【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合5【EDF】
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■PC版最新作
地球防衛軍5
EARTH DEFENSE FORCE 5
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 2019年7月11日
人類よ、運命に抗え。
西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と
“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。
EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。
シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。
もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。
また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。
4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edf5/
■steam
https://store.steampowered.com/app/1007040/
■関連作品
地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
http://store.steampowered.com/app/410320/
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
https://store.steampowered.com/app/574200/
Earth Defense Force: Insect Armageddon
https://store.steampowered.com/app/23530/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合4 【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564299054/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者向けっていうのかなあ
ただやれること少ないだけじゃんって思うけどね
簡単操作でお手軽火力って言うのがいわゆる初心者向けってイメージだけど
レンジャーはすぐ死ぬし火力ないし 火力もない、機動力もないけど癖は少ないから初心者向けってのはちょっとな
足が1.5倍速、ローリングスピード2倍くらいあって、ゴキブリの異名をとれるくらいになってほしい 兵科のバランス確りさせて話も濃くて面白くなればあと30面くらい圧縮して難易度減っても誰も文句言わないよな
作り込む場所を間違ってるんだよ 初心者が手を出すイージー〜ハードでは別に弱いわけでもないしなあ 他の兵科がオン前提で作られて
レンジャーだけオフ仕様で作られてる気がする DLCはwikiに書いてあるような攻略法使わなければ歯ごたえあって結構楽しい
今だけかもしれんが、みんなが床ペロしまくりながら攻略するの好きだわ wiki戦術なんて使わなくても特に問題ないしな
ただ待機状態を無駄に起こす奴は死んだほうがいい 終盤戦に初見まぎれてくると新鮮で楽しいもっと初見量産して 魔獣の宴とか絶望の楔アクティブ祭りはハードまでなら楽しめる まだハード消化中だけど慣熟一番ダイバーに手間取ってるわ
操作感覚変わり過ぎだろ ビッグバンで地表付近をうろうろ
特技はグレートキャノンで自爆 inf後半の野良ってまともな人集まる?
包囲も禊も4.1のこと考えたらマシだけどオンソロ前提はつらいなぁ ビッグバンミラージュでミッション消化しようと思ったけど
思いの外自分が動かなきゃいけないミッションばっかりで捗らない オンINFにいきなり突っ込んで来るのは初心者としてはカウント外として
武器にフェンサーのような極端な癖もなく
ダイバーのEN管理のような慣れが必要な負荷もなく
レイダー程にはミッション事前知識やビークル操縦も必要ではない
レンジャーはオフノーマルから遊ぶなら十分に初心者向けではなかろうか 4.1の神バランスはたまたまだったんだなって悲しくなる ・補助枠を2つに増加
・指揮下に入れたNPCは他の兵科に比べ全ステータスが倍に
・レンジャーとレイダーのビークルを全統一
この位がやり過ぎず丁度よさそう >>820
黒幕とか魔物の宴って全員内容知ってると順番に倒すだけの静かな作業になっちゃうから気持ちは分かる 4.1ですらレンジャーは機動力が必要なマップだと微妙扱いされてたような・・・
AF100、礼賛、ストリンガー、フューブラとINFで通用する中遠距離と対空に強い武器が揃っていたから
要らない子扱いはされなかったが レンジャーは機動力もなけりゃ、近づく前に倒せる火力もない
戦術とアーマー盛で対策するしかないしな 普通はやらないけどここで群れの真ん中にテンペストを落としたらどうなるだろう、って好奇心はたしかにあるな
良いメンツだと割とクリア出来るし ぴょんぴょんフェンサー上手い人はいるんだろうけど現状散弾迫撃砲でアクティブにして味方に被害出しながら外周まで逃げてくようなのが多数という…
無駄に時間掛かるからほんとやめてほしい レンジャーにビークル要らねえわ
ビークル目当てならそもそもエアレイダー使うわってなるしな
強い武器+まともなダッシュ+補助枠2つで十分 >>773
敵をなすりつけるように起こすのは端的に言えば起こし方が下手なだけ >>838
そうそう
レンジャーを起こすのは敵を全滅させて安全が完全に確保されたときのみ
具体的にはラスト一匹になるまで起こさない ラスト一匹になったらアイテム拾いに行ってほしいから起こすよな
たまに何もわからずその最後の一匹をアイテム拾い終わる前に叩くやつもいるが オンだと分らんけど、オフは結局最後まで回収用のバイクしか乗らなかったな
確かにビークル無しにして補助枠追加でほしい
欲を言えばそれに加えてビークル専用枠欲しい いやもちろん有能な動きしてるレンジャーなら戦力だからしっかり救助するよ、こっちのライフに余裕があれば
戦力になってないならこっちのライフのほうが大事じゃん? アイテム一気に全回収するチートってあるの?オンやってるとときどきミッション終わってルーム画面に切り替わる瞬間にマップ上の回収されてないアイテムが一気に消えることあるけど リバシュ持ってるなら救助してもいいかなぐらいじゃない
それ以外だと掃除なしだとライフの無駄だし >>839
流石にラス1になるまで起こさないのは相手の心情考えるとやりたかないな
返事→あいまい→時間をくれ から敵を引き離してから救助
自分はその後おいてきた敵に向かって迎撃しつつ多少流れても対処できるくらいにするとかやるわ 味方起こしたあと自分が死なない自信があれば、強引にでも起こすわ
たとえ数秒だったとしても火力貢献してくれるだろうし、なんなら自分が逃げるまでのデコイになってくれるまである
結果そいつが死んでも自分が生き残れば起こさなかった場合と変わらんし、わずかでも見てるだけで暇してる時間をなくしたんだからモンク言われる筋合いはないかな 全部回収だからすぐ発覚するけど、アイテム取得半径2〜3倍とかだとまったく気付かないよな
3倍程度じゃ効率的にそんな変化ないから「楽したい」というチーターの性格上そんなやつはまずいないと思うけど アーマー値30000のフェンサーいて詳細みたら70時間だった
稼ぎ部屋ばっかやってたら可能なの・・・?
倍くらいの時間やっててまだ4000だわ
稼ぎ部屋まったくやってない フェン15000越えてるけどたぶんプレイ時間も400越えやな
時間が沢山あったなら銀蜘蛛やったんだろうなって感じだが・・ あるのかはしらんけど、DLC1-11効率部屋なら3分でアーマー50ぐらい増えるはず
1時間で1000 30時間で30000には達するな
なお今回ぼちぼちアーマー稼ぎやってるつもりの自分のフェンサーで210時間アーマー10000ぐらいだった ダッシュジャンプできないんですか?
申し訳ありませんが・・・ 兄弟宗教として仲良くやりましょう(フォースブレード教) 外人に関してはちょっとでも怪しいやつはほぼ黒だし
抜けたほうがいいと思う ダバ子武器の癖がでっかくなってるのも気になるけど中距離以遠のショボさが更に増してるのかなこれは・・
まあまだハード序盤だ慣れていこう 中距離レーザーが実質弾半分ぐらいしか使えないのは如何なものかと思う ハードならランスorドラランだけで事足りるから
射程距離関係の詰み防止の遠距離持っていくけどほぼ使わなかったな 対空多めだけど対空以外もやる事があるMはやっぱり保険であるといいよ、チャージ系は
ドローンだけのMとかならドラランを、蜂だけならミラージュとか連射しときゃしまいだが >>860
Mって何だよどの兵種だよって考え込んでしまった メカノイド実装しよう
というかレンジャーをメカノイドにしよう 今ハード100以降まで来てレンジャーでどうしても無理目なマップだけダバ子でやって来たけどアーマー主に足りず詰まりかけてるんだけど
アンカー・ビッグアンカーの、ハードですら異常な敵の供給速度に辟易させられるマップ幾つもあったが、逆に言うとコレってもしかして...... イージーにして参謀持ってって即離し連打(連コン)で、散らばる最短チャージ電撃がコアに掠りもしない高さのアンカーがあるマップなら、
稼ぎ向きの〜とか、街・山・海岸マップだとかも一切関係なく、好きな所で好きなだけ放置稼ぎ出来るって事じゃ... 放置稼ぎってのは自動で回収できる環境がセットでないとあまり意味は無い
倒し続けるだけなら無限湧きミッションなんてくさるほどある たしかに
一人2Pで陸戦回収範囲アップ付けて置いておいても死にそうだしな... 何の特殊な環境もないならエアレでニクスに乗って苛烈放置するしかない 推奨がGTX760で970使っててほとんど60fps切るんだけどそんなもん?
フルHDで やっと一週目終わった!終始グリムリーパーかっこよかった!
ハデストとINF一緒に来たけどINFクリアすればハデストもクリア扱いになるからINF一択かな >>874
4.1の話?5は推奨が970よ
どちらにせよ乱戦でもないのにほぼ常時60FPSを割るようならwin10特有の互換性問題だろうからググって設定しなおした方がいい >INFクリアすればハデストもクリア扱いになる
ともーじゃん?
システム要件
最低:GTX 760 推奨:GTX 970って話だな 推奨GTX760ってことは4.1?
i5-2400 GTX760で一部除きほぼ60fps出てる
5も敵が多かったりしなければ60出てるけど >>875
そうはならないからゆっくりHDSTから攻略したまゑ フェンサーを始めたんだけど、無駄のある格好いい動きになってしまうんだが 本編はまだしもDLCはどっちもハデストよりINFのほうが簡単じゃない? グラボは描画、物理演算はCPUで行ってて
普通のゲームだとビルが吹き飛んでも爆破用のエフェクトが描画されるだけでCPUはほとんど介入しないけど
サンドロ本部は変態だからビルの倒壊具合や破片のくだけ方や飛び散り方まで細かく物理演算するからCPUにアホみたいに過剰な負荷がかかる
という理解であってる? Win10のWin+GのXboxゲームバーの最新版でパフォーマンス表示を手軽に出来る様になったからそれで観察してみるのもいいかもね とりあえずi7-4770Kだとちょくちょく張り付いて60FPSを割ってる
GPU以上に4.1との負荷が違い過ぎるから、飛び散るようになった破片のせいかと勝手に思ってる 前にWindows10のゲームモードは切った方がいい
ってあったからずっと切ってたんだけどオンにしたら
フレームレート改善したっぽい スペック不足だろ
たまにロードクソ長い奴に遭遇するが蹴り飛ばしたくなる HDSTに行く前にアーマーを1500に上げてるところだ レンジャー以外だったらハードクリアしてそのままハデスト行っても問題ないぞ (あかん魔獣の宴クリアできるビジョンが全く見えない) ソロなら待機状態と釣りという基本に忠実になれ
マルチなら全アクティブにする糞を蹴る作業から始めるんだ 魔獣はハードまでならレイダーの空爆力とダイバーの一撃力にかけて一斉攻撃で何とかなる可能性もなくはないし
そっちのほうが面白いぞ
絶望の禊は完全にわかっていても絶望 フリーワード欄にレイダーの爆撃機以外故意のFF禁止って書いてあった
レイダーの爆撃機なら故意にやってもOKってことかな ゴーストチェイサー楽しすぎてどこ行くにも必ず担いでいってるわ
役に立ってるかはわがんにゃい ゴーストチェイサーは派手だけど敵は落ちていかない
でもニュータイプになったみたいでオレも好き 自分はアヌビスZOEを思い出す
オンだと全くと言っていいほど火力が無いけど見た目は楽しいね サポートがエイダでニクスがオービタルフレームだったらこのゲーム最高だったなぁ ニクスはかっこよくなったのに
バラムはなんであんなのになったんだろう バラムは移動要塞X4の小型化しようとしたら武装が動かなくなった
バルガは元からクレーン >>905
仲間と組み合って敵陣に放り投げなきゃ… バラムは兵器だけどバルガは重機なんだよな
市民に見せるでもない裏方の重機だから見た目度外視なんだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。