【バトロワ】APEX LEGENDS Part132【F2P】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557063534/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part131【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568006480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
レイスは絶対に必要
このキャラが居なかったら(ガチ大会では)99%勝てないと思った方が良い
次点でパスファワトソン 安置が読めてしまう以上最低限装備集まれば最終安置の強ポジ早くから芋がつよいんだよな >>76
ほんとだね
どのチームもこの組み合わせ
これが最適解なんだな レイスはなあ
相手とキャラ以外の条件が全く同じならヒットボックスの関係で100%レイスが勝つからな・・・ あそこから負けるのか
安置見誤って回復中に安置ダメで死んだのが痛かったな 全員戦闘避けてるからガスおじ使えば1発逆転狙えるかもしれんのに
面白くない 韓国勢向けに次に追加されるキャラは韓国系のキャラなんでしょ これじゃクリプトは露骨にワトソンメタなキャラになるかな FPSで日本勢が活躍したの見たことないわ
PUBGの大会も無駄に籠るだけだったし 追加キャラはレイスやパスをメタれるキャラがいいなあ
こいつらは自分のスキルによって不利になる場合がほぼないからやりたい放題 80チーム招待されて20チームずつやるんだから大会の仕組みすら知らないやつは黙ってろ >>99
ライフラインが韓国人とかいうのって一部の日本人の勝手な思い込みでしょ
少なくとも公式設定では一切ないし名前も韓国だと断言できるものでもないし
初期案だとインド人と日本人のハーフをイメージされてたみたいだけど
今の公式設定ではない まあクリプトが韓国人だとかいうのも
クリプトのことをタルチュムとも呼んでるものがあるから程度の理由だし
リリース時にどうなってるかは全然わからんけど 大会見てるとリスポーン全く機能してないじゃん
もうちょっと使えるような仕組みにしても良いと思うな pubgの大会みたく物資増やしてチーム数減らさないと蘇生できる場面ほぼないな 円の縮小早くて狭いし武器もアーマーもない状態で生まれてくるのはキツすぎる
バナー入力から降下までがもっと早けりゃ使い物になるかもしれないけど 大会観戦中にすみませんが質問させてください
APEXをプレイするとorigin launcherも起動しますが
windowsをシャットダウンする時にバックグラウンドにoriginが起動したままとなっています。
毎回「originを終了する」を選択する以外に方法はありますか? というかリスポンシップでバレバレなのがもう痛い
そこに行けば二人以下と丸裸がいるってまるわかりじゃん OriginというかEAがゴミなんで不具合はあきらめてください >>111
ライフラインが復活させるとシップが来ないでその場リスポーンするとかどうだ
回復ドローン死んでるみたいなもんだしサポート能力増やして欲しいわ レイスはなあ
ほかのキャラはスキル使ったら位置バレするリスクがあるものが大半だけど
レイスはアルティメットも時間で消えるし痕跡がなかなか残らない
リスポーンはnoobだから位置バレのリスクを軽く見てるな レイス対ワトからのパンチはpvの再現過ぎて草生えるw ホント使うキャラ決まっててつまんねぇな
レイスクソロボ弱体化しないなら他強化しろよ
ブルスファンダルはウルト中ダメージ50%カット
デブのウルトはかすっても即死投げたら即発動
ガスおじはガスのダメージ今の3倍
ミラージュは敵がデコイ打つと30ダメウルトは透明にはならないで他のデコイもめちゃくちゃに動きまくる
オクタンは興奮剤撃ち放題でスピードが倍で増える体力3秒で全回復
ライフラインは箱をその場でリスボン
バンガはウルト即爆発狙われたらスピード50%アップスモークは味方は見える
漏れが調整した方が面白いだろ
大会で使われないキャラは使われるまで強くしろよ 安置パターン決まってるってみんな言うけど覚えらんねーw 大会同じキャラしかいなくてマジでつまんねぇな
ブルスファンダル壊れてんなって言われるくらい強くしてみろよウルトの音でチビっちゃうくらい強くしてみろ
調整毎に強キャラ変わるならまだしも面白くねぇんだよ 化け物みたいなaimや立ち回りが見たいだけだしキャラなんて誰でもいい
まだ出先で見れてねーけどな!! レイスパスワトソンしか見てないけど全部同じ構成なんじゃねこれ わかったブルスファンダルにスキャンされた敵は即死
一回これで調整してみろ
これくらいの刺激が必要だ レイスワトガス、レイスワトライフラもありな気がする
ライフラウルトの期待値がもう少し高ければなー ちょいちょい見所あるけど結果だけ知りたくなってきた >>114
レスありがとうございます
自分だけの不具合でなく仕様なのですね
わかりました 血に浴する者にスキャンされたらションベンチビって持ってる武器落とすようにしよう 大会レベルだととんでもないクソゲーだなこれ
リスポーンにeスポーツなんかやっぱ無理か >>137
それいいな
チビってアーマー脱いで3秒土下座ポーズでもいい >>131
スキャンした敵にemp効果ぐらいあってもいいかもな >>140
無理に決まってるじゃん
開発者にnoobしかいないから大会向け調整なんてできず
ただカジュアルマッチの使用状況を見て数値を弄るのみ 大会会場の背景に見えてるキャラ全部ゲーム内に居なくて草 βもアーリーもなくリリース半年ちょっとでよくやってると思うけどな 大会が活発になればそこからのフィードバックで少しずつ良くなっていくとは思うけどな
良い調整にはレベルの高い大会の回数を増やすしかないところもある 強いところは前評判通りに勝ち上がってるわけだしやっぱ実力反映されるんだな ラストでポータルとか虚空でチャンポン狙うのはあるあるだしいいんだけど
ラウンド1で優位だったエベンキ族がそれやって結果2位になる間抜けっぷりに笑ったわ デブ二人なんて相手のAIMが良くなる呪いがかかってるのと同じなんだからもっと軽減するかダイエットしたほうがいいと思うわ 面積の比率でダメージ率を決めてもらったほうがまだ公平でいいわ
パスはもっとダメージ高くするか胸をヘッド判定に変更するのがいいな
たぶんあいつ頭小さいんじゃない 淡々と試合が進むから盛り上がるポイントがさっぱりだな マジで勝ちに行くと最終安置に篭るんだからパス外してガスおじの方がよくないか?
本当の最終だとレイスポータルになるし他がガスおじ使わないんだから決戦はガスおじが強いだろ 生き残れればガス叔父強いわな
割りと有効そうではある というか篭り過ぎで最終安置5部隊とかわけわからんことになって何が起きてるかわからない
最後はカメラ切り替えいらないと思う フォトナみたいなカメラなくちゃ
見てる側はなんにも把握できない 今のもMVP最初から最後まで篭ってるんだからクソロボ外してガスおじなら最後上とってるからガス缶投げて最終でウルトかませば勝てたな
まあ安置ハズレの場合ガスおじはキツイが >>162
これだよな
それにロングポータル使うと見栄え悪いし
完全収縮はやってる側からすればたまったもんじゃないだろうな エベンキ族の優位でもポータルで失敗して2位になるのはお家芸だなもはや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています