【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合5【EDF】
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■PC版最新作
地球防衛軍5
EARTH DEFENSE FORCE 5
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 2019年7月11日
人類よ、運命に抗え。
西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と
“全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。
EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。
シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。
もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。
また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。
4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edf5/
■steam
https://store.steampowered.com/app/1007040/
■関連作品
地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
http://store.steampowered.com/app/410320/
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 WINGDIVER THE SHOOTER
https://store.steampowered.com/app/574200/
Earth Defense Force: Insect Armageddon
https://store.steampowered.com/app/23530/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 総合4 【EDF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564299054/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ライサンダーで敵をバシバシ倒すのが好きだったからつらい >>33
サクサククリアのやり方=悪だから俺には事前申告が必須っていう思考回路でしょ?
こんな部屋主に絶対当たりたくない・・・w
チャットして意思疎通しながらクリアを目指すのが「協力」であって
少しでも自分の意にそぐわない動きをしたら棒立ちするのはたんに子供染みてるだけだよ 部屋まで建ててるのになぜ他人からは気付きようのない自分のルールを明記しないのか >>39
これな
失敗してるならわかるけどただの俺ルールの押し付けなんだよな
縛りプレイで募集かければいいだけなのに 戦ってて後ろで何もしないやついたら 普通抜けようってなると思うけど
ガイジの思考は分からん・・・ コミュ障はゲームもまともにできないんだな
仲間を見捨てないことに定評のあるEDFも名簿ごと抹消するレベル 殺伐としたスレにβ型(クイーン)が
怪生物アーケルス→ >([[[[) ←コスモノーツ チームワークで勝負 仲良く
のタグ掲げながら誰か挨拶しても定型文すら打たないコミュ障RMを一度だけ見たなぁ
どこにでも意味不明なほど自己完結してる奴はいる 多分ラストで突撃させられた一般市民がEDFに入ったつもりで偉そうなこと言ってみたんだな 何回も言われてることだがレンジャー強化調節入らないもんかね
4仕様のライサン二刀流やロケランの弾速を2倍にしてフュージョンブラスター追加などしてほしい
オンで使ってても何の爽快感もないからレンジャー使いがほんとこまる まあ5のレンジャー武器大規模調整は諦めて素直に6待とうぜとしか言えんわな
PS4の時点でレンジャーよわいよわい言われてたのにDLCで強武器入れただけで終わってるし今更感ある 一番理解できないのはレイダーが三つ装備できてさらに自動リロードてところ
なぜそこまでしてレンジャーは距離減衰とかレンジャーを狙い撃ちしたいじめをできたのだろうか お陰でサンドって昔からの好事家に支えられてる割には
シリーズファンを大事にしないんだなーという評価になった レンジャーはせめて裏リロあればなあ
その方がゲーム的にも楽しいとは思うのだが >>55
わかる、その方が色々な武器持って試せるよね
リロード4秒か…うーんてなるもん 諦めたら終わりだぞ!って言ってたやつが勝手に死んで抜けてって草 なんでこの人動かないだろうと思ってたら
ただの同期ずれだった
不審感をもった事を本当にすまないと思っている ボイスは分かるけどチャット禁止にする神経がわからん
まともな連携取れないから後半になればなるほど無理ゲー感が加速する、地雷率高いから入らない方がいいわ ダイバーを喰う訳じゃないし裏リロはあっても良かったなあ
バランスブレイカーになるような武器は「構造が複雑なためリロードに集中する必要がある」とか書いときゃ良い レンジャーが弱いというより他が強すぎる
強すぎてゲーム自体の難易度が3Pや4.1よりかなり低く感じる
1と2は遊んでないから知らんが5は全員レンジャーくらいの強さで揃えて欲しかったかな >>59
ID:Exx9UxU40
みたいなのもいるから気を付けてな
さすがにネタであってほしい
>>64
そっちのほうが協力プレイ必須で楽しそうだけど、ストレスのほうがたまりそう
ストレス発散したい アイテム拾うのってなぜ簡略されないの
課金でもいいから楽したい 確かに拾うのは面倒くさいけど
だからこそ4つ5つ赤い箱が重なってるのを見つけるとおほ〜ってなる 難しいな、積み上がってるのを見ても別段楽しくない人もいるだろうし… 拾うの嫌だから新作に手を出せない隊員もいると思うがね ちょっと回収範囲広くしました
追加装備で更に広げられます
いかがでしょう 拾うのめんどくさいからマルチでもチート使っても問題ないとじゃなければ別にどうでもいいな マガジン式のショットガンリロードするのに6.1秒かかる癖にミサイルは0.75秒でリロードできるレンジャーの謎
グレポンロケラン以外はリロード2秒以下くらいでも良かったんじゃないスかね 回収用ドローンをDLCで出されたら多分買っちゃうわ >>75
なおこちらエアレイダー専用となっております エアレイダーは回収面倒臭すぎて嫌になる
ブラッカーは高低差に弱過ぎるしグレイプは滑り過ぎ、ニクスはジャンプしたらアイテム飛び越えてしまう
他は持ち出す場面が無い レンジャーのバイクに謝れ
EDF隊員募集動画ですら事故ってんだぞ アイテムはミッション終了と同時に全部回収にしてほしいね 4.1のバイクよりマシだろ
5になって初めて乗ったバイクがマッカスだったけど、あれですら4.1の普通のバイクくらいの乗り心地だと思ったわ
4.1のEDFはバイクに関してはサイドカーまで付けてあれだから本当に無能 だがそのお陰でバッカスレースという面白い遊びが成立した
バランスは取れていると言える 3のバイクが強すぎたからね
強すぎた要素は修正されがち
5のスナとか >>82
遊んでるだけじゃんか・・・
サイドカー付いたバイクであの安定感なら、一般のバイクはどうなってたんだろうな
バイク死亡事故率めちゃくちゃ高そう 3はバイクが強いというか地形がバイクに適しすぎてたって面のほうが印象あるわ
5のバイクを3に持っていったほうが多分強い ヘリは上手い人が使うと強いって評価からずっと変わんないな フリージャーてちょっと跳ねてバランス崩してもマウス振って復帰出来るんだぜー
つい最近まで知らなかった 上手いって言っても30分くらい練習すれば誰でも実戦投入出来ると思われ<ヘリ
練習は燃料の概念がない4.1でやるのが良いと思う
入門動画とかいうのがあったはずだから事前に見とくと良い ヘリはいつになったら下降も自由にさせてくれるんだろうな ヘリはまともに操作できるようにすると強すぎるから
調整放棄のために足枷を重くしてる感があって好きじゃないわ 今回レイダーは降りてる方が強いからビークル乗る暇がない
特にヘリ >>89
4.1のテニスコートで練習する動画が為になった記憶 レンジャー「ビークル使わないんだったらそこのニクスちょっと分けてくれよおおお」 2台ある状態なら好きに乗ってくれとしか
新品持っていかれるとイラッとするが ニクスは古い方に乗ると大体弾切れしてるから期待しない
まあこの頼りになるショットガンがあれば大丈夫だ 移動・避難所に必要じゃない・有効に使ってくれるなら
むしろどんどん乗ってほしいんだけどね
野良じゃなかなか難しいよねぇ 遠慮してなかなか乗らないのが多い
逆に勝手に乗るやつは新品乗るから嫌われるけど 4.1の時は新品を勧めてた
次呼ぶと爆発しかねないしw
5は功績値が重いからなぁ・・・ ショートカットに「乗ってくれてかまわない」入れてるよ
察しろなんて無理なんだしコミュニケーションは取るべき イージーやノーマルの赤色でバゼラートの機関砲で一掃するの気持ちいい せっかくだし次回作はワークショップ対応とかしてほしいけど無理だろうなあ
日本の会社ももっとMODに寛容になってほしいな クリア直前にFFしてくる奴は問答無用で蹴り出すしブロック行き ワークショップはともかく、帽子とかヘルメットとか出して取引できるようにすれば
手数料で小銭稼ぎできるからメーカーとしても悪い選択じゃないんだよな MHWとかけっこうMODあるっぽいし単純に人口の差なんじゃね
やっぱ洋ゲーでも人が少ないゲームは比例してMODは少ないし
と言いつつPC版のMHWはまだ買ってないんですがね >>104
俺は自爆してるだけだから巻き込んだらゴメン メッシュ入れ替えできたらやっぱあの最凶昆虫に差し替えないとな hardestは人こないな
難易度一人向けに設定できるようにするか達成率60で上限解放できて欲しかった ダイバーでHARDやってて
微妙だなーと思ってたらビッグコア付けて世界変わった クリア後に自爆用で爆発物準備してたら効果範囲を読み間違えることはある 自爆してる奴がいたら俺は混ざりにいってうわああああって叫んでる 野良なら制限無しHDSTが一番気分良く遊べる気がする アーマーが一番高くて体力も満タンなのが救助に向かってるのに、体力バーもスカスカなのが猛スピードで割り込んで起こしたら
二人とも射殺してもいいものだろうかと思ってしまう。勿論起こすものとして 大いなる怪魔にエメロード持ってきてフルアクにするレンジャーいてやべえなこいつと思っていたら
Wikiに攻略法で書いてあるのね… 何故か空の軍勢で街が更地になっている
何故か第二派の敵が全部アクティブになっている そういうゲームは元気がある時は己に課せられたチャレンジミッションだと割り切って頑張る
レンジャーのミッション埋め消化中の時は諦める wikiの兵科別攻略はオフ前提だからあれをそのままオンに持ち込むのは自殺行為だなあ 大抵武器だけ丸パクリして肝心の立ち回りを全く参考にしないからな でも100超のステージで、1つのステージがあのボリュームだろ
だんだん脳死してくる人が出てくるのも俺は仕方ないと思うよ… オンだとオフより敵が強くなるとは明示されてないし、デビュー時にオフ戦法がそのまま通用すると勘違いしてしまうのは仕方ないかなとは思う
そこからEDFの誇りを思い出せるかが大事 アホみたいにフォボス空爆ばかりしてffしまくるアーマーだけが取り得のレイダーが多くなってきたな ミッション数は気にならんけど1ミッションの長さは後半になってくると辛い ミッション多すぎて覚えられないんだよな
だからエアレイダー使うの自重してる
5周クリアしてるけど未だにミッション名と説明文見ても全く内容思い出せないのがチラホラある >>117
もうHDST制限なし部屋立てられるのか・・・
制限解除のための進行度稼ぎのためのHDSTでちらほら無理ゲーなところが出てきてるわ
ミッション36あたりの地底連戦最後とか >>130
フェンでオンのHDST終えてINFやってるけど、HDSTのほうがつらかった気がする
たぶん制限のせいで自分と敵側の強さの差が大きかったのかなー だよね
アーマーは9000ぐらいまでは稼いだけど、上限設定のせいで持ち込めるの4500ぐらいだし
銀蜘蛛金アリとかの攻撃直撃したら2回で死ぬしで厳しい
武器もオンだと火力不足で確殺取れずに時間がかかったりするから、戦闘時間増えてアーマー削られる機会増えるし ハデストフェンサーの武器が微妙なのは4.1の頃と同じか
逆にレンジャーは強い
この前まとめて3人殺したレイダーいてヤバかったわ フェンの高高度ミサイルで自爆しすぎて辛い
歩きながら撃ってるだけで地面に落ちるときあるとか不良品だろ オンは滞空以外で誘導武器もってきてるやつは基本FF祭りとか
やばいやつしか見たことないな 全ミッションやってるから大体の流れは覚えてるが、ミッション名が覚えられねー 3人でやってる時に終わり際に1人入ってきて、ルームに戻った時に入ってきた1人がMISSION選択表示になってるとデキる奴感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています