>>145
まあそりゃ「ゲームで勝つ」ってこと考えると広い視野の中で敵の攻撃を確認しなきゃいけないし本腰入れるなら24とか27インチ程度にしないとってのは理解してる
あと画素数を考慮しても画面が小さすぎても大きすぎても滲んだり荒くなったりって事も
映画については昨今のって大体が16:9ですっぽり埋まるんじゃないの?
ウルトラワイドだと横が余るだけだと勝手に思ってたんだけど違うのかな

>>146
そもそも4Kで最高にヌルヌルさせようとまでは思ってないんだけどデビルメイクライとかまでが残念な感じになってしまうならもう少し手段を改めるつもり
そこまで残念にはならないならデカい画面の4Kにしたい所存

>>147
RTX2080で実現できるかはさておき、ある程度安くと書いたけどPC側はゲーム機として考えてるからそれなりにお金出すつもりなんだ
次世代機を次々買い足していくよりもよっぽど経済的かなって考えなので

>>148
流石に有機ELなんて手が届かないよと思って調べてなかったけど今軽く調べてみたら物によっては15万未満で手に入るのもあるんだね
確か有機ELなら液晶とは比にならないくらいの応答速度って聞いたことがある
FPSやる人とかにとっては画面がデカいから不利になるけど俺みたいにデカい画面で且つ出来るだけ画質良くヌルヌルも楽しみたいって人間にとってはモニターで探すより「ゲーミングTV」として探した方がいいのかも知れないと思い始めました
都合のいいモニターと並行して他の有機ELも調べてみようかな
ありがとう