【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part114
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パルスのMODのリモートスキルヘイストってなんですか?
EMP限定ヘイスト? >>1乙
スキルパワー1000超え特性付いたベストをDZで拾ってredditで自慢するスレ建てた奴がそれ前にクランショップで売ってて沢山買えたよって返されてたの思い出した ディスカバリーのレイド飽きた…
グレネードをダクトに投げ込むのは結構広まりはじめていてるが、本体露出後の裏側の撃つ場所と四隅のミサイルランチャー知らない人本当に多い。ランチャーの方は一人で走るのまじキツイ
これ最初からこの難度でレイドスタートしてたらこんなに反感買わなかったのに。 いや、テクや経験でカバーできるものこそ難度というのであって初見殺し/理屈がわからなければいつまでたっても進めないのはゲームにおいては「難しい」とは言わない
それは単純にゲームバランスの設定として失敗してる
クリアされないゲームを作ればいいのなら最初の最初から無敵の敵を置いとけばいいだけの話なので 素直にD1の地下鉄かレジスタンスをエンドコンテンツに加えてりゃーこんな末期臭しなかったのになぁ
ウェーブ進むごとに特性値の下限上がってくとかだったらアホほどやり込めるというに 現状だとショップ売りの高特性値移植するためのベース集めになってるよな ヒロイック周回で強いビルド教えてくれ
ボンバーマン飽きた 今装備してる武器より1万位dm多いの拾って後でmod付けようとして拾った武器見たら装備してる奴より3k位dm低くなってるのは凹むなあ これブランドによって着く特性色決まってたりタレント決まってたりで、ブランドによっては同じ部位でもその内容違かったりするけど、そういうのやめて、シンプルに部位事に特性とタレントとModのつく数だけ決めて、あと完全ランダムにすりゃ良かったんじゃねーのって思うわ
で、いらない装備分解すると各防具素材が出て、それ10個である程度内容決めてクラフト出来るとか
もうそんくらいシンプルでいいじゃんね
そっちのがゲーム的にもデータ数少なくて済むと思うし、ビルドの幅も広がると思う タレントやら特性やらに関係しない、素のダメージ値を表示してくれりゃいいだけなんだけどな
なぜかそれをしないマッシブが糞
まあいつかそれくらいは対応してくれると信じてはいるけど >>32
他のタレントね
最後に起きたのはショーストッパーみたいなの拾った時 いくらバランス調整したとこで、詰めていくと結局最終的にはみんな
似たような装備構成になるんだよな 強弱で語れる程度の差ならまだ良いけどまともに機能しないから選択肢に入らないって奴が多すぎんだよなぁ… 今週のクランショップ等実況者もだれも載せてないけど変化ないんかこれ? >>34
一応装備すれば詳細で見れなかったっけ?
手間で面倒だけど。 >>40
今週ははずれ 載せるほどでもないのばっか なんかタイダルヒロイックよりチャレのほうがつれーんだけどこれは野良の意識的な問題なのか
チャレのほうが楽やろって舐めプな奴が多いのか敵さばく時間が無駄に長え・・・ 現在のチャレなんてボンバーマンが全部処理してるから何もせずに鼻くそほじってるだけで終わるだろ
鼻くそほじマンだけが集まったら時間がかかるかも知れないけどなww たまたまなのか知らんけどタイダルチャレだとあんまボンバーマンおらん、ってかいても半端なボンバーマンしかおらんから銃火力もねえしマインも弱い拷問部屋みたいになったで 現在Uplayが利用できません
ってなってログインできないんだけど・・・ >>46
パソコンつけっぱで長時間離れてるとおきるよ
PC再起動かuplay→三→オフラインにする→ソフト再起動→オンラインにする
で直ると思うよ 今日のデイリーミッション楽でいいな1回で全部終わるとか 動物園は長すぎてなあ
ホワイトオークは面白いんだが セールだったから衝動買いしたらメンテ真っ最中とマジかよ・・・ 動物園はあの広さを再利用でもっと有効活用できるように、いっそもっと手を加えてオープワールドにして、アクティビティとかCPとか設置したら面白そう >>53
案外もとはそういうプランだったのかもねえ ダイアモンドバックがヘビ+動物園のフレーバーテキストな時点で、動物園はもっとなんかする予定だったんだろうなって思うよな
ケンリー大学で入手するの不自然だし 次のレイドはドルインフルで変異した巨大モンスターとの決戦な
当然そいつらの牙やら革やらがエキゾチック素材だ 次のR6はなんかエイリアンが相手らしいし、Division2もなんか人外と戦いたいよなぁ
動物園には期待したんだけど、この有り様だしな
地下道で大量のゾンビの群れとか雰囲気もバツグンだし最高に楽しそう 動物園全体を観光する暇ないしそもそも出来ないしでもったいない >>57
水中トンネルで出てくるデカいタコは変異してんじゃねと思うときはある
養殖場と違って管理してるやつ居ないのによく保ってるなと思うけど
たぶんアウトキャストが良い餌あげてんだろうな…JTFとか市民軍とか ボマーと言うかクラスターマインだね
ボンバルディア使いは死滅した ボンバル使って爆破しまくってたらキックされたわ
まあ邪魔にしかなってないししょうがないとは思う 今でもこのゲームって開発者自身プレイしてないだろって感じなの?
レイドまでガッツリ遊んだけどTD2の容量大きいからSSDから一旦消してるので、気軽に戻ってこれない >>67
戻るのは次の大型アップデートの内容次第でいいんじゃね >>66
昨日も今日もメンテなんてしてないよ
もしずっとubiのサービスは利用できませんとか出てるならそれはuplayランチャーが君の環境で問題出てる >>67
プレイしてないってことは無いだろうけど、ユーザと同じ目線で
「何かの目的を達成するために同じミッションを何度も何度も繰り返す」というプレイは絶対やってない
今復帰しても、強いアイテムや欲しいアイテムを得る事はまずない
次のバージョンアップのテーマが装備掘り、クラフト、タレント格差などの問題解決を扱うみたいだから
そのバージョンまで寝かせて問題ない
しかし来月頭に一般ユーザーをマッシヴ本社に招待して集中的な改善案カンファレンスを行う
Division1で悪名高きエリートタスクフォースがDivision2でも開催される
これのフィードバックが行われたらまた暗黒期になると思う >>71
1の時を知らないんだけど、エリートタスクフォースてなんかあったの?
ユーザーの意見をむっちゃ取り入れてくれて良さそうだなぁと思ってんだけど 招待されるようなのって有名配信者とかゲームサイトの記者とかばっかりじゃろ
一般ユーザーとは乖離した意見が多い marcoとかDestiny2から戻ってくんのかな
pogの中でslidfpsが最近まで頑張ってたけど 自分の望む方向とゲームが進むべき方向を切り分けできるかが問題だな
切り分け出来たとしても現実的かどうかなんてのはプレイヤー視点じゃ判別不能だし
いずれにせよ金払ってる奴がやるべき行為じゃないね ミッションのマッチングとかでもD1なら基本ミッション入り口が集合場所だったのに
2では招待受けた時点でのリーダーのいた場所に飛ばされて下手したらロード何回も挟むのストレス以外の何物でもない
これが侵略ともなるとPTにクリア済がいなければ毎回毎回近場からミッション入り口まで走っていかなきゃならんからな
開発が繰り返しプレイしてこの仕様ならマジで救いようがない 1でマッチングする時にリーダーが変なとこにいるとバグるとかなかったかな >>72
あったよ、この過去スレでも何回も話題になった
世界中からシューターゲーム自慢が集まってPvPの調整案ばかり出すだろうから
ETF以降の傾向としては銃が無個性化して(良く言えば競技性アップ)、とばっちりでPvEナーフになると予想する
中で何やってるかは規約でガチガチに固められてるから世には出て来ないけど
神アプデと言われたDivision1.4や1.8にも深く関わってたという情報がSotGで発表された
彼らの成果の主たるはラストスタンド、サバイバルPvPモード、ローグ2.0、スカーミッシュだと思う
しかし今作は前作の失敗からPvEとPvPのダメージ演算を分けて調整できるように作られている
(実際は前作1.8.3のストライカー&プレデターPvPナーフの頃にDivision2を見据えて試験的に始まった試み)
だからETFからのフィードバックはPvEの爽快感とPvPの競技性を分けてくれる・・・と願う >今復帰しても、強いアイテムや欲しいアイテムを得る事はまずない
これな。レイド報酬はマッチング実装してくれるまでまず無理だな。マッチングで回数行ければクリアは出来るようになると思うんだがなあ >>35
Remnant From the Ashesの方がいいよ近いし marcoとかwiddzが対人ビルド公開してソレのせいでゲームバランス壊れたって言ってるやつは今このゲームやってるのかな 復帰しようと思ってたがまだその時期じゃないんか
もうちょっと冬眠しとくわ 次のでかいアプデはエピソード2まで無いんかな
衣料品イベントもそれまで無しか
1の頃からエージェント着せ替えゲーとして楽しんでたんでもっと服が欲しい なんで1にあった装備セット記憶機能が2にはないんだろう
良い所は2にも取り入れろよ・・・ もしかして敵の攻撃にもHSとかってある?頭出しで犬撃ってたら30万以上くらってワンパンペロったんだけど >>87
あるだろ
レイドでも最後のレイザーバック戦でいきなり死んで何事かと思ったら逆サイドに居た犬に撃ち抜かれてたとかよくある エンドコンテンツとしてはレイドぐらいしか楽しめるものがないという終わってるゲーム
さっさとまともなエンドコンテンツ増やしてくれ
エクスペディション追加しようが、装備追加しようが、ミッション追加しようが、
レジスタンスとかアンダーグラウンドとかサバイバル的な新コンテンツ来ない限り戻ってこないぞ
こっちはゲーム性を求めてるんだから ベアラーGETしたらほぼいく意味ないしなレイドも
何かしら掘る対象がないと数回行って飽きられちゃうと思う レイドみたいなギミック要素って知ってるか知らないかでしかないから
初見の時以外はただの作業で何も楽しくないんだよな アンダーグラウンドとサバイバルは予想もしてなかったから素晴らしかった。
アンダーグラウンドは工夫次第でディアブロのリフトに化けただろうし、サバイバルは時間制限なくして自由にアパートの一室に隠れ家とか作れたらメインコンテンツにもなった。
でも最近の指ゲーはやり込み要素がっつり削る方針だからそういう展開はないな
現状は1で言ったらいきなりストーレンシグナルヒロイックをマッチング無しで追加してそこでしかブルフロとストライカーが落ちなくした感じかな。長文失礼 いまの最低難易度さえ詰んでる人いるからやっぱダメなんだろなレイドは アングラが人気出たのってクラシやエキゾが落ちるようになってからだろ
その前でもマッチングに困らないくらいの人は常に居た感じではあったけど
サバイバルの人気ってMDRが限定ドロップの初期だけじゃね?
アングラの人気が出た頃は人少なくて始まらない、2人くらいでも始まるって感じだった レジスタンスは二極化してた
常に固定PT組んでる人らは攻略を楽しんでたみたいだけど
野良マルチでやってた人は「勝手に箱開けんな」とか「キャッシュ溜め込んで使わない奴なんなの?」とか
悪い方向に盛り上がってた
レイドがVC必須になったのはそういう経緯があったからだと個人的に思ってる レイドは正直やり過ぎて飽きたな
うちのクランも今更TAとかやってるがもうこのくらいしかやることないから仕方ない この形でレイドを実装したのに次のレイドが遅すぎる
週制限ありなのに狩りつくされた所にヘンリーとか終わってるよ
VCレイドを辞めないならもうずっとレイドで客を繋ぎとめるしかないんだぞ >>96
アンダーグラウンドはHVT(だっけ?)と一緒に実装になってそれまでで激渋だったセット装備が種類はあれだったがボロボロ落ちて神アプデだった。
サバイバルはFamas出たからだろ。その頃は混んでてやらんかった。後半シールドのために過疎過疎のときやっておもしろさ発見した
ボダランがクロスマッチ実装されそうなんでそっち行きそう。stagda対応ってどんななるんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています