【FPS】Overwatch Part717
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FPS】Overwatch Part716
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1565742248/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シルバーは配信でしか見たことないがたしかに荒れてるよな
底よりちょっと上というゴミのようなプライドと底に近いという劣等感が滲み出てる シルバーは、普通のFPSの感覚で遊んでる人が多いね。マップを索敵して敵がいたらエイム勝負、で何キルできたーみたいな
自分の取れる行動にはあらゆる選択肢があって、そのどれを選ぶかで常に未来の勝敗が変化していくっていうSF的な発想が足りないタイプの人
SFとか数学が苦手なタイプかも >>856
2キル取って逃げ帰ってきてから4-5とか明らかな数的有利の状況でボコボコにされて全滅される味方の状況が今の俺のリアル
3キル取って逃げ帰って来なきゃいけないっぽい >>857
ちゃんと試合フルであげてもらわないとわからんわ
強いて言うなら寝てるハム起こす必要なくね?ってシーンがあったくらい 低レートってキルログちゃんと見てない人多いから1stピック取って数的有利できても速攻で押し込むって判断しないでずっとカバディして結局死んだ相手が合流してしまう事あるからな
高レート配信観てると優位な時はスポーン近くまで押し込むことになっても最後の一人まできっちり狩るしな >>857
こんなんファラマで2人リソース割いてるのにボコボコ落とされてるファラと、一回全滅近くなった後ずっとリグループちゃんと出来てないだけやろ
シルバーなんてキルログも見てないしゲーム理解もできてないけどDPSのせいにするレートだから気にするな >>857
アップした動画の中だけで言えば、Aポイントを取られたのは最初にレッキングボールに絡まれて殺された君のせいだよ、これは12人の中で最初に君が死んでるからしょうがない。
その上で君が取れた行動は沢山あったけど、そのどれもとれてない。
1.レッキングボールが後方に潜んでるのをカメラで捉えたのになぜ場所を変えなかったのか(ボールを舐めてる)
2.ボールに絡まれた時点で自分が死ぬと判断して、人数不利のリカバリーのためボブを出さなかった(ボールを舐めてる)
3.戦線復帰後、人数4vs6の状態でも君はボブを出さずに、せっかく寝てるボールに、復讐しようと撃って起こして逃してる。そしてウルトを使ったのはさらに2人死んで人数2vs6になってから。結果溜め込んだウルトはスカってポイントAは取られた。
ポイントAだけ言えば君が戦犯でアッシュ使えねえってなる状況。強力なアッシュのウルトは敵に、ゼニアナがいればスカりやすい。しかも一点突破型のアッシュウルトは防衛で使う際は的確に出さないと有利取れないぞ この状況ならコンペはやらんほうがいいね
一人で全部キャリーできるなら別だが
基本的にゲームの悪影響しか残ってないっしょ >>857
その後の状況も同じかな、全体的にレッキングボールに崩されて押されてるのにDPSがファラとアッシュって誰がボール止めんの?って状態だね
上手い人ならウルトスカッてA取られた直後に、キャラ変してる レッキングボールが暴れてるときはソンブラ出したら的当てになるから出して タンクメインでやってると糞ヒーラー専がタンクに紛れてくるのがうぜえ
明らかに下手くそなのバレてんだよ
ずっとヒーラー専しとけ >>857
暴言なんかどんな状況でも正当性なんかないってのが大前提だけど
他の人も言ってるようにQ撃つタイミングが悪すぎるのとボール起こしたあとに下がり遅れてワンピックされてるのがキツいな
メチャメチャ目立つパターンのミスだわ 普通のFPSだったら動画観ても弾は普通にあたってるし、キルもとってる、安定したスナイパーの立ち回りで後半1デスしただけじゃんって思うだろうな
でもOWのルールは相対的なものだから、常に俯瞰で見ないと駄目。防衛アッシュがチョークポイントでウルト吐いてスカるくらいなら、動画1分50秒奥に下がった残党に放って時間差作ったほうがましだったね 攻撃アッシュのウルトは貯めて貯めてウルト合わせで一点突破でも良いけど防衛アッシュは貯め込む利点はほとんど無い
残党刈りでも良いから回転率上げてどんどん出して時間有利を作ったほうが効果高い アドバイスありがとうございます
仲間の状況を見て動けるように頑張ります 今は乳首でドラゴン連発してるのが回転率もいいしキモチイ~ >>868
こいつSFとか数学とか言ってること意味不明だけど、シルバー帯が他FPS出身のあへあへチームデスマッチマンの巣窟と化してるのはガチ
このゲームがチーム戦であることをちゃんと認識してくるのがシルバー上位〜ゴールド下位くらいだから、チームデスマッチやってるやつは一生シルバーから出られないことが多い
しかもAIMだけはレート不相応な奴も多いから味方に対する暴言も目立つ
逆に言えばチーム戦意識と考える力さえあればAIMガバガバでもゴールドにはなれる
ソースはCoD出身万年シルバーでクソゲー認定して辞めたフレと、LOL出身でゴールドプラチナ行き来した結果「FPS向いてないわ」と辞めたフレ >>849
フランカーで裏とって相手ヒーラーキルとってもDPSが盾割りしないから盾割れねーってずっとカバディしてるんだよな
マクリーで盾打ってた方がいいかもしれん エンジョイ勢(勝とうが負けようがどっちでもいい)はランク来るなって主張と、ガチでやりたきゃフルパでやれって主張あるけど、みんなどっち派? クイックでガチで行ったらクイックガチ勢(笑)って言われるのと一緒でランクでエンジョイ(笑)ってのが筋じゃね エンジョイでもトロールしなけりゃ普通のプレイヤー適正レートに落ち着くだけ
顔真っ赤で味方批判する程真剣()ならフルパ組もうよ
対極の意見でもないしどっち派ってもんでもないよ そもそもランクで利敵行為レベルのエンジョイはfueyやstevoみたいにbanされるで 滅多に通報しないけど通報したのは大抵なんかしたって通知が来る ランクで全く刺さってなくて圧倒的に劣勢だからキャラピックを変えてって伝えた時に
俺はエンジョイ勢だから好きなキャラで自分が楽しいようにやる。味方に指図するならフルパでやれ。
って返す人がいたとして
この主張は正しいのかなってことが聞きたかった 正しいわけないやろ一生ソロゲーでしこってろカスとしか思わない >>896
ランク行ってる限り勝利が善だから、そのエンジョイ勢の発言はよくないなぁ
鰤が途中退室にペナルティ課してるのも、ランクがある程度以上真剣勝負する場との認識からだろう
オレはランクエンジョイ勢を自認してるけど勝ちは常に意識してるよ
草野球でも、仲間内だけでやる分には完全エンジョイでもいいだろうけど、他チームと練習試合でもするならふざけ続けてると怒られるだろう エンジェイ勢は自分が楽しくやるためには周りの迷惑を考えない自己中な奴らのことでは もうDPSガイジはメタとか関係なくメイ・リーパーだけとっとけ。
こいつらなら死にづらいし、ダメージ受けてもスタッツ稼ぎの為にヒールしてやるから。
あとは俺が狙われないようにマトとして働け。
勝ってる試合の9割方がヒラタンの連携ばっかだわ。 エンジョイ勢にもいろいろあるからな
勝ち負け関係なくプレイ自体を楽しめる出来るエンジョイプレイもいるし
というか、基本これじゃね
エンジョイ勢のレートが周りの頑張りでそれなりに上がるシステムがおかしいのか? エンジョイ勢でも勝たないと面白くなくね?って思うけどな 222実装の運営側の意図としては
「エンジョイしてんじゃねーぞ」なんだけど
実際のマッチングによるサポタンからDPSへの不満云々とか
解決してない問題も多いので
現状で嫌ならすぐ止めて別のゲームしたほうがマシということ >>896
さすがにその主張はいかんと思うが
刺さってないから変えてって言われた人がいや俺はそうは思わないから続行するって言った場合は難しいな
実際刺さってないと言った人の判断が正しいとは限らないからなこのゲーム 主張が正しいとは俺も思うよ
でもそういうやつもいるだろうし聞き入れてもらえないならどうしようもないね うまいジャンクラに会ったことないんだけど、そもそもジャンクラって盾割り強い他になんかある? 間違いも正しいも無いよ、考え方や価値観が違う人がいるだけ
明確にランクマでは真面目にプレイしなければいけないというルールは何処にもないからな
ただ真面目にプレイする人はレートが上がっていき適当にプレイする人はレートを落としていく
そしていずれはマッチしなくなる、その為のレートシステムでもあると俺は思っている 低レで222導入する必要はないんじゃないとは思う
ダイヤもしくはマスター以上限定にするとか 何が正しいかよりも、レートがいくつかで語れよ!(ドン >>896
勝ち目指すのと好きなキャラ使いたいは矛盾しないでしょ
ジャンケンみたいにパーにグー出しても絶対負ける訳じゃないし 低ランクで2-2-2ロックしなかったら1-4-1は当たり前
0-5-1とか0-6-0とかすらあるぞ
それもうowじゃないじゃん >>906
ドラドの最初のチョークポイントで嫌がらせするのに使える
あとはultを使ってナノ龍人剣潰すのにも使える場合がある >>912
低レートは2-2-2でもいうほどオーバーウォッチしてないからセーフ ジャンクラは盾の後ろの狭いところで6人固まるような相手には圧力強いから、今の環境はわりと追い風じゃないかと思う
マップ依存度高いヒーローだけど 低レートのサポタンから求められる盾割りとお散歩しないを両立出来るのがジャンクラ アンチだろうと使えないキャラ使わせてもしょうがないしね
人のピックに文句言っても大体よくはならないよね
職分をわきまえるようにしてるわ BFとかcsgoやってたaimしか取り柄のないガイジだけどマスターくらいなら乗れたぞ
流石にグラマスとかになると頭良くないと無理だけどマスター前半くらいなら頭ゲェジでもいける でもブロンズは配信見る限りわりとピックまともだよな。 ピックはまともでもそれの活かし方を勘違いしてるの多いからね
低レートのアナなんてナチュラルトロールでしょうに >>919
お前さんみたいなAIM自信有り頭ガイジですパターンの人いろいろ見てきたけど
それでシルバーの人間からマスターのお前さんもいるんだからガイジじゃないんだと思うわ
本当に立ち回りイカれてる奴は常識外れなくらいイカれてる ゴールドアホほどアナ出てくるわ
当然ほとんどがdpsにはまともに回復回せない
この手のやつロールキュー実装されても意外と減らないもんだな 低レートのモイラアナ人気は異常
次いでマーシーとバティ
ルシオとゼニは死んだ 地雷DPSの次は地雷タンクだらけになったわ。
オリシグにハルトとか頭おかしいんじゃねーか。
デスルーラしまくるわ、チャージで飛んでくわ火力にならんわ。
マジで逃げ場ねーよ。 アナは瓶とスリープ的確に投げてくれたら回復そこそこでいいだろう モイラはグラマス帯でも普通に出てきてるけどな
やっぱり天敵が少ない生存能力の高さが魅力だわ
ゼニはUltの魅力と攻撃の楽しさあるけど死に易過ぎてなぁ
ドゥームなんかに襲われたらまず先落ち確定だしスナから見てもゆっくり動く狙い易い的だしで なんかザリアめっちゃ強くなってないか?パッチノートにはバグ直したみたいなことサラッと書いてあったけど 上に行くには上手くなるしかないんだからやるしかない
レート上がって使えないんじゃ結局足引っ張るんだから低レートだろうがみんなアナ使おうな >>930
明らかにトレーサーとか細いキャラに対してダメージ与えやすくなったし
たぶん他のキャラに対しても当てやすくなってるだと思う ゴールド帯クソすぎて面白い
DPSはキルも取れず秒で死んで1発喰らえばピーピー回復連呼する
タンクは前に出ないかデスダイブする
サポはモイラのピック率が何故か高くて回復足りなくなってる >>934
モイラで回復足りないってどんなやつがやってんだよ・・・ ペイロードって回復できて壁にもなるし防衛側はペイロードより前まで前線上げるべきでは? モイラはカレー粉を一瞬でもかければその後しばらくリジェネがかかるっていうの知らないとカレー粉足りなくなるな >>935
多分タンクが前に出なくて置物になってて、ついでにDPSも決められないからサポが必死に耐えようとしてる
どいつもこいつも馬鹿ばっか モイラ大好きだけど、相方アナマーシーでも回復金とってるから許して わいのアナは攻撃7回復3くらいの割合でヒールはもう一人のサポに任せっきりだな
ちな3000付近 初期の頃ここに味方の愚痴書いた事あるんだが
自己紹介みたいになってて恥ずかしくなった思い出 大体dpsにはあれやこれやメダルがどーのって要求めちゃ高いくせに自分は涼しい顔してオナニーするサポタン多すぎなんだよな
フランカーに後衛やられてるのにほったらかしイキりモイラとか
ドゥームソンブラのおやつになってるのに絶対変えないゼニとか
ダイブにボロ雑巾みたいにされてるのに変えないシグマ即ピとか
俺はサポタンメインだけどプラチナダイヤの話なマスターでもたまにいるけど モイラの金メダリストよく見るけど相方ヒーラーにヒール回してなくて相方がヒールできてないだけなのかもしれんよ >>857
動画見てないけど
低レートは自分もひどいプレイかましてるのを棚に上げて
チャットで味方DPSのせいにする輩が多いから
DPSやるならチャットオフでいいよ真面目に
そういうの言われた悔しさをバネに成長出来るなら
意味あるかもしれんけど >>940
低レートのアナなんてずっとタンクに引っ付いてタンクヒールして ヒール量がー って言いながらアナ使えてると思ってるやついっぱいいるからね
アナの強みを全く理解してないしエイム無くて実行もできないからひたすら勝率悪い 味方の文句言う人は、同じようなレート帯にいるという、ただの自己紹介だぞ
文句あるならレート上げて、自分よりも味方の方が優秀な状態にしろ 復帰勢たち悪いな 何も理解してなくてクソ雑魚いのにレートだけはあるからめんどい 絶対プラチナぐらいの実力しか今はない奴がマスター帯に来てやがる >>944
チームへの貢献度に関係ないからこのゲームの金メダルって誇れないよな いやモイラで金は当前でしょ
回復銀モイラならいいんか? 低ランってサポートはモイラど安定じゃないの?
ヒールはすごい、サポートの中で生存能力最高レベル、ミリの敵を殺すaimいらずのサブ
まあバトルモイラやってる人は分からんけど 前提考えずにヒール金当たり前とか言っちゃう所が低レートたる所以なんじゃね
んなもん味方の構成によって変わってくるだろ 前提って相方ヒーラーにヒール回してないから相方がヒール出来ないってやつか?
回してても金は当たり前だよ >>954
味方の構成って思いっきり書いてあるやん
マップにもよるけどオリホグ地上戦主体構成の時の相方バディやダイブフランカー構成の時の相方アナorマシの時でもモイラでヒール金が当たり前とか言っちゃうの? モイラは範囲回復、遠距離回復、回復二種類その上ウルトも回復機能付き
自身の生存性も低くない
出来ないのは瞬時回復ぐらいで回復金が当然というのはおかしくない モイラ使ってれば裏取りに絡まれて味方が助けてくれなくても自衛できるしいいよね
ノーエイムにとって師匠で玉当ては敷居が高い まさかスティーヴォの時代が来るとは思わなかったが
これはシンメナーフくるだろうな
盾攻撃してるだけでビーム威力上がるとか猿でもできる ヒーラーは味方を死なさない程度にヒールを全体に撒きつづけるのが大事だから ぶつかったときモイラは 一気に吐くことしかできないから あんま強くないよ
回避使ったらキャンセルできないからその間味方の回復0になるしな >>955
それでも基本金になるだろうな
メインヒラ2なら回復任せて黒玉で遊ぶ奴もいるだろうけど そういやぶつかり合いの時は黒玉投げて、手で回復したほうが良くね? ML7でもモイラ出すんだぞって言えばだいたい論破できる ぶつかり合いなら金玉投げて右左クリック交互にしてるのが一番効率良かったはず いやモイラは金玉が糞強いから、黒玉は当たり合う前の牽制用か
狩れそうな200属が居る時ぐらいしか使わない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。