Dead Cells part8
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:
Dead Cells part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559822601/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 王の手実装直後ver面白え
確かに昔のverの方が難しいわ
ダウンデート、スイッチでも出来る様になるのか?
https://i.imgur.com/lZK1xSH.jpg 旧verは時限扉の中に強化スクロールが有って
チマチマ狩ると強化が減る羽目になる所が良いな
雑魚は妙に暴れるし新鮮だわ
verアップの度にヌルゲー化してたくさいなこのゲーム ver.upの度にヌルゲー化することによって自分が上手くなったと思わせる処置やぞ
前は結構ひいひい言いながらプレイしてたのに久々にやったらノーダメが余裕になってたわ 巧妙な手口だなw
巨人がいないから4BCが最高難度か
クリア目指してみるわサンクス アーリーからやってたからこのゲームは滅茶苦茶楽しめたわ 出会うのが遅かったぜ
現verの5BCよりv0.6の1BCのほうが難しくて吹いたわw 目玉がラスボスだった頃めっちゃ強かった記憶があるなあ ダメージキャップがない頃の目玉をワンパンしそこねたなあ…リベンジしようかな いろいろ試してみたけど一番早く収集者を倒せる火力ビルドの順位は
ハクト+血呑み>投げナイフ+早撃ち>ハクト+錬金銃
こんな感じだった
巨人殺しやヘヴィクロスボウみたいな一撃が重い系よりもDoTや早撃ちみたいな手数系のほうが早い このゲームボスのダメージキャップに対して連続ヒット系強いからしょうがないね
普通はありえないけどメイン能力50ぐらいの裂傷のオーラ使うと巨神も王の手も1秒か2秒で死ぬ 真面目に稼げば巨人で37、王の手40ってとこだな
赤か紫育成に慣れてしまうと巨人殺し、ヘビィクロスボウが産廃にしか見えねえわ
道中の纏め狩り能力、スピード感がなさ過ぎて爽快感ゼロ 強襲の盾、良いよな
使い勝手的にどう考えても緑っぽくねえから
赤紫装備に変えてほしいわ このゲーム久々にやったけどおもろすぎる
ただ3日後にはまた心折れてると思うわ 強襲盾は装備としては超面白いんだが
盾なのに肝心の盾性能が心許ないのがなあ 移動手段として優秀なだけだよね
盾として使うと弱い 強襲は空中出しで飛距離伸ばしすると距離の短い高速(片道)のような性能になる
コンシュルジュの赤バリアも抜けられるって事
地上出しは移動、雑魚押し込み、ボスの爆弾弾きつつ距離寄せ専用
地上と空中併用すれば王の手だろうが収集者だろうが簡単にいい位置取り出来て一方的にボコせる
脳筋叩き合いの緑には勿体無い盾たと思うわ 生存育成で道中、ボス共に爽快感あって無双できるビルドはこれだな
洞穴、天城、天体の敵が全て瞬殺出来るのがでかい
ボス戦も被弾さえしなければ瞬殺
https://i.imgur.com/2bhU6nT.jpg ステータス高すぎじゃね
毎ステージチャレンジ見つけてんの? チャレンジ3か4回だな
んで腐敗、目玉、洞穴、城ルートでメイン40前後は確定
収集者まで50分はかかっちまうから、やるのはビルド検証時だけだな
普段はコンシュルート、赤か紫30程度で収集者まで35分位がデフォだね チャレンジ1で同じルート(城スキップ)で35前後だな
チャレンジそんな見つからんわ >>869
ちょっとよくわからんので教えてほしい
・矢弾の変異は意味あるの?
・紫9にしてるのに赤1のままなのは何故? そういえば難易度ヘルでrta最速はどれぐらいだろう 勘に近いがマップの作りで入り口ある場所わかるんだよね
コンシュルートは探したことないからわからないな
後はステ調整
2色スクロールがメイン色除く2色になるって性質を利用する
たとえば本命で上げたいステが赤だとして
装備でステを紫か緑特化にしておくと2色スクに赤が混じる
んで赤の数値がダミーメイン色超えたら装備を全部赤に変えてしまう
ってやるとサブ色減らしてメイン色増やせる
運が絡むけどメイン44までは狙えるよ >>873
矢弾はジャベリンが1→2発になる
紫特化にしてるのは趣味
俺は王の手直前まではネクロの替わりに狩猟者の本能入れてる名残だね
HP目的なら赤と紫均等にしたほうがいいね ハクト+火球のコンボつええな
火力上位勢みんなハクトビルドやん スレ大半の生存スキー「ハクト強い?でも自キャラ脆いんでしょ?」
悲しい現実だな この赤紫スキーはいったい何レスしてるのか気になる
相当このゲームが好きなんだな 何レスもして盛り上げてくれるのは良いことだ
緑は完成していて話題も乏しい 赤ビルドは研究所まで耐えた時の開放感と爽快感の良さが忘れられない >>878
ハクトは純粋に火力上乗せされるから強いね いつも盾持ちな俺が火球ハクト揃えるとパリィ癖が抜けなくて即溶けた ハクトは食らう前に殺すの精神だからな
緑でずっしり行くのもいいがクソ硬いボスを高速で削れるのは楽しい >>874
Twitterの人が真ボス撃破25分だったな 王の手は火力測るパンチングマシーンと変わらんな
全攻撃がテレフォンパンチだから避けるの楽だし 火力ランクのメモ(収集者を何秒で倒せるかで検証、ステータスはみんな36)
@ハクト+血呑み
Aハクト+火球
B投げナイフ+早撃ち
Cハクト+錬金銃
Dヘヴィクロ+鉤爪
たぶんこれらは呪いの剣よりも速い 次スレを意識する頃合いだな
閑散としているから次スレ無しでもいいかもな 出来る人居たら>>2の加筆しといてくれ
最近のバージョンは手付かずなんで「時限扉の図面とルーンが増えたって聞いたような…」レベルなんだ 改めて見ると >>2 は良くできてるな
加えるとしたら探索者のルーン:忘れられた地下墓所
リサイクルチューブ:王の手 ボスセル1以上撃破で入手
有ると便利系(必須ではない)だから書いても書かなくてもってレベル
>>970踏みにまかせるとよろし 1.6.2を初めてやったので報告
前にもあったけど、Ice Shieldはシールドベアラーで確定
Frostbiteは有毒の下水道で出たけど、グレネディア、アグリー・ワーム、バズカッターをグレネードでまとめて倒した時に出たので特定できなかった
Heart of Iceはパイレーツ・キャプテン
あと天上城のインクイジターがボンバルディアに差し替わってる
気づいたのはそんなところかな Frostbiteはバズカッター産
クリスマススキンはスケルトン産 よく見るとアイスアーマーなかったな
グラウンド・シェイカーから出るよ 新規データで走っても1.5Vフルアンロックのデータで走っても
アイス装備設計書、変異がバカスカ出る
ドロップ率がかなり高く設定されているように感じる そうみたいですね
洞穴を走ったら、残りの装備が一周で揃いました このゲームはヌルゲーマー門前払い
と見せかけて、実はあらゆる場所に配慮があって優しいよな DLC無料なん優しいやんと思ったらDLCエリアに辿り着くまでが険しいわ v1.6は、生存教ガチムチスタイル向けアプデ
草薙剣:巨人殺し or ヘヴィクロス
八咫鏡:防壁盾
八尺瓊勾玉:アイスアーマー ← new
有料DLC前に、露骨にユーザー多いとこ狙って媚び来たわっていうね 何それと思って調べたらスマホゲーやんけ
katana zeroとかwizard of legendとか好き 刀ゼロは何か途中でやめてもうた
あんま爽快感無くてステルスゲーな感じした wizard of legendは穴が多すぎるのと回復手段がなさ過ぎるのとですぐ投げた
アンロック要素も含めて楽しむとこまでいくのが長すぎる wizard of legendは爽快感あるし最初だけ面白かったな
稼がないで出口直接行ってもクリアしできちゃうから
殆どアンロックしないまま数回クリアしてやらなくなったわ
コンテンツ不足と調整不足が目立った インコンプリートワン←わからない
不完全なるもの←わかる
コンシェルジュ←わからない >>914
今はアプデ経てだいぶ難しくなってる
ただしアンロック進めれば楽なのは変わらないし、一度ラスボスを倒したあとはこれまたプレイヤーに超有利な要素が解放される
つまり一度でもクリアしたら賞味期限切れ コンシェルジュとかエリートの中に入るとダメージになる赤い輪って
動きを止めるスキルを使ったり早め早めに位置入れ替えしてステージ中央に縛り付けないとノーダメージ詰むのかな? スイッチ版がセールになってたんで買ってみたけど面白いなこれ
ローグライトアクションは色々と存在するけど、純粋にアクションゲームとして完成度が高くて楽しい
ノーマルはどうにかクリアできるようになったけど、まだ不慣れなせいもあってハード以降は難しくて四苦八苦してるわ
ノーマルで周回繰り返して装備のアンロックを優先した方がいいんだろうか(どれが強いのかいまいちわかってないが じきに、アンロックするとどんどん欲しい武器の出る確率が下がっていくことに気づく >>919
気になるもの全て開放しておk
少し後にカスタムモードで武器は好きなものを厳選できる
開発が負け犬モードという名前で実装しようとしていた救済措置で
実際使うと凄くつまらなくなるんだが
ゲームの難しさ故に9割のプレイヤーはカスタム堕ちする
デメリットは実績が取れなくなる、これだけだ スタンやノックバックの有無、後隙で強いのと弱いの露骨に分かれてるからな
まあ何がとはあえて言わんが要はハズレ枠がけっこうある >>921
カスタムで武器絞るのは絞りすぎなければ普通に実績解除できるぞ
具体的には武器・スキル合わせて20種類以上なら実績解除できる まどろみの聖域がデイリーチャレンジで来るとやったら難しくて困るな
ゴーレムとカカシが最悪すぎるわ そう言えばデイリーって改善されたとかステージや図面が追加されたとか全然聞かん気がするな
特にハイスコアでもなく、即日アップでもないプレイの様子を坦々とつべに挙げてた人が居たが、今でも続けてるんだろうか >>923
装備絞りは(初期解放品除けば)正規プレイでも出来るもんだからなあ
>>921が書いてる
開発が想定していた負け犬モードとしてのカスタムとは意味合いが違うんだろうね 取り敢えずノーマルクリアしてここ覗いてみたんだけど盾が押されている理由がいまいち分からない
盾押すのとロールするので何がそんなに違うの?緑レベルが上がると体力多くなるのが大きい?
それか、緑の変異が強いんですかね 時の守護者ある程度やってれば盾のありがたみわかると思うぞ >>930
なるほど、確かにボス向きなのかなって感じはした
今のところ、時の守護者はフックで掴まれたら氷ボム投げる、でなんとかなってる。高ランクだともっとどうしようもないんだと思うけど ロールは後に隙があるけど盾はパリィできれば後の隙が消える
パリィでの回避がそのままダメージソースにもなる
インクイジターみたいなのを壁越しに倒せる
時の守護者は手裏剣を全部パリィで返すだけでかなりダメージ稼げるね このゲームの盾によるパリィはダメージが与えられるからな
おまけに割とゆるいからタイミング合わせてガシガシ弾くのも簡単 自分もノーマルクリアした時は「紫で遠距離攻撃さえしときゃヌルゲーだぜ!」って思ってたのに
高難易度になるにしたがって「これ盾ないと無理じゃね……?」ってなっていったよ。
今じゃ立派な眩暈・懲罰・防壁信者さ。 懲罰は周りにダメージ伝染するのが、対多数用武器として使える様になってとてもいいよね
防壁は言わずもがな無敵化だし眩暈でスタンを強制的に長くとるのもいい
ガードは出来ないけどパリィした弾を多段反射する弾き盾とかもいいと思う ボスの連続攻撃に眩暈盾、氷盾で連続パリィすると耐性でひるむ時間が減ってくるから笑うぞ
王の手の3連斬りと収集者の5連お注射がマジヤバい
お注射 カン,,,カン,,カン,カンカン
つう感じで取らないかん 盾の従属効果で困るのがパリィした敵を凍結なんだよな
せめて殺した敵が凍結なら雑魚ではゴリ押せてボスではいつものタイミング、だったんだが
凍るわ低下でタイミングがずれるわで邪魔っていう 懲罰盾は反射が強くて使いやすくていいな
防壁はボス戦ですこぶる強いし 懲罰盾ほど使い勝手は良くないけど棘盾もパリィするだけで敵が死んでくから好き
盾の練習がしたいなら低難易度でこの辺持ってパリィだけでクリアしてみればいいと思う Dead Cellsはパリィ簡単だし見返りも大きいから盾持つの楽しいよな パリィだけでクリアしてやるぜって盾二枚持ちにしたらバリアの案山子がクソ面倒臭い ノーダメージ撃破の条件は盾がないと難易度が飛躍的に上がっちゃうしな
盾を攻撃的に使えるアクションゲームは珍しいと思う いつもは回避する(しきれない)目玉の毒液
たまたまパリイしたら反射でめちゃくちゃ削れて笑った。なんだあれ >>943
片手に雷盾を持つのだ
これで5セルポーション無しはいけた そういや盾なのに自分からダメージ与えられるんだったな雷盾
パリィでの帯電もあるしハクトあたりと組み合わせて使ってみようかなぁ 1周目クリアしたのに難易度変更できないんだけど?! 少し前に話題になってたウィザードオブレジェンドをトロコンしてきた。コツ掴んだら簡単なゲームだった
次はガンジョンとやらに手を出してみようかな
デッドセルのセル6来ないかな
現状のセル5じゃ鼻ほじりながらクリアできる練度になってもうたわ
このスレ、セル5周回余裕勢が多い感じだけど最近どう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。