[FPSサバイバルMMO] Rust 統合スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
人気サンドボックスツール『Garry's Mod』の作者として知られるGarry Newman氏が手がける
オープンワールドのマルチプレイヤーサバイバルゲーム『Rust』のスレッドです。
本作は『S.T.A.L.K.E.R.』や『DayZ』、『Minecraft』などの要素を併せ持つゲームとなっており
プレイヤーは素材や食料を集めたりクラフトしたりしながら、サバイバル生活を行う事ができます
【買える所】https://store.steampowered.com/app/252490/Rust/
(普段は3600円、セール時は1000円位)
【公式】http://www.playrust.com/
■Wiki
【日本語wiki】http://wikiwiki.jp/rust/
【海外Wiki】
http://playrustwiki.com/wiki/
http://play-rust.wikia.com/wiki/
http://rust.gamepedia.com/Rust_Wiki
■前スレ
[FPSサバイバルMMO] Rust 統合スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539233197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>593
やはりそれしかないんですね〜
電池の残量が1割以下なら発電機稼働とかできればいいのに
容量の異なる電池とカウンターとメモリーセル、ブロッカー、ルートコンビナー、OR回路で送電量が規定値以下だと供給停止して発電機稼働とか出来る気がしてきた
やってるのMOD鯖でPvEだから敵の奇襲気にせず好きな拠点作れるんだけど凝ったの作りたいよね あっさり風車、小さな発電機、電池の三重回路作れました… >>597
スマホから失礼
細かい制御は無理だけど何とかできたよ
需要あればxml吐き出したデータうpする
とてつもない資源必要だからPvEでやるのがお勧め
あとシミュレートは結構重いから動かすの大変かもしれない あのシミュレーターのやつ突然リセットされたりするもんね https://i.imgur.com/5kMGhHS.png
大きい発電機実装されたらもっとコンパクトになるのに
7700行くらいのデータだから重すぎてシミュレートできない >>602
規模がエゲツないのに結局シーリングライト3つしか可動してなくて草 ここまで構想してくれて申し訳ないがバッテリーは出力先の使用電力に対して約1.3倍以上の入力がないとバッテリーの充電量が減っていくぞ
そしてOR、ANDスイッチは合計100以上の電力を入力しても出力は100しかされないよ なので出力40の発電機を16個置いてRoot Combinerで集めたら640の電力になるが
その先をOR,ANDスイッチにつなげてしまったら540の電力が無駄になってしまうよ >>603
出力は面倒だから省いたw
>>604
これまじか
シミュレートではちゃんと出力統合されているが、そこまで対応していなかったのかな
ブロッカー使って回路を変更するしかないのかな あと発電機は緊急用として普段はソーラーと風力を併用して運用するのが良い
風力も置く場所が悪くなければ40以上は発電してくれるし >>607
それも考えた、まあPvEのMOD鯖でやる前提なので、あまり考えていなかったよ PvEだと資源をあんまり気にせずに配線できるから良いよね
家の中をオール電化にしたり畑も存分にできるし
PvPでも限られた資源で組み立てる楽しさもあるし カウンターで電流制御できるようにして欲しい
設定した電流値未満なら送電を止めてバックアップ電源を回すとか
メモリセルやブロッカー使えば行けそうな気もするがアイデアが思い浮かばん >>611
一応黒色のElectrical Branchの枝の方に優先して電気が送られる性質を利用すれば作れそう
例えば枝の方を40に設定してメインをブロッカーのブロックに接続しておけば40以下になったら
ブロックが解除されて発電機が起動する、みたいな 一度ミュートにしたプレイヤーを解除する方法教えて下さい 巨大回路なんだけど最大深度が決まってて15個以上のコンポーネントは受け付けないみたい
知らなかったぜ…
Rustricianではそこまでシミュレートできなかったな 基本的に1つの回路で使う最大電力量は100が限度だし、15個もあれば十分制御出来ると思うが・・・
大規模な回路は送信機とRFアンテナを使って回路を上手く分割するのが重要 さっき始めたばっかで公式SEAってとこにつないでみた
なんにもわからず、とりあえず近くの藪に隠れてキーアサイン調べてたら
ボイチャらしき音がさっきいた場所から「どんきる、どんきる、あいむふれんどり」とか聞こえて
そのうちドカドカいう音と「おうしっ、おうしっ」という声ととも静かになった
俺は藪から出ずにそっとDisconnectした You can buy a minicopter for 750 scrap and a transport helicopter for 1250 scrap.
