれのモーション中ならパリィできるんじゃないだろうか このゲームで盾構えっぱなしって障壁ぐらいしかしないからな…
盾使うならパリィには早めに慣れたほうが楽だよな 強襲の盾の突進部分が敵に当たるとタイミング合っててもパリィ失敗判定になるのひどくないか
こんなんじゃ盾になんないよ ガードするも意図せず突進したせいで裏に当たってキレそうになるのあるあるだよな 強襲の盾は優秀過ぎる
RTAはこの盾がないと始まらない 上級者というか、やりこんでる人はみんな「強襲盾は強い」って言うんだよな
自分は使いこなせてないから未だに懲罰や血呑みとズッ友状態だよ 防御と移動を兼ねて近接の間合いに入れるんだから
弱かろう筈もない。俺は遠くからナイフとマジックミサイル
撃つ方が楽になってしまった 強襲は守護者でめちゃめちゃ苦戦したのがトラウマになってる… やっと・・・やっと・・・セル5を2回クリアできた・・・
長かった・・・ありがとうへヴィクロスボウ・・・ 強襲は移動手段として優秀だけどパリィ目的ではいまいち パリィすると敵がスタンから高速復帰するからな
普通の盾と同じ感覚で使うと危ないから俺も苦手 爆発性クロスボウが扱いにくい
威力は申し分ないんだが パリィ使えるようになったのセル2ぐらいからだったな… >>489
コングラッチェレーション
食わず嫌いで最近使い始めたけど、ヘビクロに合う変異教えて下さい
セル3チャレンジ中です 強襲とローリングで移動しまくるのは楽しい
保険にカラスの足で速度低下もばら蒔けばより安全
なおボス >>494
道中ならネクロガスト盲信スパイトあたり
ラスト前に緊急緩回復デッド入れときゃだいたい脳死で終わる 基本的に引かない方が良い気がする
向こうが攻撃モーション入っても叩き続けて喰らう前に潰すとか >>496
その脳死でゴリ押しできないから困ってるんですが(涙)今まではヘビクロでなく巨人殺し
あとは追加効果ガチャでシナジー揃えるしかないかな…
ヘビクロはタイマンには強いけど複数には弱い、硬直時間にインクイジターに何度撃たれたことか 弾貫通するし複数にも強いけどねヘヴィクロ
緊急用にパワグレやテルリック持っとけば問題ない 硬直中に撃たれるとか処理する順番間違えてるとしか思えない
もう一枠に盾もって弾跳ね返して邪魔なやつ処理してからヘヴィの出番だよ
あとは貫通の効果付けよう
全貫通じゃなくて最初の一体貫通つけるだけでも全然違うよ 鐘楼のカギってどこにあるの?
叩ける鐘は見つけたけど >>502
時計塔の音がなる鐘が他にも3つ合わせて4つあるはずだから
それを1つずつ低いのから先に、順番に高くなるように鳴らすと4つ目で鍵が出てくる ヘヴィクロはシナジーを考慮しない場合の単体最強の武器だわ 生存振りで安定取れるわ高威力だわ射撃前の引き寄せが強すぎるわだからな
その上レフトライトクローみたいに両手が塞がることもないときた
矢の数だけがネックだけどそれもパリィか矢が返ってくる効果付きの爆弾さえあればまあ解決だし まぁ何が合うかは人それぞれなんだけどヘヴィクロと(今の)巨人殺しだと後者のほうが道中だるくて辛い気がする あと2〜3セルできつくなってきたらフォージ強化優先したほうがいいぞ
++確定でステ付くだけでも序盤が圧倒的に違う グラップルフックの倍率ってレベル依存?ビルド依存?
広刃の三撃目と合わせたロマンプレイがしたくて 個人的にレジェンダリーフォージがまだ鍛えられてなかったベリーハードが一番きつかった ベリハから大量発生するインクイジター嫌い
プレイヤーにも壁越し攻撃できる飛び道具くれ 巨人の笛とマグネティックグレネードくらいか壁越しに攻撃できるの >>513
一応波動剣もすぐ下の天井に張り付いてるこうもりくらいなら
当てられるぞ >>511
わかる
当時まだ立ち回りにも慣れてなくてビビって呪い箱スルーしてたから
ますますダメージが伸びなくて王の手でジリ貧になってた ハードまではまあこんなもんかなって感じで
ベリハからはうげー敵硬すぎ→越す
エキスパうげーランペイジャー怖すぎ→越す
ナイトメアうげー瘴気うざすぎ→越す
ヘルうげー追加ステージかよ→越す
今はヘルに慣れてハクスラストレス発散ゲーと化した 次はやり込みすぎて飽きて追加ステージかアプデはよの段階だな めんどくさがりでスマホ版愛用してるからこっちもアプデしてほしい… >>518
今開発チームが新作作ってるんだけど、こっちは後2年は最低でもアップデートするとのこと 注射器2つ持つと無限に回れて楽しいな多分バグだけど
複数回ジャンプ付けてヒッチコックで無双ゲーになる >>523
分からないけど開発チームの中でグループ作ってDeadCellsとは違う新作を作ってるらしい ウルフトラップて毒とかの状態異常にも追加ダメージ入ってるよな?
毒ガス付けたウルフを噛ませるだけでガンガン敵が溶けるから毒ガス+毒に対し100%だと単体で主力にならんかこれ 補正効果のローリングで毒を発生
転がり続ける俺の生き様を〜 >>525
なるよ
☆毒付きハクトの弓とかも単体で機能して道中ストレスフリー ハクトの弓の印をつけるって効果よく分からんのだけど、たしかに赤い印が付いてるけど、それでどうなってるの?別にダメージ入ってもいなそうだし。 赤い印がついてる間ダメージ与えると追加ダメージ、ベアトラップと同じよ
だから持続ダメージと合わせると一々殴りに行かずとも追加ダメージで倒せる ハクトとトラバサミ組み合わせたら持続ダメージすごいことになるよ カスタム入れない通常プレイが一番難しい
違うそれじゃない 王の手の突き→テルリックショックのコンボってどう避けんの?
テルリックショックの範囲が広すぎる ジャンプ回数増やすアミュレット持っておくか氷の上に乗ってジャンプ >>530
ありがとう!ただ印付けただけじゃダメなのな。 いや予備動作長いほうじゃなくて突きからの連携で出す奴 パリィでもローリングでもなんでもいいから避けてジャンプでいいやんあれ セル5真エンド終わった
主人公が王にして汚染の戦犯なのは分かったが目的が分からん
死にかけの王がお伽話にすがり錬金術師たる収集者と共に聖域の研究を行い、その過程で王も巨人も死体となり王の手は王に命令され死体の王を守ってた?
分からんが多分そんなストーリーだよね?
ま、このゲームに物語はあってない様なものだろうけど
結局のところ・・・実に良い気分だ >>537
攻撃のテンポ覚えて突き一点読みお願いパリィがおすすめ
別の攻撃だったとしても避ける時間は十分ある 左手やスキルのダメージ+100%って右手の武器にも適用されるの? ダメージ100%up 被ダメ100%up系の効果ついてるやつもその武器以外は効果乗ってない? 乗ってたら受けるダメージも400%になるってことだからな? そういう「常識的に考えて」が通じないのがプログラムだから、普通に受け答えした方が自分を下げなくていいよ 与える方はその武器にしか乗らないが
受ける方は複数持つとそれだけ増えるんでないかな
そもそもその効果の武器拾わないからわからんが 欲しい武器だったとしても被ダメが怖すぎてガチャで変えちゃう 100%効果乗ったところで雑魚処理なら変わらないしな
ボス相手は万一の被弾が怖くて使えん たまに4倍武器出るとヘルだろうが敵がガラス玉みたいに破裂するんで楽しくてしょうがない
まあ大抵調子乗りすぎて死ぬんですけどね あるある
なぜ人は強い武器を持つとイキってしまうのか むしろ倍武器ないと高セルはやっていけないよ、特にヘルなんか
そもそも盾ありでもなしでも被弾したらほぼ終わりみたいなもんだし 4セルであまり困ってないけど5セルはそんなに酷いのか セーラームーンのチャンスぷよ生成が鬱陶しいから結局ちびムーンとサポヴィーナスだな 4セルも5セルもぶっちゃけ難易度変わらんラスボスと戦えるかどうかってくらい
武器も倍率ヤバいとゴリ押しでボス倒せる程度
まともに守護者すら倒せない俺でもウルフトラップ毒ガス毒+100%にリピータクロスボウ毒+100%で5セル脳死クリア出来る
本来なら敵のパターン覚えてパリィとか出来るようになるべきなんだろうけどな 今更だけど毒で+100%って多少やりすぎ感がある
倍じゃん、倍 昔は炎上とかも倍率高かったんだがナーフされてな……
今や毒ぐらいだよ 高難易度で緑以外にするなら倍武器出るまでガチャ回すのが丸いと思う
一発貰ったら緑以外はケア難しいからな 緑が万能過ぎて他は趣味になっちゃってるからな
赤近接・紫遠距離・緑盾みたいに見えるけど緑で火力まで出せちゃうから難易度上がると緑になっちゃう(故人の感想です) 夜に車で走っていたら
視界の隅でミニストップの看板を強化のスクロールと見間違えた 攻撃力の成長倍率が全く同じだからいけないよな
赤と紫はもっと攻撃力上げてもいいんじゃないのかな 緑の生存とか、生存武器とかいうカテゴリー自体が意味がよく分からない
近接武器なのになんで赤じゃなくて生存カテゴリーなのかっていう 赤はスピード感あって爽快感が凄い
飛ぶ雑魚を裂傷とかで瞬殺出来るから走り抜けクリアに良いよ
趣味全開で
暴虐 狂乱の刃(瘴気5上キープで常時クリ)ビルドとか
https://i.imgur.com/nXaYxE5.jpg
https://i.imgur.com/hPAswPo.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています