【PC】Remnant: From the Ashes part3
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
※前スレ
Remnant: From the Ashes part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1566884439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured $10-25付近の価格帯に100時間単位で遊べるゲームがそれなりの数があるのがまずおかしい
そのせいでsteamで$40っていうとかなり評価の基準がきつくなってる感じはある >>243
フルプライスってのは7000円前後のゲームのことだぞ
多分定価で4000円って言いたいんだろうけど このクオリティのゲームがシンプルシリーズと一緒とか流石にねえわ 地球にダンジョン追加してるくらいだから一年後くらいには結構なボリュームになってそうではあるが… かなり売れたみたいだし、開発も追加アプデに積極的だからあり得るな
というか有料DLCでも良いからもっとたっぷりプレイしたい この後言及されてる予定としては
沼地をアドベンチャーモードで遊べるようにする(たぶんボリュームアップさせて)みたい キャラが気に入ってるから、DLC早く出して欲しいよな
俺女キャラ選んだんだけど、普段口汚く そのまま寝てろ!フーアー!次はどいつだ!
とか言ってるのに、瀕死になると 父さん、側にいて・・・とか言うのホント好き 大抵のゲーム女キャラで始めるマンだけどこのゲームは女ブサすぎて男で始めた せっかくダンディマンにしたのに近接選んだら顔全部隠れたぞ いや当たり前のように言ってるけどこのゲーム100時間はキツイわ
十分楽しめたけど30時間程度が限界 なんか最近すげーマッチングしにくくなったな
前はホストしてたら結構人来てたのに今は全然こない
最初から最後まで通しでやって1人来るかどうかってとこだわ
人がいねーのかな >>258
マッチングシステム変わったからじゃない?
似たようなレベルの人しかマッチングしなくなったんでしょ >>259
そういうことか
レベル抑えた新キャラ作るかー 道理でマッチングしない訳だ、無駄にレベル上げすぎちまった 予定されていたアプデも一段落したし、プレイヤーが激減したっぽいね
レトのアップデート直後は普通に組めてたが、昨日はほとんど組めなかった
つーかこのゲームってレベル上がるのが早すぎのも短命の原因だと思う
レベルカンストして武器防具揃えたらそりゃやることもなくなるよっていう wikiを見たら元は定価の意味で最近は値段の高低を指すことが多いみたいだけど、両方の意味で使われ過ぎてるから文脈から分かればどっちでも良い
というか発音警察なんかと同じで噛みつくヤツが一番いらない >>266
お前みたいな総まとめしてるふりして実質意味ない奴が一番いらんわ こんなくっそどうでもいい事で罵り合いするしかやる事ないとか本当終わってんなこのゲーム・・・
正直4100円の価値無いと思うよ、ボリューム少なすぎてフルプライスで販売しても人は増えんだろうな
Steamだとコミュ覗いてアクティブ人数確認できるし
マッチングもクソになったからますますマッチングしない
そんなもんに新規は4100円も出さんよそれ以下で100時間近く〜それ以上遊べるゲームゴロゴロあるのに じゃあ親にお小遣い貰って一生作業ゲーやってろよマジで マルチプレイあるのにテキストチャットもエモーションもないから意志疎通ができない
マルチの利点がほぼない珍しいゲームだわ ダクソみたいにゆるい繋がりのマルチはこれはこれで良いけどな 4100円くらいでガタガタ言うほど貧乏ならゲーム買う前にすることあるんじゃねえの >>271
そのせいで会うやつ会うやつみんなスクワットしてて笑うわ
そんな俺もせかせかとスクワット モーションは欲しかったな
ダクソだと皆でエイエイオーとかしたりするの好きだった このゲーム、シューターとしてなんか足りないと思ったらグレネードだな 大体の敵突っ込んでくるからな
壁に隠れる敵には確かにグレ投げたいと思う まぁ相当売り上げ出したろうし次回作に期待かな
もう人口大分減ったろうけど開発としちゃ大成功の部類だろ 非AAAの新規IPでこんだけ楽しませてくれりゃ十分だわ
DLCで盛るのも悪くないけど
ナンバリング変えて土台ごとバージョンアップしてくれてもええんやで 200時間くらいプレイしててもうとっくの昔に飽きてるけどサージかコードベインまでなんとか続けるぞ
お前ら俺のワールドに入ってこいよ アドベンチャーモードでLeto's Amulet出た方居ますか? マルチやりたいけど
システム変わって全然マッチングしなくなったな
ソロだと安定しすぎてで眠くなってくるわ 他にやるものが溜まってるから見送り
1が楽しめたからいずれ買うのは間違いないけど Trait Rank140位だと、自発でも数分でだれか入ってくる。参加なら数秒でゲームが見つかる。高レベル帯が人減ってるんですかね。
しかしソロで安定するのか・・・ ソロだと殺されなくても弾が足りなくなってすぐ進めなくなるんだけど。
回復はいつも使いきれない。薬飲むの早くなるやつ上げた方がいいのかな 装備レベルが合ってないんじゃないの
ちゃんと全部の装備を同じレベル&その時点で可能な最高レベルにしておけばソロで弾が足りなくなることなんて滅多にないと思うけど >>287
ArmorはHunter Set全部15。
武器は基本的にHunting Rifle16とDefiler or Spitfire 15にSmolder 7。
あとは手持ちのHardenedが数個しかなくて、これ以上上げられませぬ。
そうか、普通は弾切れ起こさないのか・・・
マルチでやっててもたまに弾切れするってのは、そうとう無駄撃ちしてるんだな。
(まあたいていHunting Rifleもって後ろから付いてく感じなんで、落ちた弾残ってないのもあるが) ハンティングライフル使ってるなら弾切れ起こさないと思うけど...
サブ何使ってんの、あとちゃんと弱点撃ってる? 日本のPS4しかないんだけどできる?
やり方おせーて!!! むしろ弾薬はマルチの方が弾切れする印象あるな
ソロで弾切れ起こすのは雑魚に近接使って節約してなかったり
オブジェクトの箱とか壊してないとかかな 弾薬箱買っとけばいいじゃん
てかむしろ自分の使う装備ぐらいmaxまでさっさと上げたら?
どうせドラゴンハート強化してないんでしょ? Curse of the Jungle Godええよ
かなり弾薬節約できる 近接武器は一切上げず武器・防具を強化したときの
印象だが、15で揃えたときは弾薬余りがち(ソロ)
20統一にしたら敵が固くなり1発キルできずに
弾薬不足が多少あったわ(ハンティングライフル使用) そこまでひどく弾切れ起こすってなかったなあ
極端に防御よりにしたりとかTraitの振り方に問題ありそう
武器防具きちんと強化して、Traitも適性に振ってたら
ノーマルだとぬるいくらいの難易度になるはずだよこのゲーム 外しまくってるか弱点狙ってないかMOD使ってないか 思ったよりいろいろ反響が・・・
>>290
サブはDefiler or Spitfire。どっちも7です。(15じゃなかった)
弱点は一応狙ってますが・・・まだどこが弱点かわからない敵もいる。(人型はわかりやすいけど、それ以外
あとRhom以降出るヘルメット付きは胴狙ってる。
>>292
確かに近接はほとんど使ってない。オブジェクトは結構壊してるけど、弾出ましたっけ・・・
大半かscrap、たまにmaterialで弾は出なかった印象あるけど
>>293
Galvanizedで上げられるまでは上げ切ってます。Hardenedはなんか全然でなくて。
Dragon Heartは3回分増やしたけど、たいてい使い切らない。
・・・弾薬箱は完全に忘れてた。解決。
あと、Curse of the Jungle Godは取れてないです。Traitは防御優先、Modも出し惜しみ気味。この辺は改善してみますか。
とりあえずありがとうございました。 >>301
スレで以前最後のインゴットを出すにはドラゴンハート9以上にする必要があるみたいな書き込みがあったので自分も試してみたらすぐに落ちるようになったよ
ホントに関係あるかはソースないけど マルチでの他のプレイヤーネームの下に出るプラスの数は、そのプレイヤーの持ってるDragon Heartの数でしたか。
もうちょっとゲームの中でいろいろ説明が欲しいところ。 いや、そんなのいちいち説明いらない
つーか普通すぐに察しがつくし UIの1つ1つを丁寧に説明するようなゲームなんてそんなにないだろ…… ゲームあんまりしない人は分からないだろうし説明はあっても良いんじゃね
といっても説明足りないと思うことなんてそんな無い気がするけどな
マルチの弾の仕様ぐらい? マルチ1回やれば気づきそうな気もするが マルチのDragon Heartについて説明無いのは、確かにおかしいな
どっかで誰かが説明してて、それが分かり難いとかならまだしも
察せられるから説明しなくていい、はちょっとありえない 見れば分かる(察せる)からレベルだから普通にいらんだろ これはHPゲージです
これはスタミナゲージです
これは装填弾数です
これは所持弾数です
これは武器modです
これは 確かに昔のゲームの説明書にはUIの見方とか書いてあったな 殆どの人が見てないであろうオンラインマニュアルがあるゲームならUI内容とかも大抵は説明されてるな
このゲームにあったかは分からん なんかちっちゃいアプデ入ったけどなんかの修正かな? ビルドは3セットにするより分けた方がいいね。
・連射速度
・クリティカル
・MOD
これにタイプライターは別次元の強さ UIだと、自分のHPの右下に並ぶアイコンが何を意味しているのか分かりませぬ。
あと、Publicでゲストとして参加する場合、自分が進めてない先のゲームに参加する場合がある(いきなりラスボスってのもありえる)ってのも説明が欲しいところ。 1から4くらいまでを説明しない奴もいる
10の答えだけを欲しがる奴もいる
英語見ただけで目がストライキ起こす人もいる
英語読めても意味がわからない人もいる
まぁ、わかることは教えてやればよい
教えないなら黙ってろ 質問して答えてくれないから逆ギレって生きるの大変そうッスね…… そんな奴おらんやろ
答えないのに質問するなとかそのくらいわからんのかってキレる奴は結構いるけど ここにはおらんかもしれんが、たまにおるで・・・・・・ このゲーム、装備はまだ種類が少ないけど、それぞれ個性があってかつ「これ以外はごみ」みたいに偏ってないっていう点で、バランス取りいいですね。
例えば防具とかも、初期装備は酷く性能が悪い、ように見えて数値の伸びがよくて、MAXまで鍛えれば他に並ぶ、ってのも面白い。
問題はヘビーゲーマー視点でのコンテンツ不足に尽きるか・・・ 十分遊んだ
次作はボリューム増やしてフルプライスで出せるといいね 追加コンテンツ増やしていくのも悪くないけど戦闘システムは基本このままで周回要素とかやりこみ要素増やした新作作ってもらいたい感じはある まだ終わってないぞ
More content, including Corsus, will be added in the future!
って言ってたし… アニメソウルでコードベイン
リアルソウルでサージ2出ちゃったからな
しにげー好きはほとんどどっちかに流れただろうな ソウルライクゲーは結局いかにアクションに飽きさせないかだからな
TPSメインのレムナントはその一点でだいぶ劣ってる
試みは面白いと思うし俺は好きだからどうにか改善していって欲しい 取捨選択できないとビルドにならんからな
つーても装備もそうだがスキル自体取捨選択できるほどの物がないのも問題か ボリュームないのが致命的だけど今後に期待できる一定のクオリティはある
今やりたいゲームが他にないからってのもあって何だかんだ300時間くらいやってしまった
難易度ナイトメアLV22の最高レベル相手に裸ノーダメクリア目指したりしてさすがに遊び尽くした 戦ったことないボス探して周回してるけど、それが済めば終わりかなぁ 実績のUntouchableが何度やっても獲得できないのですが,ノーダメで1人でワールドボスを倒すであってますか?
ストーリーモードとアドベンチャーモードの両方で試しました.
なんか前のアプデ見たら「マルチプレイヤーでロック解除可能になりました」って書いてあったのでマルチの時しか取れない仕様になってます? アドベンチャーモードでマッドトゥースに会える?
木の扉が反対から閉まっていて入れない。リロールすれば普通の場所に来るんかね?
これってキャンペーンリロードしなきゃなの?キャンペーンでも木のオバケが黙ってて扉は閉まったまま
あと、ネットをパブリックにしてる場合は
自分の世界に入ってくるだけ?自分が他人の世界に勝手に入ることもあるの? >>337
そのはず
マルチでロック解除云々はバグでマルチだと取れなかったものをマルチでも取れるようにしたもののはず
(パブリックモードでソロ討伐した場合とか)
>>339
特に仕様が変わっていないならダンジョン通過後に向こう側にいけるはず
ドアは要はショートカット開通みたいなもんだと思えばいいよ
アドベンチャーモード(各世界のショートマップ)ではなかったはずだけど、キャンペーンの場合は最後のメインマップの場合に、扉の向こう側へ行かずにワールドボスに挑むことができたりする。その場合は行っていないダンジョンがあるはずだから探せばいい
パブリックの場合は他の人が入ってくるだけ 戦闘の操作感がよいし、武装、Modも個性的なのに極端に突出したのがなくて、他の人が使っているのを見てても結構ばらけてる、良いゲーム。
このまま消えるのはもったいない、大型アップデートでもかけてもう一度盛り上がれるといいね。 もうそろそろ操作方法忘れる
体で覚えるタイプだから操作方法の違うゲームを5つやると
古い方から忘れていく
忘れたらもう絶対戻らない 操作はそんなに複雑過ぎないと思うけど
小回避は慣れないとつい転がっちゃうね 日本語未対応ってのも新規が取っ付き難い要因だと思うわ。
非公式パッチあるとはいえ序盤だけで長らく進捗滞ってるみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています