【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 42【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part13【MHW】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1566877497/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
・Modなどの話やスクショはModスレへ。それでも無視する荒らしや、その荒らしに対してレスする人はNG推奨。
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 41【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572602173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>29
メーカーだね
PCで販売するならSteamぐらいしか仕方ないんじゃないかな 王ネギで一番きついのは気分次第で唐突にハジケ投げだす奴だわ >>31
天にGPスタンで親指立てる奴とかもおるしな >>32
それじゃあPC冷遇するのもわかるような気がする いやソニーがサーバー代請求してないとは思えないんだが
ロイヤリティに含まれてるのかはわからんが 始めて数日たったんだが、このゲームってほとんどソロと変わらないんだな
救難信号で人が来てくれる事は身をもってわかった >>32
てか単純にvalveのロイヤリティに含まれてんじゃね せめてストーリーくらいは一人でできるようになるべき と考えてる人は多いだろうな
上位と下位で検索別れてるから大半の人は下位の救難が見えないってのもあるけど 武器スレ行ってもmhw無印の話は絶対に無いしかと言ってここで話してもいいものか悩み物だな
まぁもうすぐこっちもIBになるし耐え時かね 安くなったから一周以上遅れてMHWやりはじめたわ
楽しい >>44
俺も今日買ったわ
速攻で受付嬢美化mod入れた そんなに言う程ブサイクかなぁ受付嬢
性格はアレだが 「相棒!」はねえよ
「ねえ!」とか「あなた!」とかあるいは「キミ!」のほうがまだマシな気がする 受付ジョーは光源とかアングルを色々工夫すれば奇跡の一枚が撮れるかもしれないっていうレベル ウケツケジョーの最大の問題は中身だからな
modでも改善できないしアイスボーンでまた味わう羽目になる ジョーのあれは不細工というより不快ってかんじなんだよな個人的に
顔のパーツが散らかってるんじゃなくてなんか神経を逆なでされる言動の問題かもしれんが イビルジョー の特別クエが一番ウツケジョー頃したくなった おれはオドガロンのとこが一番ムカついた
勝手に先走ってああなったのにおばさまおばさまうっさいわボケって感じ とりあえずたチンポでオーグ揃えたんやがこれでIBおっけい?
ベヒはかんべんな! 現状だと大部分の近接はガイザーγなりドラケンなりで達人芸つけないと人権無い
というか歴戦王なりベヒで防具揃えるとIBの出だしが楽ってだけでストーリークリアさえしてれば特に問題ないでしょ そうなんだ、ありがとう
コラボが既存産廃にしちゃってるのね IBの情報収集中だけど今→IBの流れはこんな感じかしら?
・最近はじめた勢
今→とりあえず防衛隊武器防具でストーリークリア目指す、余裕あれば装飾品集め
IB→MRの採取素材系防具作って再スタート
・結構やってる勢
今→装飾品集め、武器防具カスタムと強化、未着手コンテンツ消化、実績解除
IB→MR狩猟系素材込みで汎用装備作って再スタート
・もうやることない勢
今→手持ち装飾品とMR序盤素材で装備セットのシミュ
IB→ガルルガ脚作って温泉へ
必死に防具カスタムしたのに、今調べたらEXアロイですら未強化で110もあるのね
ハア、きんけつ 防具を全部位カスタム強化済みで体力3積んでれば後は好きなスキルでいい
必須スキルがあるとすれば対ハザクの瘴気耐性ぐらいじゃないか? 後8日でナルガにゃんと戯れられると思うと興奮してきたな ティガレックス好きなんだよなぁ
こんなん無理だろ…からの弱点理解して完封できるようになった思い出のトカゲ
よく考えたらドス〇〇系以外はクック先生ですらこんなん無理だろって初見じゃ思ったが ティガはハンマースタンと相まって楽しい敵だったな
一番きらいだったのは無印ガノトトス
肝のために制限時間いっぱい走り回った思いで >>61
そういうお前みたいなやつがすぐ乙る現状なの知らないの?達人芸ついてるから!ってただ闇雲に切って砥石使ってる奴とかみると寒気する。咆哮うんこ座りから乙とか。自分のpsに見合ったスキル運用できる奴の方がよっぽどいい。 達人芸付けても保護スキルくらい盛れるだろ
勝手に拡大解釈して見当違いの批判すんのやめてくれ
自分のPSにあったスキル運用ってのはもっともだがそもそもよく乙るような人はスキル以前にカスタム強化出来てないことのが多い まぁドラケン達人芸で全然火力出てない子とか見ると
身の丈に合った構成にした方がいいんちゃう?って言いたくなるわ >>64
おーありがとう
やっと歴戦出だして楽しくなってきたからIBいくのもなんかもったいない感じするな 達人芸ないと人権ないって初耳や
近接ギスギスしてるのー
まともなやつなら戯れ言としてスルーしてるだろうけど ずっと生存スキルしかつけてないわ
攻撃スキルに回せるようなプレイヤースキルがない ひるみ軽減無しが珍しくもない救援ばかりじゃ、ポイズン
某DBによるとMHWのプレイ時間は中央値64hらしいから、そのくらいだと達人芸の存在すら知らない人も多そう
でもスキルは性癖出ておもしろいよね、ぼくは砥石3剛刃研磨ちゃん!
あと業物双剣、ランナーランスでパワガ、体術大剣でタックルとかも快適だからエンジョイ勢にはオススメしたい 救難とかやってても味方のスキル構成に文句言ってくる人なんて見たことないわ 他人の装備に文句言う人は昔からいるけど
大抵は会話できないタイプの人だから忘れるのが一番よ アイボーでるから本体ごと買ったんだけど
このゲームパッドのボタンコンフィグできないの?
steam側で弄るとメニュー操作にも変更したバインド適用されるからうざいんだが 火力出せてない人はスキル以前に弱点攻撃出来てないんじゃない?
生存スキル盛り盛りだとしてもちゃんと弱点狙えてれば最低限の火力は出せるし >>81
多分肉質理解が足りないんだとおもう!生存てんこもりでもそんなにダメージでないことなんてないし >>71
人権がないとか一択とかいうやつ好かんからカチンときたんだわすまん。確かにカスタム強化終わってないのが大半だとおもう。そんな鎧玉たりんのかな? マルチで達人芸って役に立つの?
ソロなら弱点狙いやすいけど、マルチはあっちこっち向くからほぼ発動しないんじゃないか?
お前のPSの問題って言われたら何も言えないけど
体力とガ性盛ってとにかく死なないことでしか貢献できんわ いずれにしても達人芸は切れ味減りにくいやろ?
青ゲージ以下になって弾かれるの嫌だろ?
出来れば達人芸がいいけど、対策詰むと達人芸捨てる事多い。 プレイヤーごとに所持している装備、装飾品に違いがあるんだから
野良マルチに多くを求めない姿勢が一番大事だと思うけどね
マルチでイラっとした時は超会心の倍率効果を知らずにフルチャージ盛りとか
スキルまわりの理解度がプレイヤーごとに違う事を思い出すのも良いかと 弱特つけてるのに全然弱点攻撃できてない野良は見るな
あと王ナナにバッタ以外の切断武器で弱特付けてくるやつとか 他人にいちいちイライラする奴はオフでやってればいいと思うの どうでもいいな〜
死ななきゃなんのスキルでもいいよ
つーか死んでも面白いから死んでもいいよ ナナとかベヒとかの即死系mobは実装されなかったことにしてる。素材が必要なときはゴニョって秒殺。
こういうのはまともに相手するだけムダ。相手するほど馬鹿運営は次を実装してくるし。
自分が普通に倒せる敵を、装備性能下げて相手するのが賢い楽しみ方。
それすら物足りなくなったときに上記のクソmobを相手すればいい 達人芸はゼノとかはマルチでも弱点殴りやすくていいよね。ドラケンゲイボルグの使い所だと思う。
あと匠1フェイルバイトみたいな白チョビ武器でなければ、
弱特なくても会心確保してれば50%は切れ味消費無いし、互換業物みたいなものかな?
IB達人芸の話は結局、
IBは素の攻撃力が高い→火力出すなら会心盛りが効果大→会心高いなら達人芸って流れかな?
でも見切らない太刀やCSしない弓が居るPC版野良マルチのレベルを考慮すると
クラッチクローせずに延々と殴り続けるだろうから
IBでも人権とか言ってられない泥臭い野良マルチが期待できそう
どんな魔境が待っているのか、オラワクワクしてきたぞ 他人の装備なんて武器種以外気にしたことないというか見れるの?
自分は体力増強3気絶耐性3が手放せない必須スキルだわ
達人芸は王ハザクくらいにしか使ってない ベヒがクソmobって下手糞なんだろうな
アイスボーンは難易度かなり上がるからこいつに苦労する奴は無理だよ >>92
それMHWの時からそうだぞ
会心率高い装備組むとドラケンやカイザーγが組み込まれるからもう達人芸も入れちゃえってなってる >>91
ベヒのエクリプスはともかくナナが一撃死って
ヘルフレア回避できないなら対策スキルつけろよ 切れ味ゲージの倍率補正考えたら達人芸は手離せない
IBでも行けるとこまではカイザーγベースで頑張りたいなぁ メーターのお陰でマルチだと火力スキルの重要度はかなり低いってバレちゃったのがなぁ
達人芸は快適スキルに片足突っ込んでるから一概には言えんけど 笛をグルグルしたい
剣斧で張り付きたい
盾斧もグルグル()したい
虫棒でピョンシャカしたい >>93
見れるよ
同じ武器種でダメージ凄かった人はスキルとか参考にするために見てる
あとは明らかチーターみたいなやつとか 101みたいなのは王テオやナナにドラケンで行って溶けてるんだろうなぁ ナナって風圧完全無効か風圧耐性5詰むのどっちが楽かな?
完全無効のクシャ装備は匠も付いて切れ味ケアがしやすいよね >>101
ナナはウンコだが
ベヒーはモンハンの基本をわきまえてる 「クラフトで装備強化してね」ってゲームで即死技出す時点でデザイナーが馬鹿すぎるんだよ
テメエで出したルールを全否定してんだから
あと馬鹿ほどテメエができることだけは当然と思い込む
まともな上級者は逆。五輪選手は人類全員が100メートル10秒で走れるなんて思わない
ゲームしか能のないチンカスだけが全員できると思いこむ。自閉症だからな ナナテオは耐熱装衣くんの活躍しどころだと思うんだけど使ってる人見ないね
クシャルダオラの寝床は高所とか言うついででいいから、熱や爆破やられには耐熱装衣持っていけくらい言って欲しいわ
>>104
手持ち装飾品と相談して組みやすくて火耐性高い方がいいんじゃない?
ドッチモドッチモなら好みの問題だと思う
風圧完全無効熱無効ガ3ガ強心眼耐火装備出来てからは多少気楽にはなったけど
地面の火がボッってなるのが殺意も悪意も高すぎると思う
ボッは王ナナだけでよかったんじゃないかと思う
救援無かったらパンドラがMHWのガスコインになりそう 別にベヒの即死技はそこまでクソゲー感ないけどな
なにに対してそんなキレてるんだか 敵視とかエクリプスメテオのシステムはあんま好きじゃないな
もうベヒやらんからどうでもいいが チート使わないと倒せない下手糞がよくでかい口叩けるよな
ゲームなんだから楽しめないならやめたらいい 攻略見ずに戦ったらナナで初めてヘルフレア喰らったとき意味わからなかった
体力がいきなり減っていくんだもん むしろナナはあの肉質がいいわ
とりあえず弱特って脳死で組んでるとはまる落とし穴って感じ
その分力の解放が使えるし ナナに関しては初対決のパンドラの闘技場が印象強すぎるだけで気を付ければ誰でもちゃんと倒せるとは思う
その気を付けなきゃいけないポイントが尻尾とか爆発の亜空間じみた判定なのがクソだが ナナは視界の悪さが最も嫌いだわ
おじさんには画面がチカチカしてるのきついんだよ ナナのおかげでアステラジャーキーの有用性に気づいたわ
裂傷治療のためだけに使うのかと思ってたけどどんな場面でも使えるからほんと便利 新規結構いるみたいだからナナ向け装備例を書いてお香
ヘルフレアは納刀してお祈りしながらダイブ回避連打しよう
装飾品ほぼ無し例
頭:防衛隊α
胴:クシャβ
腕:クシャβ
腰:防衛隊α
脚:クシャβ
護:心頭滅却(早食、研磨もオススメ)
珠:耐火3(錬金で作成可)
体力3風圧無効耐火3熱ダメ無効+α
装飾品ある人向け例
頭:バゼルβ
胴:バルノスβ
腕:クシャβ
腰:クシャβ
脚:クシャβ
護:耳栓V
珠:体力3耐火3耐衝1
体力3風圧無効耐火3熱ダメ無効耳栓5ひるみ軽減1+α
防衛隊フル装備して耐えてれば救援プロハンが倒してくれるんですけどね(小声) ナナ無理ゲーで真面目にプレイするの無駄だからとか言ってる奴ほどスキルとか何も考えず汎用的な装備で行ってそう ナナはテオと同じ感覚で戦うからクソに感じるんであってナナはナナだと認識すれば…いやクソだわ >>119
耳栓5つけるならヘルフレアの咆哮で忍耐の丸薬飲めば風圧耐性いらなくないか?
忍耐の丸薬で風圧耐えれるぞ
広域1つけりゃ近い仲間にも飛ぶし便利 >>122
恥ずかしながら丸薬の風圧耐性を知らなかった… 風圧耐性というかスパアマが機能してるのか?
どちらにせよ風圧スキルは装備制約が重いし、新規にもオススメできるね(新規だと丸薬量産ちょっとし辛いかもだけど)
珠と装備スロ空きがあれば友愛や持続入れたらおいしいし、これは丸薬流行る(*´ω`*) 結構昔からかな?俺も何かで知ったけど実運用に組み込んだことはないくらいだ 猫の食事スキルにある勝手に起き上がっちゃうやつマジでいらんのだがあれは嫌がらせで入ってんの? >>126
調べてみたけど隠し効果あるのは忍耐だけっぽいな
怪力にも肉質無視とかつけりゃいいのに エクリプスは怯みジャンプ浸透しすぎて
ドラム炎妃担がれる始末だしギミックとしては受け入れられてると思うが
合流中にドーンとか復帰中にドーン食らうとクソゲー感ある ナナは小風圧を頻繁に使ってきてうざいから咆哮よりこっちを優先して風圧耐性3で対策するわ
ヘルフレアは緊急回避連打か食らってしまっても操作せず寝てれば死にはしないから無対策
寝っぱなしできなくならないように猫の受け身術は絶対に避けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています