【バトロワ】APEX LEGENDS Part131【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>900が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】 Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557063534/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part130【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1567670975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 糞雑魚なのでパスとレイスを使うのが申し訳なくてつらい 何発撃っても何発撃っても ウ ィ ン グ マ ン が 当たらー ないーよー 金バッグ拾って倒れると戦犯感が半端ない
ピン刺してしまう病 言葉が出ねえ
実は用意しておいたセリフを忘れたんだ ピストルで3キルとかのチャレンジがある時はウィングマンに頼ってしまう
そうじゃない時はピストル拾うの躊躇う 死にたくなけりゃ俺のスピードについてきな!ジャンプパッド放出!
アーハッハッ! スドドドドバッ!チーン… pick me pick me pick me の日本語のやつって俺を選んでくれ!退屈でどうたらこうたらってやつ?
英語ボイスは病的感が出ててで好きなんだけど日本語にされると違和感でる 危険武装で金Eva8見たことないんだけどそもそも落ちてないとかだったら寂しい 英語版オクタンも冷静にメルシーとか言ってくるからガイジの皮かぶった紳士のイメージだったわ >>19
あまり試行してないけど
トリプルテイク
モザンビーク
ピースキーパー
は見たな >>23
ロングボウとスカウトもあるけどEVAは見たことないな まぁEva8なんてLv3ボルト拾ったら完成品みたいなもんだし仕方ないよね あれ、VOIDWALKERイベント後にパッチ来てる??
なんだこれ。 今日の千葉県民ニートはゲームどころじゃないだろうな 過疎い現実から逃げちゃいけない…
ツイッチでは視聴数はもはや2万にすら届かない有り様…
オワコッドβも始まりここから更に減るのは確実の間違いなくオワコン限界集落… デトネ信者ってネガキャンばっかのロクなもんじゃないんだな
前スレより デトネーターってプロゲーマー自称してる奴らか…?
大会もクソも無い限界集落のお笑いゲームで配信してるのはほんと失笑ものだな…
そもそもシューターに於いて競技シーン最高峰はフォトナ以外見当たらないというのに…
そこから逃げ出してる時点でプロゲーマー失格の雑魚ですな… >>34
彼らも自分たちでプレイしててマッチング時間から部屋数なんて想像つくと思うんだがな
それに明らかに日本人や韓国人ばっかりとマッチしてるのにアジアサーバーが存在すると思ってられるのが不思議
このゲームがサーバー分けすぎなせいでダイヤプレデター帯にプラチナを混ぜなきゃマッチが回らない状態になってるのは事実だけど >>37
アジアサーバーの事じゃなくて東京のどの鯖選んでも変わらないって意味で言ったんじゃ無い?その発言聞いてないけど マズルフラッシュ消せはしないが
薄くはできるな
初期状態でディヴォ当てれるやつ尊敬するわ ソロの前後くらいのバージョンアップから足音がズレてるような聞こえてくる気がするんだが気のせいか? >>38
東京サーバーってやっぱ統合されてんのか
じゃなきゃsellyやjstと毎日のように出会うのはおかしいと思ってけど そもそも選べれるのはマッチング用サーバだけで、試合中のサーバは関係ない おれはRadeonだからマッチング待ちでアプリ切り替えると不安定になるんだよな。そうだよな。 今日優勝5回くらいしたがマジでやることないな
やっぱハンマー持ってないからキチガイムーブでハンマー狙うしかないんかな
まあキチガイムーブしてキルできるほど上手くないんだが
なんかうまい香具師は普通に2000出すよな
終わってみたら漏れ1000で味方2000みたいなことがたまによくあるわ ランク久しぶりにやったけど終わってんな
プラチナなのにゴールドとかシルバーいるからな
ソッコー雑魚死かましてくる 前スレでorigin in gamesのこと言及してて人ありがとう
今日は二時間やったし明日試すわ・・・ いままでなんともなかったのにいきなりapexのタブが閉じちゃうんだけど同じ人いる?移動キー押してるだけだから別のキーは押してない 助けてください >>20
ああいう言動だけど困った時はお互いさまとかおじいちゃん見たら助けそうな感じあるよな geforceがなにか悪さしてるかも オーバーレイ開くとapexが閉じるわどうすれば治るんだこれ ランクマはフルパにしないとプラチナの雑魚と組まされるからな
それで普通にプレデターフルパと当たるから分が悪い 初心者見るだけで切断するしょぼバッジ野良見てると泣けてくる ちょっと見ない間にEAの株価めっちゃ上がってるんだが何かあったんか 配信するだけ一企業の株価上げるプロゲーマーがいるってマジ? このゲーム当たり前のように二人でスタートさせるのほんと笑うからやめてほしい
頭おかしすぎる まだ助かるかも分からない状況でもダウンした時点でスッと消えてるよね
これじゃその内野良はほんとに誰もやらなくなりそうや 即死即抜けマンはソロが実装されない限りやり続けるからヘーキヘーキ ソロも開幕1分で30人だから詰まらんのよね
上空中央から同時に降りるようにすればいいのに ゴールド帯やりやすいな
敵がそんなに強くないから連携意識の高い人が味方ならゴリ押しできる 海外勢の配信の中の野良にもいるけど
味方2人倒されて1人で部隊3人壊滅させると抜けてくの本当に何なんだろうな
雑魚死して恥ずかしい気持ち分かるけどさ 20キル4000ダメバッジもってるけど未だにイマイチバンガの強さがよくわからん
いや強いっちゃ強いけどなんだろ 最近パスファ練習し始めて一通りのグラップル技術は出来るようになったんだけど、2人以上に囲まれてどうしようも無くなった時にグラップルで逃げるのが難しいな
2v1の撃ち合いとかになっちゃって、あ、やべって時に咄嗟にグラップルで引く判断が出来ないわ
動画見て練習あるのみだなー >>72
体力減った時点でもう下がれ
撃ち合うなら下がりながら撃ち合え 株価が下がればapexのせい
上がればスタヌのおかげ
リスポーンも大変だ
リークされてるシーズン3のライフラインとブラバンのスキンバッジもセットになってるんだな
今までスキンとバッジがセットになってたのファウンダーパックぐらいだしpveとセットで販売されそう 日本はガチャの金払いが一番いいから
日本で一番流行ってもらえるのが会社としてうれしいんだろ >>73
結局レイス感覚で突っ込む癖が抜けてないんだよな
配信者見てるとレイスの虚空みたいにヘルスギリギリまで撃ち合ってから射線外にグラップルで引くってのを良くやってるから習得したいなーと思ったんだけど、流石にあれはエイムゴリラにのみ許されたムーブなのかね >>71
比較的万能なだけでパスファレイスが飛び抜けてるから目立たない
ランクマ用ならワトでいいし 引くタイミングヘルスじゃなくて相手か自分の武器の具合だったりしない? インターセプター使わないワットソンとか脳に障害あるの? >>79
確かにヘルスってよりワンマガ撃ち切ったタイミングで人数不利だったりこっちの方が削られてるってので引くのもあるね
まあ何というかレイスみたいに綺麗に戦線離脱ができるようになれたらなーって思ってる 身内でカジュアル6人でチーミングしてるやつらおった笑 交戦中若しくはこれから交戦しようとしてる敵チームの近距離での位置情報が上手く掴めなくて立ち回り失敗するわ
敵味方両方の銃声や足音やマズルフラッシュ等取得する情報量が多いと処理しきれない
そういう混戦状況時は視覚的情報は感覚で処理して聴覚情報に意識向けた方がよろしい?それとも逆? >>83
俺は頭の中に付近の3Dマップを作ってる
視覚や聴覚で得た情報を脳内マップに反映させてあとは敵の思考を予測したり味方の位置とかで大体この辺にいるなーってアタリをつける
聴覚は脳内マップを作るために使用しているって感じなのでそこにフォーカスしているわけではない
戦闘時はもちろんゲーム画面に集中しなきゃいけないし基本は視覚重視でいいんじゃないの? ある境を越えると
以前より上手くなってる現象なんなんだ 音や画面に特別意識を向けるのは交戦する前の行動じゃないの
混戦時に必要なのは有利な位置取りと優先順位に従って素早く判断することだから
意識は予測と味方の位置に向けないと戦闘のスピードや状況の変化に付いていけない
その予測や判断は経験を積んで反省しないとできない >>85
あーそれだ
なんて言うんだっけ脳内でイメージを記憶させるやつ
忙しい状況だとなかなかイメージできないからやっぱり慣れと冷静さ必要だな 全てセンス人間の物事に対しての成長スピードはある一定のレベルまではほぼ全ての人間が急速に成長する、いわゆる慣れって奴。そこからは意識的に決め事を作ってプレイしないとほぼ伸びて行かない >>89
KD1程度にしか慣れれない人も居れば日本プロレベルまで慣れる人もいるって訳か Twitchスキン着てるけどあんまりいいもんじゃねーな >>71
なんでもできるけど器用貧乏
攻撃スキルがあると言ってもキルは取れないし
スモークはガスほどの圧力はないから力押しされる >>79
ヘルスの状況も大事だと思う
無理していっても次の相手分足りない可能性ある >>90
そういう事、慣れのレベルだって人それぞれ。センス
後はどこのレベルまで自分を持って行きたいかどんな練習どんな意識をしながらプレイするかで放物線の描かれ方が違う >>96
なるほどね
若ければ若いほど慣れの上限が高くなりそう、当たり前だけど才能って残酷だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています