【PC】World War Z Part5【WWZ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます) タイトル:World War Z ジャンル:Co-op TPS プラットフォーム:PC/PS4/XboxOne 発売日:2019/04/16 発売元:Focus Home Interactive 価格:¥3,880 公式サイト https://wwzgame.com/ Twitter https://twitter.com/wwzthegame 次スレは>>950 が宣言して立ててください >>950 が立てられなかった場合は>>970 が宣言して立ててください >>970 も立てられなかった場合は誰かが宣言して立ててください 過去スレ 【PC】World War Z Part2【WWZ】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556324723/ 【PC】World War Z Part3【WWZ】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558868711/ 【PC】World War Z Part4【WWZ】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1562741088/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56 これだけ周回疲れる仕様なのに999チーターは山のようにいるしな 今まで295チーターに気付いてなかっただけで、こんなにいたんだな… 今回の仕様になってからやるのが辛くなった >>57 今回のチャレンジで味方に999来たら失敗確定だからね。 とはいえ、1日に30稼ぐとすれば、1月で999到達は出来るレベルだから、 ほかのネトゲと比較してもそこまで途方もない話ではない。 >>54 マジでいけるな 楽しいしクリア狙えるし良い経験値稼ぎ場所だ 情報サンクス! ランク5になった後もプレステージボタン残ったままだけど押したらどうなんだろ 押した猛者はおらんか? >>61 普通にプレステージ06になるぞ 中華チーターが青枠のままだし恩恵はないと思う 東京1のラスト、道路で波を迎え撃つ人わりと見かけるんだけど、あれはなんなの? 何か特殊スキルでも有るの? 「我は退かぬ!」ってやりたいの? 波に呑まれて助けに行けないから放置するけど メディフィクヘルレプレ4Lv3がやっと終わった 遊ぶことからレベル上げがメインになってクソつまらんかった ストアレビューがないからって好き放題してきやがって… epicゲームストアの製品に当たりないんじゃないか 難所のEX1-4と3-4も野良クリアしたし今回のクソアプデのせいで飽きがやばい どうやらリロードしたら周囲のゾンビが勝手によろめくみたいですね。 リワードの武器はゴミすぎて元に戻したわ コンバットショットガンが一番ひどい 弾薬が2/3くらいになってるからすぐ弾切れになる あれ40発は減ってるだろ プレ武器のT3アサショはダッシュゾンビが範囲外からワンツーしてくるから過信するな プレ武器はマガジン減る武器=産廃だがコンバットショットガンが一番クソだよな まぁ通常Lv5コンバットショットガンが強すぎる 前のアプデで連射速度上がってから壊れ武器なんだよね 難所の3-4スイッチステージはコンバットショットガンだと生存率が全然違う 弱点が遠距離スクリーマーのみ そんな壊れ武器を初期から装備できてプレスキルも順調に強化されたヘルレは最高 1-4エレベータースイッチ押せないバグあるじゃん あれってエレベーターにあるタレット破壊したら発生する? 2回やって2回バグで進めなかったんだよね こんなのあるんだね。初めて見たけど有名なのかな。 https://youtu.be/gJucUQLCOK4 >>69 機会があれば試してみる。 フレンド機能が使いにくいんだよね。 申請しなくてもフレがどこでやってるか分かって、 入っていければいいのに。 EX3-4は慣れたら簡単だなぁ スイッチ近くのルーカーとラストの青枠にNPCを導くところが一番難しい EX1-4は難しいってか異常だわ ラスト準備時間でPT壊滅するのもざらだし守るエリアが遠すぎて分散必須 2:2だと追いつかないから左の屋根上から3人で処理するも登ってくるゾンビが多すぎ&散らばりすぎ すぐ囲まれるから建物の中に避難するしかない フェンスにフレアガン撃っても第二弾が来るから建物の中から迎撃すると中央タワーに射線が通らない ぼんくらがフレアガン拾ったらもう詰み スクリーマーも射線を遮る位置+遠いからショットガン持ち泣かせで2~3回発生 マスキングないと通常ゾンビに沈められる 右側はソロで1Fと2Fのタレット確認しなきゃならんが特殊ゾンビ対策でマスキングメディックくらいじゃないとボコられて崩壊 電気柵の復旧レバーは運だが近くになかったらゾンビがなだれ込んでくる中を進めるわけがない 誰かがダウンしても助けられる難易度じゃないが 右側の2F端にイベントスウォームが来て3人未満は詰み 処理しても第二弾が来るうえに背後からも特殊ゾンビ含めてやってくるクソっぷり 地下レバーは全方位から囲まれる 誰かが倒れても助けられる難易度じゃないうえにディフェンスキットの配置場所がクソ 特殊物ありきで作られてるが特殊箱の数が少なすぎる これは開発の悪意が詰まったステージやね >建物の中から迎撃すると中央タワーに射線が通らない 中央の建物ね 屋根上に中央の建物向けのマシンガン置けるけどゾンビ多すぎてマスキングないと使えない 屋根上は5箇所くらいゾンビ登ってくる 特殊ゾンビはこのポイントの真下に降ってくるから処理する前に登ってくる なんかこのマップはゾンビのための障害物や建物ばっかりだ 重武器もほとんど落ちてないしこんなの一度クリアしたらもうやりたくねぇわ 開発の悪意しか無いのがこのゲームだし 運営がまともならL4D2の後釜の可能性もあった バグの話だが1-4エレベーター内にタレットある場合は破壊するとスイッチ押せなくなる これは4回中4回起きたからほぼ確定だろう 裏に回って解除したら進めるかもしれんがランダムだから検証が難しい それとオンラインやってオフラインやるとスタートしても鯖に接続中で固まるバグがある クイックマッチでマッチングしてロビー右側のマップが?の場合はクライアント再起動しかない クソマッチングの仕様で何度でも同じことがおきるから難易度を変えるかマップを指定して回避するしかない insaneとEXでこれに遭遇するとクイックマッチが実質使えない VC音量バグもそのままだしバグだらけだ 今週のチャレンジは1回目でハードクリア出来たし楽な方だと思うけど、 走らないと毒ガス受けるステージで、走るとダメージ受ける条件はウザい。 件のエレベータータレット 破壊するとボタンが押せなくて詰むバグがあるが 解除すると画像の通りマップ読み込み時にキットになって使えるようになる まぁ知らんやつがぶち壊して詰むやろな ここはエレベーター内にクレイアモがあったりルーカーが居るしバグ含めて開発の悪意しかない https://i.imgur.com/LnxoJcb.jpg おまけ 建物√のこの二箇所は段差扱いで登れる どうしても迎え撃たないといけないときは登るべし https://i.imgur.com/XoMQDEH.jpg https://i.imgur.com/2d8y2tB.jpg 思いつきで画像貼り付けて書いたもんだからまとまりがねぇ 1-4攻略はちょっと整理してからにするわ EX1−4ラスト攻略 @柵のイベントスウォーム ※柵中央が一番確率が高い。だから3人が最初に陣取る場所は左屋根上となる 生存力高いメディックはソロで右側の1F2F巡回しろ。死ぬな。ヤバいならチャットで助けを求めろ A柵にフレアガン撃つ ※フレアガンは使わなくても進むがEXでは絶対使え ゾンビは二手に分かれている。大本にフレアガンを撃ち、分かれたミニタワーを銃で処理 派手な爆発エフェクトに見とれているとミニタワーになだれ込まれる 処理したら第二弾がくる。フレアは補充中で無効。 設置マシンガンを使いたいが入り込んだゾンビに殴られるから使い切ろうと思うな https://i.imgur.com/qhDJfiY.jpg Bスクリーマーを倒す(2~3回発生) ※放置していると囲まれるが処理しようにも湧き場所がクソ&ランダム PTが一箇所に固まっていると反対側に湧いて処理できない マップが広いから反対端に湧いたときは近づかないとアイコンすら表示されない 画像だと屋根上からこの距離で頭と肩しか銃弾当たらない。すぐ倒れ込む。しかも生きてる 地上だとコンクリガード。車も射線を塞ぐぞ。Fuckin Saber https://i.imgur.com/vFMpRYK.jpg https://i.imgur.com/TOqTBog.jpg C電気柵のレバー復旧(2~3回発生) ※場所はランダム。大きく分けて左右の建物に4箇所以上ある。復旧させないと無限湧きで進まない マーカーの出ないEXでは電気柵のランプの赤色となだれ込むゾンビの√から場所を特定する マスキング必須。倒す数より湧く数が絶対的に多い。弾切れになるだけ shitボイスが聞こえたらすぐ探せ。左側なら10秒で探して戻ってこれる 電気柵がいきなり地下だったら最難関 セオリー的に左上に3人固まらないと中央スウォームで死ぬのに 地下は右だ。マスキング特化フィクサーでもガス2個必要。入り込まれてて進めないから歩き撃ち必須だし D右奥2Fのイベントスウォーム ※ここが一番きつい。見たらすぐチャットで HELP 2F くらい言っとけ。2Fだけでもいい 後ろからゾンビも来る。処理しても第二弾が来るぞ E柵のイベントスウォーム ※小規模ですぐ終わる B〜Eまでは順番もランダムだ。かかった時間というかゾンビの処理数で進むはず。 だからEasyで予習してもEXでは順番が変わる ラストの流れ エレベーターから出てラストマップに入ったら散開してディフェンスキット設置 迫撃砲はクソの役にも立たん。捨て置け タレットは防衛場所の屋内部屋が最優先 電気柵は@屋根下A左の柵の右側B右2Fの場所が良さげ https://i.imgur.com/xw2hioV.jpg https://i.imgur.com/SoIWAYv.jpg https://i.imgur.com/DUYq4vL.jpg すぐゾンビが湧くので処理しやすい場所まで下がる 欲を出してその場で処理しようとすると囲まれて床を舐める 比較的安全なのは建物の中だ @は中央の確率が高い。稀に右に起きる? セオリー的に左の建物の屋根上を陣取る 電気柵とマシンガンを仕掛けるならここに固める 設置マシンガンは中央に向けるのが最効率と思われ。入り込む前に減らせ 既に設置されていたら持っとくのもアリ。状況に応じて設置して使えばいい ナレーターのボイスをよく聞け shitが聞こえたら電気レバー復旧 flareが聞こえたら補充完了で爆撃できる GoGoは負けだ 野良EXクリアしたときはフィク3メディ1の平均Lv25くらいだった ガス2炸裂1メディのガチパだな ショットガン持ちはセカンダリにマシンピストルいいぞ。スクリーマーをファックしてやれ PDWは射撃精度が低すぎて使えない 電気柵は地面起きの恩恵が薄すぎた 本スウォームの場所に仕掛けるとすぐ壊れるから小スウォームの場所に設置してる 壊れる前提でゾンビ処理の時間稼ぎに使ったほうが良かった 長文すまんかったな Easyソロクリアして予習するのが一番だが野良でEXクリアしたい人は参考にしてくれ こんなクソge…おっとクソマップを動画でEX1-4解説するやつもおらんやろうし… EX1-4はクリアできたらチーターがいるみたいなマッチ多すぎて笑えん □□□てめぇなんでコンパクトSMGの射撃でゾンビが燃えてんだよ 障害物無視の即殺チートも多い モスクワ3では空飛んだオクサナが無限グレポンで爆撃機と化してた 真面目にやれとは言わんが普通にやれ 対人ならまだしもゾンビゲーでまでチート使うやつって割とまじで病気だと思うわ >>90 1-3の爆撃支援要請と一緒 ただし爆撃がかなり苛烈だからEasyでも瀕死になるくらいの威力 グラインダーでドッグフードとどっちが被ダメ稼げるか気になるところだな(ならんか 左の柵に撃つなら屋根から落ちそうな場所まで下がって撃つと良いぞ ラストマップの最初の部屋はアイテムポイントが多い SSにはないが奥の壁付近には特殊箱ポイントが2つある https://i.imgur.com/KReXEz0.jpg 衝撃の事実、右側の部屋だけ両窓がないから反対側のゾンビを撃てる 2階も正面も撃てる ただし銃弾のみ通るので重武器だと目の前で爆発するからNG https://i.imgur.com/QrgjLQR.jpg https://i.imgur.com/vcN5qpo.jpg https://i.imgur.com/q0weGAt.jpg https://i.imgur.com/UHcDiJa.jpg 他の部屋から覗くと窓ガラスに遮られるしバグかねこれ 左側の扉のゾンビを処理していたら撃たれた経験があって謎だったけど 右側の部屋の味方の弾が当たったってことやね 意外と知らないフレア 置き場所は3箇所からランダム @左屋根上A右コンテナ上B左屋根近くの箱上 https://i.imgur.com/jUNdVFn.jpg フレアは2F右端のスウォームでは建物のゾンビタワーに撃っても発動しない だから使えないと思いがちだが建物から少し離れた場所に撃つと発動する これを知ると勝率が2割上がる SSの赤い光が爆撃だ https://i.imgur.com/KavO0nT.jpg フレアないとEX攻略は不可能レベルだからぼんくらが拾ったら詰み 生存能力の低いガンスリとかが拾ってもキツイ そいつが死んだらフレア使えないからな フレアはメディックやフィクサーに任せようってこと こんなの野良に求めるなよ何考えてんだSaber 右側の2Fの開けた場所から援護射撃ができるぞ このステージショットガン冷遇しすぎ https://i.imgur.com/yNIx6Wn.jpg ここはプレイヤーは降りれないがゾンビは降りれる これバグじゃねーのと疑う酷さ 右端の柵からゾンビが湧くから援護射撃するなら囲まれないようにしよう リスポーン地点の駅内はキャラが揃って扉が閉まってからもゾンビが湧く 目の前に大量のゾンビが瞬間湧きする恐怖 処理してアイテム拾っていざ出ようとしたら第二弾が瞬間湧きするぞバカジャネーノ https://i.imgur.com/q5LDqSA.jpg 走り抜け絶対殺すマンの駐車場タレット 奥の右端にあると解除する前にHP8割削られるので 射程外から狙って破壊するべし T1T2武器は射撃精度が低いから時間かかるけどな https://i.imgur.com/mSyiVfk.jpg >>96 おつ!まとめてくれたおかげでEX1-4クリア出来たよありがとう 散々調べたから文句言わせてくれ 1-4は最難関ではなく調整不足のクソマップ 走り抜けが横行するのはスウォームの頻度と規模が多すぎるせい 迎え撃ってたら1箇所で弾切れしても終わらんテンポの悪さからのスクリーマーでおかわり ラストがクソ難しいから試行錯誤の回数を増やす意味でもマスキングで走るマップになった リスポーン地点が少なすぎて途中参加したプレイヤーは合流する前にまず死ぬ 先行組は全員合流するか外のプレイヤーが死亡するまで駅内の扉が閉まらないから待ちぼうけ そこに瞬間湧きゾンビもあるし扉の外からゾンビがガンガン入ってくる 音を立てなければ回避できるイベントスウォームは高難度マルチでは潰されてる 4人がしゃがんで歩いても階段っぽい棚の近くに到達すると先からスウォームが発生する ここを走り抜けたとしても途中参加のプレイヤーは駅内がスタート地点 大量のゾンビに通路をブロックされて進めないから死ぬしかない もし生き残っても先行組はエレベーターで待ちぼうけになる 原因はチェックポイントに到達したときに起きる時間切れワープが1-4と3-4に存在しないせいだ これが走り抜け対策なのか難易度上げの目的かは知らんが途中で仕様を変更するな 気軽に遊べるcoopさえ潰すクソ仕様が今後新しく追加されるマップにも適応される可能性が高い 延命プレステージとクソマップのコンボで過去最悪のアプデだぜ >>97 そうか役に立ったなら良かったよおめでとう 最後に1-4は確定で特殊箱がある場所がない 重武器は1箇所だけ確定で置かれているところがある それはラストマップの右奥の裏側にあるコンテナ どうしても重武器が欲しいときは迷わずダッシュで取りに行こう https://i.imgur.com/GbFjA4E.jpg それとラストマップは白いテントの裏側にアイテムポイントがあるから ディフェンスキット拾ったら左柵から中央までぐるりと見渡してから設置しに建物内に入るべし BCするなら何も探さず速攻で開けに行く 安全な時間はせいぜい最初の20秒くらいだ もしスクリーマーが湧いたら処理しなきゃならんけどそれ以外は建物から出ないほうがいい 1-4カキコおしまい >>98 階段っぽい棚ってどこ? 橋を渡った先までは気を付けたらスウォーム確定じゃない気がする。 野良の1-4EXはスラッシャーでクリアしたな 電源復旧と一番離れてるバリケードもチェンソーで無理やり入っていけるし やっぱスラッシャーも壊れ性能だと思うわ >>101 中間の登るところ クレイモア畑だったらこの辺で爆発音がしてスウォームになる 一定時間で前後から湧くゾンビが起爆させちゃう 低難度ソロだとnpcが超反応で掃除してくれるんだがね ゾンビが寝てるだけのパターンなら回避できる可能性はあるはず マルチはわかんないけどEXソロで駐車場までクレイモア出てもステルスできるよ ステルスで橋を越えると高確率で駐車場の手前で兵士が殺されてラッシュが起きる 駅出てからちょっとでも通常移動するとゾンビが沸くことがあるから誰かが立って歩いてしまったのかもしれんね あと駅入るまでも完全にステルスしてないと遠くから走ってくる >>104 そりゃ野良じゃ無理だな なんか近接攻撃のホーミング力下がってない? いつもの感覚でやると空振るし背後のやつは方向合わせないと当たらん あと共通して特殊ゾンビのライフ減ってね? チェーンソーでルーカーワンパン出来るようになってるし マウント取られる直前に攻撃押しとくとノーモーションで勝手に倒して起き上がるぞ ゾンビのしゃがみワンツー攻撃が増えたな 亜空間パンチが修正されて久しいがこんな形で戻してくるとは… パッチノートに書かれてない修正が多すぎる マルチだろうがソロだろうが、同じだと思う。 1-4に限らず途中1回でもスウォーム起こしたら、 以降はどんなに静かにしてようと3分前後の間隔で走りゾンビが発生するから、 クレイモアがあるステージだと踏まれる可能性が高くなる。 だから橋の前にスウォーム起こしていたら、 駅の中にいようと定期的にゾンビが供給されるし、 橋でいくら静かにしていようとゾンビが走ってくる。 オートタレットは場所を把握してれば上手く立ち回れるけど、 オートタレットの射線上にゾンビが発生していた場合は、 運が悪かったと諦めるしかない。 1-4の確定スウォームは橋を渡った後で、 兵士がボコられていようがいまいが発生すると思うけど、 ここまで静かに来るのは野良ではまず難しいかも。 2-3最初にクレイモア3つ処理も、壊してからゾンビ一層する選択するパーティ多いけど、 以降は3分前後でゾンビ供給されるようになるから、静かになったから同じ!ではないんだよね。 絶対に解除した方が楽。 遠くのブルが勝手に歩いてクレイモア踏んじゃう事故もあるけど、 2-2や4-2なんかのクレイモアがあるステージは、 ブルにクレイモア踏まれないように早めに処理出来たらベターだよね。 たまにゾンビが横に並んでるときその間に向かって攻撃して空振ることがあるような気がする ルーカーは前からスラならチェンソー八の字ワンパンだったような覚えが スラが持ってたチェンソー拾ってバフ付いてたのかな EXソロで兵士のイベントが起こらないで駐車場の中も楽なパターンがたまにあって ラッシュなしでラストまで行けたことはある スタート直後からラッシュが始まりそうな不穏なBGMが流れてる時もあるし運ゲーだな >>110 最後まで生き残ってると嬉しいよね 特にEXは助けるの難しいめちゃ柔らかい また長文連投するが許せ チャレンジモードでお馴染みの特殊条件を任意に選択して遊べる PRIVATE から マップ選択してLOBBYに入るとGAME SETTINGS から Mutatorsを選択 -ユニーク@(ひとつだけ有効にできる。AやBと併用可能) ・Comfort Zone チームメイトと5メートル以上離れたとき5秒後に2%ずつHPが減少する ・Personal Space チームメイトが5秒間、5メートル以内に1人でもいるとき、2%ずつHPが減少する ・Hunger あなたはゆっくりと10秒間健康を失い始めます 最後にゾンビを倒した後(1秒あたりのヘルスの0.5%)??? -ユニークA ・Perfect Condition ダウンで死ななくなる。ダウンするたびに最大ヘルスが20%減る。10%以下にならない ・Instadeath ダウンすると即死する ・1up 死亡すると二度とリスポーンしない ・Iron Man 生きるチャンスは一度だけです。 あなたの健康がゼロに達すると、あなたはミッションの残りの間リスポーンなしで死ぬでしょう -ユニークB ・special forces 特殊ゾンビの出現率2倍 ・cannon fodder 特殊ゾンビが出現しない。スウォームの規模が大きくなる -ユニークC ・crossbow fiesta クロスボウを初期装備。他の武器を持ち込めない ・shotgun fiesta すべてのプレイヤーがショットガンを取得する。プライマリ、セカンダリともにショットガンしか出ない -ユニークD ・restless hordes スウォームの発生率2倍 ・light waves ゾンビの波は2倍短くなる??? -ユニークE ・all flash no bang 武器出現率がアップ。弾薬箱が出ない ・heavy hitters 重武器の出現率アップ ・gun shortage 重武器しか出なくなる。重武器の弾薬2倍 ・looting ls a crime アイテムの出現率ダウン -コモン(いくらでも) ・Empty Pockets 全武器の弾薬50%減少 ・ammo dump リロードするとマガジンに残っている弾薬が消える ・Low Capacity マガジンの容量が半分になる ・Rookie 最初のクラスを除くすべてのクラス特典??? ・Slow 走れなくなる ・Asthma 走っているとライフが3%ずつ減っていく ・Small Pharma メディキットが出ない。(コンバットメディックの効果は有効) ・Defenseless ディフェンスキットが出ない ・Shaky Hands 腰撃ちの射撃精度減少 ・Limited reach 50メートル以上離れた敵はダメージを受けない(たぶん通常射撃だけ) ・Thief 弾薬箱が出ない。近接攻撃でゾンビを倒すとプライマリとセカンダリの弾薬3%回復。ゾンビへの近接ダメージ+50%うp ・Looter 特殊箱が出ない。100秒ごとに特殊物を自動取得する ・Revenge プレイヤーが死ぬと爆発する(RPG並みの範囲かつ当たるとほぼ即死) ・I Feel your Pain ランダムでプレイヤーに王冠マークがつく。王様はHP2倍。他プレイヤーを含むすべてのダメージは王様が受ける。王様が死ぬとゲームオーバー ・Treason FFダメージ3倍 ・weakness 近接攻撃のダメージが25%になる(弱体化) ・Night Time 寝ているゾンビが増える ・Pinned Down 通常ゾンビがより少ない数でプレイヤーをマウントする??? ・Nemesis 無敵の黄金bullが1体だけ出現する(通常bullは殺せる) ・Elite Squad エリートゾンビ現る。動きは非常に遅いが、接触するとマウントされる? ・A Dud ゾンビへの爆発ダメージが75%減少する ・Iron Hide ゾンビは弾丸のヒットでよろめきます??? ・Undying 特殊ゾンビのHP2倍 ・Just a Scratch ゾンビにHS無効 ・Chainsaw Massacre 重武器がチェーンソーのみになる。燃料が50%増加 ・Die Hard プレイヤーのHP50%増加 ・Class Weakness: XXX (全職あるけど省略) その職のHPが半分になる。与えるダメージが半分になる。 間違ってたらすまんね 今使えるやつ全部っぽいから今後のチャレもこの中から決まる ???は翻訳が怪しいから指摘してちょ フレンドがいるやつは超難易度にして遊んだり配信者向けかもね プレイヤーに有利な条件だけ有効にしたらどうしてもクリアできないEXや レベル上げたい人は楽になるだろう Bcannon fodder Dlight waves Eheavy hitters コ.Die Hardくらいかな Chainsaw Massacreとかはお好みでって感じ EX1-3をLv1スラでソロ+botでロード等もろもろ12分くらい 電車イベントは柵前チェーンソーしとくだけでいい エイムめんどいなら武器がショットガンオンリーになるやつにする ただしまじでつまらん作業になるから中華がチートで999にするのも納得する ■ GUNSLINGER @ Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved. ■ HELLRAISER A Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%. B Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved. ■ FIXER C My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates. D The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved. ■ SLASHER E Heavy Metal I : Start with improved Forrest Warrior Chainsaw deals 50% more damage and has 50% more fuel. All Forrest Warrior Chainsaw pickups for you also improved. F Heavy Metal II : Start with improved Taiga-12 Heavy Assault Shotgun that deals 25% more damage and has 25% more ammo. All Taiga-12 Heavy Assault Shotgun pickups for you also improved. ■ EXTERMINATOR G Heavy Metal : Start with improved RPGL4 that deals 100% more damage. All RPGL4 pickups for you also improved. スキルで強化武器拾い、またそれを置いた後で他の人が拾いなおした時、 強化したままになるんだよね? MGL:ヘルレ PayloadRifle:フィクサー Chainsaw:スラッシャー RPG:エクス がそれぞれ優先的に拾う、或いは置き直す、 迷うようなら取り敢えずヘルレが拾うのが望ましいであってるかな? 強化PayloadRifleでも弱いからこれは誰でもいいかもだけど・・・。 画像は適当 https://lh3.googleusercontent.com/-Fon8ynXO8HQ/Xcb03HsPrcI/AAAAAAAAXSQ/z5Zkw13tE38jbedCm37X166ffDBlcOB_gCK8BGAsYHg/s0/2019-11-09.jpg 修正 ■ GUNSLINGER @ Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved. ■ HELLRAISER A Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%. B Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved. ■ FIXER C My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates. D The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved. ■ SLASHER E Heavy Metal I : Start with improved Forrest Warrior Chainsaw deals 50% more damage and has 50% more fuel. All Forrest Warrior Chainsaw pickups for you also improved. F Heavy Metal II : Start with improved Taiga-12 Heavy Assault Shotgun that deals 25% more damage and has 25% more ammo. All Taiga-12 Heavy Assault Shotgun pickups for you also improved. ■ EXTERMINATOR G Heavy Metal : Start with improved RPGL4 that deals 100% more damage. All RPGL4 pickups for you also improved. H Broad Shoulders : Heavy weapon ammo capacity increased by 25%. 少なくともGUNSLINGERやMEDICが、率先してRPGを拾うとかは駄目だよね? 誰かが強化重武器持ち込んだらPT全体に適用されるようになったはずだけどまた戻ったっけ? 野良もプレ回しばかりだから持ち込み少なくて忘れちまったわ ヘルレの爆破タゲ&威力うpはチーム全体に適用される。プレ4の爆発10%うpは誤差 フィクサーはチーム全体の重火器の弾薬+10%スキル持ち多い。RPGが誰でも2発になる エクスのRPGは威力100%うpのみ。↑のMy Round IIかDeep Pocketsでも2発以上にはならない ダウンや死亡によるリスク分散を考えると職を気にせず重武器を拾うべき 目の前に居るならともかく遠く離れたやつを待ってまで譲ってたらうまくならん 個人的にはガンスリはマスキングとヘルブがないからRPGは危険 メディックはEfficiencyが絶対確率から相対確率になったことでCombat Medic一択 Combat Medicは取得するまで再抽選があり発動してからCTがカウントされる マスキングスティムでRPGを使う条件を整えやすくCombat Medicの条件を満たしやすいMGLやRPGを率先して拾うべき スラの本体はチェーンソーなんで持ってないスラ居たら譲ったほうがいい スラが露払いで残りの3人が火力役に回る チェーンソーなしスラとチェーンソー持ちの誰かで近接2になると総火力がガタ落ち チェーンソーしかないならしょうがない 強化重武器の評価としては ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない BF25は基本性能はクソだがフィクの強化スキルで威力弾薬ともに50%うpになり実はかなり強くなった 2-3,3-2,4-3など序盤からキツいイベントスウォームがあるステージではMy Round IIよりこっち 障害物がなければスコープで遠湧きスクリーマーワンパンしやすい。ブルは3~4発 エクスの強化RPGは謎。キル数上がるのか検証してない エクスと言えばRPGだしフィールドにRPG出現率うp的な意味でも有効 ガンスリのMAG5は貫通しないのでゴミ インフェクターをHS完璧に決めるとEXでも3秒で殺せるロマンはあるが 別に強化MAG5じゃなくてもできるしMAG5出現率あげられたら迷惑 アサルトショットガンは拡散性が高くてFFで仲間をワンパンするから危険 pingや引き撃ちで何度殺されたことか。RPGと並んで下手くそに持たせちゃいけない武器 正面からHSでブル処理が早い。後ろに居る味方は死ぬ たぶん強化BF25はゾンビタワー相手なら総kill数がRPG並みになったと思う 最近はレベル上げとヘルレしかやってないからいつか検証するわ PT全体に適用なの? スキル持ちが拾った時に強化武器判定されて、 以降は置き直して他人が拾っても残数そのままなんだと思ってた。 >>125 強化武器の話? そうだよ、いつぞやのパッチでPT全体に適用されるようになった 初期は自分だけだったが普通に考えて喧嘩になるしDeep Pocketsとの差別化だろう 最新パッチでどうなってるか確認できてないけどフレいるなら検証してくれい 拾い直しのテクニックも存在する 自分だけがDeep Pockets持ちだとしてRPG1発撃って他の重武器持ち変えると RPGは1発残ってるから誰かが拾える 得はしないが損もしない 増えた弾数だけ使って交換なんてそうそう起こらないからな スラ3のPTに特攻してチェーンソー拾ってきた ほぼ確実に強化チェーンソーのスキルがあるっていう理由ね 結果として強化がPT全体に適用されなくなってる マスキング中にブル突進に巻きこまれると掴まれなくなったのがまた掴まれるようになってる 前者はパッチノートで見た覚えがあるが記述が見つからなかった 後者はパッチノートアーカイブに記述ある >The Bull special zombie will not grab players under masking effects even if he was charging at another player and the masked player was in his way パッチノートに書いたことすらサイレント修正すんのか… プレイヤーの弱体化には余念がないしパッチノートに書かれないならテンプレとかも作れねぇよ https://forums.focus-home.com/topic/42826/patch-notes-archive ガンスリのDeep pocketsが拾った武器に適用されない 色々バグってるのか? こいつらコンテンツのアプデ以外で修正パッチ出さないからまたしばらく放置かよ やっとで追加武器全部解放された。 プレステージやって思ったのは、ガンスリは詰まらないってことと、 フィクサーが楽しいってことだね。 総レベル200くらいだとまず地雷という印象。 300くらいで半分地雷かな。 400くらいからまとも。 999は地雷。 2桁でEXくるボケナスと999□□□チーターが地雷なだけであとは総合ランク相応だぞ 前者はパブリックでエンドコンテンツのEXに参加できるのが間違いだし 後者はチート対策皆無なSaberがクソ そこに水増しプレステージが合わさりもうゲームとして成立しないこともしばしば L4DのAIディレクターみたいな仕組みがないから途中参加の2桁がそのマッチぶち壊すだけっていうね Saberはハリボテコンテンツを提供するだけでゲームバランス調整を疎かにして娯楽提供を放棄した 今までLv150(30x5職。ガンスリ除外)で遊べるはずの内容が150x5職で750になった 750になっても遊びはまったくと言っていいほど増えてないもうダメ猫のゲーム ちょっと新武器や新職を追加するだけで納得する延命はできたはず それをゴミみたいなプレステージで半ば強制レベルリセット 手抜きのゴミ武器にクソダサスキン 火炎放射は重武器ゆえにすぐ終わる 調整不足の新マップはcoopという醍醐味すら壊れてる ユーザーが求めているのは手軽さと程よい苦労とスーパープレイをしたと思える体験なんだが Saberはその逆を進み続けている 開発がSaberである限り今後も落ちる一方だ L4D作った人が新タイトル開発中らしいからもうそっち待ちだわ >>123 > 強化重武器の評価としては > ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない ThumperGL使いやすいと思ったけど、 強化MGL17発(18発?)をみんなが持てると思うと、迷っちゃう。 今回のチャレンジは楽だったね。 >>133 MGLはデフォ8発だから強化MGLだけなら12発だね 4-3が実装された頃に共有なったけど今は個人だけになってるから意味ないぜ… たとえ共有に戻っても採用する人は少ないと思う ヘルレには初期から弱点があって、MGL使い切ったらただのショットガンおじさんだった MGLは最強重武器だから大人気で他人に取られちゃうし出ないときは本当に出ない たぶんその問題がフォーラムで取り上げられてThumperGLが強化されたんだと思う その後強すぎて弾薬制限実装って流れだが変更が早すぎたから既定路線だったはず 初期のkill補給は確率&抽選に外れてもCTが発生してたから想像以上に特殊が手に入らなかった 今は特殊取得が100%になったし確率補給は抽選に外れるとCTなしで再抽選のチャンスがあるようになってる だから強すぎるってことで共有をなかったことにしたんだと思う 職の特性を高める目的は果たされたので重武器強化共有化は戻らないかもしれない でもまぁSaberだからまた勝手に変えるだろうな ガンスリは人柱的な意味で一貫して不遇だと思うけどな! >>135 長文読む時間あるから大丈夫。 >>134 ■ HELLRAISER A Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%. B Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved. 強化MGLはこの2つで17発になるよね? 小数点は繰り上げだからその組み合わせだと17発だな 話変わるけど1-4スラめっちゃ強いな別格だわ 左屋根上でフレア撃ったらぶんぶんして電気レバーはチェーンソーマスキングで突っ込んで 2F右の難所は道と建物の境界線っぽいところにフレア撃つとタワーもろとも吹き飛ばすから 上がってきたゾンビを近接とチェーンソー交えりゃ登ってきたゾンビを一人で抑えられる チェーンソーなかったら無理だから温存するかスラの数だけ勝率上がるくらい強い https://i.imgur.com/LW74LgU.jpg https://i.imgur.com/22J3Y8F.jpg これSS用に行ってきたeasyソロ1-4のおみやげBCで橋下りて振り返るとあるよ https://i.imgur.com/AbayLDg.jpg それと電気レバーのギミックはナレーターが場所を教えてくれるようだ 英語だし早口だから乱戦の中では聞き逃してたけど ラボと聞こえたら地下 second floor right sideが左屋根上から見える場所だな 3-4レバーギミックもそうだけど入ってきたときのプレイヤーの視点と逆だ パッチ内容 https://forums.focus-home.com/topic/43129/20-11-2019-stability-patch プレステ武器の調整がメイン コンバットショットガンの最大弾薬数がLv5と同じ96発になった コンパクトSMGは無調整だからゴミのまま コンバットショットガンとコンパクトSMG以外は使える武器になったかも 有料DLCの金武器がLv5相当の能力になったがサプないからゴミのまま それとミューテーターを利用してEXクリアしても骸スナが開放されないようになった? スキルまで修正すればいいのに エクスなんか苦労して取ったプレステのスキルで逆にプライマリの弾減ってるからな 3-4マッチングしねぇ 欠陥マップとはいえ不人気すぎワロタ クロスボウは破壊出来るようにしてくれたらいいのに 見つけたら速攻破壊したい >>143 クソくだらん謎解き要素みたいなの入れてくんなよな ほんとストレスしか溜まらんゲームだわ コンパクトSMGはレート落として威力上げて単発実装してくれればまだ良い タワー相手だと表面すら削れない時あるし 999でもたまにクソ上手い人いるな 普通にやりこんでカンストした人もちょくちょくもう出てきてるのか 毎日EXモスクワ1クリアまでのマラソンしてるけど、まだ570 毎日1日中してたら999になってるか… 苦行過ぎるだろw >>148 家庭用のスレと思ってカキコしてしまった PC版なら999いそうね EX3-4ソロでクリアしちまったわ レバーギミックじゃなくて確率で起きるトンネルスウォームが厄介 ソロならたぶんスラじゃないと越せない エクスがワンチャンあるかどうか INSANEの3-4にギミック知らない奴が来るのは何なのか。 道中のオートタレットも静かに処理できない馬鹿ばかりだし。 あと999の糞中華。999だから高難易度でもイケると思ってるのか? 200未満のやつは取り敢えず駆け抜けようとするしさ。 はじめからタレットの射線にゾンビいて、見えないところで音田してるのはどうしようもないけど。 3-4はトンネルスウォームのせいで欠陥マップだから人よりマップにキレてたなぁ まぁソロでやってなくてギミック理解せず高難易度にくる連中は多いよ スイッチギミックはチャットでL1だのR2だの言えば伝わるし理解してないやつが死ねばやりやすくもあるだけまし UIのミッションログでちゃんと書かないSaberも悪い オペレーターがセリフで説明して字幕も出るんだからUIで常時出してもいいだろと 今まではキャラセリフの英語字幕OFFだったけどON推奨やね タレットが引き起こすスウォームはフェアじゃないから嫌い C4のスウォームもやめてほしい 被害受けた上に中身マシンピストル2丁とかなめとんのか パッチで1-4に変更あり ・エレベータータレット破壊で進行不可能になるバグが修正された ラスト防衛ステージの変更点 ・最初のスウォーム処理が長い ・↑をクリアしないと電気レバーミッション発生しない? ・最初の電気レバーミッションが地下のときオペレーターがラボって言わなくなった? ・スクリーマーの発生場所が一部変わって右コンテナ付近のフェンスの手前にいる? ・防衛場所の猶予時間が+10秒されて40秒に(EX) ・外中央の青枠内に全員が入らないとクリアにならなくなった 同時進行だったのが順番になったから簡単になったかと思いきや 戦闘時間は前パッチと比べて倍近く長くなったから難しい 1箇所当たりのスウォームは2ラウンドある フレア待ち時間の2ラウンド目が鬼門だってのに 右側の二階防衛で1ラウンドを処理してどっか行くのまじ止めてくれ >>154 ブリーチングチャージの事? C4でスウォーム起きるのはしゃーなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる