【FPS】Overwatch Part717
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FPS】Overwatch Part716
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サージは「私は枷に枷をかけた」
ブリザード「少し寒いな」 noobはファラ相手にイキってウィドウマクリーださないでソルジャーを出せ いまのところ俺のdpsレートだとソルジャーでダメ金キル金取れてるが
どこかで辛くなるのであろうな。 >>727
ごめん昔からは言い過ぎたわ
俺が始めた頃からの話だったわ大体一年前くらい
その頃は特定のステージでしか使われてなくてクイックですらこのステージで、攻撃側でオリだすなと結構キレてる人見かけた
その頃自分は初心者で、盾貼ったまま火力あるメイン弾幕ぶっぱできてつおそうなのに弱いのかなー(´・ω・`)ってなった
久々に起動したら、オリの立ち位置が今ではどこで出してもいい感じであるぇ?ってなっていた所なのだ
アプデみてもそんな劇的に強くなった印象ないのにオーバーウォッチのメタって不思議だなぁ オリーサが使われなかったのは「こいつ使えないんじゃね?」って思われたから
オリーサが使われるようになったのは「あれ?案外使えるんじゃね?」って思われたから
そんで1年前くらいに大会でもマップを選びつつも当たり前に出てくる構成になり野良でもその影響で増えみんな慣れてきて今がある
と思っている >>724
Sharpっていう選手が傘下にいるから
Sharpとwhoruと予想しとく
EnVyUsから好きだったから正直ダラスには頑張ってほしい >>760
メタはただの流行りで最強ではないってゴーツからの3DPSの流れでひしひしと感じたな ハルトは盾構えたときの速度低下無くすだけで戦えると思うんだけどな
現状速度遅いからチョークポイントで盾負けして終わるって場面が多い ならハルトがハンマーにくくりつけてブリ振り回すとか >>724
トレゲンが苦手なだけだからakmはまだマシだ
goatsメタでもザリアで活躍してたし そんなことしたらトールビョーンがモルテンコアしてしまう… 盾2500か3000くらいにして盾回復も引っ込めた瞬間から始まるようにして速度もあげよう >>764
ただの流行りじゃなくてメタは進化するって言うほうが正解
特にプロシーンはレベルが上がりすぎて進化のスピードが速過ぎた ハルト・ウィンストンがここまでついて来れなかった時代ってあるんですか >>768
今思うと去年の環境でトレゲンどっちか出来ないのってわりと致命的だよな… ゴリラももうゲームの火力上昇に火力耐久のバランスがついてけてないわ メタに対抗するためのメタが生まれるからね
ジャンカータウンですらオリーサ出したらトロール扱いだったのにある日突然オリ豚オリD.vaで市民権を得たよな すげ〜Na鯖では最初はずっと五勝五敗のリザルトリプレイ並んでたのに
調子ちょっと悪いこともあるがやっぱりもう10連敗来たwwwwwwwwwww youtubeで日本語字幕ついてる解説動画知らない?karqとsurefourの字幕つきはみたけど今日韓国語の字幕つきで基本的なこと解説してるのみつけたからあるなら他のも知りたい goats時代にハルトが使われたのはブリとスピブが強かったからで、ヒーロー単体の能力だけ考えたって意味がない
ソルジャーもマクリーも強化されたって組み合わせ相性が悪いから使われないんで
今ハルトの盾強化したからって使われるとかないでしょ でも10連敗してもウィドウとか使ってても何も言われないし最高や 足引っ張りやすいヒーローで出したレートはガチ
マクリー、ウィドウ、ホッグ、ウィンストン、ザリア、アナ、ゼニ、この辺りでレート高いやつは誇っていいぞ
トレーサーとかゲンジはマッチ内で相対的にレートが低くても上のヒーロー達よりだいぶマシ >>783
基準が意味不明なんだが
そこにハルトソルジャーが入らない理由は何だよ ウィンストンはルシアナ環境ならダイブでアナの斜線をバリアで妨害出来る部分はハムより上回ってると思うよ
リーグならゲンジ出すときに一緒に出てきてもいいと思ってるんだけどな ソルジャー弱いんか?万能で使いやすいキャラだと思ってたんだけど ロールキューで人口が戻ってきたら今度はガバガバレート差マッチングはなんとかしてほしいね
さすがにゴールドとか混ぜられると勝ち負け関係なく疲れる ゴリラ🦍とハムスター🐹の次は猫🐱がいいなあ そこまで攻撃当たらねぇならソルジャー使えよって奴は多い
ここやYouTuberがソル弱いって言い過ぎたせいだと思うんだ 初心者レベルの話でもエイムできないならメイリーパーとか活躍できそうだし
自己回復ある以外でソルジャーの存在意義が分からない ブロンズでもソルジャーは馬鹿を簡単にハメられるバスティオンいるし存在価値無いのでは…? 威力20になるまで対空もスカウトモードのほうが向いてたしね ゲイという唯一無二の価値があるから・・・
レズのほうがずっと強いけど マスター以上もシグマオリーサのミラーマッチ増えてきたな
最高につまんないわ
このまま9月に入ってプロでもシグマオリーサなんだろうな そうしたら、OWLで完全なメタとしてメトラが活躍するから面白そう
アヌビス アナ高台ワープとジャンカータウン バンカー構成ワープぐらいしか見たことないし ソルの盾割り性能が大きくbuffったら活路はありそう >>653
サブキャラ高レートが低レートでフレと遊ぶ時、モイラでレイプするのが1番キャリーしやすいんだよ、でそれを見た低レートが下手なスキルで真似するからめちゃくちゃになる 敵そのものへのダメージは据え置き20で、盾には特効みたいな形で25ダメ入るとかなら面白そう
またタンクが禿げるんだけどね >>659
昔キルログ表示しない設定無かったっけ?今はどうなんだろう あーーー!なるほど
意味わかんねークソレート導入したせいでクイックのマッチングにも影響して意味わかんねーことになってんのかな taimouさん1時間待ってやっとマッチしててわろた PUBGやフォトナですら国内は廃れてる状態だからなぁ〜
OW並みにハマれるゲーム出てこなかったしなんか三年くらい前に戻った気分だわ
次は何が流行るのかね モイラなんて高レートで突っ込んだら速攻潰されるけど、低レートだと殺される直前まで気付かないもんな >>786
ソルジャーが弱いってより、現環境オリシグ率の高い状況でワンショットキル出来ないキャラは永遠とシールド撃つはめになりやすいのよね
オリシグに対してシンメが初のメタ入りするか気になるけど、あいつファラに弱いからな、そっからプロがどうDPSローテさせるのか気になる >>805
バトルロイヤル人気はfortniteとアペレジェがブラック企業並みの残業地獄と週1アプデのノルマ前提だってバレちゃってから勢い無くなったな
OWはちょっとちんたらしすぎだけど、働く環境としてはまともなんだろう シンメはファラに弱いからとかじゃなく射程の問題で火力出そうと思ったらタンクの間合いまで近寄らないといけないから普通に考えたらそ潰される >>808
ブリザードはクラフトとか過去の遺産があるし他のディベロッパーより余裕あるんじゃね >>809
こっちにシールド持ちがいて、相手がシグマ単体なら、シールドの中からシグマのバリアを削って火力3段階目まで溜めれる、その上で間合いに入ればシグマはほとんど何も出来ない。
ただしオリーサもセットならバリアを壊すメリットが薄いし間合いを詰めるのも難しい
シンメは間合いが命だけど、プロなら難なくこなすだろう。
まあ同じ状況なら相変わらずメイだろうけど シグマのバリアはテレポーターで送り込めるの?
タレット+地面に向けたバリアをテレポーターで送り込んでみたい シンメリーパーみたいな距離制限されるキャラを活かせるかはタンクの詰め方による部分も大きいだろうな
マイナー過ぎて合わせられないタンクも多そう プロのメタ構成でメイリーパーが成り立つのはプロの操作スピードと正確さだとメイの氷壁やアビリティが万能過ぎるんだよな、分断、防壁、移動手段。さらに自己回復と絶対バリア 低レートは昔からメイリーパー流行ってたよな
敵ファラに蹂躙されても変えない素晴らしいメタ 幻のブロンズシルバー帯なんですけど、
1人1人バラバラに動いて着々とやられてく時サポートとしてはどうすればいいか教えて下さい
例えばtemple of anubisのB拠点に攻める時、ダイブ構成でも無いのに4ルートに分かれてる時 どっちも生存率高く壁割りも早いし拘束も分断も出来るし脳死で壁固めてくる今の環境なら処理速度一番早いのでは 低レのファラ処理は当たらないDPSに頼むより正直DVAかモイラで追い払った方がいいと思うんじゃ シグマが入った如きじゃ、プロシーンのオリ豚ワンピックキルとメイの万能性、対メイにリーパー構成の優位性は変わらない気がするな
シグマはあくまでもタンクも連携もやりたくないマン向けのキャラって感じ
>>816
モイラで敵のヒーラーだけ先に潰したらあとは見守る
>>537
OWLじゃなくてCODじゃん >>816
その状況でタンクやサポートではまず突破できない
ダメージなら何とかなる場合が多い
ダメージだけ選択肢が豊富だからやりようがあるし、
自分で相手を減らすことができる >>819
来年からCODのリーグが始まるから記事中でOWLが引用されてるんやで
ただ参入費用とか含めての売上らしいけど >>816
ゼニかモイラで敵にダメージ出しながら低レでも扱いやすいDPS(ファラ、リーパー、ソルジャー 辺り)を基本的にサポートしてもし出てるならブリギッテをサポートすると突破できることがある Codたってどうせ家庭用機だろ
eSports名乗らないで欲しいわ >>819
近付くのが難しい・ヒーラー2人・B拠点で復帰も早い…けど
敵ヒーラーをキルする発想無かった・・・機会あったら試します
広いマップならマーシーで飛び回って回復するのになぁ
>>820>>822
自分がダメージ出す+お手軽DPSを回復か・・・
人数(+相方ヒーラーの位置)でルート選んでたから、それ意識するようにします ブロンズシルバー帯でもラジオチャットで集合って言えば大抵付いてくると思うけど
さすがに聞こえないって事は無いだろ 俺のレート帯だと集合連呼しても1人で撃ち合い続けてるDPSは2割くらいいる ブロンズとかの配信見たらわかると思うけど80後半のおじいちゃんが操作してると思ってもらっていいよ
誇張なしでこれだから >>825
エアプか?ダイヤでも集合言ってもいつもいつもいつもいつもいつも人数足りてなくても余裕で突っ込んでいくわ普通に
それ出来てたらマスター行けるよ なんだ、みんなそうか
はいれねーよな
公式フォーラムにもそういうヤツ多数だし…
メンテ前だしw >>823
eスポで意識高いやつってなんかウケるな
そういう専門学校通ってそう オリーサおらんとヒットスキャンとしては本当に辛いな
つーか今考えると昔はよくもあれだけハルトいたな
今では考えられねえわ
ハルトの盾って昔から一切信用出来ねえんだわ
味方置き去りにして後ろに普通に下がるしすぐに下ろすし
デッドアイ中にファイアストライク打たれてそれで源氏に跳ね返されて倒されるしマジで何であんなのいたの? シグマult中に死んだら叩きつけキャンセルされるようにしてくれ
さすがにult強すぎるだろ にしてもロールキューベータのおかげとは言えシグマは実戦で色々試行錯誤されてて中々新鮮に感じるな
まあシグマの性能がちょっと高すぎるだけとかメインタンクがほぼオリーサ専になってたりとかの条件もあるんだろうけど sig9初めて体験したけど理不尽すぎて草生える
ペイロ攻めだけでもリーグで使われないかな 草
ついにウィドウで4金取ってしまった
もう結果は分かるよな? クイックはどんなキャラクターでも活躍できる夢の世界なんだ クイックに222がちゃんと実装されてたら
苦手キャラの練習もできたのになぁ。 >>844
PTRにまだ残ってんだ。
人がいるかわからんけど行ってみるかな。 最近ランクマッチ行けるようになってシルバーなんですけどちゃんとキルとダメージ金とってるのに名指しでお前なんも出来てないDPS向いてないから辞めろって言われたんですが何がいけないのか分からないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています