【FPS】Overwatch Part718
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【FPS】Overwatch Part717
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1565995034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>103
レートが高くなればなるほど推薦率が下がるのは前に聞いたことある
てかランクマメインで推薦1って相当地雷
誰からも感謝評価されないプレイを延々と続けてるわけだからな
途中抜けだとしてもクソだし 推薦1そんなに地雷か?ショットコーラーぐらいしかいれないからVC使ってないなら1か2でたまに3ぐらいだと思うがそれよりも銀枠連中がやばい動きしてて数も多いからかなりめんどう 1だからって決めつけるほどではないけど2〜4に比べてアレなやつが多いのは感じる マジで雰囲気悪くね?
ボクちゃん怖いよ
ゲーム内ではこんなマジキチじゃなくて普通の優等生なんだが? 推薦より銀枠より戦績公開してない人の方が地雷率高い気がする
デフォルトパブリックにしない鰤もいけないんだけど 1イコール地雷というとそうでもないし、注意とかに留めた方がいいと思う
イコール地雷って言えるのは鰤公認のレベル0だけ レートやった後クイックやるとアナのピックの多さと回復量の低さにビビる
必死にスコープで敵を覗き込まなくて良いからは回復してくれよ リプレイでナチュラルトローラーの視点鑑賞するの面白すぎる
視覚か聴覚を患ってらっしゃるレベルで視野狭いのにダイヤ踏めてる適正シルバーの超人とか今日イチで笑った 戦績公開してない奴に限って文句言ってくるってことじゃない? 上でDVAがオワコンみたいに話されてるけどそんな事は無い
シグマオリーサホッグに次ぐのがDVAでその他タンクが終わってる プロ御用達のGPROワイヤレスってボタン押してる時だけdpiシフトできる? ビーム修正でザリア明らかに増えてるよね
実質タンクで使えないのハルトぐらいじゃね マスター未満だとマクリーリーパーメイを使えないDPSが多いから
ハルトザリアを止められなくて盾更新の合間にタンク殺せたりフランカー暴れたりサージシャター刺さったりするから笑う
そりゃ勘違いしたどこでもハルトマンも現れますわ だね~
ただザリアの火力がちょっと希望持ててワクワクしてる 上手いシグマの配信とかみてるとイメージ変わるな
盾出し入れと吸収交互につかってガンガン距離詰める クイックの毎回DPS多い側が負けるのどうにかならんの DPS3になった場合、タンク1だと圧力がなくて前にでれず、ヒーラー1だとまるで回復が間に合わず維持できないと言う弊害があるんだよな あれ、てか今のロールキューのレートってシーズン18に影響する?しない?どっかに明記してある? https://playoverwatch.com/ja-jp/news/23060961
ロールキューはPC版のパブリックテストリージョンで公開中です。
ライブサーバーへの実装はパッチ1.39になる見通しで、その時をもってロールキューベータシーズンの幕開けとなります。
十分なテストとフィードバックの時間を確保するため、8月14日から9月2日まで、2週間にわたってロールキューベータシーズンを執り行う予定です。
他のライバル・プレイ ミニシーズンと同様に、ベータシーズンの期間中もライバル・ダストを獲得し、トップ500ランキングへのランク入りを目指すことが可能です。
ただし、ベータシーズン中のデータはこの期間限定のものであり、通常のライバル・プレイ シーズンのデータには加味されないのでご注意ください。
(注:ロールキューベータシーズンとの兼ね合いで、ライバル・プレイ シーズン17は通常よりも約2週間短くなります) 配信とか見てて思ったけどロールキューってスナイプとかスマーフとかブーストがずっと居座れるシステムだよね
これもうちょいどうにかならんかね? メイで逃げる敵の真後ろに氷壁出すの下手すぎる
遠くに出しすぎたり敵の前に出しちゃったり
なにかコツとかありませんか >>128
そのDPS3はトリプルフランカーか、トリプルスナイパーなので、
ヒールも盾もいらんやろw >>123
シグマオリーサは鉄板だと思うけどメイとリーパーはメタから外れると思うけどな
もともとメイ使われてたのはウィドウに対抗できる&ストップフック止めれるってところだしリーパーはそのメイに有利取れる&ult抱えることでホッグのフックを使わせないってところだし
俺は多分トレゲンドゥームあたりの盾無視できるdpsが流行りそうな気がする ゲーム問わずメタゲームを掴むには脳内で現環境に対応できる理想のキャラを作ってからそれに一番近い奴を選ぶのがいいんじゃよ 毎回当たるたびにヒーラーしゃぶって2枚抜いてるのに味方弱すぎて気づいた俺一人vs敵3〜4人しかいない素敵なアサルトを引いた
頭がどうにかしそうだ s18が開始されて1ヶ月経つまではプレーをおすすめしない
下がるべき奴が下がってくれないとどうにもならないからな >>134
サイドキーで壁作れるようにして50時間くらいメイ使ってたら思い通りの場所に即壁作れるようになる
Jardioみたいなメイ専の動画で壁を出すタイミングに注目するのも良いかも ロールキュー楽しい
やりたいヒーロー取られてトロールし始める糞ガイジが激減するだけでこんな違うもんか >>141
一か月後にお前が周りに迷惑かけることになると思うがな 自称エンジョイ勢さんこんなところで怒らないで
ゲームに戻ってエンジョイしてきて シグマの火力さすがにナーフされるよな?
大半のDPSより火力上とか強すぎだろ 火力は別に高くなくない?
岩から追撃したら200出るだけで 2500の低レートタンクだけどロール固定辛いや
ハバナオリシグバスリーパーバティブリ相手にジャンクラと半蔵絶対変えないマン
相方タンクは俺に合わせてくれたし逆に俺も合わせたしでヘタなりに試行錯誤感あった
でも近付いても蒸発、遠くても二重バリア構造でダメージ通らず、側面からホッグで釣ろうにも全力介護で金剛ミスったオリーサが釣れるぐらい詰んでる空気出てた
ファラとかメイとか試してって日英語で頼むも音沙汰なしで縦も割れる気配なし
勝敗は仕方ないけど低レートはピック固定マンをカバーするに出来ないそういう胸糞悪い試合増えちゃった >>150
そのDPSもピック自体は間違えてないだろう、明らかに問題は戦略にある 暴言チャットマンが跋扈したお陰で
全チャ非表示マンも増えてきてるからな
チャットすら見えてない可能性が非常に高い >>152
具体的に教えてほしい
今までなら一時的にファラに変えてバスティ狙うか、アイスウォールでバスティ持ち上げてホッグに釣ってもらったりしてたけどタンク固定ってなっちゃうとペイロード戦車の攻略できそうにない シグマは火力ナーフはありそうだけどロールロック制だし許して欲しい 呼び掛けても反応しないピック固定マンがDPSからタンクをやってくれるとは思えないんだが 2枚盾にバスティオンの構成に対してハンゾージャンクラって低レートの最適解レベルのDPSピックじゃないか?
ジャンクラは盾割り性能が高くてハンゾーもまあまあ
ジャンクラのULTはワンチャン盾とバスティまとめて殺戮出来て
ハンゾーのULTはバスティをペイロから引き摺り下ろせる 2-2-2ロックになったんだからタンク強くしてもいいと思うけどな
ただでさえタンクやる人少ないのにタンク弱体化とかもっといなくなるだけだと思うわ
シグマ弱体化するんじゃなくて他のタンク強化すべきじゃないか
特にハルトとゴリラ >>154
ハンゾージャンク出てるならザリアでult貯めてバティのアレ使わせてからドラゴンサージでええやん オリシグだともう盾を割ってどうのっていうのがそもそもキツイ感じするなぁ 一時的にタンクからdpsに変えて云々ってのたまに見るけど相方タンクの絶望感も考えて欲しいわ
それで好転する事もたまにはあるんだろうけど大体構成崩れてグダグダの方が多くない? 一つ目の攻略法はシグマDVAのウルトを合わせる、ある程度の高度あるとがイモータルフィールド機能しないから
シグマのウルトで浮かせてDVAの自爆でチームキルを狙う
二つ目の攻略法はドラゴンサージを使ってペイロから引きはがすか、イモータルフィールドを使わせてRIPタイヤ、逆でもいい
はっきりいってどうとでも出来る構成だよ、タンク陣だけでもなんとか出来るし まあ何をしても負けるときはあるけど最終的に味方に合わせるに構成より敵に合わせた構成の方がいい
そこまでうまく使えなくてもハムとか相手を少しでも崩せるピックも考慮したほうがいいかもね
別にハルトのチャージのワンチャンにかけてもいいし
しんどい時はどうしたら少しでも崩せるかピックガンガン変えて全ての可能性を試してみたら多分負けても自分はできるとこをやったからしょうがないで納得できるかも
そのほうが上手くなるし精神衛生上もいいよ あまりにも押せない時に一瞬バス停にしたり、時間稼ぎにボールにしたりとか明確な効果が見えるパターンはあるけど、ええぃ俺がやる!みたいなのは大体破綻 >>157
ジャンクラのウルトはバティストの即死阻止で防がれてた(盾で装置壊せない
ドラゴンも剥がせても分断されずに纏まって逃げられるから剥がせるだけでキルには達せないのと
ザリアもパワー溜まっても攻撃に出ると即死かシールドに阻まれるからウルトなかなか溜まらずって感じだった
>>156
味方がバスティ落としてくれない時に限るけど、俺1タンクのときはファラで落としに行ってて、相方タンクがコミュニケーション可能ならメイで持ち上げてた感じだよ 動画見ないと分からないけど
ハンゾーがウルト使って状況が好転しないのは
チーム全体に責任がある可能性も有る
バティストのEにタイヤ防がれるのは浅い
バスティ構成相手のハンゾージャンクラってピック自体は間違ってはいない >>166
海賊船なんてペイロから剥がせたら雑魚なんだから
それで勝てないならチーム全体に問題があるとしか考えられない >>162
あーDvaSigmaは試してなかった。確かに今度試してみる
>>163
一応ハモンドで相手振り落としたりもしてたけど突っ込むの結局俺一人で一瞬ペイロードとまるぐらい
死角でそ〜っとしてても秒でブリのスタン食らって蒸発だった
自分なりに妄想でうまく行きそうなの考えて実践しようとはしてるけど妄想ほどうまく行かないんだよね びっくりするくらい話の流れ読めてないやついて笑った まとめるとうまい人ならDPSに頼ることなくタンクだけでもどうにかなるってことなのかな ピック固定マンのせいで負けたと思い込んでるタンクの話だろ 負けたら誰かを戦犯だと思いたくなるけど、誰も悪くなくて単に相手がよかっただけってのもあるぞ
同レートなんだから結局勝率は50%なんだし まぁスマーフを普通のDPSだと勘違いってケースが多いのだろう 味方が下振れした時に引き分けや辛勝に持っていけないとレートは上がらない >>173
別にそうとまでは言わないが、もっと色々考えろと言いたい タンクろくに触った事ないような奴がメインタンクしたらすげえひどい。下手な豚の方が助かるわ というか今のタンクが昔と比べてかなり腕を要求されるのがな マジでサポ専はタンク回さないで欲しいは
ほんと迷惑だから ワンチャンすらないボロ負けのときって大体タンクが糞なんだよなぁ 別に○専が別ロールやったところでそれ相応のレートに落ちるだけだろ 一番仕事が求められるのはdpsだからそれは当然
人気な役割をピックするならそれだけの卍KAKUGO卍が必要 大丈夫、当時は超介護付きバスティオン落とすのDPSの仕事ではって思ってたけど、あー確かになぁと猛省してる 特段うまいとかじゃなくてこいつとは相性悪いわとか思うのはあるかなあ
特定キャラだけとかいう時もあるけど シグマの登場で海賊船は終わりだなあと思う
こいつultだけでどうにでもなるだろう まあ以前ダイブメタの時にアナがピックされなくなったのも
ゴリラのバリアのせいで味方にヒールが回せないからだしなあ ワイ「バリアが割れない?ソンブラ使えばええのになんで使わんやろなあ(OWL見ながら)」
ランクマワイ「ファ!?誰もフォーカスせんやんけ!」 ダイブメタの頃ってナノ龍神も相まってアナゼニ鉄板だと思うけど初期のアナ以外でアナ使われてない時なんてあったっけ イモータルは目立つしCT20秒なんだからイモータル見てからタイヤ使えばよくない?
ハンゾーのULTはバスティがペイロから降りても崩せないということだからもうそれはチームとして詰みなのでは マーシーゼニのときはアナいらなかったんじゃない?
蘇生強かったし 低ランク帯のサポタンは突っ立てるだけでDPS様がなんとかしてくれるくらいに思ってるからな GOATSもアナがいなかったような
後半はアナ入りもでてきたけど ダイヤ帯最下層で常に散歩してるシグマが味方に来た時よ マーシーリワーク後はしばらくアナいらない時代続いてたぞ
ナノブで回復するようになってまた使われ始めた ヒーラーみんな明確な強みがあっていい
ブリはかわいそうだけど ロールキューは完全固定じゃなくてMMOのアイテムピックみたいにGreedで選ばせて状況によって
ゲーム中でも入れ替えさせてもよかったような気がする ヒーラーはまだ使ってて楽しいキャラも多いしな
タンクもシグマホッグハムザリアは今つまんない事も無いし適度に活躍できていいと思うけどオリーサという必須奴隷タンクをなんとかしないと味方からのオリーサ出せ圧力が減らない 入れ替え拒否されたらトロール
目に見えるようだ
そもそも、レートがロール別になった意味ないだろ DPS3人の計7人ぐらいの方が良いな
マップサイズやら全般の調整になるから今更変更なんてできないけど DPSだけやりたい人はNeedで今のロールキューでいいだろ?
何が目に見えるんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています