Borderlands総合 Part48
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■Borderlands wiki
http://wikiwiki.jp/borderlands/
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http://wikiwiki.jp/borderlands2/
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https://wikiwiki.jp/border-3/
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>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
Borderlands総合 Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570759855/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 折角テンプレにwikiのリンクあるんだから活用してくれ 妬みの塊の病んでる人いて怖いね
ゲームやめてお外歩いて深呼吸してくると良いよ ネガティブな書き込みは悪いマーカスが言ってると思えば可愛いものよ 盛り上がってきたな
みんなでどんどんこの神ゲーを楽しんでいこうな テンプレのwikiて微妙だよな
他にもっと良いwikiあるし 明日から大作ゲームラッシュくるのに
墓で聖別掘るガイジなんていないでしょ
おるわけない >>858
じっくり検証してから編集できるしあれくらいの勢いだとありがたいんだけどねえ
中身に関してはまあ…検索すればまあ色々wiki出るから複数見ればいいと俺も思うね
>>859
もう度胸がないのでおとなしくハロウィンで遊んでる
アウターワールズのことは頼んだ テンプレのwikiよりgamerswikiの方がいいイメージある
どっちにしても検索したらすぐ出てくるんだけど >>863
アウターワールドって名前はここでちょいちょい見てたけど明日出るのか
CODも出るの知らなかった
教えてくれてありがとう ハロウィンが糞ならアウターやるわ
まぁ糞だろうけど アウターワールドはインディーズ寄りの開発会社だし期待しなきゃヘーキヘーキ 結局、現状だとひゃっほいするのに必要なのが装備選別すること
じゃなくてメイヘム選別することになってるのがなあ
結局、あるていど殺戮とかでひゃっほいしたらそれ以上何もないからゲームクリアしかないな 今後も高難度がメイヘムになるのが一番の不満だわ
難易度は無難に敵の体力と攻撃力をスケーリングではダメだったのかね 自分はギリギリ粘るけどPC版は期間限定武器も最悪Nexus辺りから貰ってきちゃえば取り逃がしの心配はない 複数デバフに対応できるだけ装備厳選すればクソデバフも楽しい
全ての射撃マイナス50と敵のライフアップはやりすぎだから今のイベントのままにしてくれ メイヘムのバフだけどさ例えば上から
プレイヤーが通常弾で与えるダメージが増加+45%
プレイヤーが通常弾で与えるダメージの減少-70%
て場合は相殺して単純に25%減して75%なのか?
なんか145%から70%減して43.5%になってんじゃね? こういうレスあるたびに言われるやつ
「なんで足し算だと思ったのか」 >>874
+50%と-50%ついてても敵が硬くなるから
たぶん乗算だろな。だからマイナス補正のが圧倒的にでかい >>875
今のボダランマンセーしてるスーパーファンよりはマシだなw スキルリセットのアティファMOD外して同じレベルの同じ敵に同じ部位へのダメージ見てみたけど単純な足し算ぽいぞ! ケビンが真の射撃場になって辛い
たまに何処に逃げたかわからなくなるのも辛い フラックのラック聖別武器試してみたけどラック遅くてテンポ悪いし大してダメージ増えないな >>883
緑の内なる力も乗るから性別効果と合わせたらフェイドクリ25%より若干下回る程度よ?
で性別効果や内なる力切れてから直ぐにラックのCD終わる、ダメージ出ないってのは多分赤ビルドにしてるから サンクチュアリのビークルでラックアタック100%試してみたけど2100が2600になっただけだったな
高レート武器だと強いのか? ラックは基本武器ダメ100%と属性マガジンの聖別しか使ってないな >>868
アウターはバグまみれでパッチ当たるまでまともに動かない気がするんだよなあ 試したかった聖別付きがボロボロ出るのは良いけど殺戮で全部ゴミだと判明する流れ辛すぎるわ 強武器につけば強いんだけどな
大体は100%とか上がってもゴミ なんかターミネーター3みたいな
ガッカリ加減だな ボダラン3
いや、エイリアン3か
なんか台詞回しとかマップの構成とかキャラとか
全部「なんか違うんだよなぁ」って違和感バリバリ 精度とか操作性があがるのも必要ないよな
せめてリロード速度とか発射速度とか火力につながるのが上がってくれや 今グレイブの両効果の時で試しみた
270×7の火属性ショットガンのラック100
スキルなし頭30kでラック後は100kだった 聖別は今のパッチくらいの確率で出るのがちょうどいい気がする グレイブの頭クリティカル出てるのに数字的に出てないから嫌い
あと頭だけちょっとだけ物理耐性あるのも嫌い そんなことよりグレイブで急に10回もレジェ無しなんだが修正きたのか? 色々と修正されてるじゃんって思ったら
予定込みだったわ・・・
でも金庫拡張とボス固有ドロがくるのは嬉しい 大半が予定じゃねーか なんも中身の無い木曜日だったな・・・ ナーフ無いとかどうしたギアボに修正前ヘックスでも投げ込まれたのか メイヘムモードがアクティブになっているゲームの後半の段階では、プレイヤーの仲間(MozeのIron Bear、FL4Kのペット、ZaneのDigi-Clone / SNTL)が期待どおりに動作していないことがわかりました。
今更過ぎるわ、今まで理解してなかったのかよw
しかも「予定」とかクソ過ぎる、nerfする時は直ぐに対処するくせによw 射撃場12月か…
前回buffのみのhotfix来た後に大nerfが来たことを忘れてはいけない ギアボ内でも「さすがにナーフばかりじゃヤバくね?」という話になってるんだろう
…だといいな
ところで3って、2よりも腰だめで撃つことが多い気がするんだけど、他の人はどう?
あんまりアイアンサイト覗いて撃たなくなっちゃった
そのおかげで他のFPSがくっそ下手になってる… >Adjusted the volume of the 2K and Gearbox logo intro movies
流石に笑った ボスごとに出るギア変えるようにすんのか
まあ今みたいに同じボス延々刈ってるよりはマシかもな ボスドロップ関係が予定なんだけどそのせいでボスのランダムレジェドロップ減るのだろうか?
というかさっきから全く出なくなってる FL4Kのペット普通に機能してる気がするんだけど変にバフしてガンマバースト超絶nerfされる未来しか見えんぞお?
まあいいかビルドは色々楽しめるよね… ナーフ無しとか
先週ので相当引退者が出てたってことか 使用率の高い武器を撃破率の低いボスに割り当てるみたいな事しそうだね
グレイブが狩られてる理由は無敵が無いって事を理解してると良いけど 修正するのは悪いことじゃないけどさぁ
ホント未完成品売り出したんだなw 前回のhotfixはノエル黙りだったけど
今回はリプしてるね コンソール版メイヘムTHVでしか使えなくなったんだな
最初からPCも含めてやるべきだったのだ >As stated in last week's stream, this week's changes focus less on weapons and more on fixes across the game.
要約
来週は覚悟しろ 今やってるような修正は、本来開発中に済ませておかないとダメなんだよね
最近のゲームは発売に間に合わせるためにテストプレイやデバッグを発売後にやったりしてるけど、
それで評価が下がってIP自体が死ぬこともあるんだから、マジでもっと重要視して欲しいぞ ナイトホーキンとステッキィ付ロケランに300%キター。これは便利だ。スキル組み直す価値あるわ 墓がゴミまみれにされてあの名前忘れた属性変化しまくるヴォルトのボスに神武器全部ぶち込まれるんだろ知ってる ランペはクソ雑魚セカインドウィンド用救済措置まであるからまだ
ゴットガン逃げタイリーンやだ
無敵のまま歩いて飛んで飛行往復からの降りた直後にジャンプして正面からの飛行攻撃とか本気で萎える メイヘムモードだとペットが私達の期待通りの働きをしてませんでしたーってバカなのかこいつらは
ほんとにテストプレイしてないんだね 墓はレジェボロボロ落ちるな
何も問題ない
もうすぐパッチだけど タイリーン石グレ使ってもなおめんどくさかったからタイリーンに1番良いの偏る説あるな タイリーンはラスボスだけあって悪質な遅延行為が凄まじい
飛ぶ前に殺さないと何分も待つことになる 金庫の拡張:コミュニティから要望の多い項目で、現在実現に向けた基礎固めが進められている。
最初の金庫拡張はMaliwan’s BlacksiteのTakedown(※ レイドに相当するコンテンツ、今年の秋から冬にかけて実装される予定)と同時に導入され、
既存の保管量を2倍以上に拡張する予定。今後さらなる増加も見込まれている。
ボス専用のルートプール:特定のボスが特定の装備をドロップする機会を設けるルートテーブルの更新が進められている。
現在はどのボスが何の装備をドロップするか、その検討が進められており、早ければ11月のパッチにて導入される可能性があるとのこと。
追加のメイヘムとメイヘム2.0:現在、メイヘムに対する大がかりな改善が進められている。第1弾のアップデートはMaliwan’s BlacksiteのTakedownと共に導入され、メイヘム4を実装する。
メイヘム4専用のレジェンダリーも導入される予定。その後、新たなモディファイアやプレイリスト、追加の報酬等を含むメイヘム2.0の導入を計画しており、リリースが迫る頃にさらなる詳細がアナウンスされるとのこと。
自動販売機の追加:自動販売機の数を増やして欲しいとの要望が多く寄せられていることから、幾つかのボスアリーナ外部を含む複数のマップに弾薬や回復のための自動販売機が追加される。
これにはアテナスやアトラス本社、スカイウェル-27、ジェイコブズ邸、ボレイシャス・キャノピー等が含まれる。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 火力高かったらタイ姉は無敵1回で倒したりできるけどそれできるビルドとか武器全部nerfされそ 砂ARとその他で括る意味不明なグループデバフはそのままですかそうですか
小学生が選ぶチーム分けでもここまでバランス悪くならねえぞ メイヘム4じゃなくて望まれてるのはメイヘムの消去なんですが
自販機少ないせいで死ねば死ぬほど難易度上がってくクソゲー改善するのだけは良いけど >>927
>既存の保管量を2倍以上に拡張
枠50程度増やすだけか
ダメじゃん メイヘムはデバフの量で別に報酬変わんねぇしデバフ次第で武器やスキルビルド使い分けるにはシステム足りねぇし
そもそも簡単に厳選可能だからただ単にめんどいだけだしでうま味どころか何の意味も無い仕様なのが逆にもう凄い
よくこんなクソみたいなのエンドコンテンツに据えたな 聖別付いた属性武器がマイナス付いてなくてエレメンタル+70が発動するまでタイトルに戻るのを繰り返し続けるだけの簡単な作業です 無駄にクソ長いムービーを飛ばせるようになるアップデートまだ? ムービースキップは実装予定だけどムービー中にイベントトリガー置くクソプログラムしてたの直してるからちょっと待ってって書いてあったぞ これまでのナーフだらけなHotfixよりかはいいけど、バグ修正はもっと早い段階で多く出して欲しかったかなあ
少しずつマシになりそうな雰囲気は感じられたから今後に少しは期待するかねえ 殺戮で使ってみてウェスターガン弱いと思うんだけど使ってる人いるの? >>943
即発射だしメリワン好きなら良いんじゃない…?
未だに他武器で十分すぎて出番が見いだせないけど ウェスターガンはクリオ効率いいから凍結ゼインで使ってるがなかなかいいぞ
ただバイナリ付かないと火力足りないかも マガジン40超えでバイナリ付くと逆に1発の効率落ちるから何がいいか悩んでたりはする ウェスターガンはバイナリでマガジンサイズ大きいのが使いやすかった
どうなるかわからんけどメイヘムに改善予定があるのは嬉しいな >>943
聖別付き掘ってアマーラ殺戮で使ってみて普通という感想しか出なかった
新キャラやる時1週目でもほぼ確実に落とすからしばらくそれ1本で進めるのが利点かね 最初から用意しとけと言いたいところだけどターゲットダミーの追加もいいな 威力はアマーラで使ってるけど4人M3シャフトの
バッドアスランチャの青黄赤の三ゲージ持ちを1マガジンで殺せる程度
x2のバイナリで3種、ノーマルのスタークで3種の6つ種類があって、ダメ大きいほどマガジンが少ない
その6種もダメupやマイナスがついて多少威力が上下する
バイナリで480x2 かスタークで673前後のを厳選すればいい
今なら固定ドロップで聖別狙って厳選可能だしやって損はないと思う
ついでにオフでやってるならバフされてないからゴミ
画像は氷になってるけど、属性は2種切り替え可能
https://i.imgur.com/QTjBAui.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。