【バトロワ】APEX LEGENDS Part138【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1568724330/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part137【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569856396/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良パスが1人で離れて探索して勝手にやられたのにカバーしろだの下手くそだのローマ字でわざわざチャットしてきたからさぞお強い方かと思って見てみたら前回ブロンズlv80ダメージ12 >>569
バランスが悪いなあ
ないときは全くなくて
あるときは揃いすぎるw バルーン登ってる最中ならともかく飛んでる最中ですら即着のおかげで楽々撃ち落とせるほんま草生える gefoはやくドライバー更新して軽くしてくれんかな クリプト君は索敵してドローンを前線の敵をマークできるところに置いた自分も戦闘参加がテンプレって感じよな また即抜けザコのちくわがオテテに即抜け晒されちまうな ドローンでwhみたいになるのすごい強い気がするけどプロシーンだとクリプト必須になんのかね もうブルスファンダルはウルト中空飛んでも誰も文句ないだろw ドローン飛んでるってことは
empに合わせて詰めれば2vs3
詰めてこなきゃempに合わせてアーマー捨てるだけ
必須ってほどのキャラではないな EMPって味方に当たっても問題ない?
ガスみたいに鈍足効果出たりする? >>593
つよいけど30m以内で視認させないとだからすぐ割られるぞ
見た目よりは判定でかいっぽいし音もうるさい 個人的に昨日一日やってPKとダブルタップG7の二丁が一番しっくりきた これ銃声向かわないようなつまらん味方だったら即抜けの方がいいな
広いから敵探さないと会えない
何にも撃たないでトップ3とか意味ない
ランクじゃねぇんだよ スカイフックはマジでおもんないな
あんま人いないしマップの端だしビルばっかりだから無駄に漁る時間が長くなる
安地に入ったらずっと待ってるだけだし安地からはずれたら移動しづらくてめんどい
ここは新マップで一番のクソ降下地点だわ
今のところ降りて面白いのは列車庫とラバシティだな 今回のランクはむしろキル取りに行かないとポイント不味いぞ 当たりやすくなったって思ってる奴勘違いじゃないか?
新マップ故に反応鈍くなってる奴とか遮蔽に入らないで射線通りまくりって印象だが 公表してる通り新マップで遠距離戦をもってやってほしいとの事だから、凸で人気を博したゲームでそれをやったらもちろん批判も来るんだろうけど、あえてやってるからな
レスポーンはまじでアーティスト気質だよな
でもそうじゃないといいゲームは作れないのかもしれん 韓国クランのクラマスがチーミングでダブルハンマー取ってるのバレて謝罪文上げてるの草 だいぶ軽くなって快適だわ
シーズン2終わり際は150位しかフレーム安定しなかったけどシーズン3は今のところ200以上安定してる >>611
逆に重くなってるんだがなにがちがうんだ? 前のマップに比べて高低差がない
建物が高いだけで地盤が平地だから余計に広く感じる
遮蔽物多くて遠くから視認しにくい
まぁ戦い方変わってそれなりに面白いけどやっぱ移動が前のマップに比べて悪いから列車なりレールなりジャンプ台乗り物等増やして欲しいね >>606
今回のランクって5キルchampion取れば100の倍率25で2500ってことでいいのかな
つおい人にくっついていけばキルアシストでもキルと同じ倍率だし5キルもしなくてよさそう とりあえず広めのマップも試してみたかったんだろ
ハロウィンイベントでキングスキャニオン使うみたいだし間つないで何らか変更あると思う
https://i.imgur.com/mRVClN8.png
https://i.imgur.com/Wp7f3W8.jpg >>615
5キル3アシストで200ちょい位のRPやったで >>609
マジでユーザーには絶対に媚びないし儲けを追うつもりもないって感じだよな
リスポーンだって300人以上の社員を抱えてるしAPEXは親会社のEAの株価を左右するほどのタイトルなのにここまで勝手を貫けるのはすごいわ 初動物資ないって言ってる人は武器湧き把握しきれてなくてファーム甘かったり落下地点でしょぼい建物降りたりしてるんじゃないの?
割と武器落ちてると思うぞ ドローンの強さはWHよりバナーで近くの部隊数がわかっちゃうところだと思う
もちろんWHも強いがね 作りたいもん作るために裁判沙汰になってまでアクディビジョン抜けたぐらいだから筋金入り まあ砂漠がシーズン3でずっと遊べないとかは絶対ないだろうし定期的に入れ替わってくれるなら飽きにくくていいと思う >>617
10位と9位で10RPの5キル倍率25で250くらい?
8位になってれば500は貰えたね ブラハは魔改造されすぎてult時の疾走感だけは凄いんだけど結局ヒットボックデカいから通常時に一瞬で溶かされて全てを察する
促進剤強化されたし持ち歩いた方がええな 武器無調整でこのマップ来たらキレてたけどダブルタップG7とかチャージライフル持ってきて近距離にも手加えてるから結構面白いバランスになってると思う
いまのところ俺は好きだなシーズン3 >>627
いやチャンピオンなって200くらい
イマイチよくわからん 安置が端によるとキルムーブなんてできたもんじゃない回復も足りない
パルスダメ下げるか円の縮小遅くしてくれ ダブルタップEVAがワントリガーで紫シールド禿げるからハンマー20と組ませたら近接強すぎて円形脱毛した >>615
違うよ
今まで通り順位ポイント+キルポイント
順位ポイントは順位によって完全一定
キルポイントだけ最終順位によって倍率がつく
例えば1位3キルだったら順位ポイント100+キルポイント75で175
3キルに25の倍率がかかって75になるわけね >>630
ん?じゃぁあの倍率ってなんなのさ
なんなのさ! >>468
広くて漁夫が起こりにくいから戦闘できるとか
あと名前の無い場所にもサプライボックスたくさん落ちてるから初動ばらけやすそう 旧マップに比べて実力が出やすいようになったね
漁夫し辛いから、3on3の戦闘に確実に勝てるチームが勝ちやすくなってる ダイヤフルパで一日やって勝率48%だった
思った以上にダイヤもプレデターも居ないもんやな 誰か顔面プレデターのランクシルバーの俺を高みに連れてかない? どうせプラチナで止まるしマッチ遅いし20レベルくらいのブロンズが味方にいたり
こんなんやらないだろw チャージライフルってスナ枠になってるけど
レーザー銃って基本的に距離関係なしで撃てるからSF枠だろ
腰うちで近距離使えるのはレーザーの特徴 マップ端降りたら安置が真逆で収縮開始時にいきなりパルスで画面真っ赤になったのは笑った
3人でじっくり集めた回復全て使い切ってそれでもギリギリだったわ >>646
まあSRにしないとレレレ撃ちでバケモンになっちゃうから仕方ないね
単発打ちだからLMGとも違うし ドローンは糞強いけどultは微妙だな
ランクフルパならクリアリング強すぎてクリプトなし考えられん 3600 5700XTで超ぬるぬる快適だわ
誰だよAMDはゲームに向いてないとか言ったやつ
あとボンブロさせろ ドローンって既に接敵してる時はすぐ壊されるしウルト使う目的以外だと枚数不利生むから使えないよな
索敵と罠代わりに敵が来そうな方向に向けて置いとくのは強いけど野良カジュアルだとあまり出番無い 昨日アプデ直後は4,5回クライアントフリーズしたけどそのあとは安定したrizen5-3600
まあCPUの差は別にないんじゃない? それにしてもキャラ選択のクリプトのアイコンが猿にしか見えないな >>487
全盛期ディスラプオルタの時は酷かったぞ 敵が弱いんだから野良でやると味方も弱いという当然の帰結に萎えたのでフルパでしか回さなくていーや LAゴールデンタイムなのにランクママッチングおっせー >>609>>618
プライドがあるのは分かるけどユーザーのやり込みで生まれた操作テクやゲームの方向性を
自分達のエゴのために平気で潰したり180度ねじ曲げたりするから
この会社には良い対人ゲーは作れなさそう
マジでRPG作るほうが向いてる この気持ち悪いガイジ宣伝しまくってんのか
さっさと死んどけや社会のゴミが チャージライフルヘッドショットボーナス少ないからチーターに使われてもそこまで伸びしろ無いからええな ディスラプ無くなったってことはオルタと45また産廃に戻った? >>673
AAされると熱線フルに食らうからそこそこヤバそうだけどな empはちゃんと味方当たらず敵は当たるように調整すればええんよ
範囲極大チャージ中も追跡可能遮蔽物貫通で必中であるにもかかわらず紫アーマーの敵を白アーマーの耐久力にして動きもシビレされるってナーフくる気がするけどどーなんだろ >>675
シーズン1より基礎値は上がってるからちょっとマシな産廃になったよ >>676
昨日チーター?らしいチャージライフルいたけど全弾ヘッドショットaaみたいなやつだとarとかのが恐怖かなぁ
チャージライフルは強いけどキルタイム自体は長いから良い調整な気がする そういやディスラプ一個も落ちてないな無くなったんか MAP広過ぎで野良だと散り散りでさ
フルパでやってると野良が完全にフルパの養分だな
こういうのだと速攻廃れるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています