Dead Cells part9
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569578718/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容については、調べもせずに質問しない。
最低限、日本語攻略 Wikiを全て読むこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新武器強いね
扇子みたいの、両手持ち、ギター、と吹き矢ゲットしたけどどれも楽しいね、使っていて キノコ投げはパリィ無理?
石投げもパリィ安定しないからデカキノコめっちゃ面倒だわ
そのうち調整されそうなレベル
植物園ノーダメ60体は無理だった
沼地の定期的な中ボスは壁捕まってりゃいいな
そのうちトゲ生やされるだろうけど
吹き矢はパリィしてもかわされやすいから面倒
難易度自体はセル4でノーダメ60体倒せたから相応かと思う
ボスは思ったより脆くて弱かった
パリィ判定長いから早めに盾使ってりゃパリィになる
けど慣れてなくて被弾しまくってるから駄目だわ回復薬使わないと勝てねえ
あと俺の環境だけなのかマップがバグるんだけどなんだこれ
どっか扉入った後は線が入って見辛い
仕様? にしては変だし… 1.6ぶりに久々起動
図面対象の敵を鏡で確認しようとしたら映らん 鏡1,7とDLC敵は未対応かな
そして早速、新ステージで、リスタートしないといけなくなるバグ発見
相変わらずのデッドセルクォリティ
そんなとこも好きなわけだけどw ああDLC敵も鏡映った、一回目視した敵しかみえないんだねこれ
ハングレもって洞穴と天体走ったけどなんもなかった
新要素は全部DLCステージか
DLCステージの称号もまだない
なおsteam版 ママティック君、突き上げ連打以外はパターン化できたわ
判定小さいから盾なしでも普通に何とかなるレベル
突き上げフェイズは攻撃位置が予測できないし速すぎて避けきれん 突き上げは安置ないもんかね
安定してよけれんわ
てか新エリアや新ボスでますます遠隔武器安定になった気がする レフトライト一つ拾えば両方揃うのね
クリティカル条件欠けてるけど「前回(ヒットした)攻撃が」だな
前回ヒットしてればしばらく間を空けてもクリティカル出せる
普段は一応…一応出の早いレフト使って強敵目の前でライト振るのが基本か…
使いにくい… キノコマンのキノコ投げは飛んでるキノコには判定ないのか壊そうと思ったが無理だった
こいつ緑ロッテンに近い厄介さだけど近接の振りも早いし強いわ
なぜかワープしないし マッシュルームボーイも雑魚には強い
何よりもかわいい 沼地の祭壇と貯蓄場ってイベントとか何もないかな
やたら広くて気になる 今更だけど主人公ってなんなの?
巨人からはクソ王って呼ばれてるけど、王の像を見ると前が見えないじゃねーかとか言う
スタート地点の斧調べるともう思い出したくないとか言う
2週目セル5だと元の体〜とかモンスターをズタズタにするのは気持ちいい とか言う
別の罪人と人格混ざってる?記憶喪失?
翻訳で分かりにくくなってるだけで、英語だとわかりやすいの?
というか考察ページとかないのかこれ 錬金術師とか随所に出てくるし実験で偶発的に生まれたホムンクルス的な生命体でしょ多分
しかし時既に遅く、クリスタル使った実験で汚染されたカラスが逃げ出してそっから瘴気が広まって世界滅亡
クリスタルは瘴気の元だったはず
なぜ王はそこまでして実験を錬金術師にさせてたのかは不明だが…
もう世界には乗り移って肉体の記憶とか分かるってだけの主人公とたまーに汚染されてない肉体があるくらいで
後は収集者くらい…って収拾者も錬金術師なのかそれともシステムすらも殺すというメタ的なネタなのかよく分からんな
時の守護者も何者なんだろうな
主人公が世界を救うように仕向けてるくさいが…(時間戻したし)
そういえばセル5クリアのノイズ無くなってるな
あと巨人は主人公じゃなく仕えていた王に言っていると思われ 気になって適当に動画で確認したが主人公に言ってるのか
自らの肉体を破壊してってことは主人公は元は王なのか?
だとしたらますます意味不明だな…なぜ世界を滅ぼしすような実験を続けた
目的が分からんし着地点も分からん 沼地の最初のデカい敵に狩猟者のグレネード投げてゾンビにして図面抽出したら駄目な奴か?
最初の扉が開かないんだが やっぱ駄目か
すぐ行けるからいいけどこれが後半とかだったらキツいな >>144
うろ覚えだから間違ってるかもしれんが
セル5EDで飲んでたワインの祭壇が出て来たりなんか宗教っぽい説明があったり
後は植物園で変化した何かを捕まえて巨大ガラス瓶に入れて研究(今は白骨化)くらいであんまり分からん
沼地は表を歩いて生きていけない追放者が行き着く先だったらしい
関係ないけど個人的に虫のステージとかいつか出そうな気はする デカキノコ攻略法でも書いとくか
・キノコ投げは多くて2回くらいしかしないからとりあえずそれを避ける
デカキノコはワープしないから周りの雑魚処理と避けを優先
・キノコ投げは真上や真下に近い位置だとパリィ難しいから無理にパリィしない方が良い
そのせいでパリィ無理だと思った
・それ以降は主人公の位置に従って付いていくからトゲ生えてる壁に誘導して殺すことも可
・投げたキノコが着地する前に本体倒すとキノコは消える
・中距離の石投げはモーション見辛い上に石自体も灰色で見辛い
しかも放物線で飛んでくるからこれも位置によってはパリィ難しいから無理にパリィしない方が良い
・近距離攻撃は速いが慣れるとパリィ簡単
・簡単に倒したいなら多くて2回程度のキノコ投げ終わらせた後、背後に回る→さらにロールで表に回る
するとデカキノコが近距離攻撃空振るからそこを攻撃
けど
・上下にこいつが居る
・トゲ生やすキノコ避けるために移動したらキノコ投げ喰らう
・壁トゲや食べようとしてくる草を避けたらキノコ投げ
とかでクッソ事故りやすい めんどくさい人はヴェンジェンスとバーサーカーつけとけばええねん ママの攻撃パターンがイマイチ掴めない
ランダム突き上げ・振り下ろし・横方向へ突き刺し・飛び道具三発以外にある? 久々にやってるからカスタム装備20個制限で色々な武器使うようになってて楽しい
でも、やるなら最初からこうしておけよなって思う >>149
あと前進しながら連続振り下ろし
後半になると使ってくる >>151
サンクス
パリィタイミング掴みにくいなコイツ 盾が嫌いなのでトニックとフラスコの無敵時間でゴリオス マッシュルーム二刀流トコトコかわいい(自爆させながら)
カラーレスでモーション早いの手に入ればメレーと氷の心でスキル高速回転できるな デイリーチャレンジインできないけど俺だけか?
古いデーターから引き継いだせいかなんかバグってるのか知らんけど設計図引き寄せられるようになってたしチート扱いかなんかでBANされたのかな ギターはクリティカル連発できるようになるとかなり強いな
扇は使いどころがわからん まだ初めて10時間くらいなんだけどマップを隅々まで調べから次の階層行くのと、タイムボーナス目当てで色々無視していくのどっちが効率的? マップ隅々まで探索したほうがいい
このゲームはステータスゲーだから一個でも多くスクロールはとるべき シード値固定したらボスセル落とさない?
ナイトメア実績解除されたのに5つめのセル落ちなかったんだけどマジかこれ 左右クローは最初強いと思ったけど二枠占有するのを考えると微妙かも
近接でパリィ使えなくなるのは辛い 最後までクローを使うなら良いけど途中でもっと良い武器見つけた時に困るんだよな
片枠空いて一時的に戦力減っちゃうのがね
そういう所も考えて火力高く設定してるんだろうけど 盾使えない分緑の盾用変異は候補から外れるし
ダメージキャップ意識して緑特化じゃなくして赤紫の変異も視野に入れるとか…?
ますます持ち替えづらくなるけど 盾使えない時点で候補から外れるわ
要は盾ってパリィ出来れば何度でも使える一時無敵だからな
もうちょっと振りが速ければ雑魚処理にもボス速攻殺しにも使えたけど少し遅いから不安が残る
似たような用途だとフローレスとか戦の槍の方が使えるし中途半端
それでもリーチ長いから単体でなら使いたかった… ダメージキャップのせいでボス瞬殺も無理だよ。早撃ちやDoT、巨人殺しのほうが速い
道中は間違いなく最強クラスなんだけどね。ダメージキャップ無くしてほしいわ ダメージキャップっていつだったかのアプデで無くなってなかったか?
また復活した? 初めてスキン変える部屋に入ったけど、上に吊られてるビンの数見てびびった あんなにたくさんのスキンがあるの…? >>120
ありがとうございます。お陰で取れました。もう一つ教えて欲しいのですが、錬金銃が見つかりません。出現マップは、分かりますが、どうすればいいのでしょうか。 錬金銃は俺も探すの苦労したなぁ
オイルグレネード投げると隠し通路にも油付着するからそれで探したっけ 最初は死にまくったが、文法が分かってくると
初見でもボス倒せるようになるゲームデザインがとても良かった
ダクソやスターウォーズなど相当パリィのタイミングが前倒しにずれているゲームが多いが、
このゲームは初めてジャストな感じだった
ただの覚えゲーだったCUPHEAD、モッサリのBLOODSTAINEDなど
評価ばかりが高いゲームが最近多くて、これにも期待してなかったが、
本当に楽しかった
Guacamelee2 よりもさらに完成度の高い神ゲーというしかない >>174
ヒットストップでパリィのタイミングずれるからパリィでは一番糞だろ 高難易度謳ってるけどガンジョンの後にやると凄い親切に感じる >>172
古い下水道の葉っぱがあるところって感じですかね
怪しいところにローリングしてください
これ探すの苦労した記憶ありますね
https://youtu.be/oEmSyoLgIrs >>177
ガンジョンはローグライトのふりをした弾幕STGだからSTGが下手な俺にとってはクリアできるゲームじゃなかったわ ガンジョンは常に捕捉されてるし、画面外からでも遠慮なく撃ってくるからな
画面外への反撃とかエイムアシストないとやってられん うげぇ、収集者に負けた
柔らかいって聞いてたけど最終形態?硬すぎワロタ
またいちからあそこまでいかなあかんのか ライトクローどこっすか
レフトクローはゲットしたけど鏡でも出てこない >>179
弾幕シューかそうでないかって
ローグライトと何の関係も無いだろ 久々に再開したけど最適構成は巨人防壁パワグレ2刀流なのは変わらず? >>182
対処覚えたらひたすらどつけ。
パナシーア飲んでる時も殴りかかれ。 >>187
パワグレはナーフされてるし同じ武器2個持ちはレジェンダリ以外不可になってる
巨人も雑魚相手の火力が落ちて道中弱体化
まあ防壁は相変わらず強いから適当に生存スキル一個足すだけで十分だけど
巨人の笛とか死のオーブとかトニックとかウルフトラップとか おっしゃ収集者撃破!
助言いただいた通りポーション飲んでる時も攻撃しまくったらすぐ形態移行して青ポーション落ちたらクロスボウ一撃で半分削れてワロタ
ラストなんか悲しいな
楽しいゲームだった おめでとう。
しかし、もうちょっとだけ続くんだ。
今まさに「初回でないと存在しないもの」と「初回では使えなかったもの」が揃ってるはずだ。
思い当たるアクションがあったら試してみると良い 真エンディングを見る為には収集者を2回倒さなければならない・・・ あれよく考えたら主人公と似たような生命体っつーか主人公そのものいるしなんなんだろうな
元は王なら主人公しか居ないはずだし
これも「最終的には自分との戦いだ!」的なメタネタなのか
それとも主人公の知らないところで実験に成功した誰かが居たのか
結局よくわからん話だ ありがとー
えっ、真エンディングとかあるのか
さっきみたちょい悲しいENDもあれはあれで良かったけど
初回じゃ使えないって頭吹っ飛ばすやつかな
もう一周してくるか 吹き矢に虫にマスカーに呪いの箱とかやりたい放題だなここの開発はw 巨人の笛に助けられすぎて生存教に入りそう
その場合笛とパワグレと防壁をセットにするとして、メイン武器と変異は何がおすすめですか >>196
ラスボス以外は雑魚もコンシェルジュも時の守護者も楽々な射手の弓
セル2くらいなら変異は何でも好きなようにでいい >>196
回復薬を温存するためのネクロマンシーは鉄板として
慎重に立ち回れば食物いらなくなるからガストロノミーで攻撃強化とか >>198
>>199
ありがとう
射手の弓とネクロマンシーを使ってみます
あとの変異はひとまず達人と第二の生かな
慎重に進んでてても不意に殴られて瀕死になるの辛い ネクロマンシーの回復効率上げるデッドインサイドもおすすめ
ラスボス前ではネクロマンシー抜いてヴェンジェンスとか緊急回復とか入れるといい
メイン武器は巨人殺し、フローレス、フリント、ブーメラン、ヘヴィクロスボウ、爆発性クロスボウあたり 結局どのビルドでも変異はマゾヒストとネクロマンシーが固定になっちゃうな
あとは近接なら開かれた傷口、遠距離なら狩猟者みたいな 緊急回復と緩回復と障壁にしちゃうな
回復飲んでるときに追撃で死ぬパターン多かったからこうなった 感染ないなら変異は好きに組むけど
感染ある難易度だと受容エイリエネーションがド鉄板
あとひとつは拾う装備次第 今マッシュルームボーイとフクロウとバイターで桃太郎ごっこしてるわ
無論どっちかカラーレス引かないと弱い、しかし些細なことである リズムアンドブズーキ リュートっぽいしネクロダンサーを思い出すな
鋼の近接版ではあるけどあちらに比べてタミングシビアだし振り遅いし近接のリスクもあるしで難しい ブズーキはクリティカル安定して出せるとめちゃめちゃ強いな
巨人殺しに並ぶかもしれん セル1 ダークトラッカーからハヤブサのブーツ、セル2ダークトラッカーから何か別の設計図(忘れた)を入手したけど、セル0では入手できない設計図て他にもたくさんあるのかな? 禁断のマクロブズーキはヤバイと思いましたまる
全方向攻撃だから巨人があっさり… ズブーキーはボタン押す間隔が短いぶん鋼よりタイミング取りやすいな
ちょっと慣れただけで全然ミスらなくなった
最終段が連打出来るのはすごいっつか
どう考えても強烈なウリだろうに武器説明に書いといてくれw 連打出来んのか知らんかった
攻撃範囲がイマイチわからなくて食わず嫌いしてたけど使ってみようかな 昨日からデイリー出来ないんだが皆出来てる?
接続エラーで落ちる 扇も面白い
赤紫版スコップ、しかもグレネードだけじゃなくて矢も返せてクリティカルも発動する上位互換みたいな感じ
投射物弾きには敵味方の見境ないらしくてグレネードが付くと振るたびに自前のグレネードを自動的に吹っ飛ばすw
ネタかと思いきや爆発飛び道具として使えて割と実用性もある 昨日から始めたんだけど、好き好きはあるにせよこれは産廃だから開放するなってレベルの武器ある?
カスタム考えたら別にガンガン開放しちゃっていいのかな どれが合うか分からんからガンガン開放でOK
使いにくい武器で四苦八苦したり久しぶりに使ってみたら案外強かったりするのも楽しみのひとつ >>208
スキンの図面は難易度ごとに細かく設定されてる
雷の盾とヘモリッジも特殊だが実質ヘル限定ドロップ カスタムで出現武器を絞れるから色々と試してみればいい クリアしたけど、最後に出てくる分身はループしてるというメタファーなのか? >>215
>>217
なるほどありがとう、どんどん試してみるわ >>201
挙げられた武器を使いこなせてねぇ
フリントは隙が大きいし
ブーメランは敵一体の後頭部をガンガン殴るばかりでその間こっちが隙だらけで強みがさっぱりわからない
リピータークロスボウもそうだよ 構えて攻撃にラグがあるし打ち続けてたら回避遅れるし
>>202
マゾヒストの使い道がわからない
トゲにささる前提でアクションするということ?
>>216
やっぱり難易度で設計図ドロップ変わるのか…
たまたま落ちてた雷の盾使ったことあるけどヘルはまだまだ遠いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています