Dead Cells part9
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>316
2色はスクロールが多い色が適用される
赤緑で赤が大きければ今は赤のスクロール数が適用されてるよという意味
仮にここから緑スクロールが赤を上回れば緑のスクロール数が適用される(表示も緑の方が大きくなる) wikiってまだまだ古い情報残ってたりするけど、勝手に直していいのかどうか分からんし上手く書けなさそうだし >>318
wikiって誰かの許可をもらって編集するもんじゃないから
全員善意で勝手に編集してるんだぞ フラッシュファンで跳ね返せる弾のまとめが欲しいぜ
とりあえずコンシェルジュの地走りは無理だった。当たり前だがな
飛んでくる奴はおkで地面にくっついてるのは駄目なのかと仮説
巨人のあれ跳ね返せたら余計アイツ弱くなるな パリィで弾けるものはファンでも弾ける……じゃないかな >>315
ありがとうございます
記事見てると2018 年くらいの古いものが多かったので多分そうなのかなと思ってましたが確証が得られて助かりました
もう一つ質問で申し訳ないのですがカスタムモードでリロック(色が薄くなった状態)したアイテムが宝箱やステージに置いてあったりすることってありますか?
呪い宝箱やレジェンド品は出ることがあると聞いたのですが普通に出てきてしまって困ってます >>317
ありがとうそういう事だったのか
あと探索者の本能ってたまに出るんだけどこれはなんなんだ?
秘密のエリアとかが隠されてる感じ? 探索者の本能は説明の通り、それなりにステージを踏破した時点で
そのステージの大まかな構成、アイテムやスクロール、敵のいる場所がMAPに書き込まれるようになる能力。
敵を倒し損ねてたり、気づかなかったスクロールがあったりとか
そういう物をチェックできるようになるね >>325
なるほどマップの方だったのね
トライヤルでやり始めたけど面白いわこのゲーム 煙玉に炎上効果つくとかなり便利だな
透明になりつつ安全に敵始末できる 透明アミュレットでキノコ連れて歩いてみ
フクロウだと透明解除されるはずがキノコだとそのままだったはず
道中クソ楽 ぶっちゃけ道中の敵を一匹も始末しなくても行けるゲームだけどな 串刺しの刃強くね?
高難易度ではどうか知らんけど完全に別ゲーしてて楽しいんだが >>330
透明ならって流れなんだから余裕で言えるだろよ 最初結構苦労した思い出あるけど試しにまっさらな状態でニューゲーム
してみたらそのまま王の手まで余裕でクリアできたわ、セル4以降に
慣れると気持ち良い位敵が簡単に死ぬ 60体を無傷で倒してドア開けたいし終盤は王の手用にジャンプ回数増えるアミュレットだって欲しいからエリート共々モンスター絶対殺すマンだわ
透明になっても結局はアイテムや武器ドロップするのが楽しいし金の問題もある キノコボーイと透明アミュレットのコンボ面白いな
修正されそうだし今のうちに楽しんでおくか そもそも透明アミュレット拾ったことが一度しかない 高セルならエリートによく会うから拾いやすいのかい 王の手を初見で倒してしまったせいか1セル王の手全然倒せなくて心折れそう
電撃鞭、防壁、トラップ系2種
通常攻撃はパリィできるけど突進とか地面叩きがよけれずじり貧になって負けてしまう
ダメソをトラップに任せてるけど削り切れないのでおすすめの戦い方とか装備教えてください 串刺しの槍の出の速さは魅力的すぎる
攻撃範囲も申し分ないし アミュレットの透明スキルは敵に見つからないのもあるけど
敵から攻撃されなくなる効果もあるから
一度発見されてから敵引っ張ってタレットに攻撃させるの楽しかったなあ
発見されると再度透明になっても追ってきてくれるのもいい。
初ナイトメアで王の手行った時はそれで地道に3時間位かけて攻略したよw >>339
まずはきちんとセル貯めてフォージ改良する
ベアトラップにヘヴィクロスボウや広刃剣とかで一撃を重くするのもいいよ そういえば図面回収できる距離って随分のびてる?のな
セルや金とおなじようになった?
以前は条件満たしてないと回収できなかった懲罰の盾やブーメランの図面が画面外からとんできてびびったよ モンスターボールを積極的に使うべきか否かずっと迷ってる
先の楽しみにしておきたいけど
図面拾えず未来永劫使うことなくゲームから離れる可能性も十分あってそれはそれで勿体無いし >>342
さんきゅ
攻撃力高い武器でやってみるわ! >>339
スクロールの割り振りが大事
例えばヘヴィや広刃を使うなら3択は全部緑、
2択も緑が含まれてたら緑、なければ赤と紫を均等に伸ばす
最終的には赤5-紫5-緑18ぐらいになるかな?
緑だけを伸ばすと紫のトラップは威力が出ないからパワーグレネードとウルフトラップが安定
通常攻撃に対応できてるなら他の行動もそのうち覚えられるはず 巨人殺し強えなあ、生存特化にしてトニック持ったら2セル3セルがすんなり終わった
でも多分ここからがキツイんだろうな…なんだよ瘴気って 3セルクリアしたなら余裕だよ
瘴気対策に第二の生やネクロマンシー、デットインサイドはオススメ エリアごとのノーダメで〇〇匹倒せって一度攻撃食らったらその周ではもう無理なのか、カウンターがリセットされるだけなのかどっちなん? カウンターがリセットされるけど、そのステージ内で達成しないとダメなので敵の数が足りない場合はどちらにせよ無理やね いいセル稼ぎの方法ない?
シード値決めてひたすら周回しかないか 装備目当てでもレジェンダリーフォージ目当てでも
なるべく高いボスセルでコンシェルジュ倒してリスタートが楽だと思う やったことはないけどカスタムで
・ヒッチコックにする
・裂傷のオーラor拒絶の波動持ち
にして鳥を落としまくるセル稼ぎを聞いたことがある ヒッチコック&裂傷のオーラ二つ持ちで駆け抜けるとセル貯まるで
しかも爽快感あって楽しい パリィって普通に盾構える時にも発生する?
癖でちょん押しパリィしてたから考えてもなかったんだけど ああ、シード固定でステージ構成を決めてしまえばドロップするアイテムも固定されるのか
こういう稼ぎ方があるんやね リズムアンドブズーキってリュートみたいな形の新武器、使いづらいのかと思ってたけど、これスタン効果が付きやすいんだな
一方的にボコボコにできるから雑魚相手ならめっぽう強い
クリティカルヒットになるタイミングがいまいち掴めないけど使い勝手はかなり良いね カスタムしたらまたノーマルに戻しても実績解除できなくなる? ブズーキのクリティカル鬼のような威力だから連発できるとめちゃめちゃ強い 昨年氷の欠片が大幅弱体化されてやめちったんだけど、何か変更あった?
他に似たような遊び方できる武器が増えたりとか >>359
パリィはボタンを押した瞬間からある一定のフレームに、押しっぱなしでも発動する短いパリィ判定が付属する
この判定中にボタンを離すと盾をぶんと振るパリィ判定が発生するわけだけど、これは別途設けられている最大パリィ判定時間に合わせて動作が短縮されるという特殊な仕様になっている
ちょん押しだと切れ間なくこれが繋がって隙がないけど、粘ってパリィへの移行タイミングをずらそうとするとパリィ判定時間は変わらないのにパリィの判定が存在しない区間が挟み込まれてしまう
というような解説動画をフレーム詳細付きで上げようとしてたんだけど、アプデでガン萎えしてやめちゃったんだよね。
今どうなってるのかは知らん ちょっとうろ覚えで途中の説明を間違えたけど、まあ、とにかくパリィはちょん押し大正義だよ >>362
できるけどボスセル抽出はダメだった
switch版だから他機種はわからない ボスセルトロフィーは別データでもっかい抽出すりゃいい 古い水道の扉の中に入ると休むとこがあってそれ調べると
「ふむ何か変わったようだ」とか言われるんだけど何が変わったのかわからん >>369
その部屋の入口にゾンビが出現して倒すとセルがたくさんもらえる
何も起きないこともあるけど 久しぶりに起動したらカスタムモードなんて追加されて超ヌルゲーになってた
ハズレと当たりがあるから面白いのに当たりしか出ない
武器縛り無しで楽しんでたのにシステムとして追加してきたかー セル2がクリアできないからむしゃくしゃしてカスタムモードに手を出した 矢弾無限のジャベリン乱射してやるんだい >>371
大分前の9割ハズレの糞ゲーは楽しくなかったけどな 無料トライヤルから始めてやっとセル1クリア出来た…
ヘヴィクロスボウ強すぎじゃね
貫通あれば盾や複数の苦労も減るし
ボスほぼ封殺でセル無しでも取れなかったコンシェルジュと時の守護者ノーダメでいけたんだが ヘヴィクロは強いよなぁ
セル5クリアまでヘヴィクロ生存ビルドで駆け抜けたわ
慣れると赤紫の盾なしビルドの強さに気付くんだが ヘヴィクロは強過ぎるので封印した
レジェで出てきた時だけは折角だから使う 首つり死体見つけて(静かに眠ってくれ…なん言うかボケ!!)で蹴り飛ばしてアイテム出現は笑うしかなかった デイリーは1回/5回/10回でリワードあるよ
串刺し持ってるなら10日分走ったってことだからもう無いけど 久々にやってヘヴィクロもって
最終ボス行ったときはえげつない減りして笑ったもんだ
火力15万/sにしてたのもあれだけど ヘビクロとネットワーキングで巨人がなにもできずに沈むのは笑える ヘヴィクロの欠点はダメージキャップなんだよな
突き詰めると早撃ちの弓とかに勝てない ちなブズーキのクリだと殴り1発15万範囲1発40万くらい出る 皆さらっと高セルクリアしてるけど、防御ができんとあっさり死ぬよな…セル2トライして巨人に殴られて即死は笑えた 巨人は慣れると落石絡み以外でダメージ喰らう要素が無いので
あんなテレフォンパンチは即死くらいの威力があって初めて脅威になるっつーか 庭師の鍵もうちょっと分かりやすくしてくれないかな… 巨人は広島にボコられる程度の存在やし
隙デカパンチ→余裕のロール
イライラ棒→落ち着いてよく見ろ
両手叩きつけ→なにそれ舐めてんの?
放射ビーム→唯一うざい。使う頻度は少ないし面倒くさいならトニックでも使え
落石ラッシュ始まったらなんかの無敵時間利用して殴れ、どうせ死にかけだ セーブデータコピーして各ボス練習しまくったけど、巨人の方が圧倒的に楽どころか、守護者が最難関ボスにすら感じる 膨眼ノーダメージとか高望みしないからせめて安定させたい
たまに盾あってもボッコボコにされる 守護者は盾さえあればどんな武器でもノーダメいける
巨人は事故るから嫌だわ 守護者はベアトラップにはめてヘビィクロスボウ連射してるな
密着しないで剣の届かないとこから撃つのが楽、あとはタレット
でも置いとけば勝手に沈む インファイト仕掛けたくても逃げるんだよねアイツ…
フェイザーとかあるとマトモになるけど言い換えるとそれらが無いときはあのさぁ…ってなる >>395
どのボスも本気出して来たら如何に早く沈めるかが鍵だ
シナジー意識して最低でも出血で揃えるんだ、毒ならなおよし
後氷は無闇に使わないようにする、耐性が出来て本気モード
の頃には役に立たなくなるぞ 氷はタイミングズレでパリィスカすからセル4になってからは使わなくなったな 守護者と王の手って極振りクロスボウで硬直ハメころしできるやん
セル5でも脳死できる
だからか追加された巨人や収集者はクロスボウ使いづらいようなボスなんかなと
このゲームって良い意味でズルさせませんゲームバランス重視プレイヤースキル重視の精神でゲーム作られてるし
昔はスキルふたつ持てたりダメージ75%カットとかあったりしたんでしょ
透明アミュ残してるのは意味わからんけど ダメージ75%カットだからって異常な生存力だった訳じゃないぞ
それ前提のダメージだから無いと死ねた 最近このゲームはバランス調整うまくなってきたと思うけどね
昔はひどかったけど(1.2のときとか) いきなりダメージカットなくなってじゃぁセル4どうなってるって思ったら
感染以前に1,2ヒットで死ぬ様になってたのは流石に笑いもでなかったな >>406
1.2っていつ頃だっけ?
去年あたまにセルの敵が入れ替わった大規模アップデートはひでーもんだったけど 実績 ダビデとゴリアテ(巨人ノーダメ)と収集者ノーダメ実績ってカスタムだと取れない?
それ以外の実績は同じ設定(武器選別のみ)で取れたんだけど、誰か取れたときの条件教えて >>411
俺が離れた時のバージョンで草ここでもめちゃくちゃ言われてたからな >>412
カスタムしてても取れるのはボスセル(実績は取れない)だぞ
武器も20個以下に絞ると実績取れなくなる >>412
あ、ちょっと間違えたな
南京錠マークがあるのをカスタムしてると取れない
(カスタム設定時に右下に赤文字出てたらアウト) deadcellsリスペクトなゲームがEA開始したぞ
ttps://www.epicgames.com/store/ja/product/foregone/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています