【近未来FPS】Iron Sight Part5【祝!日本鯖!!】
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1563020604/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2019年8月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
◆アジア版(スチーム版)◆
◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2019年8月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。
OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。
◆アジア版(スチーム版)通報用アドレス(日)
supportあっとまーくwiplegames.com(あっとまーくを半角記号に置き換え)
チート使用や迷惑行為の通報はメールに証拠(スクリーンショットや動画)を添付して行います。
ゲーム内に通報機能が実装されましたので、そちらの利用も可能です。(2019年8月現在)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前々回ぐらいの更新でこっそり仕様が変わったみたい。
BOT部屋、カスタムマッチ、クイックマッチ、すべてで耐久値がこれまでのように試合終了時に一括で減るのではなく、
使った(正確には武器を手に構えていた時間)分徐々に減らされるようになった。 きっとFPSうまいんだろうけどさこのゲームでプロとか頭大丈夫かよ KD議論を軽くあしらうのやめろ!
もっと熱くKDについて語り合い、マウントを取り合い、レッテルを貼り合いたいのに。 ゲームモードによっては勝利捨てればKD稼げるから意味ない
TDMとサーチだけで表示されるようになったら意味あるけどな 夏休み中の小学生だけどK/Dは0が最強だよ、なんたってDが0なら割っても0だからね(キリッ 資源、占領、フロントラインのルール分かってない奴多すぎだろ >>325
分かっててキル厨やってるやつも多いからな フロントラインで、ロスタイム時間に、芋砂してるやつには殺意沸いたわ このゲーム胴体1発砂のせいでしょーもないこと多すぎる 今度の大会の運営が飛んだらしいな
前からここで叩かれてたけど無くなるとは思わんかった 個人だし運営っていう大層なもんでもないと思う
体調不良を理由にアカウントまで消すんだから本当はめんどくさくなったんだろうな >>330
Ironsigshtの実況者が暴露動画上げてたけど結構ヤバい奴だったんだな もしかしてブラックリストいれてもマッチングするのか? 自分より強いやつブロックし続けたら無双できるぞよかったな
ブロックしたってそらマッチするだろ いやディフューザーを場外に投げ捨てまくる馬鹿がいたから入れただけなんだが
じゃあこれ垢banくらいにしか意味ないのか… いやブロックするのなんて何の意味もないよ
相手からフレリクとかその類が送れなくなるだけで マッチングしなくなるブロックって
いろんなプレイヤーがいろんなプレイヤーにしたら
マッチングがとんでもなく複雑になりそう
というか誰もマッチしなくなるんじゃないの OWが過去にマッチ拒否機能で実力あるプレイヤーがリストにのりまくってマッチングに1時間以上かかる事態になったことがある
自分よりうまいプレイヤーをとにかくマッチ拒否リストに入れられるような機能は成立しないんだよ
迷惑行為はマッチ拒否ではなく報告によるアカウント制裁で対応できる(対応されるかは運営次第ではあるけど) つーか対人ゲームで格上と戦いたく無いとかダサ過ぎだろ ゲームでダサいとか言ってる方がダサいとかいうほうがダサい >>335
敵チームと談合してて、妨害のためにやってる可能性すらある。
言い訳のできないアビューズ行為だから、通報してOK。
今はゲーム内の通報機能が停止しているので、テンプレのメアドからメールを送るか、
ディスコードの公式サーバーにある通報用(チーター用だけどアビューズも大丈夫)チャンネルを使うか、のどちらかだね。 とりあえず>>341は満足に煽り文すら考えられないキッズだということは分かりました 今日はEMRが当たったわ、楽しみがなんでか知らんが毎日もらえるBOX開封の儀
で永久武器でるかどうかだけだわ、てかあれはなんのイベなんや 週末イベント。
もともとグローバル版でも隔週でイベントをやってて、アジア版でも始まった。
アイテムをばらまくのか、経験値をブーストするのか、参加型のイベントを催すのか、もっと露骨に電子マネーを上げちゃうか、
アジア版のユーザー層に受けが良いのは何か、いろいろ試してるっぽい。 そもそも今回のバトルパスにしてもAeria版と比べるとやること一緒なのに中身がかなりショボいよね
総じてAeriaと比べるとWipelはケチくさい 現状でも課金必要無いようなゲームだしケチくさくなったところでな… アエリア版とアジア版の有料パスの内容って各種課金箱がコレクション箱に置き換わってるだけじゃない?
499APの課金箱はほぼ当たらない(人柱諸氏によると特に猿系は40個で一つでるかどうかぐらい)から実質ハズレ枠の50CHIPみたいなもんだし、CHIP換算だと釣り合ってると思うけど。
無料パスの方は99APの箱がコレクション箱になってる分、むしろちょっとお得かもしれない。 無知だから教えて欲しいんだけど、Aeria版はSteam版と比べてメリットあるの?(アイテムの出る確率とかは除いて) 5人〜6人のフルパで野良回してる奴らいるけど
野良側がたまたまKD1〜1.5程度の一般兵レベルのメンツで固まっただけで
途端に苦戦したり落としたりするから笑える 5,6人PTで回してるくせに殺されたら芋うざいとか言ってるの頭おかしい
ちなみに配信者 >>350
マッチングはアエリア版の方が有利。
アエリア版は北米鯖、南米鯖、EU鯖と3つ鯖があるから、いつ遊んでもどこかの鯖がゴールデンタイムになってて対戦相手がたくさんいる。(ただし時差計算の上でマニュアルで接続する必要あり)
アジア版はだいたい日本と同じタイムゾーンだからユーザーがほぼいない時間帯(早朝とか)ができてしまうので、人によっては困るかもしれない。
ただアジア版の方が試合中は快適。
アエリア版で一番ピンがマシな北米鯖でも体感できるレベルでラグがある。
ピン差からローピン側(現地勢)の方が先見えになりやすいから、ハイピン側(アジア勢)が気が付いた時は死んでいたとなりやすいのもストレス要因。 NetYankeeってガイジクラン?
頭おかしいやつばっかりなんだが
ソロで占領来てたGoodMannerとかいうやつは0ptなのに勝ったらチャットで相手煽ってるし
お前はなんもしてねえw >>354
晒されてないかなーってnetyankeeで検索したらちょうど5chに晒してくれる人がいてテンションあがってます(笑)
お前らが一生懸命占領してる間僕がBOT撃ち感覚で敵殺して楽しんでまーすWWWWWW
占領ありがとWWW君たちのおかげで試合にかてたよ!WWWWばいびーWWWWW >>356
画面越しに顔の色うかがえる感じ?WWW
きちぃーWWWWWWW
自分日焼けして顔小麦色ですよ(笑)(笑)
顔真っ赤ですやんWWWW顔真っ赤ですやんWWW Secureは全員で入るより二人くらいキルムーブしてたほうが強い場合もある jonだかR1Xだかが所属してるクランもなかなか害悪度高い
ネットヤンキーの腕前が高いバージョンって感じ このゲームARがマップの地形的に性能も間合いも交戦距離の管理のしやすさ、高レートでリコイルもしやすい最強な武器なのにSMG、LMG上手い人尊敬するわ >>361
俺らのクランは強さは求めていません。
頭がくるっている人を更生させる団体です ネットヤンキーはほんと害悪だよね。あの民度の低さでどれだけの人が辞めていったんだろ。グッドマナーとか、途中抜けでKD調整してたのに、別の場所でKD自慢してたわ。上手いのに脳内は飛んどるわ。 顔文字とネトヤンつるんでるやんw
いいねいいね!同じ類いだしさw
人を煽り散らして自分らが負けてるとKD調整の為にドロン。最高の勝ち逃げだわ!どんだけセコイ、スネ夫だよ笑 >>359
ふつうにねっとやんきーの方が戦った感じ強かったですよ 特にこだわりはないなー
しいて言うなら、制御しやすくて思ったところに飛ぶ銃が好き。
ARならSG553、M4、AK12。SMGならLWRC。SRならCFX。LMGならUltimax。 >>364
脳内が飛んでるからNetYankeeにいるんだよ ロードアウトに入ってるのは
famas aug scar ar57 hk417
だな
そのほかはいいスキン出たら使う 武器装備のLV上げ目的には、EMPマップをやると効率いいとの書き込み読んだ。
たしかにそう感じる。サクサクあがるな。
でも、スタート前の飛行機?が着地する前に、いきなり空中から落とされ死亡するバグが多発する。
しかも妙なところでリスポンして、その後動けない。なんなんだコレ。 >>376
運営も把握してて何度もバグ取りしてるのに、なぜかアジア版でだけ再発するんだよね。
墜落死しちゃうと移動コース外(売店のあたりとか)で湧いちゃって移動不能or操作不能でどのみち復帰できないから、すぐにロビーに戻ってやり直した方が良いよ。 LWRC、中距離は低反動で楽しいしもしもの腰だめもそれなりでいいね
連戦時の弾数が不安なこと以外は使用感気持ちいい
教えてくれた人ありがとうー プレイ50時間越え、銃を25種以上入手しての感想。
当方、別に上手いプレイヤーでもないし、高スぺPCでもない。
砂は使いこなせない。ライトマシンガンはたまにしか使わないから判断できない。
似たような境遇のプレイヤーの参考になれば・・・。
ARで良いと感じたもの
当てやすい銃 TAR-21 M4やSG553よりサクサク当たる。でも与ダメージは並。
バランス型銃 K2 韓国製ゲームのせいか、多分一番高バランス。でもつまらないから自分は使わない。(だけどいい銃だとは思う)
個人的なお勧め Ak47 (連射速度は遅いが、それなりに強く遠距離でも撃ち負けにくい。オールレンジで戦える。個人的には一番好み)
スカー以上の高ダメARは慣れが居る。BOXで当たったのでしばらく使ったが今は倉庫の中。
世間ではM4が精度高いと言われてるが、なぜが自分は当てにくいと感じる。しかもダメージ低いので気に入らなかった。
Ak12は当てやすいが連射スピード遅すぎ。だから案外撃ち負ける。ARXは中近接戦限定でなら強い。FAMASは距離減衰大きすぎて近接戦でしか使えん。
サブマシンガンで良いと感じたもの
当てやすい銃 LWC45 左右ブレを抑えるパーツ付けると調子よい。でも弾が少ないのが難点
バランス型銃 PDR-C バースト時に斜めに上がるが、連射速度が速いせいか、サクサク敵に当たる。与ダメ低くても連射スピードで十分カバーできる。
個人的なお勧め MP5 実は多くのARより与ダメ値が高い。しかも軽いから早く走れる。その分バースト時の反動は大きいが慣れれば抑えこめれる。個人的には一番好み
P90は接近戦で強いが、遠距離が当てにくくて好きにはなれなかった。AR57も意外と反動が大きい。与ダメ低いし。それらを選ぶなら上記3種の方が当てやすい印象。 モードによるんじゃね?
チーデスしかやらない自分的にはベクター最強だと思う
近距離負け知らずだし、中距離以降の撃ち合いって拒否できる場面多いし 自分がマップのどのエリアを巡回するかによるけど結局走り回るから閉所に強い尖った性能じゃなくてバランス取れた銃になっちまうな アイアンサイトもっと人口増えて欲しい
プレイする側で貢献するとしたらやっぱり配信し続けることが1番効果がでるかな スチームのレビュー見てたらスナイパーライフルが弱体化されたから止めただのつまらなくなっただの書かれてたが、スナイパー好きなら弱くなっても使えばええやろと思うのは変なのか SR現状でも強いじゃん。特にサーチじゃ最強レベルでしょ SRはアナウンス無しで再修正入ってるけどな
流石に最初のナーフはやりすぎだった ARの命中率ってみんなどのくらい?
もちろん決め打ちとかのプレイスタイルや、メイン交戦距離で変わるんだろうけど参考程度に
自分は30%越えると結構当てたなーって感じだけど上手い人はもっと高いんかな 柄違いのカランビットナイフって整備度あるんだな…
普通のが永久制だからスキンも永久制かと思ってた >>389
俺はARは20%前後ぐらい。
個人的な体感だと命中率よりも命中部位の方が戦績に影響する気がする。
ちゃんと胸と頭に集弾できている日は撃ち合いに勝ちやすいのか、キルが増えてデスが減るし。
>>391
耐久値がないのはトレーニングM4、TAC-OPSのコモンスキン、カランビットのコモンスキンの3つだけ。
他の装備(もしくは柄違いスキン)にはみな耐久値が設定されているので、使ってるとお金がかかる仕様だったり。
つまり今回のお洒落ナイフ配布は、我々にGPを使わせるために運営が仕掛けた卑劣な罠。 メイン武器のScarの平均は頭9%、胸49%だった
頭狙うの難しいね 頭小さいからなぁ
リコイルで頭行くように胸の上あたりから撃ち始めちゃうけどやめたほうが長期的にはいいのかね このゲームチームバランス悪すぎないか?相手に高階級がめちゃくちゃ偏っててボコボコにされることが結構あるんだけど 人減りすぎてPTvs野良とかになってるのが結構あるのが なぜかロードアウト5だけ期間制の期間切れてるアクションがインするたびにリセットされるんだが >>400
プロバイダによっては日本サーバーに繋がらなかったりでいろいろ酷い >>405
途中にIIJ使ってるのだめ
NTT系は大丈夫 個人キルデスリセットはベストKDAなどもリセットされちゃう? 少し調べてみた
とあるプロバイダはIPを海外から買ってるみたいだね。
海外のIPだと弾かれるのかな?
頭おかCだの書いてごめんね! >>408
日本サーバーへの経路は複数あって
IIJ系だけ100msec遅延が掛かる
韓国やシンガポールのほうが早く見えるのでそっちでマッチングされちゃう >>398
パーティーだよ
やつらにとっては狩り
>>405
NURO 光もダメと聞いたことがある
今は知らん 三重県立松坂工業高校 工業化学科のAshX
これマジ?
https://imgur.com/a/G4wIvub あー、PT対野良って構図になってるのね、納得
デスマッチ回してたら相手にダイヤや星が大量に固まってるのにこっちは全然いなくて3戦連続くらいでダブルスコア以上の差をつけられてボコボコにされたわ 最近、低階級をよく見かけるが、新規が増えてきているのだろうか。 このゲーム、クラン組んでる奴が同時アクセスしてると野良のデスマでもそのクランメンバーが同一チームになり易いようになってる。
そんなのされたら、新規はゲームに慣れる前にボコられてやる気なくなるわな。
それはクラン組んでる奴が悪いわけじゃなく、そうした仕様にしてる運営のせいだが。
このままじゃ半年たたず過疎化が進んで撤退する事になりそうだな^^; ptvs野良はptにとっても作業の時間になるからつまらんのよな クランのマッチとかって実装されてないの?そういった機能とか見たことないんだけども やっぱゲームって最初が肝心だな
シージみたいに段々売れていくパターンもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています