Dead Cells part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 地味に困るのが金策
序盤にセルゴールド同時に得るネックレスなけりゃすぐに貧乏になる
どうすりゃいいですか 昨日買ったけどせかいかんというかなんというかブラボに似てる?
漁村みたいなとこから時計台とか >>228
steam版ならワークショップのMOD使うか設定弄ってセル100倍にすれば一瞬
家庭用ならそれでいいんじゃね 全然似てないと思う
Bloodborneは相当やりこんだけど、これはまだまだ全然腕前が足りてないや 一周なんとか終わってセル1なんだけど、みんな攻略は基本は極力敵無視なのかな?
なんとなく一周目は見える奴は大抵倒すようにしたが、慎重にゆっくり倒しながらってより、ボーナス狙いやら素早く駆け上がるもんだったりするんかね その段階だとセル集めてアンロック優先したいだろうし敵全滅は十分アリ
時間ドアは無視して30体(60体)のドアだけ狙うとかね まだ始めたばかりだけど有料の方のDLCも入れといて問題ない? 大型アプデで氷のかけらが死んでクソギミック敵満載になったあたりで辞めたんだけど、少しはマシになった? ネットワーキングってあんまり活用方法がわからないな
矢を刺した奴の周囲にダメージが伝播するなら強かっただろうけど… 複数刺す前提だからサクサク刺せるクナイとかと合わせると駆け抜けながら殲滅できる
対巨人が一番わかり易い例 >>236
無料トライアルって任天堂系列だけじゃなくインディーも扱ってくんだな
ハマる素質ある人なら一週間じゃ足りないというか我慢できないだろうからいい選択だと思う
これでもっと知名度上がってくれればいいんだが 紫伸ばしてタレットが殲滅してゆく様をを傍観するってクソムーブでセル0(?)を1周してそれにダレて離れて
DLCきっかけに戻ってきたがこのゲームくっそ難しいな
また同じことしても面白くないからとセル1を近接メインで頑張るようにしてるけど上手く行かないわ
凍結/低速デバフ持ててないときは結局距離取ってチマチマするほうが長生きできちゃうの悲しみ >>234
ありがとう
倒しながらコツコツやってみようと思うけど、このゲームってこの手のローグライクにありがちな準備整ったらめちゃくちゃ稼げるみたいなのはないんだね
面白いからむしろ開放すぐ終わらないのは悪いとは全く感じないからいいけど 近接はどうしても被弾多くなるからローリングとかで的確に回避できるようにならないとなかなか難しいね
ローリングからめて攻撃できるようになると展開がスピーディになって脳汁出てくるけどw >>241
低セルはそれでなんとかなるけど、どんどん通用しなくなるぞ 紫特化タレット任せは道中ラクラクになる分ボス戦がね…体力無いしタレット壊されるしでやりづらい事この上ない カスタムゲームでやっても図面って出る?
闇雲にアンロックしちゃったから別データでやり直したほうがいいんかな steamで買ってハマってるけどswitch版も買おうかな・・・
携帯モードでできるのいいなあ 以前は緑でヴァルモントつえええだったけど、
色が変わっても強さはそのままだから今は赤でヴァルモント使ってるわ
強化されたっきりよく再調整されないなこの武器 丁寧に丁寧にやろうと思っても一回ダメージ食らうとめちゃくちゃ雑になってその雑さで無駄に死んだりリセット繰り返しちゃう
ダクソ系もそうだけど、このゲーム上手い人はアクションがうまいってより毎回ちゃんとやって捨てゲーしないんだろうなってよく思うわ なんだかんだで世の中真面目なやつが最後に勝つと思うよ 海外の雑なのに死なないヘル動画見てると
大事なのは冷静さと慎重に行くべきポイントを見誤らない判断力だとつくづく思う
実のところすべて完璧にやらないとクリアできないってほどシビアなバランスじゃない どうしてもクリアしたいなら途中で中断してセーブデータバックアップ→死んだらコピペして再開
とかいう裏技もある
新しいボスに慣れたいならこの方法で繰り返し連戦がおすすめ
セーブデータは588650だったかな >>252
呪い箱開けた後なんかは判断の上手さが見えるよね
赤ビルドで道中ガンガン攻めてタイムドア通って、被弾はするし死にかけたりもするけど迷わずポーション
終盤で尽きたら穢れたフラスコ取ってエリート瞬殺して1つ補充、その1回分でボスを捌いてクリア
なんてのを初めて見た時には呆然だった いま気付いたけど沼地のボスは水面だから雷の盾構えてるだけでキンキン鳴りまくりながら楽に殺せるな… 収集者に話しかけるボタンと決定/リスト表示/キャンセルのボタンが同じだと話しかけたタイミングでボタン押された判定になるんだが
キーコンフィグで避けるしかないのかな
他は普通にウィンドウ開くから収集者だけ判定おかしいんだがこういうのってどこに報告すればいいんだろう この前のアプデ以降なんかチャレンジリフト見つかりにくくなったような気が 敵が落としたスクロールを鎖につかまりながら首で拾うと
取得モーション呼び出せなくなって落ちるってのも結構クリティカルなんだよな
その他妙なところで終了オートセーブ入れるとバグ発生することが結構多い 最近始めたんですけどこれ武器はTとかUみたいなレベルと+補正?みたいなのとどっちを優先したほうがいいんですか?
あとカスタムゲームって通常モードみたいに図面とかトロフィーゲットとかできるんですか? これps4版はDLCまだなのか…?
ドアの追加はされてるのにもどかしいな カスタムモードにおけるトロフィー獲得条件である20種以上開放って、武器、盾、グレネード、トラップ、オーラの合算が20以上で合ってる? 武器枠とスキル枠の合計が20で合ってる
合計だから武器枠2でスキル枠18とかその逆にすれば武器枠かスキル枠を固定にもできる 近接マン難しいって言ってたけどセル1は完走できたぜ!
復帰組で新鮮だからと樹木園〜洞穴ルート選んでたのがそもそもの間違いだったわ思ってた以上に難易度変わるのね
クリアだけならタイムドアさくっと開けるルートが大正義ですわ
セル2軽い気持ちで挑んだけど最初から殺意盛り盛りで笑った
ここからもう気軽に回復薬飲めなくなるのなーまだ先の話だと思ってたん… 1年ぶりぐらいだけど、ようやくセル0クリア出来たわ
0でも王の手で死にまくったからセル1以上なんて夢のまた夢
ダメージキャップもだけど、王の手強すぎんよ セル4から別次元のムズさになるぞ
回復薬の節約になれたらセル3まで余裕 一度王の手倒せれば気が楽になるからセル0周回して苦手意識取っ払うのもいいかもね 弓だからと敬遠してたけどヘビィボウガン思った以上に強いなあ
ムチより楽に火力が出せて殲滅が楽だから道中の被弾を減らせそうだわ
弾数制限のせいでボス戦には向いてないのが玉にキズだけど ずーっとセル4で詰まってて王の手に行くのも稀だったのを
てきとーにセル0やったら王の手ノーダメできたときの呆気なさもとい難易度差よ… メレー、戦略的撤退、カラスの足だとカラスの足が頭一つ抜けて強くね?
ローリング1つで先手取れて紫1でも1.5秒保証は鬼だわ
後ろ2つ解禁して間もないから全然試せてないけどカラスと組み合わせたらもっと強くなるとかコレと組み合わせたらカラス抜けるとかあるのかな 緑系中心にアンロックして緑ビルドでセル5クリア
今度はセル4で赤と紫もアンロックして王の手目指してるんだけど絶妙に難しいな
今までどれだけ防壁に頼ってきたか思い知らされる >>271
緑だがフロストバイトとカラスは面白いと思う ps4のDLC同梱版を買ったんだけど樹木園に行こうとしてもDLCが必要ですって出るな
ps4版で樹木園行けた人いる? ズンパスじゃなくて無料の巨人DLC同梱版なんだろ
新しく買えってこった >>274
ああ後DLC適用済み本体じゃなくてDLCと本編をセットで売ってるタイプだろうからDL自体してないだけの可能性もある セル2始めたが今までボス戦をいかに雑に済ませてたか痛感する
練習用にボスラッシュモード欲しい >>277
ありがとう
ライセンス修復も再ダウンロードもやったけどダメだった
ストアでbad seedDLCを買おうとしてもインストール済みになってるし、バグかなんかかもしれないから修正されるのを気長に待つことにするよ DLCはこれに限らずPS4再起動しないと適用されないことがままあるけどさすがにもうやってるわな 公式のTwitterで鍵関係のバグ直すって言ってるからそれもそうなんじゃない なんでセーブデータ毎に実績の取得状況があるのに、気が付くと最も取得してあるデータ準拠で取得済みになっているのはどうして? >>285
本体に機能の付いてないスイッチ版のための特別に用意された機能だから ゲーム内実績がシステムデータとかで同期してるってことじゃないかな 蔦生やしたりワープしたりする術?みたいのってどれくらいあるの >>290
・地面に生えてる緑のシンボルから蔦生やす
・ピンクの棺桶間で瞬間移動する
・地面の下△をダイブアタックで破壊する
・壁を蹴って高いところに行ける
移動方法が増えるのはこれくらい
各エリアのエリートが落とした気がする >>293
下2つはどれくらいの階層で手に入るの? >>294
・蔦 罪人の道 アンデットアーチャー
・瞬間移動 有毒の下水道 スラッシャー
・床破壊 納骨堂 スラッシャー
・壁ジャンプ まどろみの聖域 キャスター
入手は上から順になるんじゃないかな
他にもルーンはあるけど後は自分で確かみてくれ 樹木園の植物トラップの上で、敵が落としたスクロールを拾ったら
延々とジャンプして操作も受け付けず、強制終了するしかなくなった 段差無視して攻撃してくれるのって巨人の笛以外にあるかな?
キノコボーイとフクロウはそこらへん仕事してくれないのよね… フラッシュファンって置き土産の爆弾を反射してもクリティカル出るな
ヘヴィクロスボウとあわせて自発的にクリティカル出せて面白かったわ 今更だけどスキルとか武器の文章ってかなり統一性ないことに気づいた
出血にする 出血状態にする
標的 敵
感染レベル 瘴気感染レベル 感染カウンター
パリィに成功すると パリィを行うと
付近の敵、付近にいる敵
その他もろもろ…
会話の文章ならともかく、説明なのに統一されてないのがモヤモヤする
というかほかにもところどころ誤字あるじゃねーか チマチマやる時用にiOS版購入しようかなあ思ってるんですけ操作性とかdlc内容の有無とかどうなんですかね?
他の機種版に比べて半額以下なので内容一部カットされてたりしますか? 悪い事言わないからiOS版はやめとき
普通にSteamかPS4かスイッチで買った方がいい Switch版ってロード長い・・・のか?
いま無料トライアルがあったから試してみたんだが
PCと対して変わらない印象を受けたんだが 気になるのは洞窟位か
それでも気にする人は頻繁にセーブロードする人位だろう
>>304
まれに敵が吸引というセルを1つ多く出してくれるようになるアイテムを落とす。
それでなくても難易度上げるとセル落とす数があがる >>280
亀だけど自分は最初の画面でダウンロードコンテンツ選んで
そこで購入(?)処理しないと反映されなかったわ 洞窟のロード長いの俺だけじゃなかったのか(Switch) すいません
最近始めた素人なのですが補正効果で受けるダメージ20%等のダメージ軽減効果ってアミュレット以外は無くなったのでしょうか?
ネットの攻略サイトではたまに軽減効果のある装備を複数持てって書いてあったのですがwikiの補正効果の項目見ても該当するものがありません
バージョンアップで無くなったのでしょうか? 軽減効果が合計最大75%、つまり実質HP4倍にもなる格差効果だったので無くなりました 装備についてる属性で2色あるやつの小さい方ってどんな意味あるの?
半々の奴はスクロールレベル高い方が優先されるんよね? >>316
2色はスクロールが多い色が適用される
赤緑で赤が大きければ今は赤のスクロール数が適用されてるよという意味
仮にここから緑スクロールが赤を上回れば緑のスクロール数が適用される(表示も緑の方が大きくなる) wikiってまだまだ古い情報残ってたりするけど、勝手に直していいのかどうか分からんし上手く書けなさそうだし >>318
wikiって誰かの許可をもらって編集するもんじゃないから
全員善意で勝手に編集してるんだぞ フラッシュファンで跳ね返せる弾のまとめが欲しいぜ
とりあえずコンシェルジュの地走りは無理だった。当たり前だがな
飛んでくる奴はおkで地面にくっついてるのは駄目なのかと仮説
巨人のあれ跳ね返せたら余計アイツ弱くなるな パリィで弾けるものはファンでも弾ける……じゃないかな >>315
ありがとうございます
記事見てると2018 年くらいの古いものが多かったので多分そうなのかなと思ってましたが確証が得られて助かりました
もう一つ質問で申し訳ないのですがカスタムモードでリロック(色が薄くなった状態)したアイテムが宝箱やステージに置いてあったりすることってありますか?
呪い宝箱やレジェンド品は出ることがあると聞いたのですが普通に出てきてしまって困ってます >>317
ありがとうそういう事だったのか
あと探索者の本能ってたまに出るんだけどこれはなんなんだ?
秘密のエリアとかが隠されてる感じ? 探索者の本能は説明の通り、それなりにステージを踏破した時点で
そのステージの大まかな構成、アイテムやスクロール、敵のいる場所がMAPに書き込まれるようになる能力。
敵を倒し損ねてたり、気づかなかったスクロールがあったりとか
そういう物をチェックできるようになるね >>325
なるほどマップの方だったのね
トライヤルでやり始めたけど面白いわこのゲーム 煙玉に炎上効果つくとかなり便利だな
透明になりつつ安全に敵始末できる 透明アミュレットでキノコ連れて歩いてみ
フクロウだと透明解除されるはずがキノコだとそのままだったはず
道中クソ楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています