Terraria | World 171
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Terrariaみたいなゲームにまだ大型アプデある事自体が稀有な例なのになあ
クレーマー体質も死ぬまで治らないらしいから今後一生他人から嫌われ続けるんだろうな だから間隔の長さの話をしてるんじゃなくて
読解力が無さ過ぎてもう Q いつリリースされるか
A 開発が最終アプデに相応しいと判断したらリリースされる 完全に無関係の別ゲーのアプデ宣伝唐突に貼って
Terrariaのアプデ情報が出てこない事に異様とまで言いながら文句言ってるガイジが
他人の読解力について語る高度なギャグw ここ数か月、1.4のリリースに関する進捗や予定といった情報がミリ程にも出ていない
という事が異様だって言ってるだけなんだがな。他所だったら定期的に情報明かしとる >>847
アプデ自体の中身についての情報はもう散々出し切っただろ。そっちは別になんも言ってねー IQ70なさそうだな
煽って遊ぶ価値もねえや
NG 2019年末に出るって公式情報出してて期間過ぎてる訳でもないのにワーワー嘆いてるのは病気だと思うよ
まだ12月でもないのに 言ってる事を全然理解できない頭の病気だって事はとりあえずわかったわ レスして僅か一分で嘆いてくるとか張り付いてんの?w
本当に病気じゃん... そりゃ今PCで色々と並行作業してるから5chも逐一更新しながら見てるが、それがどうした まあ少なくとも俺が職見つけるよりは早くアプデ来るだろ ThoriumのWikiをGoogle翻訳通して見ればいいだけだから日本語化は必要ない このゲームってネットプレイのラグ半端じゃなくね?
映ってる自キャラや敵、アイテムがプレイしてる仲間と全然違う場所だったり反映されてなかったりするんだが CalamityとThoriumを入れたいのですが前者の追加武器が強すぎて後者の要素はいらなくなっちゃいますかね?
Calamityはムーンロード突入後の要素が主と聞くのですがその前ならThoriumが主流になりますか? >>861
なるほどありがとう
きついと思ってたけど案外いけそうでよかった >>862
そりゃあなたか相手かどちらかの回線に問題が有るんでしょう
pingとか見直してみたらどうだい うーん、同じ人間とFPSだったりレースゲームしてても全然問題ないんだけどなぁ
他の人は問題ないなら回線の問題か・・・見直してみます >>863
使用武器を強さや効率だけで決めるならCalamity入れたら他の大型MODの武器はほぼ使わずに終わる
ThoriumとCalamityどちらも未プレイならThoriumの方が間違いなくおすすめ
Calamityの追加要素は基本的に高難易度ボス戦でアクションゲーを楽しみましょうという方向にあるので
動きのパターン化からボス戦用のフィールド作成等の準備まで含めた攻略を
自力のみでしっかりやっていきたいという人にはとても楽しいMODだけど
その場合選ぶべきDeathモードはそれなりに理不尽さを感じる難易度だから、知名度の割に実はかなり人を選ぶMODでもある
恐らくCalamityに手を出した人の7割以上はDeathの攻略を断念してCalamityデフォルトの低難易度に戻すが
そうすると今度はただの狂装備無双のヌルゲーが長く続くだけになるので
結局はバランス調整が一定のレベル内で綺麗に完成しているThorium等の別の大型MODの方が面白い なにさらっとデスモード勧めてんだw
CalamityはRevengeance Modeでやればいいよ物足りなかったらDeath Modeでいい >>869
アプデ来てないのにアプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って書く人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>867
めっちゃ詳しくありがとう
Calamityとの併用はとりあえず辞めておくことにします
代わりに調べて見た感じThoriumと同じぐらいの難易度?のSpiritを入れてみようかな しかし要素追加MODといえばCalamityとThoriumの二つくらいしか挙がらなくなったなぁ
もっとこう、規模にバリエーションが有ればいいのにね。これらの半分くらいの規模のMODとか有ればいいのに JoostとかEnigma、Elements Awokenあたりもオススメ そうそうそんくらいのやつ。ほどほどに付き合えるMODたちよ
お前らガチい鬼畜MODばっかし過ぎやw 横に広がるっていうけどよっぽどやりこまないと新要素に手が届かないのよね
MODいれても結局メガシャークバラまいてるとそんなことを思う 利便性UP小型MOD複数+Thoriumくらいが一番面白い
Calamityは最終ボス含めて後半の4体以外はDeathで倒したけど本当に人を選ぶ
地面が墓で埋まって掃除するのを何度も繰り返してやっと倒したみたいなのが中盤以降はザラだった
まぁ俺があまり上手くないというのもあるだろうからアクション好きには良いかもしれんが 最近のCalamityは一部バニラボスの強化が凄まじくて(個人的な体感ではGolemがRavagerより強いってくらい)、
Thorium入ってても結果としてThoriumボス<<Calamityボス≦一部バニラボスってくらいの環境になるから、
Thoriumのコンテンツがゴッソリと死んでしまうな。
バランス取れてればHealerプレイとかも楽しいんだろうけど… スケルトロンとかあれハード前に出すような難易度とは思えない程強化されるしな…
calamityはバニラ装備も結構強化調整されてる(翼に特殊効果とか)からThorium装備なんて使う機会無さそう 英語に戻っちゃったんだけど
日本語のアプデはまだなの? calamityは難易度に歯応えがあるけど
一部BGMがべらぼうに好きだった
救済措置にアクセサリーがあるから
その段階の限界まで合成させて積み込んで
周りに墓一杯になるくらい練習すれば道は開ける calamityは痒いところに手が届く便利なアイテムもあるから嬉しい カラミはムンロまでは楽しい、特にpreハード
というかバニラもいろいろ揃える最序盤が一番楽しくてルートも自由で
後半になるにつれ道は一本にまとまってきていつもと同じ攻略になってきた辺りで飽きてニューゲーム SupremeCalamitasの強さがヤバイんだよなあ
revengeanceで偶然1回倒せたけど2度目が全然倒せない 大体即死するしアリーナ狭くて機動力要らないからから防御やらリジェネアクセ外して火力マシマシにするのが楽
デスモードDoGの包囲弾幕は正攻法で抜けさせる気が無さ過ぎて一番辛かった 魔法武器クソすぎない?すぐマナきれるしポショーン飲んだら攻撃下がるし
弓と銃使う方がいいじゃんこれ バランス壊れない範囲の中で一番便利というかバニラにも欲しいと思ったのは
たしかThoriumだったと思うけどアイテム全部吸い寄せる磁石みたいな奴だなぁ
てかスレ見てて久々にMOD色々漁ってみたけどインベントリ自体の拡張とか普通にあるんだね 最初期はともかく魔法って基本的にずっと優遇されてると思うけどね
まぁ自分が使いたい武器使うのが一番だよ >>889
アプデのトレーラーでアイテム吸い寄せてるシーンが有った様な記憶 MODで超広範囲のアイテム吸い寄せるの使ってるけど快適すぎてヤバイ >>891
マナ回復に一手間かかる割にって印象
ボス戦では石像なり使って回復手段用意しないとマナポ酔いで火力下がるし
普段使いの場合いちいち星回収するの面倒だからアクセ枠が手錠で埋まる、他武器ならその1枠を火力なり機動力なりに使えることを考えると微妙
その手錠もたび商人が素材売ってくれなかったりする
矢とか弾は簡単に手に入る上に、一度大量に作ってしまえばゲームクリアまで問題ないレベルだし、銃に至っては強い武器が売りに出される始末
くわえてクリムゾンだとイコル矢弾がクソ強い上に対して手間かけず大量に手に入るから、ぶっちゃけそれだけでボスも雑魚もいけてしまうっていう… >>895
いや、銃や弓vs魔法のどちらがって話じゃなく魔法も十分強いと思うよってだけ
バニラで各系統の武器縛りやっても、銃弓も魔法も縛りにならないくらい楽だし 優遇されてるってあたかも銃や弓より魔法の方が強いみたいな話だったのにいつの間にか魔法も十分強いとかいう話にすり替わってて草 魔法は範囲攻撃強い傾向だし銃器は単体強い傾向だし使い分けだと思うんですよ
魔法のマナ問題も襲撃なら敵が落としてくし ボス戦でもマナ供給機構作ればいい
銃器は予め必要な分の弾薬作っておけば気にならない
ただアイテム集めでボスや襲撃を周回する事になるとリソース消費の銃器は少し勿体ない希ガス 自分は魔法は道中用、銃器はボス用ときっぱり分かれてるな
魔法をボスで乱れうちしようと思うと銃と比べて事前準備が多くてね 射撃は外しても弾が減るだけだけど魔法は外すくらいなら打たないでマナ回復に当てたほうがいいってのはかなり使用感が違うと思う まぁポーション酔い込みでもバケモンじみた火力叩き出すラスプリとか言う武器もありますし 武器種縛りしたいけど他の武器種との格差.が気になるならmodを入れよう
俺はCalamityしか知らないけど短剣意外なら縛れると思うよ MP切れたら持ち替えるとかそういうのやらん人もいるんだな
スロットは常に武器枠2個使ってて片方は毎回ほぼずっと魔法だわ 魔法武器だけ縛りとなると厳しいとこはあるが
魔法武器も使うって場合は優秀なのだいぶあると思うぞ >>896
Luiafkには無限マナアクセがある
割と序盤につくれるが初期状態だと魔法攻撃力が30%低下するから休み休み使うならつけなくていいレベルだが
メカボスを倒す辺りでデメリットが無しにできてフィッシュロンとムンロで更に強化できる
Luiafkは便利過ぎてインチキ臭いアイテムも割とあるがそこは好みで取捨選択してくれ 魔法武器は中盤辺りまでは便利でマナ維持出来るなら強いって感じだけど
Duke Fishron辺りの終盤から一気にぶっ壊れというか、マナポ酔い感じない火力に敵貫通して追尾も付くとか利便性が良いのが増える
逆に遠距離武器は終盤になるといまいちパっとしない印象があるな
DaedalusとHolyセットは強いし面白いんだけど場所選ぶし、他の銃と弓は単体には強いけど集団相手に弱いみたいな
デバフはIchorのポーション飲んで近接ブンブン振ってればばら撒けるから
最終的にNebula防具メイン魔法サブ近接で補助で適当に召喚ってのにいつも落ち着く 画家の絵画の一つの不浄の地でしか販売しないものってどうやって入手すればいいんですか? 質問は質問スレでやってくれそっちでなら答えてやる
やり方は二種類くらいあるかな わかってるなら教えてやれよ最後に誘導すればいいのにいやらしい 無限弾使って撃ちまくるの楽しい(なお当たらない模様) フィッシュロン倒せる頃にはヴォルテクス銃くらい持ってるだろうしそっちでええわ 何もせずに回復するマナよりも消耗品の弾を強くしてるみたいな感はある 正直ゲーム内の情報が足らなすぎてwiki見た方が確実だしGoogleが翻訳してくれて楽 テラリアの日本語はいらないというより英文読んでないだけだからな
初めてやる人にはほしいもんだろ 日本語非対応のゲームでアプデが厄介者かのようなレスは草 関係ないけどハード砂嵐の時に出る女性の敵可愛いね
結婚したい ポップメッセージを脳内翻訳してるとメッセージ消えて分からなくなるとか割りとよくある >>926
まあラミアも可愛いけど砂嵐出してくる奴好き好き アプデは来月20日が濃厚っぽいね、まあ延期される可能性もあるだろうけど 上で話題になってたから試しに大型MOD複数入れてムンロ手前まで遊んでみたけどマジで全然意味ねえな
大型一つでさえ、作ったけど試し打ちだけして使わない装備が山程あるけど
その数が3〜5倍になって無駄な手間暇時間が増えるだけだった
あとインベントリ増加MODと併用しないとあっという間に枠埋まるなw What is "ddrkz"?🤔 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。