【FPS】Overwatch Part718
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【FPS】Overwatch Part717
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1565995034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 呼び掛けても反応しないピック固定マンがDPSからタンクをやってくれるとは思えないんだが 2枚盾にバスティオンの構成に対してハンゾージャンクラって低レートの最適解レベルのDPSピックじゃないか?
ジャンクラは盾割り性能が高くてハンゾーもまあまあ
ジャンクラのULTはワンチャン盾とバスティまとめて殺戮出来て
ハンゾーのULTはバスティをペイロから引き摺り下ろせる 2-2-2ロックになったんだからタンク強くしてもいいと思うけどな
ただでさえタンクやる人少ないのにタンク弱体化とかもっといなくなるだけだと思うわ
シグマ弱体化するんじゃなくて他のタンク強化すべきじゃないか
特にハルトとゴリラ >>154
ハンゾージャンク出てるならザリアでult貯めてバティのアレ使わせてからドラゴンサージでええやん オリシグだともう盾を割ってどうのっていうのがそもそもキツイ感じするなぁ 一時的にタンクからdpsに変えて云々ってのたまに見るけど相方タンクの絶望感も考えて欲しいわ
それで好転する事もたまにはあるんだろうけど大体構成崩れてグダグダの方が多くない? 一つ目の攻略法はシグマDVAのウルトを合わせる、ある程度の高度あるとがイモータルフィールド機能しないから
シグマのウルトで浮かせてDVAの自爆でチームキルを狙う
二つ目の攻略法はドラゴンサージを使ってペイロから引きはがすか、イモータルフィールドを使わせてRIPタイヤ、逆でもいい
はっきりいってどうとでも出来る構成だよ、タンク陣だけでもなんとか出来るし まあ何をしても負けるときはあるけど最終的に味方に合わせるに構成より敵に合わせた構成の方がいい
そこまでうまく使えなくてもハムとか相手を少しでも崩せるピックも考慮したほうがいいかもね
別にハルトのチャージのワンチャンにかけてもいいし
しんどい時はどうしたら少しでも崩せるかピックガンガン変えて全ての可能性を試してみたら多分負けても自分はできるとこをやったからしょうがないで納得できるかも
そのほうが上手くなるし精神衛生上もいいよ あまりにも押せない時に一瞬バス停にしたり、時間稼ぎにボールにしたりとか明確な効果が見えるパターンはあるけど、ええぃ俺がやる!みたいなのは大体破綻 >>157
ジャンクラのウルトはバティストの即死阻止で防がれてた(盾で装置壊せない
ドラゴンも剥がせても分断されずに纏まって逃げられるから剥がせるだけでキルには達せないのと
ザリアもパワー溜まっても攻撃に出ると即死かシールドに阻まれるからウルトなかなか溜まらずって感じだった
>>156
味方がバスティ落としてくれない時に限るけど、俺1タンクのときはファラで落としに行ってて、相方タンクがコミュニケーション可能ならメイで持ち上げてた感じだよ 動画見ないと分からないけど
ハンゾーがウルト使って状況が好転しないのは
チーム全体に責任がある可能性も有る
バティストのEにタイヤ防がれるのは浅い
バスティ構成相手のハンゾージャンクラってピック自体は間違ってはいない >>166
海賊船なんてペイロから剥がせたら雑魚なんだから
それで勝てないならチーム全体に問題があるとしか考えられない >>162
あーDvaSigmaは試してなかった。確かに今度試してみる
>>163
一応ハモンドで相手振り落としたりもしてたけど突っ込むの結局俺一人で一瞬ペイロードとまるぐらい
死角でそ〜っとしてても秒でブリのスタン食らって蒸発だった
自分なりに妄想でうまく行きそうなの考えて実践しようとはしてるけど妄想ほどうまく行かないんだよね びっくりするくらい話の流れ読めてないやついて笑った まとめるとうまい人ならDPSに頼ることなくタンクだけでもどうにかなるってことなのかな ピック固定マンのせいで負けたと思い込んでるタンクの話だろ 負けたら誰かを戦犯だと思いたくなるけど、誰も悪くなくて単に相手がよかっただけってのもあるぞ
同レートなんだから結局勝率は50%なんだし まぁスマーフを普通のDPSだと勘違いってケースが多いのだろう 味方が下振れした時に引き分けや辛勝に持っていけないとレートは上がらない >>173
別にそうとまでは言わないが、もっと色々考えろと言いたい タンクろくに触った事ないような奴がメインタンクしたらすげえひどい。下手な豚の方が助かるわ というか今のタンクが昔と比べてかなり腕を要求されるのがな マジでサポ専はタンク回さないで欲しいは
ほんと迷惑だから ワンチャンすらないボロ負けのときって大体タンクが糞なんだよなぁ 別に○専が別ロールやったところでそれ相応のレートに落ちるだけだろ 一番仕事が求められるのはdpsだからそれは当然
人気な役割をピックするならそれだけの卍KAKUGO卍が必要 大丈夫、当時は超介護付きバスティオン落とすのDPSの仕事ではって思ってたけど、あー確かになぁと猛省してる 特段うまいとかじゃなくてこいつとは相性悪いわとか思うのはあるかなあ
特定キャラだけとかいう時もあるけど シグマの登場で海賊船は終わりだなあと思う
こいつultだけでどうにでもなるだろう まあ以前ダイブメタの時にアナがピックされなくなったのも
ゴリラのバリアのせいで味方にヒールが回せないからだしなあ ワイ「バリアが割れない?ソンブラ使えばええのになんで使わんやろなあ(OWL見ながら)」
ランクマワイ「ファ!?誰もフォーカスせんやんけ!」 ダイブメタの頃ってナノ龍神も相まってアナゼニ鉄板だと思うけど初期のアナ以外でアナ使われてない時なんてあったっけ イモータルは目立つしCT20秒なんだからイモータル見てからタイヤ使えばよくない?
ハンゾーのULTはバスティがペイロから降りても崩せないということだからもうそれはチームとして詰みなのでは マーシーゼニのときはアナいらなかったんじゃない?
蘇生強かったし 低ランク帯のサポタンは突っ立てるだけでDPS様がなんとかしてくれるくらいに思ってるからな GOATSもアナがいなかったような
後半はアナ入りもでてきたけど ダイヤ帯最下層で常に散歩してるシグマが味方に来た時よ マーシーリワーク後はしばらくアナいらない時代続いてたぞ
ナノブで回復するようになってまた使われ始めた ヒーラーみんな明確な強みがあっていい
ブリはかわいそうだけど ロールキューは完全固定じゃなくてMMOのアイテムピックみたいにGreedで選ばせて状況によって
ゲーム中でも入れ替えさせてもよかったような気がする ヒーラーはまだ使ってて楽しいキャラも多いしな
タンクもシグマホッグハムザリアは今つまんない事も無いし適度に活躍できていいと思うけどオリーサという必須奴隷タンクをなんとかしないと味方からのオリーサ出せ圧力が減らない 入れ替え拒否されたらトロール
目に見えるようだ
そもそも、レートがロール別になった意味ないだろ DPS3人の計7人ぐらいの方が良いな
マップサイズやら全般の調整になるから今更変更なんてできないけど DPSだけやりたい人はNeedで今のロールキューでいいだろ?
何が目に見えるんだよw 敵のバスティオンとバティスト使いが上手いやつなら、今バスティオン構成は一番当たりたくない構成、こっちのDPSが下手ならわりと絶望的。面倒ならこっちもミラー構成にして負けたらすっぱり諦めたほうがいい
バスティオンが下手なやつならむしろラッキーなくらい脆いし タンク2 ヒーラー2 DPS2 自由枠1の7人制ロールQにしてほしい
マップデータは空間空きまくりなんだからちょっと広くするだけで良い >>191
野良でソンブラが使えない理由が分かるよね >>192
トレゲントレソルのダイブ全盛期はゼニルシが鉄板だったよ
dvaのマトリクスも今よりかなり強かったからアナはダイブに弱かった >>195
これ分かるわ
リスからペイロに直進して張り付いて「後はdpsがなんとかしてくれー」みたいなプレイ多くて草生える
負けたら勿論dpsのせいだし タンク面白いな、2-2-2導入から相棒のタンクが上手いとキャリーしやすいわ
逆に戦績見てほぼタンクやったことなかったら絶望だけどな 開幕高台をストップで2人ぐらい引っこ抜いて落としてるのに
そいつらが無事走って逃げてくのを許してる味方dpsに当たると
展開を察する。 ちょっと前から攻撃側なのに最初に防御体制を整えようとか出るようになったな アーケードのミステリーヒーローでも推薦レベル下がる様になってるのか
鰤は頭がおかしいのか? OWのDPSだったら敵がどう動いて味方がこう動いた時にこうやってキル取ろうみたいな勝ちパターン意識して動いてるだろう、もしくはウルト効率重視でひたすら着弾数を稼いでウルトで複数キルしてくれる。
下手なDPSはとりあえず撃ってるって感じだからすぐ分かる 推薦レベルは
他人を評価するときに自尊心を満たすために存在している 味方がプレッシャー持ちならオリーサも楽しいけどなんの圧も出せてない時のつまらなさよ オリーサは味方が強いときは楽しいわ
ストップに合わせてくれる豚がいるときも楽しい オリーサでがんがん突っ込んで敵倒しまくるの楽しすぎ 敵のオリーサのシールドの奥にシールド貼って突っ込んだり オリシグで交互に盾使ってガンガン前線上げていくの楽しい オリーサミラーは近距離でのジリジリしたシールドの差し合いが最高に楽しかった
それなのにシグマときたらもう シグマは強さだけじゃなく見た目もかっこいいのがずるい 糖質オリーサにメトラよくね、シールドにも強いしkg無効っぽいし なんで低レートのタンクって脳死で変えもせずに続けるのに味方DPSへの文句だけ一人前なのサポやってて自分やらかしてたりそのタンクが案山子みたいになってるのに攻められるのはDPS すごいキャラ考えた
直線式の超強力ビームライフルで時間内に3発打てる ロボットだからタンクでもいいけど
タンクって基本的にバリア必須だから何か新しい形態のバリアか防弾スキルほしいよね ダメージの事言うならタンクのほうがDPS高かったりするけどな
どっちが悪いかはリプレイかスタッツ見ないと分からんわ >>234
dpsへの要求は高いがサポタンはオナニーokなのが低レート タンクってDPSと違って詰んでる状態でもこのキャラが最適じゃね?ってケース多くてそうそう変えられんわ ようやく分かったけどやっぱ俺エイム力が足りなすぎるわ
tennとかやっぱエイム力が全然違うな
あんぐらいのエイム力があればチームの総ダメージの70%とかになってキャリー出来るんか? チョークで詰んでる状況ならハムスターわんちゃん狙いをいつもやってる 互いに要求に答えられる低レートが
低レート維持できるのであって
要求に答えられない低レートは
低低レートに落ちるだけの話だよね ブロンズシルバー帯におけるロール別の役割の認識
ダメージ……敵を倒す とにかくダメージを出す
サポート……回復する とにかくヒールする
タンク ……???????? 盾を張る?????
こんな感じだろ >>191
こういう他の板でなんJ語使うやつってまあレートも低いんだろうな タンクは相方とのシナジーがかなり重要だから簡単に変えられねーんだよハゲ そういう意味ではタンクは喋んなくていいから最低限チームVC来てほしい
相方が変えたからって空気読んでシナジーあるタンクに変える必要無い場合もあるから伝えておきたい
ワンポイントでハム出したりする時にオリーサ引っ込めてゴリラにしなくていいから…… 今herblueがザリアシグマメトラやってるけどめちゃ展開早いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています