【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合5【EDF】
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■PC版最新作
地球防衛軍5
EARTH DEFENSE FORCE 5
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 2019年7月11日
人類よ、運命に抗え。
西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と
“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。
EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。
シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。
もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。
また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。
4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edf5/
■steam
https://store.steampowered.com/app/1007040/
■関連作品
地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
http://store.steampowered.com/app/410320/
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
https://store.steampowered.com/app/574200/
Earth Defense Force: Insect Armageddon
https://store.steampowered.com/app/23530/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合4 【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564299054/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3のバイクが強すぎたからね
強すぎた要素は修正されがち
5のスナとか >>82
遊んでるだけじゃんか・・・
サイドカー付いたバイクであの安定感なら、一般のバイクはどうなってたんだろうな
バイク死亡事故率めちゃくちゃ高そう 3はバイクが強いというか地形がバイクに適しすぎてたって面のほうが印象あるわ
5のバイクを3に持っていったほうが多分強い ヘリは上手い人が使うと強いって評価からずっと変わんないな フリージャーてちょっと跳ねてバランス崩してもマウス振って復帰出来るんだぜー
つい最近まで知らなかった 上手いって言っても30分くらい練習すれば誰でも実戦投入出来ると思われ<ヘリ
練習は燃料の概念がない4.1でやるのが良いと思う
入門動画とかいうのがあったはずだから事前に見とくと良い ヘリはいつになったら下降も自由にさせてくれるんだろうな ヘリはまともに操作できるようにすると強すぎるから
調整放棄のために足枷を重くしてる感があって好きじゃないわ 今回レイダーは降りてる方が強いからビークル乗る暇がない
特にヘリ >>89
4.1のテニスコートで練習する動画が為になった記憶 レンジャー「ビークル使わないんだったらそこのニクスちょっと分けてくれよおおお」 2台ある状態なら好きに乗ってくれとしか
新品持っていかれるとイラッとするが ニクスは古い方に乗ると大体弾切れしてるから期待しない
まあこの頼りになるショットガンがあれば大丈夫だ 移動・避難所に必要じゃない・有効に使ってくれるなら
むしろどんどん乗ってほしいんだけどね
野良じゃなかなか難しいよねぇ 遠慮してなかなか乗らないのが多い
逆に勝手に乗るやつは新品乗るから嫌われるけど 4.1の時は新品を勧めてた
次呼ぶと爆発しかねないしw
5は功績値が重いからなぁ・・・ ショートカットに「乗ってくれてかまわない」入れてるよ
察しろなんて無理なんだしコミュニケーションは取るべき イージーやノーマルの赤色でバゼラートの機関砲で一掃するの気持ちいい せっかくだし次回作はワークショップ対応とかしてほしいけど無理だろうなあ
日本の会社ももっとMODに寛容になってほしいな クリア直前にFFしてくる奴は問答無用で蹴り出すしブロック行き ワークショップはともかく、帽子とかヘルメットとか出して取引できるようにすれば
手数料で小銭稼ぎできるからメーカーとしても悪い選択じゃないんだよな MHWとかけっこうMODあるっぽいし単純に人口の差なんじゃね
やっぱ洋ゲーでも人が少ないゲームは比例してMODは少ないし
と言いつつPC版のMHWはまだ買ってないんですがね >>104
俺は自爆してるだけだから巻き込んだらゴメン メッシュ入れ替えできたらやっぱあの最凶昆虫に差し替えないとな hardestは人こないな
難易度一人向けに設定できるようにするか達成率60で上限解放できて欲しかった ダイバーでHARDやってて
微妙だなーと思ってたらビッグコア付けて世界変わった クリア後に自爆用で爆発物準備してたら効果範囲を読み間違えることはある 自爆してる奴がいたら俺は混ざりにいってうわああああって叫んでる 野良なら制限無しHDSTが一番気分良く遊べる気がする アーマーが一番高くて体力も満タンなのが救助に向かってるのに、体力バーもスカスカなのが猛スピードで割り込んで起こしたら
二人とも射殺してもいいものだろうかと思ってしまう。勿論起こすものとして 大いなる怪魔にエメロード持ってきてフルアクにするレンジャーいてやべえなこいつと思っていたら
Wikiに攻略法で書いてあるのね… 何故か空の軍勢で街が更地になっている
何故か第二派の敵が全部アクティブになっている そういうゲームは元気がある時は己に課せられたチャレンジミッションだと割り切って頑張る
レンジャーのミッション埋め消化中の時は諦める wikiの兵科別攻略はオフ前提だからあれをそのままオンに持ち込むのは自殺行為だなあ 大抵武器だけ丸パクリして肝心の立ち回りを全く参考にしないからな でも100超のステージで、1つのステージがあのボリュームだろ
だんだん脳死してくる人が出てくるのも俺は仕方ないと思うよ… オンだとオフより敵が強くなるとは明示されてないし、デビュー時にオフ戦法がそのまま通用すると勘違いしてしまうのは仕方ないかなとは思う
そこからEDFの誇りを思い出せるかが大事 アホみたいにフォボス空爆ばかりしてffしまくるアーマーだけが取り得のレイダーが多くなってきたな ミッション数は気にならんけど1ミッションの長さは後半になってくると辛い ミッション多すぎて覚えられないんだよな
だからエアレイダー使うの自重してる
5周クリアしてるけど未だにミッション名と説明文見ても全く内容思い出せないのがチラホラある >>117
もうHDST制限なし部屋立てられるのか・・・
制限解除のための進行度稼ぎのためのHDSTでちらほら無理ゲーなところが出てきてるわ
ミッション36あたりの地底連戦最後とか >>130
フェンでオンのHDST終えてINFやってるけど、HDSTのほうがつらかった気がする
たぶん制限のせいで自分と敵側の強さの差が大きかったのかなー だよね
アーマーは9000ぐらいまでは稼いだけど、上限設定のせいで持ち込めるの4500ぐらいだし
銀蜘蛛金アリとかの攻撃直撃したら2回で死ぬしで厳しい
武器もオンだと火力不足で確殺取れずに時間がかかったりするから、戦闘時間増えてアーマー削られる機会増えるし ハデストフェンサーの武器が微妙なのは4.1の頃と同じか
逆にレンジャーは強い
この前まとめて3人殺したレイダーいてヤバかったわ フェンの高高度ミサイルで自爆しすぎて辛い
歩きながら撃ってるだけで地面に落ちるときあるとか不良品だろ オンは滞空以外で誘導武器もってきてるやつは基本FF祭りとか
やばいやつしか見たことないな 全ミッションやってるから大体の流れは覚えてるが、ミッション名が覚えられねー 3人でやってる時に終わり際に1人入ってきて、ルームに戻った時に入ってきた1人がMISSION選択表示になってるとデキる奴感ある >>139
どういう事なのかロボットボムな俺に教えてくれ >>135
そのためのジャンプブースターだぞ
垂直ジャンプ中にロックオン→発射するのが大原則
もちろん乱戦時に大逃げするため裏装備にはダッシュジャンプできるセットを忘れるな
歩き中や蜂ドローンに絡まれてるときに撃つやつはフェンサー失格
俺はこの戦法を徹底して3人殺して蹴られた 高高度が許されるのは最大最後だけだ
他は不要
でも実はアイアンウォールはINFオンソロを高高度垂れ流すだけでほぼノーダメでクリア出来たりする
マルチでやると確実に嫌われるがな アイアンフォールは物量にビックリするけど割と楽なステージなんだよね レンジャーで砂もって延々ビルからHSしてました<アイアンウォール
こういうのマルチじゃ嫌われる? 4.1のバラム全機投入と同じステージまで
ノーマルレイダーできたけど指がいたい
ステージ90あたりからずっと。
後次回作あるなら、3つほど装備の内容を保存させてほしい
洞窟用、対テレポーションシップ用、街や平原用で入れ替えるのは手間 ダイバーのプラズマヘビーキャノンのコスモノーツとかディロイへの当て方のコツとかあったら伝授して頂けませんか軍曹殿!! ヘビキャは弾速遅いからなあ
エイリアンに対しては上から足元狙う
ディロイも上から撃ちおろした方がいい 止まってるディロイなら当てられて当たり前だし、動いてるんだよな?
ヘビキャ当てようとするのが無謀じゃない で、出た〜www装備変更と間違えて毎回Mission開く奴〜wwww
私です なんでなんだ ディロイにヘビキャは足を止める時を狙うしかないんじゃないか、もしくは被弾覚悟である程度近づくか
それに比べてグレキャの当てやすさよ 後半ミッションばかり遊んでるとたま〜に序盤のミッション内容間違えるな〜
特に多いのが雑魚敵ワラワラ出てくきてクリアしたら「地獄を見たな、新入り。」みたいに言われる所と初エルギヌス戦で味方がワラワラいる所
ミッション説明の画像も似ててよく間違う ミッション説明って役に立ってるところのほうが少なくない?w
反面教師というか「説明に書かれてる作戦の失敗フラグがすごい」みたいなのはあるけども 初見で本部の罠に感づくのには役立つで
あとは周回中にミッション内容を思い出すのにも 大型が出てくる戦は〜計画だかなんだかで最後が統一されているって話聞いてから間違えなくなったっけ わかってても5回も倒せないのに乱入だけしてくるのはちょっとしつけぇ >>154
クリア後RMがなかなか帰ってこなくて次なんだっけってミッソン開くのは普通にやる >>127
気持ちもわかるけど、フェンやダイバーならある程度敵を誘導してあげるのも大事かと。
自分に向かって撃って!位のさ。
そう言う気持ちでやってるレイダーとかもいるので、ダメなら相談すればやめてくれる人もいると思うよ。
ブリーフィングも大事! 高機動フェンサーやビッグコア系付けてないダイバーなら空爆エリアの表示来たらよしきた任せとけって感じになるわ、そのまま巻き込まれるのは素人
レンジャー使ってる時はあっ大丈夫っす・・・って感じ
たまに足元にそのまま要請しまくるレイダーいるけどそういう手合のは自分の空爆に巻き込まれて死んで欲しい レイダーやってて気になるのがスプフォ辺りでffしてるんじゃないかと
自分の所に間近まで接近されるくらいの乱戦だと精密に狙えないから フォボスは敵が動く先に撃たないといけないから囮の位置になるのは当たり前だわな
フォボスのラインにガン盾してくれるフェンサーいるとすごいサクサク処理できるけど
そのためのタイムラグだよなあれって 野良でフォボス気にせずうてるのて盾フェンぐらじゃない?
高機動もダイバーもそのまま死ぬような野良しかほぼ見ない 高機動なら敵には囲まれてないはずだし適当にフォボスしてもらっていいかな
よっぽどのことがない限り範囲からは出られるし着弾の早い機銃系のほうが当たる可能性はあると思う レンジャー「ヘンサーが近距離にまとめてくれるならボクだってショットガンで一掃出来るし… レンジャー弱い弱いって言われてるから使ってみたけど、めっちゃ楽しいじゃん
バイクが もちょっと頑張ってバイクにしがみついててくれませんかね
身体能力バケモンなのに 高速きりもみ回転してもめっちゃしがみついてるでしょ! バイク乗ったまま手持ちの武器使えてたらなぁ…
c爆ばら撒いてボンバーマン出来たところで他の性能から見るにそこまでOPになることもなかろうに やっぱチャットでワイワイやると楽しいな
ラストまで楽しめた スナイパーライフルでカエルの足もいだらレンジャーのお仕事は終了です もしレンジャー以外がカエルの足もいだらどうなっちゃうの? 隠密降下ドラランHead shotキメる瞬間に足もぐやろお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています