【バトロワ】APEX LEGENDS Part132【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557063534/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part131【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1568006480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エベンキ族とかどうでもいいわ
それより上位がいんのにさすが在ちょんエベンキ族白々しいわ selly大好きおばさんラウンド2でsellyチームが17位なのつらそう 敗戦国のjapがe-sportsとか100年早いわ
やっぱFPS勢ってキモいのしかいないよな顔面もカードゲーマーみたいだし >>379
こないだアプデ入った時にやたら音小さくなってた
おま環だと思ってシステムの方で音量上げたわ >>378
G2相手に1v3クラッチ寸前って頭おかしいよな rasくらいウイングマン当てられるなら持つ意味あるなと思うけど、結構みんな外してるから実際どこまで有用なんかね ウイングマン当てられるやつが最強だからウイングマンから逃げるな 現状ワトソンのultのアンチってガスおじの樽ぐらいやろな ライフライン出てるのなんでだ
強いやつ誰か説明してくれ >>391
銀のバッグになるから戦線復帰が早くて強い
物資の補給もできる
qを使えばワトソンのultも使ってアイテムを節約しながら戦える
こんなとこやろ >>381
あんだけ毎日宣伝しといてルーザーズは草
二度と出てくんな 大会と似た環境でより多く練習積んでるチームが強いな、どのゲームでもだけど 一瞬でも体晒したら100とか削られるのヤバすぎでしょ AEのチャンスの試合で2人切断はほんとかわいそうだなあ
大会側は救済なんてありませんってことになってるだろうし
下手したら一生引きずるレベル あぺご意見番シュラウドがノータッチなのなんでなんだろー ボクシングとか見たいに級別に分けたいいかも
そしたらフェザーキューでスタヌ達もでれるかもしれない mvpは普通に強かったな
ラスのレイスかっこよすぎ サーカスみたいなアクションファンタジーAIMとリアルの銃を撃つ形のAIM
大会の海外勢観て思ったのは共通点は後者の基本的な撃ち方だね 俺のapexバグっちまったんだが
アナウンスがブロスフゥンダルみたいな声になった
俺だけならまじ怖すぎ 俺もマップ中のチャンピョンバナー?が真っ黒になってシステムアナウンスの音声腐った >>410
アナウンスバグったみたいな表示あってオカマみたいな声になったな 俺も今リングが縮小どうこうがブロスの声になって夢なのか現実なのか…と震えたわ なんかアナウンスおかしかったのはそういう演出だったのか 東京鯖ってマッチングし辛いくらい人少ないと思ったのに
東京鯖3つどころか今6つもあるんだな 東京鯖でしかしたことないんだけど他のアジア鯖は>>369みたいな状況になってないのか? 台湾サバで遊んでたらdiegoと仲間になったわ、パルスで一人脱落
diegoと2人でピットに行った部隊を追いかけるもピットで混戦、逃げた小道の先に敵部隊いて死んだが 大会で全チームがほぼ同じキャラ、いまいち盛り上がらないって時点で調整の下手さが露見してしまったな
プロ向けに調整しろとは言わないけどもう少し考えてほしい
パスやレイスの弱点キャラがいなければそりゃ使うわ 戦えてたのはMVPだけだったな。セリーもJSTも全くだった。 大会用の視点なりほしかったな
最後の決着以外は実況がわめくばかりで観客はあまり盛り上がらなかった 大会としてあまりにもお粗末なのはともかく、メインの放送が2,3万しか見られてない時点で殆ど興味持たれてないしeスポ無理だろ 使ってる武器もほぼ固定だったしな
調整のセンスが無さすぎる >>392
んんんんん意外とドローンが役に立つのかな物資不足のとこ多かったし 虚空、ドア類越えられるようにしてほしいわ…
袋小路で死ぬこと多々 >>433
これ以上レイス優遇してどうするの・・・ クリプトのリークでアルティメットに「全ての罠を解除する」効果があるらしいけど
毒おじの樽とかに限らず設置物を解除する効果だとすれば
レイスのポータル、パスのジップ、ワットソンのフェンスとパイロンも解除できるようになってれば
かなりのアンチになるな
これで何とか環境変わってくれないか・・・ 追加のさせ方おもしろいじゃん…リスポーン余裕でてきた…? たまたま初心者マッチに入れられたのかわからんが敵が弱いのしか居なくて人の減りも遅かったからあっさり20キルバッジ取れたわ クリプトのハッキングで開幕から音がカタカタうるさいと思ったら味方のキーボード操作の音が漏れてて草
皆がクリプトの演出の話してるから音系はそうなのかなって最初思ってしまってた 味方ブルスファンダル14レベルきたけどもう一人が前回チャンピョンだったから即抜けやめたのに始まったら前回チャンピョン即抜けしててワロタ
もちろん漏れも安心して即抜けしたが >>441
気兼ねなくソロモードできる…だと…?
ブラハウ選択してくるはー マップのあちこちに暗号出して実装まで2,3ヶ月引っ張ろうぜ まぁ初心者勝てるほど簡単なゲームじゃ無くなったしな
しゃーない
初心者も強く生きてくれ 初心者お断り化は敵のレベルも上がって自分の首締めるからそういうのやめような
空き缶のポイ捨てやめようレベルの話だからお前ら聞き流すだろうけど… FPS初心者ならキチンと内部レート実装されてる他のゲームやった方がいい
そっちの方が最終的な到達点も遥かに上だから
apexはある程度FPSやってるやつが初心者に近い雑魚を殺すのが楽しいゲームだし ホント初心者の紫アーマーほど意味のないものはないな 大会を受けてのキャラ評価ってこんな感じかな
レイス:とにかく行動にリスクが少ない。ヒットボックスも最小。スプリントの姿勢も優遇。位置バレリスクもほぼ無し。文句なしの最強キャラ。
パス:とにかく行動にリスクが少ない。ヒットボックスもバグってる。パスしか登れない高台に登ればほぼ無敵。文句なしの必須キャラ。
ワットソン:バンガやジブをピンポイントで潰し、毒おじに匹敵する籠城性がある。パスレイスの攻撃の邪魔にもならない最強のサポートキャラ。
毒おじ:唯一の直接攻撃スキルを持ち、最終円では戦況をひっくり返せる可能性を持つ期待のキャラ。パスレイスの邪魔になるのが欠点。
ライフライン:物資不足しがちな大会では回復できて補充ができるキャラは貴重。回復が早く戦線復帰も早い。弱点はアルティメットでの位置バレリスク程度。
バンガ:スモークには金スコ、アルティメットは位置バレとワットソンというリスクがある。
ジブ:でかいしスキルも目立つ。アルティメットは位置バレとワットソンというリスクがある。
オクタン:ほとんどの面においてパス以下。アルティメットで高所に登れるもののパスと違って距離は短くジャンプパッドを破壊されるリスクまである。
ミラ:パッシブが死んでる、戦術も微妙、アルティメットの一発ネタしかない謎の攻撃ロールの残念キャラ。
フンダル:頭でかい、スキャンやアルティメットの騒音で位置バレするだけの残念キャラ。リスポーンは一押ししていて初心者がよく使ってる。 ブラハはウルチ中はHS1.3倍とかになりゃ使うのにな >>436
ブラハウのqスキルをそれにすればいいのにな ブラハはスキャンで見える時間を15秒に
レイスはさらに被ダメ5%増加
パスはアルティメット促進剤がないとジップライン出せない仕様に
ジブはptに一人いると全員の防御5%アップ
ミラージュのultは透明中でも銃を構えられるように
これだけやればバランスよくなるだろうに
すぐにやらないeaは無能の中の無能 キャラ選択前のちょっとキャラ表示されるときにブルスファンダルいたらその時点で抜けたいレベル バンガロールって爆撃自分にダメージ入るのか… 知らんかったわ 芋大会なのに全く採用されないガスおじが何で期待のキャラなんだ?
どうしても変える場合でもワト枠をバンガとかでガスは入らないのでは 台湾鯖ほんま弱いな
4キャラ4000ハンマーいただいてるわ 毒おじ終盤の安心感半端ねーな
こりゃ毒トラップ起きたがるわけだわ
終盤は許すわ >>431
武器周りは全員強装備できるわけじゃなくて
その中でもg7で暴れる人もいたし割とうまく言ってたとは思う
個人的にはやっぱ武器種少なく感じるなーとは思う >>459
ワトソンの罠に毒樽置くと撃たなくても自動発動するからな
相手は毒樽処理しなきゃいけないけどその一瞬をやられかねないし
そのまま樽が通れば強烈な攻撃になる バンガの駆け足が発動すると敵にアイコンが表示されるけど
敵が適当に撃って駆け足が発動してしまうと敵に位置がバレるというリスクも地味に厄介だと思う 覚醒モードだから被弾によるヒットストップを受けないのとパンチの威力が三倍なるとかつければいい
あとfovと視界をそのままにしてくれ 回復中から即時応戦しようとすると素手で殴るのほんと勘弁してくれ… まあフンダルは初心者同士の試合なら使いやすくて強い
大会では使われないって位置づけの入門キャラのままでいいんじゃないかな
別に全キャラが大会で使われないといけないわけでもないし
無理に大会でも使えるような調整されて初心者の試合だと強すぎるとかことになっても困るし >>462
みんなそのポーズだから撮る側のリクエストの可能性大 今回の大会みたいに3試合なら
1キャラ1回までしか使えなくしたらどうだ?
どのチームも同じ立ち回りになることにはならなそうだけど ブラハはスキルでスカルタウン全域スキャンできるくらいにしないとガチでは使われないだろ >>471
キャラBANを投票でやって各チーム使えないチャンプ決めて・・・とりあえずキャラ増やさないとな >>471
そんなの誰もやりたくないし見たいとも思わんでしょ
ゲーム自体をつまらなくしたら元も子もない
やったら面白そうだなって思うのは何戦かに一戦を超キルポイント重視のポイント制の試合にするとか
順位ポイント重視の試合とキルポイント重視の試合の両方を織り交ぜたら色んな組み合わせや違った動きが見れるんじゃないかなー ブラハはスキャン範囲そのままでいいから感知時間を5秒位にしてほしい >>462
選手がアピールするためにかっこつけてインタビューする場なのに就活生みたいにちょこんと座ってたらバカみたいだろ
アホかお前 順位のみポイント戦、キルのみポイント戦とかでやるか?
これほどの面子が揃ってキルのみポイント戦とか想像するだけで恐ろしいけど >>476
いやdizzyとか普通に座ってるやん
支持だとしてもアジア人がふんぞり返っても様にならないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています