【PC 転載禁止】Fortnite Part92【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
2019/2/28 シーズン8開始
2019/5/9 シーズン9開始
2019/8/1 シーズンX開始
Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part91【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564684490/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part14【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1557792503/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
【Fortnite】フレンド募集スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564482260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) dubsがこのゲームクソだからマインクラフトやるわって言ってる
bughaもcsgoやってるしストリーマーどころかwc上位陣もあきれてるし本格的に終わりが近いな 始まりかけてるじゃない?
そういうガチ上級者が引退するのは初心者に勝ちの目が出て運営の目論見通りだよ 外人がどうなろうと日本は盛り上がらんだろ
最盛期でさえ海外と雲泥の差があったのに
オバオと同じ未来だわ >>770
プロ勢がほかのゲームやりだしたら終わりやぞ プロに合わせたらクソゲーになる。EPICはサイフォンも不健全な攻撃的プレイと批判したしな 毎年ワールドカップやるならどんなに愛想尽かされても上位の連中は戻ってくるだろ
ninjaみたいなカジュアルガチ勢は離れるかも >>772
プロ勢のほうがむしろ終わりそう
fortniteでしか稼げないでしょ フォトナプロのほとんどは反射神経だけのキッズだから
他ゲーやっても通用しないでしょ 「フォートナイトはワシが育てた」なんて顔をしてるプロが抜けないと、
フォートナイトは新たなステージに行けない気もする。 試合中盤と終盤にロボが追加投下されるのがおかしい
最初に1体だけ出てきて初手ロボ降りキッズが群がって中盤までには破壊されておしまいで丁度いいわ 距離にもよるがロボ持ちが追加ロボ取る権利もってるしなー トラップだけなんでクリック離さないと設置されないんだ?
建築と同じでクリックした瞬間設置でいいのにな >>754
ちょうどいい実力の相手って特に初心者だと難しいんだよな これソロだけでアリーナ6500貯めた奴殆ど居ないんじゃないの?
大半がトリオ勢のような気がするんだが・・・。 夏休みのクソガキで可愛い声のやつに片っ端からフレンド申請してるけどなんか文句あんのか 俺の実力差不足はあると思うんだけどソロのコンテンダーリーグの敵普通に強くねえか 砂漠とか雪原が1つの島に同居してるのって普通に考えたらおかしいけど
フォトナの町や地域は強烈な個性があるの好き アリーナのコンテンダーよりソロの方が最終的に残ってる敵強いわ ロボは手足胴体をパーツにして合体させたら完成でいいw s10のバス料金40-50pt帯が4500pt=前回の225pt分あるのは普通にしんどい
前回は75ptしかなかったから単純計算で3倍以上、順位ポイントもしれっと減ってるし そういえばウィークリーチャレンジ?と言えば良いのだろうか
期限今日の23時までだからお忘れなく 早くマップに電磁パルス撒いて一生電磁機器使えないようにしろ シーズン3からやってるけどロボット出始めてから自然とやらなくなったわ。使っても負けてもおもんないねん ロボよりガラクタの方がクソアイテムじゃねえか
複数使われたお祈りするしかない フォートナイトにメタルギアのチャフみたいな電磁パルスグレネードがあったら何を無効化できるんだ
電子機器のアイテムあったけ?ストームスカウトスナイパーとサーマルスコープぐらいしか思い付かん 一定高度で強制的に開くグライダーとか電子機器使ってそうではある >>785
プレグラのキッズて何故かクソ強いんだよな、勝てねえわ 実況者スレでerycの話出てると思ったら1年前やんけ 今気づいたんやけどロッカーで!マークのついた新しいアイテムすぐに呼び出せるようになってるけど前からだっけ? アリーナソロデビューしたら俺のKDが狂い始めた
ディビジョン1を彷徨いてる奴ら楽しいのかこれ 低層はこんなに敵って柔らかいんだっていうくらいすぐ倒せるよね
正直倒してるのが申し訳ないくらい
順位ポイントいらんから一定の試合数以上でキルレが一定超えたら
上のリーグみたいな感じにしてくれんかな CSの中でも更にエンジョイ勢なよく分からん人たちを相手にしてるからな プロの建築練習バトルが異次元すぎて何やってるのかわからないレベルだけど
あれだけ高積みして決着は下取られようが上取っていようが結局エイム勝負になるから建築はなんだったんだって思ってしまうな 建築のスキルが拮抗すればするほど結局エイムで勝負決まるしな プロプレイヤーは世に出てる建築のメタをほぼ全部こなせてやっとスタート地点みたいな奴らばっかだし大会はもう立ち回りとエイムでしょ bughaすごいな
友達とディスコードでわいわい話しながら王者プレイしてるな >>813
建築バトルでの上の有利性って相手が上を取り返しに来てくれることが前提みたいなところあるからな
ガチで対面強くなりたかったらボックスファイト極めたほうが遥かに有意義だわ ロボ弱体しまくってる
ミサイル弱くなってブーストしょぼくなって資材集められない 下方修正したから体力増やしましたは本当にバカ
マジでエアプ運営だわ 順当な弱体化だけどミサイルは籠ってる所に打ち込んでみないとわからんな 調整は良いけどキャッシュカップの前にやってくれよな
昨日のチャンピオンのカップ最悪だったわ major lazer 全然欲しいと思わんな
マシュメロと違ってただスキン、アイテム買わせるだけじゃん
コラボのクセに25%offとかセコすぎ クリエイティブで縦積みと横飛びを永遠に練習してるけど肝心の建築バトルになると自分でも何やってんだかよくわからないくらい焦る
上手い人の配信とか見た方がいいんだろうな リアフレのいる息子は建築バトルの練習、対戦もフレとワチャワチャ言いながら楽しくやってる。
こっちは一人でシコシコ。
プレイ時間そのものの差もあるが、フレがいると上達も早い。 フレンドとクリエイティブだと素材無限のリスポーンで延々とバトルできるからな
しかも楽しいし そして発生するフレンドとの差
向上心、目的の違い、熱量
いつしかフレンドが憎くなっていき・・・ モイスティ戻ってこないでほしい
刑務所のみなら歓迎だけど あそこ昔のルートレイクみたいに足場悪くて動きづらいし
木が沢山あるだけだもんなぁ
シーズン4の時は映画セットが追加されてそこそこ物資も合ったが
シーズン3の世界にシーズン4復刻はないよな >>831
木がクソほどうまいからそこで建築練習してたわ
当時はクリエどころかプレグラすらなかったし >>829
子供の見てたら暴言とか僻みやイキリがウザいのをドライにブロックしまくってもフレなんて無限に増えてくよ
で、常時二十人くらいでカスタムマッチ開催可能なフレが数人になるとクリエのタイマン、エンドゾーンより更に実践向けスキルが上ってく感じ サッカー場って戻すべき過去がなかったから消滅したのか? >>826
よく分かる
フレンドとのプレグラとかリラックスした状況での実戦形式の練習が一番
負けてもマッチング待ち無しですぐに再戦できるので時間当たりの経験値が大きい
フレの作り方は別の人に聞いて
俺もいないから 建築戦はこのゲームでしか上手くならんのにぼっちだと練習のしようがないのがな
ロボット実装するよりも俺みたいな雑魚ぼっちが練習できるようなタイマンモード出してくれ つい上でそれじゃ駄目だってなったじゃん
バトロワだけで実戦経験積むの非効率がすぎるわ
一回の建築戦のお膳立てに時間かかりすぎてあほくさすぎる プレグラのチャレンジ自販機ってもうないんですか?
探しても見つからない >>842
頑張ればギリギリついていけるレベルの上手さのフレとやるのが一番上達が早いと思う
あまりかけ離れてると上手い方がナメプしたり一方的になって練習にならなかったりする
このくらいのレベル差なら、上手い方もちょっと下のレベルに確実に勝てるよう正確な建築するようになるから、お互いにwinwin ロボこれ移動も満足にはいかない
資材0
ミサイルの連射速度遅
体力+
これで合ってる?調整入ったの知らんかった 別に弱くしなくてもアリーナやトーナメントに出なくするだけでいいのに
なんなら普通のモードはもっと強くていいよ
そのほうが上級者も初心者もいいだろ ロボ弱体しすぎ
競技モードから消してミサイル弱くするだけでいいでしょ ○○はクソって言ってたからクソだワンとかいう言う人は
一生人多い配信追っかけしてそいつのケツの穴舐めててね まぁ別に競技モードから消す理由もないんだけどな
落下位置は公開情報だから、別に競技性が下がるわけでもないし
競技性上げるなら、ショットガンとクラフトの弱体化と、素材制限、素材ブーストの削除が先だろうし
負荷掛かり過ぎてサーバーが死ぬから公式もやりたくないだろうけどさ
>>855
個人的にはそれをまとめてるクリップ動画が害悪だと思うわ
プロも人気取りと、その場の感情と、自分の都合でしか発言してないのにそれに気がついてない
纏める側に知識がない、実力がないからただの偏向報道になってるんだよね
KD1とかあらゆる基礎ができてないレベルだし、お前がロボに守られる初心者側なんやでって突っ込みたくなる
せめてKD3くらいになってからやって欲しい 熱すぎるバトルをロボの横槍で終わらせられたらそりゃ納得できないよ mwやらapexソロやら環境改善までのつなぎには困らなくて助かる >>856
確かにまとめる側も悪いが
ろくに英語も出来ないで作為的に編集された二次情報を鵜呑みにするほうにも非があると思う 競技性上げるのにショットガンとクラフトナーフとか言ってる時点でアレですが
Galaxy Clipsとか「〇〇 reacts △△」みたいな屑動画ばらまくクリックベイト系チャンネルは消えろ >>856
> 落下位置は公開情報だから、別に競技性が下がるわけでもないし
は? わかる ロボはラマみたいなラッキー要素ではないって言いたいんだ >>860
複合的な技術を求められる方が競技性が高くなるじゃん
クラフトは必要だが、立ち回りのガバを保証したり、AIMのガバを保証していたら競技性の低下だろ?
だからアリーナでは所持上限下げられてるんだが、所持上限戻して、そもそもの耐久力を下げる方が良いんじゃないってこと
素材を大量に集めるメリットが出てきて、よりプレイヤーの強弱がはっきりするし、降下地点の善し悪しが影響しやすくなるし
ショットガンは散弾でAIMいらず、あとは分かるな?
>>861
運の要素は、それを受けて対処がない場合にのみ競技性が下がるんじゃないの?
ロボは降下位置が全員に通知されるし、対処アイテムも存在するし、そもそも取りやすい位置取りや、避けやすい位置取りも存在する
それらを含めてメタが形成されるし、運のコントロール含めて戦術でしょ もうバトロワ自体をやめて全員同じ装備でよーいドンで始めればよくね
そもそもバトロワ自体が好きじゃないからロボ云々も今さらなんだよね
理不尽とか不合理な要素含めておちゃらけて楽しむもんじゃないの
バトロワで競技とか言い出したのがそもそもおかしいだろ >>864
とりあえずこいつが弱そうってことだけはわかる KDで強さを測る 的外れな意見 無理なロボ擁護
満貫っす >>835
フレは一応いるんだけど実力差がありすぎてどうして負けるのかもわからない状態
同じくらいの実力のフレがいたら最高なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています