【PC】Remnant: From the Ashes part3
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
※前スレ
Remnant: From the Ashes part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1566884439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 難易度あげるとレア素材とか拾えるんかな
ノーマルでも結構骨太だけど 面白いよねこのゲーム
去年買ったときにどハマリしたわ 高難度はEXP増えたりするけど基本的にはただの自己満足かな
ハードコアは専用の報酬がある >>747
ダメージ15%upなくなったし3パーツつけないとセット効果出なくなったし弱体化かと思ってたわ パブリックの部屋ちょっと入ってボス倒してスッって抜けられるから気軽でいいね ありえん
前回プレイ時に無敵チート使いに来たゴミが居たからプレイ辞めて、今回起動したらパブリックに参加出来なくなったわ
お前ら死ねゴミクズ産業廃棄物共が 離れたら避けられるけどダメージは減衰で出ないしマジでクソゲーだなこれ 許してやってくれ、彼にフレーム回避は難しすぎるんだ ジャングル?でボウガン貰って気づいたんだが
一部の武器ってリロードすると30フレームみたいに主人公だけカクカクしてるんだよな
もっともボウガン使う場面なんて無いからいいけど、誰が見ても分かるくらいモーションがおかしい ボウガン全部強いのに使わないのか デヴァステイターは微妙っちゃ微妙だが ソウルライク標榜してるみたいだけど自キャラの背中見えるぐらいしか共通点なくねって これその周回で何が手に入るかは運ゲーってこと?
範囲攻撃出来るモノが何も手に入らないから分裂ボス倒せないままどんどん進んでる >>763
ソウルって言うより、ギアーズ+フォールアウト感ある マルチ行っても案の定 中国人ばっかりだな
さすがにsteamで遊んだ人達は遊んでないか 頭がドラゴンボールのセルみたいになってる分裂ボス
理不尽すぎる
地面から刃が波状的に突出してくる攻撃の連発されたらどうしようも無いやろ
この波状刃を複数の角度から出されたら回避しようが無いし、ローリング回避した直後に「待ってました」と言わんばかりに別のボスが近接攻撃したらどうしようも無い
対処しようが無い攻撃して「ほら難しいだろ、このゲーム」って思ってる開発陣はアホすぎるやろ あと、複数の敵でプレイヤーを囲んで背後攻撃したり、背後沸きして背後攻撃するのって、これは難しいとは言わないんだよ
単なる理不尽であって、こんなんで死亡回数増やさせても「難しい」の捉え方が勘違い甚だしいんだよ、無能 まっ、このスレの伸びの遅さがこのゲームの人気の低さを物語ってるよな
簡潔に言えば、このゲームは
ダクソ+銃撃メインにしたけど、死に覚え&難しいを吐き違えて
ユーザーに理不尽攻撃を浴びせて何度も死なさせてるだけのゲーム
ってところだな アクションゲームが上手い奴からしたら確かにクリアは出来るだろう
でも、それはそのプレイヤーが反射神経や注意力、エイム力がよかったからクリア出来ただけであって、
何度も死にながら敵の行動パターンをしっかり覚えたらちゃんと勝てるってのとは違う
まぁ、雀の涙程度のスキルポイントを何度も積み重ねて、武器・防具を強化しまくったら、下手でもちゃんとクリア出来るってしたいんだろうけど、
そんな救済措置みたいなのは期待してるのと違うんだよな ドリームイーターとかいうカニみたいなやつマルチで何回やっても倒せなかったのにひとりで行くと一瞬で溶けて笑ってしまった
タイプライターは手に入ったけどバンディットに会えないわ 下手くそは無理にこのゲームやらないで三國無双でもやってろよ ボタンポチポチして敵倒して遊んでろカス 対複数ボス戦つまんねってそれ発売当初から言われてるから 分裂ボスも橋の上の飛んでる奴も苦労しなかったわ
分裂ボスは離れてフレンジーダスト使いながらアサルトライフル撃ち込んで、弾を拾いつつ距離取りながらammo boxで補充。
波状攻撃は連続で来るが普通にタイミング見て回避してれば余裕。で、避け終わったら光って回復してる本体撃ちまくって怯ませるだけ
倒せない人ってローリング方向とか立ち位置ちゃんと意識してんの?そんなんじゃ対人FPSもダクソもド下手糞なんだろうな
ちなみに分裂ボスは後方に居る敵無視で、音でどの攻撃か見切れるまで3.4回リトライして勝てたわ
何回やっても勝てないやつはマジでセンスない
外国産だからといって開発のせいにするのはお門違い 分裂するやつは体力共有してる雑魚だと考えれば良くて、複数を炎上出血させるか範囲攻撃で巻き込めば簡単に倒せる
少なくともhotshotは店売りだし、一週目でも倒せないは無いかな 1 ローリングの移動距離が短すぎて、ボスの攻撃を見てちゃんとローリングしたのに、ボスの攻撃が当たる理不尽
2 ローリングの無敵時間が短すぎて、敵の攻撃を見てちゃんとローリングしたのに、ローリング直後の硬直時間にダメージ食らうのが理不尽
3 敵の背後沸きやめろ
4 死角からの遠隔攻撃やめろ
5 スタミナが少なすぎる
6 防御のシステムが無い
7 最初は敵はこちらの存在に気付いてないクセに、ゲームにステルスシステムが無いから意味が無い
8 スキルポイントでのキャラ強化が雀の涙過ぎる
9 探索要素がなさ過ぎ
10 会話スキップがしづらい
11 マップの広さの割に走る速度が遅い
まぁ5時間ぐらいやって感じたことがこれ
無料配布でよかったわ
こんなんに金は出せない 12 インジケーターが無いから次にどこに進めば良いか分からんのが一々うざい (12 今時マップ上に矢印やマーク出して行き先を示すのは常識だからな。それさえもサポート出来てない時点でお察し) 軽ロリなら距離足りなくないし、無敵時間も十分あると思うが、正直ここまでならマジで無双やった方が良いわ アサルトライフル欲しいけどいまいち入手方法わからないよん まだまだプレイ時間が足りない
自分は5時間遊んだあたりだとどハマリしてて、こんな面白いゲームなかなか無いぞって思ってたわ
単純に合わなかったんだろね このゲーム地球の序盤が最もクソだと思うし
そこでサヨナラなプレイヤーはかなり居ると思う 時代で言えばクエストマーカーやら当たり前なんだろうけど、ジャングルの鍵当てもちょっとしたマップの行く先も大して難しくないよな
さすがに子供の時から長年ゲームやってる人なら自分自身の確かな勘ってのがあるし
迷った所で違う道を行けばいいだけで
格ゲー以外ならアクションやシム系レース、音ゲーもパズルも色々やって来てるけど
このゲームはたいして難しくない
下手な奴は音聞いてないか周り見えてなくて目の前の敵しか眼中にない 地球でつまんねって思いながらやっててshroudの陰キャ戦法でかなり嫌気が指してたわ俺も
装備増えてきたら割とマシになった
でもボス戦はクソ このゲームのローリングってHeavyでもだいぶ性能いい方だと思うけどな 結局アサルトライフルは地球で出なかったら一生出ないんか?
範囲攻撃MODも手に入らんし分裂ボス放置したままローム終わりそう PS4版無料ならともかくなんでPC版無料でこんな香ばしいのがたくさん来るんや 進めても進めてもriphideを倒す方法が手に入らないんですが
アサルトライフルとかグラビティコアとかパーティクルなんとかとか
どこにも無いんだが >>798
そら小学生御用達のフォトナがメインコンテンツのepicだぞ でも地球は雑魚の声がでかいからそういう意味では一番やさしい
一番クソなのはひたすら前後から湧いてくる砂漠の遺跡みたいな方のダンジョン 地球アドベンチャーを作ってセーブ、セーブファイルを開いてMonkeyの文字を探すだけの簡単なお仕事 これSteamでDLC買った場合
EPICでのセーブ同期どうなるんだ? 初ボスのシュラウドが何十回やっても勝てる気配すらなくて動画を調べてみたらえらくわかりやすい攻撃ばかり
どうやら自分のいる場所に感染爆発が起きる特性を引いてしまったみたいなんだけど
この特性を変えるにはキャンペーンリセットするしかない? >>805
シュラウドの攻撃パターンに
○○多めの特性とかそういうのは無いぞ
そして自分地点への爆撃は対処が特に難しくは無い
走るだけで当たらないし
爆破前に高い音がするから前兆も分かるよ
雑魚の横とか走り抜ければ雑魚処理も同時にできる 久々にシュラウドと戦ったら、地点指定の爆撃のほかに感染属性の爆発が不定期に発生するようになってたんだけど
それのことを言っているのでは 感染爆発はゲームになれないうちに引くとかなりきついね
ただ全体としてボスが雑魚呼ぶときにはほぼ必ず予兆あるから、そのタイミングでハンターズマーク使うようにしたりすると開放がみえてくるかと!
ジャンルがTPSだし、ダクソより純粋に反射神経要求されるシーンがあるのは事実だから合わない人はいると思う riphideはとにかく身軽にして走ってトレインすること、遮蔽物使うこと、あとは状態異常が全員に入るからhotshot使うのがいい >>807
一応最初期から出現はしてたはず。あいついる時はボス部屋前の霧の外でもバンバン爆発音聞こえてたから分かりやすかったな 2週目ハードで初めて体力強化riphideに会ったけど複数で波動打たれるときついな
まったく参考にならないだろうけど4体になってすぐstormcaller使ったらすぐ8体に分裂してそのまま死んでいった
初めて有効に使えてちょっと楽しかったわ >>814
追える
文書とかコンピュータ記録も翻訳される
ただし男主人公とかルート狂信者が突然オカマ言葉になって笑うことはある
「ひどい目にあったぜ…なによもう!」みたいな >>814
追えるね
おかしいところがないわけじゃないけど割と翻訳の完成度高いよ
野良coopはcheat engine入れたまんま平気で入ってくる中韓東南アジアの外人多くてダメだねこれ
そんなクリアの仕方したいんだったら自分で入れてるつうの 日本語化MOD
変な訳で意味わからん所もあるけど
異星人の言葉を無理やり翻訳してると解釈するとそれっぽいのでは?
と前向きに解釈している
尚地球人のセリフもおかしい模様 このゴミゲー、ローリングの無敵時間がゴミ過ぎる
そもそもアクションゲーっつったらローリング中は常に無敵なのが常識やろ、死ね
常識=ローリングボタンを押下した直後からローリングを完了して硬直時間が完了するまで
このゴミゲー=ローリングの転がり動作をまさに行っている最中のみ
こっちはちゃんと敵の動作を見てローリングをやってんのにこのゴミゲーの当たり判定マジで酷すぎ
だから売れないんだよ
死ね
ダクソの二番煎じパクリ劣化ゴミゲー 結局はこのゲームはゴミゲーだからスレが伸びてないんだよ
それが分かりやすく数字となって表れてるだろ
それが何よりもの証拠 まだいて草
下手くそには難しいゲームだからやらなくていいよ 何言ってるかわかるだけで嬉しい。日本語MOD入れる前は自分が何してるのか次の目的地がどこなのかすらわからないまま進んでて辛かった ダクソも回避モーションの途中から無敵なくね
ダクソのパクリだからダクソで回避慣れてる人はこっちの回避もすぐ慣れるはず 権利者はおろか関係者ですらない人間が気にする事ではない 出たばかりのMortalShellと比べたらまったくの別ゲーだから無問題 本当はスナイパー使いたいけど弱いからハンティング使ってる
リロード速度あげまくればスナイパーも強いのかな?
一撃高火力が好きなんだけど、やっぱクロスボウになるのかな? >>830
スレイヤーセット装備してガンスリンガーチャームとトレイト20まで上げればリロード速度は余程の大群が相手じゃなきゃ気にならないレベルになる
Devouring Loopの効果が弱点ヒット時に乗ると1〜2万ぐらい出て楽しい
クロスボウはスナより威力が若干低くスコープも無いが、発射音が静かでリロード速度が砂より速い
どっち使うかは好みでおk みんなどんな装備組んでるの?
レディアントがかっこいいから連射クリビルドでやってるけどみんなのも知りたい >>815
男キャラが突然「狂ってるわよ!」って言ったときは笑ってしまった 基本ラビリンスでシカゴタイプライターに不安定なクイルMod、ハンドガンはイスカルの誇りで回復補助とアクセサリはガレノスチャーム、イスカルの贈り物、SpiritStoneでMod主体のビルド組んでるよ 最初のボス到達まで楽しくなくて、ボス戦でちょっとだけワクワクしたんだけど
ハマってる人は最初から楽しかったのかな 雪山行くまでの区の探索酷過ぎて絶望するぞ
雪山からいつものレムナント始まるから安心して欲しい >>837
銃を撃つ感触がいいから最初から印象はよかった DLCまじつまんねーな
つかラスボスぽいやつ倒したのにネメシスの実績解除されねー ドリームイーターとかイクシリスは雑魚沸きに頼らない良ボスだろ。こいつら強い方なんだろうけど、ソウルシリーズクリアしてたからか5回くらいで倒せたな ドリームイーターは単体に見せかけて分身ビュンビュンwwwだから糞
イクシリスはhard以上のマルチだと怯み値高い武器でもチャージ咆哮で怯んでくれないから糞 >>842
普通に拠点から作成画面で選択して作り直す メインストーリーでテーブル回してくるボスがくれるワールドブレーカー強いな
近接敵の集団に迫られたとき一発でピンチをリセットできる
俺みたいなアクション下手のための救済武器か ボス素材の武器はレベルスケーリング時に強化値が2倍されて計算されるって見たんだけど
例えば全部位+5の装備セットの中にSpitFire+5を持ってたら 普通のハンドガンの+10として計算されて
レベルスケーリングが10ぐらいになるってことでいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています