【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part118
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長いあいだ死ねとか死すべしみたいなマッシブへの暖かい応援が飛び交ってた配信のコメ欄に
ポジティブな期待コメがそれなりに多くて新鮮な感じがしている
これだけ変えるってことはレイド2以降も追加エピソードとか出す気なんだろうか これだけ見ると結構良さそうな調整
アプデはいつ頃くるんだろうか 悪い、連投になってたせいで調整が来るタイミングを書けなかった
2月にエピソード3が来るそうだが、上記の調整はエピソード3の後になるってことなんで今月は何も期待してはいかんね >>397
レイドが2020年中頃だからその前、早くて4月5月くらいじゃね >>395
それ最初に気が付かなかったのかって話じゃね?w 前回の話だけど状態異常も100%にならないか無効にならないとか言ってた気がする
MODも刷新レベルっぽいし2年目は大きく変わりそうで少しは楽しめそう エリートが豆腐扱いされてるんでエリダメの項目は削除します
タレントが付くのはバックパックと胴体防具のみ それ以外の4部位にはタレントつかない
タレントも内容ほとんど変わって自分へのバフと共にPTメンバーに対するバフ入ります ソロ?知らんわ
セット装備の効果は今まで通り4セット
ただしセット装備は胴体とバックパックを組み込むことで更にセット効果が強力になる(HWはスキルと回復のバフが10%→50%になる)
防具MODはステータス1つを強化する形に変更
胴体とバックパック以外のネームド装備はタレント没収 その代わりに特性の一つがいい数値になる
胴体とバックパック以外のエキゾ防具はタレントそのまま
ゴミの選別辛そうだったから泥率減らしていいもの落ちるようにする
既に拾ってる防具も以上の調整が反映された防具に変換される
まぁ今使ってるビルドがほぼ死刑宣告されてる訳なんだけど
この変更とやらがEP3以降に来ることを頭に入れた状態で楽しめと言われてもなぁ ずっとこのゲーム寝かせてたんだけど、今さらながらBTSUマインマンてのを知ってやってみたくてグローブ掘り始めた者だけど、こりゃもう一度寝かせるべきか マッシヴのバランス調整に振り回されるのが嫌で辞めたんだがhttps://i.imgur.com/8AAICMO.png 復帰する前に萎えたんだがwやっぱすげーよマッシヴは 「マッシヴに振り回されるのが嫌」というだけならDivision2買ってないと思うんだが
何で買っちゃったの? 久しぶりにやってる
黄色文字のユニークアイテムがちょこちょこ落ちて楽しいね
これは良い修正だった >>406
そもそも今が強すぎるって思われてるんだから体験するなら今でしょ
弱くなったBTSUマインを楽しみたいって奇特な理由ならともかく コロコロマンは本当に卑怯だな
安全地帯からホイホイやってるだけでCP4とか簡単に攻略できちゃう 無敵スキルで殴ってくるハンマーの方がよっぽど卑怯だよ 無敵スキル本当に意味不明だからな
こっちが使うディフェンダードローンのほうがハイテクに見えて下位互換だし マイン強すぎって言われるけど
あくまで極まったマインマンが強いわけで
チャレならともかくヒロだと
お手軽マインマンがいると目に見えてグダる
今は言うほど悪くないバランスだと思う
ただやる事は無い CP4とか今日日簡単に攻略できない事なんてあるのか・・・? 侵略で最初はAR使ってるけどエイム合わせるのが面倒くさくなってマインとタレットになる
ハイブ拾うのも面倒くさくなるとか末期だわ >>410
遊んでみたいのは山々なんだけどさ、あんまガッツリとゲームしてる時間がなくゆるゆると装備集めを始めたとこで、こりゃ揃えてさいつよマインマンを体験する前にアプデ来そうだなって CP4はマインがどうとかより
味方部隊にジャンプ可能かつ
攻撃終了時点でオートセーブで
難易度もクソもない
余裕こいてコロコロハイブしてると
自爆特攻か鬼ダメージの炎上グレで死ぬけど 作ろうとしてたビルドがGear2.0で死刑宣告食らって草も生えん >>417
グローブさえ拾えればあとは雑に黄色を盛るだけでおかしさの片鱗は味わえる
…んだが、ゲームに割り当てられる時間があまりないと言われると厳しいものがあるな
アプデは少なくとも次のエピソードが入った後らしいから(2月以降と言っていた)、それまでに一日で遊べる時間でグローブが拾えるかを計算して判断してみたら?
もしかしたらアプデで弱くなるかもしれないけど、弱くならないかもしれないってのもあるのでそこはもう分からん ソロでヒロ無双してるボマーと
野良ヒロでダメージレースしてるボマーは
全く別のビルドだしね 敵の挙動はエージェントの上位互換だし多少はね?
ローリングを途中で辞められたり超速歩きあるだけで強い 阿鼻叫喚にすらなってないところをみるに無知なのか達観の極みに達しているのか
調教された少数精鋭のエージェント達だな 現時点の情報で既存のビルドが流用もできないくらい崩壊するのが分かったからな… ちょい前にパーフェクトタレントでビルド作り直させたのにまたかよ >>420
そだね、とりあえずあんまり期待はせずに引き続きゆるくグローブ探しだけしてみるわ、レスありがとね 1のようにV字回復するにはまずもってコンテンツ足りんな ギア刷新したところでやるのが大縄跳びか敵の湧きすら固定されたミッションじゃ例えレジェンド来てもすぐ飽きる
というわけで地下とレジスタンス丸パクリでいいから早く作れ末期ヴさんよ 一応今日のdzショップがクリ率付きの基礎値高いデスグリップで二つ欲しいなと思ったけどTU7で調整入ったら使えないアイテムになりそうでイマイチdzリソース集める気にならねえ でも色々ガラッと変わるの楽しみだな
未だにここに書き込みしてる人は多かれ少なかれそういうとこあるでしょ
訓練されたエージェントだから分かる 楽しみでもあるけど恐怖もあるね
苦労して集めたものがゴミクズになるとしたら、それを憂う気持ちくらい持ち合わせてる
こちとらそうなんでもポジティブに考えられるように出来てないんだ エリダメアップがエリートから黄色やオレンジが落ちる確率アップになる予感 どうせこのまま調整無くても虚無なんだからガラッと変わる方が良い 今回の防具の変更はタンクとスキルマン(スキル兼サポートヒーラー)とDPSで役割分担して新しいタレントに組み込まれてるPTメンバーに対するバフでお互いに強化しあうってのを目指してるらしいぞ
マッシヴが「全員武器ダメガン盛りビルドに火力バフ掛け合って敵を瞬殺するとかぼくのかんがえたバランスとちがう!」って叫んでる姿が目に見えるなエージェント
ここから更に2〜3か月以上掛けてこねくり回したとしてもいい物は出来ないってディビジョン2が発売されてから約10ヵ月間で嫌というほど見せてきた訳だし
さっさと実装してくんねぇかなぁ まさか必死こいて集めたネームド装備で作ったビルドを一度もエンドコンテンツで使うことなくゴミ箱にぶち込むことになるとは夢にも思わんかったな D1ではリクレでサポートするのが大好きで協力プレイ楽しいな!って遊んでたけど、
どう転んでもD2の協力プレイははああはならないよなってのがアレ >>438
world tier6を入れる気なのもレイド遅延もtu6配信前には分かってたやん
なのに必死に集めてたんか? このゲームでタンクなんてやりたい奴がどれだけいるのか疑問なんだが 俺もまだレイド行ったことないのにビルド死ぬことになるのか
今日なんか変更あったんだっけ? まずこのゲームやってる人見つけるのが大変なんだが
タンクだヒーラーだ探してる間にサ終しそう 久々に復帰したけど人いないじゃん
数十人はやってる人いるの?救援だしてもクリアするまで誰も来ないんだけど 減ってるよ
ランダムマッチチャレンジで入っても中盤以降で2〜3人目とか当たり前の状態
cp4要請で飛んでも要請主と2人だけで解放も多い
昨日のSOTGで今のビルドはもちろん今掘る事すら無駄なのが判明したんでGS500到達組はさらに減っていくかも 今は他ゲーやって寝かせとくのがベストだろこのゲーム つーわけで同じD2繋がりでDestiny2来いよお前ら(ダイマ) やりたいのはTPSで現代銃を撃ちたいんだよなあ
フリプで貰ったけど起動すらしてないわ これは塩漬けの時期がきたわね。
久しぶりにボストンに戻ってMOD再構築しよう。 DZウエストで爆発ダメージ増加+5%の黄MOD売ってるな
でも数か月後の防具システムの改変で防具MODのステータスは現在の3種類から1種類だけに変更されるし
MOD挿せる部位はマスクとボディアーマーとバックパックだけになるし
更にエキゾ防具も黄色防具と同じMODスロットになるってThylanderが自慢してたから防具MOD買い集めても意味無くなるんだよね… ほんとアプデ来るまでやることない
装備を良くするのが目的のゲームなのにタレント除去とかされたらマジで今掘る意味ないな
ハンター倒しきってないから今のうちにコロコロマインでシメに行こうかな 今プレイしているエージェントのうちどれだけが昨日のSOTGの情報を知っているんだろうか… 用意されたミッションやアンロック類をやり尽くしてなければ
掘り以外にも一応やることはある 防具の調整も既に実装済みですとか1週間後のメンテで実装する予定ですって言うならまだ理解出来るけど
これを数か月後に実施する予定ですって言っちゃう所がマッシヴだよな
今回の調整歓迎派のプレイヤーですら別ゲー行って帰って来なくなるレベル 今は時期が悪いを地で行くハクスラとか流石マッシブですわ 数ヶ月先のアプデを先に言っちゃうあたり、相当切羽詰ってる&プレイヤー数の減少が底だと思ってるんだろうな 実は今までのは初版売り切りと鯖維持費節約のためわざとクソクソ迷走調整を演じていたんだよ 次の大規模調整でU字回復までがマッシヴのシナリオなんだよ
なわけねーだろクソマッシヴ何がgod rollだ >>453
今日もやってるような物好きはたぶん知ってるとは思う…
俺はコメンデーション埋めてなかったからやってるけど、
普通あれ見れば寝かせるだろうから、今の人数は底どころか新記録で底が割れてるんじゃね
2月中のEP3配信→(機能してない)PTS→実装みたいな流れ踏むだろうから、
順調でもアプデ4月ごろでしょ
現状からするとあまりに気が長い話だよな 別に掘り直しは構わんけどギアタレントがチェストバックのみになるのが残念すぎるな 装備とか垢売りするわけじゃないから無駄もなにも思わんけどな
ただ着ていくものが潤沢な現環境で欲しいのは高難易度な着ていく場所
その後にギアスコア更新と装備システム刷新で誰でもクリア可能って流れで頼みたい >>459
EP3ってPTSやらねーって言ってなかったっけ EP3はメインミッションとかストーリーの追加がメインでバランス調整はほぼやらない(でも多少は変更すると言っている)からPTSやらないんだぞ
今回の防具関連の調整はEP3実装後にやる予定だからPTSやらないとは一言も言ってないぞ
>>460
YEAR1コンテンツだったレイド第2弾がYEAR1中に実装する事が不可能だって宣言してるのにYEAR2発表されても困るんだよなぁ… BTSUグローブ探してた>>406だけど、今日期待せずホワイトオーク行ったら1発でドロップした
先週ドロップをお祈りしながらプレイしてた時は全然出なかったのに、物欲センサーつよい
手持ちで雑に組んだだけだけどマインマンのぶっ飛び具合を確認できたんで大変満足 お、その>>406にレスした者だけど良かったな
黄色の数だけ+10%スキルダメージがあるから本当に雑に強いんだわ
「今の」ハードワイヤードが組み合わさるとマイン以外のスキルでキルするとクールダウンが即時回復するんで投げ放題なんだわ
これにバックパックのスキルドだっけ?を組み合わせればグレポンとかでもスキルクールダウン即発動するんで本当にラク まいんのダメージとかいちいち見てないしBTSUをあまり実感できないわ
むしろデバフ九州させたりするの面倒でまず適当にマイン投げ そういう人にイグナイテッドやサディスト付きの武器オススメ
銃でキルしていくうちに勝手にグローブが赤くなる
パイロマニアックならキル一人分お得 デモリショニストなら先手アーティラリーにしておくことで出血付けた上でマイン投げがイケるね
俺も銃のほうはパイロマニアックでやってた
今思ったがスレイヤーで頭ぶつければ混乱もBTSUに注入されるんかな?雑にマーシーレス担いでたから考えたことがなかった 黄色に振りすぎて敵溶かすのに1マガジン使うからサディストで出血狙うのは効率悪そうかな
パイロマニアックとやらは調べたことないな M4のやつだっけ そう パイロマニアックはM4のネームドで、従来イグナイテッドが3体倒したときに火傷発生なのが2体になってる
パイロマニアックでトドメをさせばカウントされるから、BTSUの注入が発動してない状態のマインとか投げて適度にエリートを弱らせて銃で倒してカウント稼ぐのもアリ
まあ別にパイロマニアックだけじゃなくても何かしらのグレネード適当に放れば良かったりするし銃に固執することもないよ 久々にプレイしたけど一発で出てちょっと嬉しかった、また寝かせよう・・・ 最近はライフルマン多いし
最終的には固めるのが一難性にあってた シグネのグレネードならどれも当たればグローブ赤くできる
一番楽なのはサバイバリストの焼夷グレ >>472
M4のかサンクス まあマイン投げてハイヴ投げてるうちにマインのCT終わるからまたマイン投げるのが今のやり方だけどそう変わらなそうだなw
グレネードは便利だけど数が限られてるのと範囲が狭いのもあって結局ハイヴ頼りになっちゃうな
グレネードを投げ忘れる性格なのもあるが スキルマンでサディストやイグナイテッド使う目的は出血中or炎上中の敵への最終ダメージupがスキルにも適用されるからや
BTSUが強いのも黄色の数のダメージupより状態異常中の敵への最終ダメ1.5倍が強力だからかな いや黄色でダメージupも強いな、それと並んで最終ダメ1.5倍も強いということで
あとアーティや単発マインは当たった時に状態異常かかってなくても、相手が状態異常耐性99%以下なら最初からサディストバフやBTSUバフがかかる
PVPで猛威振るってる理由はこれかね パイロマニアック持ちだからまず燃やそうと火炎タレットで手袋赤くしてたけど
グループでミッションやってるとダッシュ突っ込み派の仲間に延焼して困る 自分の出した火タレはグループメンバーが食らってもノーダメージだよ
銀行のリスキルポイントでいつも使ってるから確認済
自分で食らったら死ぬけど ようやく面白くなりそうだな
今まで付き合ってきたエージェントはほんとに可哀想だけど WTやらGS上がって装備が切り替わるのは今までと大して変わらんやん 今回の変更を知った上でそのレベルの変更と変わらんと思うのか。
まぁ人それぞれだし。 まぁGSが500に上がってから厳選を特にしない人からしたら大して変わらんのだろうね
チャレンジとかヒロイックに興味なくてストーリーしかやらないフレンドがそんな感じだ 人それぞれやね
毎週レイドやって厳選してるけど
また集めるだけやん
色々変わるからビルド構成考える楽しみもあるやん
ストーリーしかやらなくて500にしたフレはもう別ゲーやってるわ
戻ってこないやろ 今出てる情報だと腐ってるエンドコンテンツを改造したり新しいコンテンツを増やしたりする訳でも無く単純に防具が変わるだけなんで
またビルド揃えたら今の状態に戻るだろうし飽きて出て行った連中は全員帰って来ないだろうなうん 言われてみればそうである
ミッションがつまらないのを直すとは言ってないもんな ラストスタンドを実装してくれるだけで数年遊べるのになぁ EP3の後に調整入れるのマジで謎だわ
「EP3実装!装備も最近リセットかかったし今からでも追いつけるよ!」
普通こうだろ year2からは新しいスタートだ!感を出したいんじゃね
現実的には延々と不完全燃焼が続いてるようなゲームだから
そういうことやられてもなー…みたいな感はある 全てが新しくなって遊びやすくなったディビジョンの世界を
いち早く楽しむためにYear 2 Passを手に入れよう!
などと言ってフルプライスで売りつける所までは予想できるわ 2で今欲しいのはサバイバルかな
広大なマップがもったいないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています