Dead Cells part9
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ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>196
ラスボス以外は雑魚もコンシェルジュも時の守護者も楽々な射手の弓
セル2くらいなら変異は何でも好きなようにでいい >>196
回復薬を温存するためのネクロマンシーは鉄板として
慎重に立ち回れば食物いらなくなるからガストロノミーで攻撃強化とか >>198
>>199
ありがとう
射手の弓とネクロマンシーを使ってみます
あとの変異はひとまず達人と第二の生かな
慎重に進んでてても不意に殴られて瀕死になるの辛い ネクロマンシーの回復効率上げるデッドインサイドもおすすめ
ラスボス前ではネクロマンシー抜いてヴェンジェンスとか緊急回復とか入れるといい
メイン武器は巨人殺し、フローレス、フリント、ブーメラン、ヘヴィクロスボウ、爆発性クロスボウあたり 結局どのビルドでも変異はマゾヒストとネクロマンシーが固定になっちゃうな
あとは近接なら開かれた傷口、遠距離なら狩猟者みたいな 緊急回復と緩回復と障壁にしちゃうな
回復飲んでるときに追撃で死ぬパターン多かったからこうなった 感染ないなら変異は好きに組むけど
感染ある難易度だと受容エイリエネーションがド鉄板
あとひとつは拾う装備次第 今マッシュルームボーイとフクロウとバイターで桃太郎ごっこしてるわ
無論どっちかカラーレス引かないと弱い、しかし些細なことである リズムアンドブズーキ リュートっぽいしネクロダンサーを思い出すな
鋼の近接版ではあるけどあちらに比べてタミングシビアだし振り遅いし近接のリスクもあるしで難しい ブズーキはクリティカル安定して出せるとめちゃめちゃ強いな
巨人殺しに並ぶかもしれん セル1 ダークトラッカーからハヤブサのブーツ、セル2ダークトラッカーから何か別の設計図(忘れた)を入手したけど、セル0では入手できない設計図て他にもたくさんあるのかな? 禁断のマクロブズーキはヤバイと思いましたまる
全方向攻撃だから巨人があっさり… ズブーキーはボタン押す間隔が短いぶん鋼よりタイミング取りやすいな
ちょっと慣れただけで全然ミスらなくなった
最終段が連打出来るのはすごいっつか
どう考えても強烈なウリだろうに武器説明に書いといてくれw 連打出来んのか知らんかった
攻撃範囲がイマイチわからなくて食わず嫌いしてたけど使ってみようかな 昨日からデイリー出来ないんだが皆出来てる?
接続エラーで落ちる 扇も面白い
赤紫版スコップ、しかもグレネードだけじゃなくて矢も返せてクリティカルも発動する上位互換みたいな感じ
投射物弾きには敵味方の見境ないらしくてグレネードが付くと振るたびに自前のグレネードを自動的に吹っ飛ばすw
ネタかと思いきや爆発飛び道具として使えて割と実用性もある 昨日から始めたんだけど、好き好きはあるにせよこれは産廃だから開放するなってレベルの武器ある?
カスタム考えたら別にガンガン開放しちゃっていいのかな どれが合うか分からんからガンガン開放でOK
使いにくい武器で四苦八苦したり久しぶりに使ってみたら案外強かったりするのも楽しみのひとつ >>208
スキンの図面は難易度ごとに細かく設定されてる
雷の盾とヘモリッジも特殊だが実質ヘル限定ドロップ カスタムで出現武器を絞れるから色々と試してみればいい クリアしたけど、最後に出てくる分身はループしてるというメタファーなのか? >>215
>>217
なるほどありがとう、どんどん試してみるわ >>201
挙げられた武器を使いこなせてねぇ
フリントは隙が大きいし
ブーメランは敵一体の後頭部をガンガン殴るばかりでその間こっちが隙だらけで強みがさっぱりわからない
リピータークロスボウもそうだよ 構えて攻撃にラグがあるし打ち続けてたら回避遅れるし
>>202
マゾヒストの使い道がわからない
トゲにささる前提でアクションするということ?
>>216
やっぱり難易度で設計図ドロップ変わるのか…
たまたま落ちてた雷の盾使ったことあるけどヘルはまだまだ遠いなぁ >>220
ブーメランは二刀流できた頃はヘルでも無双できる強さだったんだぜ
確か二刀流規制はこれが一因だった フリントとかヘヴィ弓みたいに隙も威力も大きい武器は防壁と組み合わせると強い
守護者や王の手なんかは初撃をパリィできれば続きを無視して殴り返せる
無敵は1回2.5秒だから欲張りすぎないのが大事
パリィ→無敵中に反撃→パリィ のループを作れたらこっちのもの 俺がセル2で詰まってる間にどんどんアプデが入ってゴールが遠のいていく絶望感よ 感染がないレベルならリカバリーネクロマンシーデッドインサイトでライトレフトクローのゴリ押しが楽しい 新ルートの沼で梯子を下りていったら
画面がついていかなくなって消えた
当然フリーズでメニューも開かず、再起動後もその時点から再開でオワタ カスタムなり通常モードなりを最初からやるしかない
途中から再開は諦めよう セル貯めるのが億劫なんですが、手っ取り早く貯めるにはカスタムで難易度下げて高難易度コンシュルジュ周回が一番早いですか?
他にいい方法あれば教えてください 地味に困るのが金策
序盤にセルゴールド同時に得るネックレスなけりゃすぐに貧乏になる
どうすりゃいいですか 昨日買ったけどせかいかんというかなんというかブラボに似てる?
漁村みたいなとこから時計台とか >>228
steam版ならワークショップのMOD使うか設定弄ってセル100倍にすれば一瞬
家庭用ならそれでいいんじゃね 全然似てないと思う
Bloodborneは相当やりこんだけど、これはまだまだ全然腕前が足りてないや 一周なんとか終わってセル1なんだけど、みんな攻略は基本は極力敵無視なのかな?
なんとなく一周目は見える奴は大抵倒すようにしたが、慎重にゆっくり倒しながらってより、ボーナス狙いやら素早く駆け上がるもんだったりするんかね その段階だとセル集めてアンロック優先したいだろうし敵全滅は十分アリ
時間ドアは無視して30体(60体)のドアだけ狙うとかね まだ始めたばかりだけど有料の方のDLCも入れといて問題ない? 大型アプデで氷のかけらが死んでクソギミック敵満載になったあたりで辞めたんだけど、少しはマシになった? ネットワーキングってあんまり活用方法がわからないな
矢を刺した奴の周囲にダメージが伝播するなら強かっただろうけど… 複数刺す前提だからサクサク刺せるクナイとかと合わせると駆け抜けながら殲滅できる
対巨人が一番わかり易い例 >>236
無料トライアルって任天堂系列だけじゃなくインディーも扱ってくんだな
ハマる素質ある人なら一週間じゃ足りないというか我慢できないだろうからいい選択だと思う
これでもっと知名度上がってくれればいいんだが 紫伸ばしてタレットが殲滅してゆく様をを傍観するってクソムーブでセル0(?)を1周してそれにダレて離れて
DLCきっかけに戻ってきたがこのゲームくっそ難しいな
また同じことしても面白くないからとセル1を近接メインで頑張るようにしてるけど上手く行かないわ
凍結/低速デバフ持ててないときは結局距離取ってチマチマするほうが長生きできちゃうの悲しみ >>234
ありがとう
倒しながらコツコツやってみようと思うけど、このゲームってこの手のローグライクにありがちな準備整ったらめちゃくちゃ稼げるみたいなのはないんだね
面白いからむしろ開放すぐ終わらないのは悪いとは全く感じないからいいけど 近接はどうしても被弾多くなるからローリングとかで的確に回避できるようにならないとなかなか難しいね
ローリングからめて攻撃できるようになると展開がスピーディになって脳汁出てくるけどw >>241
低セルはそれでなんとかなるけど、どんどん通用しなくなるぞ 紫特化タレット任せは道中ラクラクになる分ボス戦がね…体力無いしタレット壊されるしでやりづらい事この上ない カスタムゲームでやっても図面って出る?
闇雲にアンロックしちゃったから別データでやり直したほうがいいんかな steamで買ってハマってるけどswitch版も買おうかな・・・
携帯モードでできるのいいなあ 以前は緑でヴァルモントつえええだったけど、
色が変わっても強さはそのままだから今は赤でヴァルモント使ってるわ
強化されたっきりよく再調整されないなこの武器 丁寧に丁寧にやろうと思っても一回ダメージ食らうとめちゃくちゃ雑になってその雑さで無駄に死んだりリセット繰り返しちゃう
ダクソ系もそうだけど、このゲーム上手い人はアクションがうまいってより毎回ちゃんとやって捨てゲーしないんだろうなってよく思うわ なんだかんだで世の中真面目なやつが最後に勝つと思うよ 海外の雑なのに死なないヘル動画見てると
大事なのは冷静さと慎重に行くべきポイントを見誤らない判断力だとつくづく思う
実のところすべて完璧にやらないとクリアできないってほどシビアなバランスじゃない どうしてもクリアしたいなら途中で中断してセーブデータバックアップ→死んだらコピペして再開
とかいう裏技もある
新しいボスに慣れたいならこの方法で繰り返し連戦がおすすめ
セーブデータは588650だったかな >>252
呪い箱開けた後なんかは判断の上手さが見えるよね
赤ビルドで道中ガンガン攻めてタイムドア通って、被弾はするし死にかけたりもするけど迷わずポーション
終盤で尽きたら穢れたフラスコ取ってエリート瞬殺して1つ補充、その1回分でボスを捌いてクリア
なんてのを初めて見た時には呆然だった いま気付いたけど沼地のボスは水面だから雷の盾構えてるだけでキンキン鳴りまくりながら楽に殺せるな… 収集者に話しかけるボタンと決定/リスト表示/キャンセルのボタンが同じだと話しかけたタイミングでボタン押された判定になるんだが
キーコンフィグで避けるしかないのかな
他は普通にウィンドウ開くから収集者だけ判定おかしいんだがこういうのってどこに報告すればいいんだろう この前のアプデ以降なんかチャレンジリフト見つかりにくくなったような気が 敵が落としたスクロールを鎖につかまりながら首で拾うと
取得モーション呼び出せなくなって落ちるってのも結構クリティカルなんだよな
その他妙なところで終了オートセーブ入れるとバグ発生することが結構多い 最近始めたんですけどこれ武器はTとかUみたいなレベルと+補正?みたいなのとどっちを優先したほうがいいんですか?
あとカスタムゲームって通常モードみたいに図面とかトロフィーゲットとかできるんですか? これps4版はDLCまだなのか…?
ドアの追加はされてるのにもどかしいな カスタムモードにおけるトロフィー獲得条件である20種以上開放って、武器、盾、グレネード、トラップ、オーラの合算が20以上で合ってる? 武器枠とスキル枠の合計が20で合ってる
合計だから武器枠2でスキル枠18とかその逆にすれば武器枠かスキル枠を固定にもできる 近接マン難しいって言ってたけどセル1は完走できたぜ!
復帰組で新鮮だからと樹木園〜洞穴ルート選んでたのがそもそもの間違いだったわ思ってた以上に難易度変わるのね
クリアだけならタイムドアさくっと開けるルートが大正義ですわ
セル2軽い気持ちで挑んだけど最初から殺意盛り盛りで笑った
ここからもう気軽に回復薬飲めなくなるのなーまだ先の話だと思ってたん… 1年ぶりぐらいだけど、ようやくセル0クリア出来たわ
0でも王の手で死にまくったからセル1以上なんて夢のまた夢
ダメージキャップもだけど、王の手強すぎんよ セル4から別次元のムズさになるぞ
回復薬の節約になれたらセル3まで余裕 一度王の手倒せれば気が楽になるからセル0周回して苦手意識取っ払うのもいいかもね 弓だからと敬遠してたけどヘビィボウガン思った以上に強いなあ
ムチより楽に火力が出せて殲滅が楽だから道中の被弾を減らせそうだわ
弾数制限のせいでボス戦には向いてないのが玉にキズだけど ずーっとセル4で詰まってて王の手に行くのも稀だったのを
てきとーにセル0やったら王の手ノーダメできたときの呆気なさもとい難易度差よ… メレー、戦略的撤退、カラスの足だとカラスの足が頭一つ抜けて強くね?
ローリング1つで先手取れて紫1でも1.5秒保証は鬼だわ
後ろ2つ解禁して間もないから全然試せてないけどカラスと組み合わせたらもっと強くなるとかコレと組み合わせたらカラス抜けるとかあるのかな 緑系中心にアンロックして緑ビルドでセル5クリア
今度はセル4で赤と紫もアンロックして王の手目指してるんだけど絶妙に難しいな
今までどれだけ防壁に頼ってきたか思い知らされる >>271
緑だがフロストバイトとカラスは面白いと思う ps4のDLC同梱版を買ったんだけど樹木園に行こうとしてもDLCが必要ですって出るな
ps4版で樹木園行けた人いる? ズンパスじゃなくて無料の巨人DLC同梱版なんだろ
新しく買えってこった >>274
ああ後DLC適用済み本体じゃなくてDLCと本編をセットで売ってるタイプだろうからDL自体してないだけの可能性もある セル2始めたが今までボス戦をいかに雑に済ませてたか痛感する
練習用にボスラッシュモード欲しい >>277
ありがとう
ライセンス修復も再ダウンロードもやったけどダメだった
ストアでbad seedDLCを買おうとしてもインストール済みになってるし、バグかなんかかもしれないから修正されるのを気長に待つことにするよ DLCはこれに限らずPS4再起動しないと適用されないことがままあるけどさすがにもうやってるわな 公式のTwitterで鍵関係のバグ直すって言ってるからそれもそうなんじゃない なんでセーブデータ毎に実績の取得状況があるのに、気が付くと最も取得してあるデータ準拠で取得済みになっているのはどうして? >>285
本体に機能の付いてないスイッチ版のための特別に用意された機能だから ゲーム内実績がシステムデータとかで同期してるってことじゃないかな 蔦生やしたりワープしたりする術?みたいのってどれくらいあるの >>290
・地面に生えてる緑のシンボルから蔦生やす
・ピンクの棺桶間で瞬間移動する
・地面の下△をダイブアタックで破壊する
・壁を蹴って高いところに行ける
移動方法が増えるのはこれくらい
各エリアのエリートが落とした気がする >>293
下2つはどれくらいの階層で手に入るの? >>294
・蔦 罪人の道 アンデットアーチャー
・瞬間移動 有毒の下水道 スラッシャー
・床破壊 納骨堂 スラッシャー
・壁ジャンプ まどろみの聖域 キャスター
入手は上から順になるんじゃないかな
他にもルーンはあるけど後は自分で確かみてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています