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【ロボゲー】MechWarrior 5: Mercenaries
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0101UnnamedPlayer
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2019/12/17(火) 00:47:05.82ID:rimekL4W
買ってしまった
まだBTSもクリアしてないのに!

前後移動と旋回の組み合わせ、なれるまでは難しそうね
0103UnnamedPlayer
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2019/12/17(火) 12:52:45.84ID:9h77MXYM
難易度13前後のmissionポチポチやりながらお金貯めてるんだがやること同じで出てくる敵もヘリ戦車メックだけでちょっと飽きてきた
敵の種類って増えないの?
0104UnnamedPlayer
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2019/12/17(火) 13:32:31.33ID:+nniRh+4
敵のメックの種類が増えるのでは駄目なのかい

今作って惑星の気温で熱のたまり具合変わったり水で冷却加速させたりとかできるのかな
砂漠でも雪でもそんなに差を感じないんだが
0105UnnamedPlayer
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2019/12/17(火) 21:51:04.40ID:6tXGmUC6
>>103
メックウォーリアー5だし、メックの種類が増える
0106UnnamedPlayer
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2019/12/17(火) 22:07:16.66ID:yfKWtNO1
最初の方の拠点防衛ミッションの中で機体を修復できる施設があったけど、それ以降のミッションで一回も見たことないな
見落としてるだけでマップのどこかに存在しているのかな?
0107UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 09:16:05.53ID:iTRVyHnC
>>106
ストーリーには出てくる所が他にもある
普段のミッションでは見掛けないな、マップの端にあって修理費3倍とかだったら使うか迷えて面白いのにな

ところでランスメイトをドロップシップやナビポイントに向かわせる方法をお前ら知らないか?
敵か味方が近くに居れば選択すると言う手はあるが...
0108UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 10:37:54.49ID:5UNdMT4c
スポーン修正はあまり変わってない気がする
redditによると本格修正はまた後日らしい

私も修理施設は最初以外見かけない
ストーリーミッションにあるの?気が付かなかった
最初にやったオブジェクトにEでアクセスする仕組みも見かけない
0109UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 14:03:54.81ID:zWQqJje/
メックウォーリアは2以来だから進歩しすぎてて感心した
戦乱で技術が失われたから200年前のメックを発掘して使ってんのね
未来の人でも苦労するんだねぇ
0110UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 18:23:46.49ID:DOdCHA+G
一部の高度な兵器が生産できなくなってるだけでメック自体は工場が稼働してたりする
戦争で最後の工場が破壊されてもう作れませーんって案件もあるけど
0111UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 18:39:56.10ID:BMNx7Anb
メックを失うと地位も失うとか、発掘でしかメックは手に入らないとかはなかったことにされたんだっけ
0112UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 19:37:21.69ID:b/1slTmW
グレイデス軍団が工場と記憶媒体発見してから作れるようになった(3028年)
0113UnnamedPlayer
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2019/12/18(水) 21:40:34.17ID:iTRVyHnC
>>110
特に今作インナースフィア中でブチ壊して回ってるから主人公のせいで作れなくなったメックや装備が結構ありそうw
0114UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 11:26:08.06ID:vx3V4INP
書籍とか各種ルールも欲しいんだがやはり手に入らんよなぁ
英語版取り寄せても全文読むのはしんどい
0115UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 16:01:12.82ID:tg3BDhNk
何が面白いのか全くわからないゲームなんだが気付いたら数時間プレイしてるという
0116UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 17:15:30.54ID:lPebzHlp
これって加担する国の領土動いてる?
ずっと変動してない気がするんだけど
0117UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 17:24:55.12ID:7tYVIoOn
>>116
ストーリーが国取り合戦じゃないから多分しないんだろうな
MWOみたいなファクションプレイあったら面白いとは思うが
0118UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 17:57:40.70ID:TzHTYVUy
2にも出てたkitfoxやjennerが出てきて感無量
キャンペーンのCOOP解放されたんやがこれフレンドだけかい
なんでランダムマッチも実装せんかったんや
0119UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 18:10:45.98ID:f2FIXXZA
プレイヤーの働きによって領土が動くわけではないみたい
年数過ぎれば公式の歴史に沿って動くよ
新しい国もできるけど特にゲーム中に説明ない気がする
0120UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 18:29:06.72ID:AlfBAsVN
>>119
>>118

kitfoxなんて居たっけ?と思ってたが3050年代まで進めると出てきたりする...のか?
今後のアップデートで来るもんだとばかり
0121UnnamedPlayer
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2019/12/19(木) 18:35:54.29ID:TzHTYVUy
kitfoxは勘違いだった忘れてくれ
0122UnnamedPlayer
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2019/12/21(土) 19:54:52.52ID:L2qX3bcy
AIがジャンプジェット使わないのはなんとかならんのか
0123UnnamedPlayer
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2019/12/22(日) 16:48:00.70ID:OVUSDUWj
>>122
俺自身あんまり上手く使えなくて装甲貼れるなら外しちゃうが
今のまま無理に飛ぶようにさせると防衛目標にDFA連発の挙げ句自滅してくれそうで不安ではある
0124UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 15:09:47.95ID:WsP+MmhV
昨日、数時間ほどプレイしてみたが
装甲と実弾の在庫は金払うだけで気にしなくていいけど
実弾兵器とその弾丸ケースみたいなのが壊れると
修理不可能、装弾不能になるカンジ?
0125UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 15:30:23.19ID:ZLPekLRY
部品は全部壊れるよ
装甲無くなって中枢攻撃もらうと部位が破損しなくても部品が使えなくなるだけだったり完全に壊れることもある
0126UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 16:21:16.10ID:z5biPVQk
>修理不可能、装弾不能になるカンジ?
それであってる
破損状態が黄色なら使用できるしREPAIRで直るけど赤は不可(外すと消える)
0127UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 16:33:28.70ID:WsP+MmhV
なるほど、ありがとうございました
壊れたらしきモノをクリックして外したら
外したの何処いったの?とか思ってた

ちょっと慣れたらやり直すか
良い装備手に入りそうなら
そのまま強行軍してみます
0128UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 17:24:56.86ID:xWo2g4Cr
修理費は部位破壊>>>>中枢>>装甲な感覚
修理費用を考えながら戦う
0129UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 19:02:05.43ID:tgXyWlzE
日本人だからHouse of Kuritaにゴマすりしよう
0130UnnamedPlayer
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2019/12/23(月) 20:36:48.67ID:6FP7+BOa
クリタさんに嫌われすぎて売店も使えない
0131UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 01:40:33.50ID:yy/xoIx0
傭兵の名前変更とかアイコン変更出来るようにならないかなぁ
0132UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 19:50:32.30ID:iOoguaai
今作が初メックなんだけど、TAGとNARCの用途がわからなくて困ってる
どっちもニュアンス的にLRMの支援用に敵メックを捕捉するっぽいんだと思うんだけどTAGとNARCの違いがわからない
0134UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 20:01:05.70ID:bGT96IrK
TAGはプレイヤーがロックオンしている必要があるが、NARCは味方がロックオンしてくれていれば撃ちっ放しで当たるみたいだな
Onlineはやらんから分からんけど
0135UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 20:06:23.01ID:iOoguaai
>>133
いやオンラインはやったことないな
TAGとNARCはメックウォーリアー5やってたら出てきたんだがオンラインのWIKIの方見てみるよ、すまんな。
0136UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 20:08:49.83ID:bGT96IrK
わいがまだTAGとNARCが出てくるまで進んでなかっただけか(´・ω・`)
0137UnnamedPlayer
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2019/12/24(火) 23:27:18.59ID:Av1C9hU7
TAGは直接照射する必要があって効果時間が短い
NARCは一発当てればしばらく持続する
効果そのものは変わらないはず
0138UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 08:45:35.45ID:6hPREdi1
ミッション前のネゴシエーションは
フルに使っていいのかな?
分け前と報酬は使っても良さそうだが
損害補償みたいな奴はこちらの損害が軽微だと損とかはない?
0139UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 09:04:29.18ID:WBB/QV6c
動画見てすげー気になってるんだけど
英語ほとんどわからないマンだけど大丈夫かな?
0140UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 09:16:58.98ID:WBB/QV6c
ちなみにロボゲーは触ってるけどメックは初めてです
0141UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 09:49:39.94ID:I2fzLNPC
>>138
損害補償は報酬より1ポイント辺りの増加金額は多いみたいだけど損害に応じてなので軽微なら満額でないときもある
個人的にはサルベージ重視で鹵獲したメックを売った方がもうかる
でも信用度上げて交渉ポイント増やしてないとメックをもらえるまでポイント振れない
0142UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 09:52:45.78ID:I2fzLNPC
>>139
クソみたいなところもあるけど独特なシステムが自分に合えば楽しい
やることは大体わかるしCapture2Textとか使えば問題ないと思う
0143UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 10:32:53.75ID:5CFae6r5
バトルテックの設定知らないと意味わからんところも多いが大筋は単純
というか別にストーリーとか重要じゃないゲームだと思う
0144UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 12:10:06.43ID:hR5O37cM
>>141
サンクス、英語ワカンネと選択できる項目あると知らないまま
キャプチャ画像をグーグルドキュメント翻訳するまで
2週間ほどそのままの提示報酬で遊んでたわ
キャプチャ2テキストも併用させていただたく
0145UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 18:11:20.28ID:WBB/QV6c
>>142
ありがとセールだし週末に買うよ
0146UnnamedPlayer
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2019/12/25(水) 19:50:13.06ID:Q96G1EhD
Kurita「Arigato Gozaimasu, Mercenary=san. your service deserves a Haiku.」

ピンチには
役に立つねぇ
傭兵さん
    -くりた
0147UnnamedPlayer
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2019/12/26(木) 18:12:17.48ID:n1P6LKFh
オープニング画面のking crabに
「矢俣健三」とでも書いた名札を貼ってやりたい今日この頃
0149UnnamedPlayer
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2019/12/26(木) 21:03:19.63ID:lGPTlpcJ
〜車のエンジンかけるとき〜
Reactor... Online.
Sensors... Online.
Weapons...Online.
All Systems Nominal.
0151UnnamedPlayer
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2019/12/26(木) 22:30:36.88ID:lGPTlpcJ
>>150
それメック基準だと連続射撃できない旧式machine gunや
0152UnnamedPlayer
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2019/12/27(金) 08:11:21.88ID:HSOmJBds
>>151
言われて見れば確かに2門+弾薬で2000kgで最大積載量に収まるな...
0153UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 16:10:23.47ID:4IAJ9k+o
メック初体験の俺が4回のやり直ししてやっと盗賊基地襲撃クリアできたわ
気になったことが2つあるんだが
1つはこれってもしかしてメックに関してはHP制とかじゃなかったりする?
最後のスパイダーメック戦で四肢真っ赤にしても爆散しなかったしこっちも爆散しなかったから気になった
それとミサイルロック用途以外のロックオンの意味
0154UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 16:53:56.14ID:4IAJ9k+o
それとサルベージでいろいろともらってるはずだけどインベントリにないのはなんでだろ?
0155UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 16:56:59.44ID:4IAJ9k+o
ごめんサルベージは気のせいだったわ
AC/5が11個と大量にあった
ちゃんとスタックして表示されるのね
0156UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 18:17:24.40ID:FCNPAFPE
バトルメックは部位別耐久度制
頭、中央胴、左胴、右胴、左腕、右腕、左脚、右脚の8箇所
各部位で装甲と中枢の二段階に分かれていて装甲がゼロになると中枢にダメージを受けるようになる
露出した中枢に攻撃を受けるとクリティカルヒットの判定が行われその部位に装備されたコンポーネントが損傷・破壊される
頭、中央胴、もしくは両脚の中枢が破壊されるとメックは撃破される

地味だが敵大型VTOLにも部位がある(エンジン部分は非常に脆い)

敵ロックは武装の識別、ダメージインジケータの表示が主な用途
上記の通り耐久度が部位別なので敵の損傷状態を知ることは非常に重要
0157UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 18:31:41.61ID:4IAJ9k+o
>>156
ありがと、攻撃うざいから両手から始末するかというのは悪手っぽいね
0158UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 19:32:00.87ID:/fRjjptp
>>157
いや、場合によってはかなり有効な手段だぞ。
例えばAC20みたいな重くて痛い武器だけ積んで他は疎かになっているアーバンメックやセンチュリオンはその武器を装備している腕を集中的に攻撃して壊せば脅威度がグッと下がるし、
中型レーザーを大量に装備しているハンチバックは実は肩に乗っかっている箱に大部分のレーザーが詰まってるからそこを狙って潰せば最早ガラクタ同然。
メックによってはこういった突かれると致命的な弱点というものがあるから慣れてくるとそういう戦い方も楽しめるようになるよ。
0159UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 19:48:28.31ID:IO78xzms
軽量メックは両足を破壊するのが一番早い
中量級以上との戦いだと手短に始末するのが難しいから敵の主兵装がある部位を狙って破壊してく感じかな
0160UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 20:09:43.18ID:+itKbtyV
マシンガン......貫通......誘爆......うっ、頭が......
0161UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 21:25:43.34ID:c0dmdiU2
>>157
確かにスパイダーは素直にCTをブチ抜いてやるべきかもしれんな...
ただ全武器を失ったパイロットは脱出するので両腕破壊で無力化狙った方が早く片付くメックもある
まあ自分の装備にもよるんで臨機応変が大事だよ
0162UnnamedPlayer
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2019/12/28(土) 22:44:56.74ID:IO78xzms
味方パイロットにもっと色々命令出せたらいいのに
脱出しろとか前に出て壁になれとか後ろに下がっとれとか
0163UnnamedPlayer
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2019/12/29(日) 08:37:16.93ID:eo5xpKL5
>>162
パイロット死亡のリスクがあっても良いから脱出命令ほしいねえ
センチュリオン任せて腕の主砲壊す前に脱出させたい

あとショップで装甲の量とか弾薬の搭載位置も分かる画面があると
カスタムの方向性とか敵方に出た時狙う場所が分かって良いんだけどなー
0165UnnamedPlayer
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2019/12/29(日) 13:44:14.17ID:QW+qDGN5
昔のメックウォリアーは容量と重量が許す限り
自由に武器カスタマイズ出来て
MGマシマシとか出来た気がするが
途中からイラスト通りの武器配置になったんだっけ
0166UnnamedPlayer
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2019/12/29(日) 16:41:46.56ID:hzhMLDCj
>>165
MW4の武器スロットにはエネルギー、ミサイル、実弾の他に全種類積めるOMNIって区分があったな...ISメックにもあったかどうかは覚えてないや
更に前の作品はもっと自由度があったみたいで当時はあんまり評判が良くなかったようだが
0167UnnamedPlayer
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2019/12/29(日) 16:43:26.66ID:/WcBu0DQ
2は何でも積めたな
0168UnnamedPlayer
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2019/12/31(火) 03:35:51.88ID:gImj8TTt
傭兵のステータスって高いほど精度とかが上がるの?
あと下3つの効果がよくわからない…
0169UnnamedPlayer
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2019/12/31(火) 10:55:58.77ID:32bnG/1Z
>>168
防御力、熱量管理力、回避率のようだが
例えば回避だけ1/1とかの極端なパイロットを雇った事無いからどのくらい変わるかは俺もよく分かんねえや...
0170UnnamedPlayer
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2019/12/31(火) 17:36:36.80ID:touWNUyE
スキルの効果はかなり体感できるようなレベルに感じてるけど体感だけだから実際はどんなもんなのかよく分からない
特に防御力と回避力高くなるとなんか全然思ってたほど食らってない気がする
0171UnnamedPlayer
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2019/12/31(火) 18:07:08.70ID:gDM0RRhn
防御力のダメージ減衰がどれほどのものかはわからないけれど、回避は敵の攻撃が自分を狙っている場合どれだけずれた撃ち方をしているかで実感できると思う。
向き合って打ち合っているのに銃口からあらぬ方向へMレーザーを撃っているのをよく見かけるよ。
0172UnnamedPlayer
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2019/12/31(火) 22:23:58.60ID:xszThz+S
実体弾は割と当ててくるのにレーザーを盛大に外す謎
0173UnnamedPlayer
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2020/01/01(水) 03:46:06.59ID:ZTqztIdH
awesomeとかおなじみマローダーとか手に入れると
オレツエー出来るがPPCは狙うとなると微妙に当てづらい
0174UnnamedPlayer
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2020/01/02(木) 15:58:04.96ID:oyIK8QDN
チュートリアルで仲間になったスキルカンストLt.Leon Freemanが戦死した(´;ω;`)
辞世の句は"I tried."だった
0175UnnamedPlayer
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2020/01/02(木) 19:35:45.42ID:5GujDbsT
Freeman君は仲間になった直後のミッションで死んだわ
短い付き合いだった
0176UnnamedPlayer
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2020/01/03(金) 11:17:53.78ID:wZ7xctQf
Freeman普通に死ぬのか
全治2ヶ月の重傷を二度負いながらも生還してたから死なないのかと思ってた
0177UnnamedPlayer
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2020/01/05(日) 06:38:50.45ID:iODW3CZn
メックは店で買わずに鹵獲して進めてこうと思ったら全然軽いのしか鹵獲できないくせに
出撃トン数制限だけはモリモリ上がって辛い
もうちょっとバランス取って欲しかったなぁ
0178UnnamedPlayer
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2020/01/05(日) 11:07:28.38ID:59Qb+2V1
金とか鹵獲に振れる交渉ポイントに謎の上限があるのもなんとかして欲しいわ
BattleTechと同じでいいんだけどな、足や頭狙う意味も出てくるし
0179UnnamedPlayer
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2020/01/05(日) 19:10:53.38ID:3kgnn9tO
ヒーローバルキリ もとい
ヒーローフェニホ、めちゃカッコイイし強い
0180UnnamedPlayer
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2020/01/06(月) 20:50:00.52ID:dJG+i47n
そういえばまだ3030年あたりだけど3050年になったら氏族攻めてくるの?MAD CAT君に会えるかな
0181UnnamedPlayer
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2020/01/06(月) 22:03:41.04ID:8uy6O2PO
>>180
3049で、歴史イベントは止まる
時間だけは進む
氏族なし
0182UnnamedPlayer
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2020/01/06(月) 22:08:43.83ID:8uy6O2PO
>>179
まぁ、立ち回り次第だな
速度と武装は申し分ないので近距離、長距離こなせる
中距離だと、今作のAIの命中率が良すぎるので鬼門だと感じた
装甲が紙過ぎだから、痛いの貰ったら一発で沈むし
0183UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/06(月) 22:14:54.92ID:KI/RhDc6
>>181
3049で強制終了かと思ってた(;´Д`)
時間かけすぎたと思ってやり直したの失敗だったな
それにしても何十年経ってもRyana姐は老けねえなあ
0184UnnamedPlayer
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2020/01/06(月) 23:05:30.58ID:8uy6O2PO
経験値の獲得のルールって判る人いる?

ミッション結果で、与ダメ、被ダメ、撃墜数とかが自分が全部一番でも、AIランスメイトの方が経験値獲得量が多い
そういう仕様かな?
0185UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 01:04:53.80ID:sIZgCkqV
氏族なしかぁ…かなしみ
0186UnnamedPlayer
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2020/01/07(火) 06:12:40.76ID:As6T/OqN
ヒーローメックが強くて金さえあればヒーローメックを揃えてれば良いような気がしてる初心者ですが
ヒーローじゃないメックに利点ってありますかね
性能的な面で
0187UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 06:35:57.99ID:oUdglE0T
>>186
アトラスとかは、K型の方がハードポイントが使いやすいとRedditにあったな

装備面では非常に優遇されているよね
アーバンメックのヒーロー型とか
ダブルヒートシンクの倉庫だし
見つけたら安いから買って、装備をヒッペ返して裸にして売るとか
可哀想なことをしてはイケナイ
0188UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 07:50:21.06ID:i1/N00tX
>>185
MWOで作ったモデルが無駄になるから氏族侵攻から連邦共和国内戦あたりまではDLCでやるんじゃないか
少なくとも氏族とWoBのファクションは内部的に用意されてるみたい

>>186
強いヒーローがなぜ強いかというとハードポイントの優遇とかXLエンジンが入ってるから
通常バリアントでも3049年あたりからXLエンジン搭載の新型(アトラスKとか)が増えるのでそいつらはクソ強いよ
0190UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 15:10:22.12ID:hY8qJr8k
案の定modツール出る気配ないな
0192UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 15:57:20.26ID:N0ksXydI
本作、フェロファイバーとかエンドスティールって、
どうやって手に入るのかな?

>>189のシートは良いものだ有り難い
見てみたけど、重量/最大装甲値 の値が、
同じ機種でもヴァリアントの違いで異なるメックがチラホラいるのだけど
これって、フェロファイバーとかを反映しているのかな?
0193UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 16:41:12.26ID:I0b1hb5K
フェロファイバー エンドスティール XLエンジンの有無で違いが出るよ
>>189 2つ目のシートにそれらの有無も乗ってる
ヴァリアント固定で後から適用なんかはできない
XLエンジンのデメリットはなくメリットだけ
0194UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 18:11:45.47ID:LMY5FMGH
MODはどれだけできるか見ものだな
英語でも困らんけど日本語だとともっと人口増えると思わざる負えない
後、サルベージ上限の増加
0195UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 18:32:42.32ID:El3XKvYc
>>188
XLエンジン搭載機は片肺もげると戦闘不能になるって設定はMW5でも共通なんかな?
0196UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 19:14:33.36ID:ZcFhVcH9
MODもいいけどもう少し最適化と身動きとりにくい場所にドロップされたりスポーンムービー中に敵の攻撃が飛んでくるの直して
0197UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 19:26:52.08ID:kzzmqpZV
>>195
そのペナルティは緩和されている
0198UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/07(火) 21:48:21.82ID:MacrBAvr
まさに揚陸艦の役割なんだが、こっちが瀕死でもようやくクリア!
早く戻らないと!という時に
ドドド!と敵揚陸艦が降下して軽量メックでチクチク殺されるとツレエ
あとオスプレイ的な奴のレーザーが痛い
0199UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/08(水) 09:51:09.80ID:rkwOj5zp
>>198
軽量メックで走り回る敵は、レーザーを普通に撃ってたら効率悪いよ
与ダメが分散してしまう
一発の威力がそこそこある武器を当てていくのが良い
PPCとかオートキャノンAC10以上を推奨
0200UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/08(水) 14:57:00.12ID:zDMO7LlW
MODツールくるのか!
だれかダグラム作ってくれ(

冗談はさておき、SLGの方のサメとか作ってくれないかな
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