ESCAPE FROM TARKOV Part.39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
■公式サイト
http://www.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム
http://forum.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム(日本語板)
http://forum.escapefromtarkov.com/forum/96-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/
■公式Twitter(英語)
https://twitter.com/bstategames
■半公式ベータアナウンス(英語)
https://twitter.com/BetaEFT
■steamグループ
http://steamcommunity.com/groups/EFTJ
■英語wiki
https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Escape_from_Tarkov_Wiki
■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/eft/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567148295/l50
>>4までテンプレ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MOEストック用のラバーパッド買い占める転売屋死んでくれ >>479
時々PCにぶっ刺さってるからそれ持ってけ
フロントパネルの左上で目立たないから、結構みんなスルーしてる トレーダーもマップに出現するようになったら買い占めてる奴の頭ぶち抜けるぞやったな なぜか最初倒した二人普通のスカブで後に倒した三人がレイダーだったわ、もしかして初期配置だけスカブになったとか?場所はwoods昼間 至近距離でライト4本付けのSGとか向けられたら画面真っ白で何にも見えないぐらいには強い なお主に向けられるの大体味方 まぶしいからやめろ ライトもりもりは向ける側も見えなくなるほどの光量
LEDライトってすげぇな MOEパッドだけじゃなくRaptorチャーハンもAdvancedチューブも売ってないし困ったもんだ >>491
次バージョンから非売品パーツにして
終盤の画一的なカスタムから脱皮させる感じかな。 なんか重いと思ったら解像度が2560x1440から5120x2880になってたorz >>490
SAIハンドガードにライト6個つけて夜ファク行ったら眩しすぎで何もできないで死んだ事ある >>496
結構違う。Klehはレーザー無いけどめちゃめちゃ明るい。 >>496
プレデターは明るくて多連装ライトに良いぞ ファクトリーにスカブで行くとカオスすぎる
湧いたら目の前にレイダーいてHSとか辞めてくれ 1と3のイベントだけやるイベントとか事前告知なかったと思うけど何かな、3.5個目のイベントかな
まぁ、ここの会社に事前告知とか正直期待するだけ無駄だとは思うけども >>502
2が不評すぎてプレイ人口が下がりすぎて
全般的に停滞したからじゃね? 買うか迷うなあ
せめて完成予定日分かれば即闇落ちするんだが そいや以前はメンテ始めてからメンテしますよ告知あったな
ここ最近は1〜2時間前に出す事が多いけど 実はescape from tarkovは既に完成しててアプデで新マップ足してます!新武器追加してます!新要素追加してます!だと最近思うようになってきた...
で、バグが多かったりするのを『ベータ版なんで〜w』で誤魔化す
実際ゲームの開発にどれぐらいの期間かかるか知らんけど 飯モーションとかどうでもいいことに拘り過ぎてるからな
極上クオリティ目指し過ぎてFF15みたいに全体の1/3実装で打ち切りになりそう ストーカーもそうだったけど、結局良いゲーム出来たしね 牛乳とパイナップルジュースの角切った後飲み口をキュッて整えるところが好き はよSteamで出してくれと思ってたけど、闇堕ちした今となってはどうでも良いわ なんか後半ほどイベント長いし難航してそうだな、土日には間に合わなそうだ そだねぇ
祭りなしで土曜朝にはワイプきてくれてたら最高だけどなぁ 音とかは開発者の執念を感じるけど音の方位感覚ガバガバなのはどうなんだよ 確かに上下は変だよな
リゾートで明らかに下からの音なのに同じ階にいてビックリした事ある
でも普通に考えたらマンションで下の階の音聞こえるわけないし変な上下の音しても同じ高さにいるって考えてるわ 前後も変だと思うの、真後ろの銃声が前か後ろかわからない
上下の音に関しては修正する予定って言ってたけど unity2018でバグが治らないのであればもうyou、アンリアルエンジンで作っちゃいなよ。 上下の定位がちゃんとしてるゲームがあれば教えてほしい
ゲームに採用している音響システムにそんなのあるのか? インチェとか上下階で高低差がかなりあるのにに
真下・真上にいるとかなり間近に聞こえるから焦る 今回もパッチトレイラーあるのかな、BSGトレーラー作るのうまいから楽しみ 上下に関してはしょうがない
7.1chサラウンドでも上下は表現できない
これが解決出来たとしたら音響のブレイクスルーになる このゲームって与えるダメージは弾のみでの変動?
銃本体の違いによっても変わる? 変わらない、銃のバレル長によって弾速が変わるだけだと思う うーん、じゃあSKSとか使うメリットあんまりない感じなのかな PraporLL.1で買えるし序盤の強い味方ではあるんじゃない?
それ以降はAKMとか使えばいいじゃんってなっちゃうけど AKMと比べてってことだったらコスパいいし反動もくそ小さいから改造してないならSKSのが強いと思うよ、マガジンもいらないし 色々ありがとう、弾のほうが重要って書き込み時々見てたけどそういうことなのね
結局はM995が一番強いのか そういや7.62×39と5.45×39ってどっちが強いん?
AK系使う時はどっちにするか悩む 上下に関しては、左右にリーンしたときに差が出るとわかりやすくなるかもね。
そもそも上下の音聞こえ過ぎ説はあると思うけど。
お前んちの床材ベニヤ板かよってぐらい聞こえる。 >>527
ホロフォニクスって音響システムってすごいよね
上下の音が擬似的になんだろうけど皮膚感覚で感じる
バイノーラルと殆ど変わらないとか言ってるやつもいるけど、そんなわけねぇだろ
格が違う その強い、弱いって言う小学生みたいな表現するのはあんまり好きじゃないけど、
まぁ、反動を低くしやすい、rpmが高い武器が多いっていう面で見ると5.45x39のほうが"強い"と思う。 >>538
総合的に見ると5.45の方が良いのね、ありがとう
ただAKMは撃った感じが好きだから使ってしまうw >>539
それはめっちゃ分かる。要は好きな武器使えばええんや… 強い弱いは分からんけどコスパなら7.62×51だと思う。
m995は数使うからガチムチ以外にはコスパ悪い。 普段5.45のPSやBT弾で何とかなる相手としか会わないわ >>536
それな、別にサラウンドにしろとは言ってない
上下挟んでるのに音が壁素通りしてるのは論外 7.62*39のPSは序盤の強い味方なんだがな
一番貫通高いBPは解放するまで時間がかかるのと
クラス5相手だと微妙に手数かかるのがネック ワイプ直後の鍵の値段って普段より高い?
ワイプ後は夜ショアライン周回で金貯めようと思ってんだが 7.62は60連マグない時点でゴミ 73連マグ?どんだけエルゴ減らす気なんですかね 銃知識自信ニキに聞きたいんやけど、
今日久々にBF5やったんよ。
であまりにも弾が落ちて偏差がめっちゃ必要だったのね。EFTだとあんま落ちないし弾速もケタ違い速いけどEFTの方が正しいの?
BFのスナイパー使ってエアーガンかよってぐらい弾落ちてびっくりした。 昔のマシンガンにこういうパイナップルみたいなマガジンあったよね bf5やってねーから知らんけどゼロイン調整されてないだけじゃねーの
eftも亜音速弾とか使ったらクッソ弾落ちするぞ >>550
銃あんま関係ないけどSCAVとかせいぜいが150mくらいしかスポーンしないからじゃね
他PMCくらいしか500mとかに視認できないし 俺のM995は急所に当てればイチコロだぜ?
まあ撃つ相手はいないけどな >>550
今調べたけどbf5の弾速遅いから弾道落下激しいんじゃないかなボルトアクションでbf5は500から700、EFTは800以上
弾道特性もEFTの方がリアルな気がする50メートルのゼロインだとVSSとかは至近距離で頭二個分ぐらい上に当たるから
EFTは山なりBFは一次関数的に減少してるってイメージかな?BF4までしかやってないからわからんけど確かにBFは弾落ち激しいイメージ >>550
BF5も高速弾使ったらかなり変わるじゃん? >>550 銃の知識はにわか程度だが、BFのことなら分かるぞ。まずBF4以前の現代武器を扱ったものではサプが付いた瞬間弾速が悪くなる、あれはサプを付けると同時に亜音速弾を利用している設定のため。
まぁ、そう言われているってだけで、どう考えてもゲーム性の為にナーフされてるものは多い。
特に、BFVでは史実通りの弾速の物ってどれ?ってレベル。知ってるかもしれんが、普通、サプを付けると初速は上がる。EFTでもそうなってるはず
結論、BF(特に5)では何らかの理由で現実より弾速が遅い。 あーやっぱゲーム性の為に調整されてるのか。
弾道が目で見えるのもどうかと思ったけどアサルトライフルの弾速が300〜500msって遅すぎない?って思ってたw
ありがとう >>553
若い頃より濃度が落ちた
リロードされるまでの時間が長い >>559
SCAR-Hのサプ付けた初速なんて狩猟用のエアライフルとほぼ一緒だからなw >>562
弾速・弾道落下はどうよ やっぱnerfくらっとるか?
試しに壁打ちしてみてほしい MG42とDP28って倍近く連射力違うんですが... アーマーバグってまだ健在ですか?
昨日、68/68のkillaヘルムつけてたのにフルオート銃でhead topみたいな箇所が死因で一撃死。
目なら諦めがつくけど。 >>568
Maskaはクラス4だから跳弾しない限りM995やBSでも一撃で死ぬでしょ
貫通が勝ってると耐久値高くてもダメージのほとんどが通るよ 何でやられたかは知らんがヘルメット部分はクラス4で跳弾確率も中だから意外と貫通されるぞ。
運が悪かったと思って割り切るしかない。 というか汎用機関銃なんて胸2発で死ぬ弾薬フルオートで垂れ流せるから出しちゃいかん
次それよりやばい重機関銃来るんだったわ 物価崩壊イベントもまだ来ないしワイプもまだ時間かかるのかいな 恐らく膨大な量のパッチノートいつ頃公開されますかねトゥデイに来るらしいんですが・・・ 興奮してきたな。
大体パッチノート公開から4日後ぐらいにアップデート入ってたから今回もそれぐらいと思われ。 最後の方のコメントどう言う事?結局遅くなるってこと? 一瞬表示されてすぐBad gatewayエラー出るんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています