【近未来FPS】Iron Sight Part3【祝アジア鯖】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時にコピペする場合は、本スレのものをそのまま使わず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の部分を「3行」に戻してからにしてください。
初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望のアジア鯖が実装されました!現在プレオープンベータテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558270865/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2019年6月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版のアカウント(スチームのもの)はプレオープンベータ版から本サービスに引き継げるそうです。
◆アジア・プレオープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_PreOBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2019年6月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
2019年6月現在、アジア版の運営への問い合わせはディスコードを通して主に行います。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだただの逆張りガイジだったか
触れたのが間違いだった 定着する頃にはチーム戦やるほど人残ってないだろうから安心しろ でも野良試合とクラン戦ルールが完全に同じってことは、普段からフルパ&ボイチャ前提のゲーム性になっちゃうよ?
それこそここの住人が一番嫌がりそうな仕様へ舵切りだと思うけど。 クラン戦はどうせ流行らないから気にもならない
最終的にパーティー組まない初心者や下手プレイヤーをパーティーで狩るやつらだけ残るよ PTで野良レイプ→過疎でPT同士が当たる→弱いPT淘汰→過疎
いつもの流れじゃ サーバーメンテナンス 延長のお知らせ (7月12日)
サーバーメンテナンスが午後12:00から13: 00に延長されました。
サーバーメンテナンス 延長のお知らせ (7月12日)
サーバーメンテナンスが午後13:00から14: 00に延長されました。 ドローン可だと時間経過でポイント貯まるせいで最初攻め側が牛歩戦術使えるから云々て聞いたことあるな
守備側も溜まるし関係なさそうだけど マップの本来なら行けない場所(ようはグリッチ利用)に身を潜めつつ、対地ドローンによる攻撃だけでポイントを稼ぐって手が取られたことがあったらしい。(動画見つけられなくて又聞きだけど)
なら攻撃ドローンだけ禁止しろって思うかもだけど、過去のイベントで(運営の意図せぬ使用法という意味で)猛威を振るったのは戦術ドローンの方だったんだよね(汗)
そのへんがドローンをあんまり使って欲しくない理由なんじゃないかなって思ったり。 codの大会もストリーク有りだけどあれが競技性あるかと言われれば微妙
そもそもcsはエイムアシスト有りきだしな 7月12日 パッチノート:バグの修正
今日のサーバーメンテナンスで付きのバグが修正になりました。
* サーバー安定化及び性能改善作業
* ネットコード改善
* steamお支払いのウインドウ改善、失敗の時メッセージが現れるように改善
* ダッシュをホールドにする場合、スプリント中弾が直ぐ出ない状況修正
* ズーム状況でソーシャルアクションをする場合、ソーシャルアクションが終わった後、照準ができなかった現状が修正
* プレゼントするポップアップで、アイテムのサムネイルが露出できない
* ストレージのアイテムが使えなかったバグの修正
* 期間制 銃器が満了時、インベントリに銃器レベル1に現れる現状
* GP,EXPブースター使用中アイコンがビデオ、言語変更すると消えてしまう現状修正
* 接続中に言語変更をするとロードアウトの名前の言語は変更できない
* クランの名前の文字が ??? に出るバグの修正
* クランのお知らせを変更する場合、チャットにクランのお知らせが露出できない問題の修正
* IME 多国語入力組合せ中文字列位置補正,最大入力文字を超えると入力できないように処理されました。
* オーシャンフロントの特定地域に行くと瞬間移動になる問題の修正
* オーシャンフロントの船の後ろ側にキャラクターが引っかかる現状が修正
やっとダッシュのホールドで弾が出ないバグが修正
アエリア版の5月のアプデからだから2か月もかかってんじゃねえか… やっぱりネットコードゴミのままで始めてたのか
これで逃がした客もいるだろうに * ダッシュをホールドにする場合、スプリント中弾が直ぐ出ない状況修正
弾は撃てるようになったがナイフにはバグ残ってない?
別にどうでもいいバグっちゃどうでもいいバグなんだけど
切り替え式スプリント中に左クリでナイフ振れるが
ホールド式スプリント中だと左クリでナイフ振れないがダブルクリックするとナイフ振る
どっちもクイックと右クリは振れるんでホールド式スプリントバグなんじゃねえかな
最近たまにマウスがチャタるんでおま環なのかもしれんけど こっちだけかもしれんけどかなりよくなってる
ちゃんと相手に弾が当たるw 外にいてわからんからpingどれくらいに下がったか教えてくれー てかセカンダリは切り替え式もホールドもスプリント中はダブルクリックじゃないと撃てないのな アエリアでファウンダー限定だったスペクターとかどういう扱いになるのやら ディテクターサイトまで禁止にしたら強いsrいる方が勝つゲームやん こないだ告知があった更新とは別口っぽいね。
バグ取りとショップの充実ってかんじ。
それにしても試遊武器すごいたくさんくれるなー 太っ腹じゃん。 直せる技術があればとっくに直ってるな
韓国から数年ず〜っと同じこと言われてるんだから
ネットコードの修正だってもう何回やってんだ?やってもやっても何も変わらんけどw どうせ直ってないと思う
PC並べて視認のタイミングにどれだけズレがあるか検証してみたいわ ハイライトで選ばれれば大体どれくらい遅延があるか分かるよ
倒し終わっても1秒くらい撃ち続けてたりする ダメージの遅延とプレイヤー位置の遅延は別な感じする 体見えてないのにダメージだけ飛んでくることあるし ハイライトの同期なんてどこのタイトルでも適当だと思うからそこはいい。
それよりもキルカメラをなんとかしてほしい。キルされた後じゃなくて、前が見たいのに…… マッチング待機残り1秒で固まって戦闘画面移行しないバグ起きてるの俺だけ?かなりの頻度でなるんだけど・・・ プレゼントのやつのm4触ってみたけど意外と強いねこれ タボールはファストマグないとあの遅いリロードが致命的だわ… このゲームAR選ぶ理由がもうあんまりない気が...
SRとSMGが強い >>939
そのロードアウトが持ってるプライマリとセカンダリを両方同時に修理するボタン。
武器選択画面からなら個別に修理することもできるから、お金がないなら使わない武器の修理は後回しにしてもいい。(ちなみに完全に壊してもロストはしない仕様) 7.62mmのARは威力40ぐらいあっても良いな
全体的に一人倒すのに必要な弾数を1発減らすぐらいの調整して欲しい >>937
wiki曰く、TARはタクティカルリロードが早くてエマージェンシーリロードが糞らしいけど? マッチ待機からまた最初のマッチングに巻き戻るの繰り返しで
TDMができないのは俺だけ・・? 一覧でKD出してほしい
キル数だけだと途中参加でキル数少なくて足引っ張ったように見えるし デスを表示しない方がみんな積極的になるんだっけ?
キルレ出さなくてもキルログは丸見えなんだから、正確には分からなくてもだいたい察しちゃうと思うんだけど…
それにやたら良く死んでる人がいたらフォローしないとチーム負けちゃうし。 デス数出したらオブジェクトルールでますます絡まなくなるがよろしいか? 後着いていってトレードキルしてあげないと点差がね。囮にしてるみたいでアレなんだけど……
敵と味方の両方から養分にされていると早く気がつくんだ!と重いながら凸する人達を見守っている。 現状デス表示しないから積極的に味方と連携意識して動くとかオブジェクトに絡んでるとは全く思わないんだが このゲームってストリークに必要なポイントがcodより遥かに高くて1デスが軽いんだけど
セキュアの2ラウンド目でヘルバード出されたり
したことあるし
明らかに異常な位連デスしてるトロールが誰なのかは把握しておきたいしマッチングしたくない 連射のためにM4使うなら他全てが勝ってるK2でよくねってなっちゃう
初期武器にしては強すぎる >>952
そんなに味方を選別したいならパーティー組んで雑魚狩りしとけばいい
俺から言わせれば下手と遊ぶのもゲームのうちだとは思うんだがね デス多いのを知りたいというより
チーデスとかで25キル8デスと25キル22デスみたいな猪が同じ成績に見えるのが嫌 TDMならK/D表示はあっても良いと言うか
ゲームモードによってスコアの分配がもっと勝利条件に沿った倍率になれば良いとは思う あんまりFPSうまくないんだけど、IronSightとかAVAならそれなりに楽しくやれるわ >>960
オブジェ周りでのキルはもう少しポイント欲しいよな PTとあたったときの連携の差しょうもなさすぎてTDM以外やる気起きんわ
TDMでも同じタグ付けてるやつ多かったら抜けるけど ヘルバード出されても一応対策あるでしょこのゲーム
安易に出すとすぐ撃墜されるし そんでアプデでラグ少しは解消したの?
そろそろまたインストールしようかと思うんだけど 言っとくけどこのゲームの航空支援mw2ばりに柔らかいからな?
ランチャーなくてもARやSMGぶち込んでみ、それなりに減るから >>930
は?撃たれてる!どこや!いねぇぞ!
って状況で死んだ後目の前の壁から悠々と走ってきたりするのはマジで草生える
いやお前明らかに居なかっただろってなるわ >>966
ほんとな
弾丸とか関係なしに削れるのもどうかと いうて誰でも出せるヘバドで15キルくらいさせてくれること多いしな。
不満があるとすれば、途中参加では頑張ってもスコスト出せない点。
PTレイプ部屋で一方的に航空レイブされるのはツマラン UAVはランチャーよりARで撃った方が早いくらいだから落としてくれや ヘルバードはLMGとARで集中砲火すれば即落ちするけど野良だと躊躇してるうちに制圧される ヘルバードは名前まで見えるから1人で健気に反撃してくるやつは名前覚えて処理だね・・・ ロックオンアラートが出ないからランチャー以外の方が落としやすいまである >>962
オブジェクト絡みのキルポイントもそうだけど、例えばセキュアポイントではサークル内の獲得ポイントで得られるスコアの倍率を上げてリザルト上位に入れるようにすればルールに沿った動きをする人が増えるんじゃないかと レザサプP90持って外周キルオナしてる奴の悪口はやめろ!w 撃たせてもらえればMG3の1マグでヘルバード8割ぐらい削れるのに
1発きりのEMPランチャーで半分しか減らないのは・・・
しかもロックオン必須で即応性皆無 ping100超えのサーバでプレイしたくねえ
vectorで先に撃ったやろって思ってもLMGに撃ち負けるし 正直キルオナしてキル一位ならそれで文句ないけどそれができない人たちがキル専やってるのが現実 ネットコードとpingの高さも相まって
人間の反応速度じゃ無理な展開多すぎるよこれ
一瞬見えて即死か、見えずに即死が多すぎる タイミングを見て前押ししてくれる人がいるとすごく助かるんだけど、オブジェクトは盤面がコロコロ変わるから難しいのよね。
そろそろ次スレ建ててきます。
5分後ぐらいにスレを作って誘導を張るんで、保守をよろしく。 MG3弱くね?
ARに打ち勝てないんじゃ使う意味ねえ >>981
ついでに言えば相手は何発ぶち込んでもダメージカット状態だったりするからな
デフォでデバフが付いてるFPSとかクソオブクソ
出会い頭にSGかSRでぶち抜かれたかの如くARに一発で即死させられる時があるのはマジで笑う
只全部が全部最強という訳ではないから恐らく特定の地域の奴らが最強モードになってると思われる パーティー増えてきたなー
ってか強いパーティー多くてつらたんw PT相手の方が雑魚狩るよりは楽しいけど味方がアホみたいに死にまくってスキル連発されるのが辛すぎる ずーーーーっと準備中がループするわ
ただでさえ待機時間クソなげえんだからちゃんとしろよ PTれいぷ祭りになることは事前に分かっていたこと。
隔離されない限りソロは食われるだけのエサになる。 野良ですらしっかりPTは固まるようになってるのマジでクソ パーティー除外オプションについて、アジア版が始まった頃は開発者に伝えておきます〜ぐらいだったのが、最近はかなり前向きになってきてるような気配を感じる。
これでもクイックマッチは随分とマシになってるからね。
以前はキルレも勝率もピン差もお構いなしに繋がってたのが、今はピン差とキルレぐらいは揃えるようになった。(グローバル版の頃の話だけど) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。