さすがに1500スクラップは高いと察したらしい ヘリが有料になったのはよかったと思うわ
ヘリがあるとないとでは相当差があるのにヘリが手に入るかどうかは完全に運ゲー状態だったし
これで良くも悪くも運の要素が排除された ワイプ直後でも>>587の通り夜中の時間帯は人が減るんだな
それでも週末だから多めだけど あんなにすぐ壊れたり盗まれる可能性のあるヘリを750スクラップ払わなきゃ手に入らないって…
これむしろ大人数クランでやってる人達とソロや少人数でやってる人の格差が激しくなりそう ミニヘリ囲えなくなったらコミュ鯖で大きいクランが俺らツエーが出来なくなるかと思ったら、あんまり変わらなかった。
やっぱ少人数だと辛いわ。公式の方がまし? 今回のアプデで馬の評価が上がってそう
車より手軽で速いし、砂漠にいっぱいいるから便利だね 車はそのへんの車ちょっとでも乗り捨てできるならまだ使いようがあったのにな。
律儀に修理改造して使ってるやつおるんか? >>627
何が辛いのかは知らんが公式もコミュ鯖も変わらんぞ サマーDLCのアイテムは今のところ
水鉄砲,ビーチ椅子,浮き輪,サーフボード,タオル?,プール,パラソル,サングラス,バッグ?
水鉄砲はgunとpistolの2種類あるとか水上の乗り物やら建築物とかって感じみたい
ただDLCだけなのか普通にスキンショップでも売られるのかが不明 車はもうちょっと修正されてくれないと使いずらいなー。
ミニヘリ350スクラップと、車のパーツ最大2個ぐらいがちょうどいい。現状じゃどっちも使いにくすぎる カスタマイズすれば割と使えるんだけどね
装甲車にすればかなり固いからやりたい放題だし鍵もかけられるから盗まれないし
問題はカスタマイズまでのハードルの高さ お尻を出した子どころか前もモロダシで石しか持ってないから一等賞で殺されるんですが、
みんなは冒頭をどうやって生き延びたの? 昨日stagingに来てたサマーアイテム確認したところ
パラソル,サーフボード,ビート版,浮き輪,ビーチタオル型寝袋,ウォーターガン,ピストル
防護機能なしのサングラス,ビーチ椅子,ビニールプール,2×4くらいの土台に置く大きいプール
ポラロイドカメラ←これで撮るとインベントリに写真が追加される,写真用の額縁3種類
水鉄砲の水は250㎖と1000㎖,通常のバケツの水と同じように消火できる便利
まさにサマーDLCアイテムといった感じの内容でした ヘリ実装されてめちゃ楽しくなってたからフレンドと復帰して数ヶ月やってたのに悲しい ヘリ高い高い吠えてるのはファームすらできないガイジだけだろ さすがにそれも言いすぎだな
ヘリって鍵をかけられないから使い捨て感覚が基本の乗り物になってしまうけど、使い捨ての道具に750スクラップはさすがに無駄
色々叩かれてる車の方が使い勝手がいいくらい 一応風化する時間が伸びたみたいだし良いだろ
今までが便利過ぎたんや リアルのスマホで色々できるようになったけど使わん機能ばかりだな うーん、、車実装前のヘリメインの環境のが圧倒的に楽しかったわ 鯖によるな
公式鯖は人が多すぎてヘリを他人に取られるのがデフォだったし、人が少ないコミュ鯖でもガチ勢クランがいるとヘリを囲い込んでしまうからやっぱりヘリを入手できないし
むしろ誰でも買えるようになった今回の措置はソロにも優しくなったと言える 900円はもう来ないと思うよ、あっても半額ぐらいやろな なんか小さい木の外壁が追加されるってよ
普通の木の外壁の6分の1くらいの大きさ 100wood、25秒で作ることができて耐久135、10個までスタックできるとのことリサーチコストは20
建築棚の外だとすぐに風化するようになってるとか、大きさは木の外壁の横幅の3分の1縦は2分の1くらい 装甲車にしたら面白いのにまだその面白さが伝わってないよね プガル39日目のマガハンの書のための魅惑の実入手するのに手間取るやつ多そう >>657
わらぶい
おかゆ
aloneintokyo
他は数集めてお山の大将してる猿ばかり。まともな奴はいない まあRUSTしてるやつにまともなやつはいないからなあ
情報ありがとな見てみるわ 実況はもうおかゆとわらぶいの二人で独占してる状態だよな
あと、海外版のRUST実況動画だと数日で100万再生稼ぐ実況者がゴロゴロしててビビる 『RUSTを久々にやりたくなった。』
(7:01〜配信開始)
p//www.twitch.tv/kato_junichi0817 >>658
aloneintokyoの人は日本人ですか? 『久々にRUSTをやる。』
(11:22〜放送開始)
tps//youtube.com/watch?v=YUNmul-fYDs 配信者のところに参加したりするけどよっぽど専門でやり続けてるような配信者じゃないと
すぐに企画倒れするからなんだかなあってなるんだ 『RUSTにて敵の拠点を潰す。』
(20:42〜放送開始)
ps//youtube.com/watch?v=QP57i_z-GKA >>666
この人見てみたけど全然うまくなってないな
楽しそうにやってるからいいんだろうけど >>670
上手くなってないというか、久しぶりのプレイだし、ほぼ有能な見方の介護プレイで楽しんでるからな ひたすら広大な土地を走ってるだけで何すれば装備とか整えられるのか?
チュートリアルすらないから調べなアカンのか unkの人海戦術に懐かしさを覚えた
昔似たようにして城とか攻め落としてたやつ居たなぁ 加藤純一はゲーム下手だから、慣れた人からすると見ててイライラするかもね 物資保管庫があるってことは支部以上であることは確かだね
まぁターレットの多さから見てもかなり重要だとは思うよ タレットじゃなくてあえてターレットって言うのは流行なのかね?
ソバルトも連呼してるけど 資源の沸きシステムってどんな風になってるか理解してる人います?教えてほしい。初心者ですまん。 GGCってSNSとかで情報発信してるの?あったらアカウント知りたい 加藤純一って人がrust生放送で8万人くらい集めててビビった 一通り調べたけどまったくGGCの情報出てこないのなぜだろ あれだけ虐殺してたのは物資の無駄使いに思えてしまうな。ggcは何がしたかったんだ。 昨日やたら伸びてたから見てみたら死ぬほど笑ってクッソ面白かったわ
他の動画も見てみた感じ基本的に下手くそだから指示厨みたいな思い通りにいかないとイライラする奴は楽しめない印象 それプレイヤーのGGCでしょ
そいつ加藤にもコメントしてるけど
潰した場所はあの鯖のGGC(クラン)の倉庫な かっさんのRustがおもしろくてCS版も出るし買おうか迷ってたんだけど銃撃戦がクソつまらなそうこれ
プロっぽいやつらの撃ち合いみてもアイアンサイトで豆粒みたいなやつにやみくもに撃ってる感じ
無抵抗のやつ蹂躙するのも何か違うし・・・どうなんだろう?このゲームはまだまだ進化の余地はあるのかな だって撃ち合いはおまけみたいなものだし
物作ったり物奪ったり盗みに入ったり商売したりと色々なことをやるゲーム
その中の一つが撃ち合いでしかない
撃ち合いしたいだけならもっと面白いゲームがあるからそっちにした方がいいよ >>691加藤さんな、蔑称使うとか最低だな梨民は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています