>>860
複合的な技術を求められる方が競技性が高くなるじゃん
クラフトは必要だが、立ち回りのガバを保証したり、AIMのガバを保証していたら競技性の低下だろ?
だからアリーナでは所持上限下げられてるんだが、所持上限戻して、そもそもの耐久力を下げる方が良いんじゃないってこと
素材を大量に集めるメリットが出てきて、よりプレイヤーの強弱がはっきりするし、降下地点の善し悪しが影響しやすくなるし
ショットガンは散弾でAIMいらず、あとは分かるな?

>>861
運の要素は、それを受けて対処がない場合にのみ競技性が下がるんじゃないの?
ロボは降下位置が全員に通知されるし、対処アイテムも存在するし、そもそも取りやすい位置取りや、避けやすい位置取りも存在する
それらを含めてメタが形成されるし、運のコントロール含めて戦術でしょ