Borderlands2 Part78
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最初くらい男性ホルモンの導くままに適当にやれ!!!!!! >>848
マップに落ちてるクソ宝箱はVで粉砕って出てくるけど近づいてEでも粉砕できる >>847
俺は逆に変なホストに入ってダブルハロルド無くなったわ
なんか手持ちの装備がいくつか黒くなってて、ハロルドだけが手持ちから消えてるっていう
挙動もおかしかったからすぐ抜けたけど ヘクターで掘れんよな。クリアしたらツタで通路覆われて行けなくなるし
結局気軽に何回でもやれるボス掘りはウラノスかバンカーくらいなのか アプデから共有倉庫に預けたアイテム消える時あるんだが
同じ症状の人いる?
怪しいことは何もしていない 実際どこからがグリッチなん? ハロルド撃った後に持ち替えで回復とかもダメなのかな op開けてる連中とマッチングしないようにできんのかね。純粋なlv80同士でまったりやりたいんだが OP10まで上げるしかない
通過点でまったりさせろっつったって無理だろう アクストンがメインなんだけど火力不足を感じる…
coopやるとマヤ使ってる人とか見ると凄い勢いで敵を溶かしてるように見える 火力出すのにワンテンポ遅れるからそう感じるだけかも
あと地味だし アクストンは右と左のツリーの最下段を取る人多いがそれだと火力でない
アクストンの火力でるビルドは中央ツリーのステディとバトルフロント5振りしてグレネーダークラスモッドが鉄板
あとはリログレやグレダメUPの恩恵のある着弾時スプラッシュダメージのあるトーグ製やEテックサブマシ等使えばOK 純粋なLv80は相当少ないんじゃないか?
以前からのOP8持ちが多いだろうから、Lv80になったら即OP8(88相当)に上げちゃうだろうし そのうちハァハァ言わせるの病みつきになるよ。
たまってるってやつなのかな? >>866
日本語堪能済みならプロパティから英語にしたらいいよ アクストン以外のうるさいサルもゲイジも静かになる あのタレットは無敵化してもいいと思えるくらい紙装甲すぎないか? クールダウンが長すぎる
詰めたら5秒ぐらいになってくれればいいのに 三週目はいったら火力ないわすぐ吹き飛ぶわで一時的なタゲそらしにしか使えない アクストンて前線てより後ろでサポートする感じじゃないんかねえ
マルチの話だけど タレット機能なくして耐久度30倍くらいのシールドだけを張るようになるスキルください タレットさんとゲイジは序盤強い分伸び代が微妙だよね
3週目以降は大器晩成型のゼロさんとクリーグが強くなって楽しい シールドさんが居てもいいな
スキルツリーを進めると移動速度が低下するが防御力が鉄壁になるとかな op上げようかとやってみたら即死ゲー過ぎて無理だったから野良で誰か来るの待ってたが誰も来やしねえ
30分待ってやっと1人来たと思ったら人背中から撃った挙げ句即逃げてったわクソがもうやらん アクストンさんはエクスプローシブやグレネードメインにしていくと火力は結構出るんだけどそうなるとタレットはほんとに囮
と思ったけどレベル80になったしその辺も両立しようと思えばできんのかね 囮といえばデストラップさんも3周目とかになるとそっちが目的になることも多々あるけど、アイツは動けるからな… 敵の体力に合わせてるから多人数co-opや暴力シミュとかだと囮つってもバカにできん囮になる >>878
めげすにまた建ててや
ゴールデンタイムなら親切な人が来てくれるやで >>878
俺も誰も入ってこなかったから1人で10まで上げたわ タレットはロングボウとニュークでクールダウン式のグレネードになるからセーフ
>>877
Athenaさんがそっちチラチラ見てるぞ 質問スレ無さそうだから聞いても良いだろうか
3週目に入ったばかりなんだけど、DLCとかサイドクエストの敵も3週目って可変?
例えばOld SlappyをLV55で受けた場合、リポップする固体って57付近で固定される?
それに寄ってメインだけでLV上げるか悩んでる 敵のLVは可変。なのでドロップ品に関しても同様
注意するのはミッション報酬狙いの場合は装備LVが受注時のLVで固定になること あとマルチやってるなら一番レベルが高い人にミッションレベルも合わされるっぽいから気をつけておいた方がいいかも >>887
>>888
ありがとう
雪だるまかOld Slappyで悩んでたけど、後者にするわ 雪だるまは一度倒せば可変状態でリポップするし
電車の宝箱も可変だぞ >>891
始めた頃が一番難しい
装備とスキルがある程度揃って
立ち回りも覚えてくれば
トリガーハッピーで脳内麻薬ドバドバ >>891
Hyperion社より、この機会に申し上げたいことがあります。...毎度あり! >>890
雪だるまはクエスト扱いになるのかと思った
Slappy飽きたら行ってみる、ありがとう 3週目が無かった頃は2週目でさえシールド意味ない糞バランス言われてたな マルチの60手前でUVH skeleton king戦ってたら唐突に76lvぐらいの人が入ってきてモブが全員75~6になったせいで地獄絵図だったわ
その人はすぐ抜けていったからどうしようもないし
これだけのレベル差があって入ってくるのってフレンド経由だよね? マヤでOP8のサターン×2を安置を使わずに突破したいんだけど、
ハイペリオン製のコロッシブショットガンを試そうと思って、バンカーを20回ほど落としてみた。
目的の銃はレア度緑しか出ないのに、シャムが2個も出やがった。う〜んこの。 サブのマヤを育ててたんだけどウラヌスマラソンが楽になった >>898
同レベルでマッチングしたあとにキャラ変えで入れる DLC5のパッチでハイペリとヴォラシダスのHPがめっちゃ増えたらしい
後者はもともと手がつけられん強さだったのに 体力増やすの良いけど敵の割合回復なくしてほしいな
与ダメより回復量が多くてセカンドウィンド取れない事が多いこと ハイペリは衝撃波のダメージも増えてそうだな
5年前と違って2発耐えられなかった
ドロップ品は相変わらず渋い >>896
クエストと一緒で鐘を鳴らせばいいぞ
武器はmoxxiからgoodtouchを順次貰えばいい 一周目ってレベルいくつまでいけるの?30だと思っていたら今32だよ
とっくにあいつ死んでパイプ壊して中通ってうんぬんしてるから多分そろそろ終わりそうなんだけど
一周目クリアしたらDLC行って大丈夫なの? 35くらいで経験値が全然入らなくなると思う
いつでも戻れるからDLCには好きなタイミングで行け
敵とかミッションのレベル見て戦っていけるかどうか判断しろ 1周目のDLCまできっちりクリアしたら2周目でLV上げのためにサイドミッションとかボス狩りしなくてもクリアできるくらいにはなるよ 適正レベルより上がりすぎるとexp1になるから
そういうのは別に気にしなくて良い。 2のDLC全部揃えたくて
ハンサム買ったが
プレシークエル評価悪かったけど面白いじゃん
ちっこいクラップトラップかわいい ストーリーちゃんと追ってる奴だと面白いよ
やり込み大好きな奴だと最終的に文句言うけど まぁどうしても2と比較しちゃうからね
評価が辛口になるのも仕方ない 俺も今プリシーの一周目 ストーリー&全サブミ完了 ジャストレベル30
初見のクソガ!ポイントは10くらいあったなw 基本地形
ただやっぱなんやかんやボダランだな 楽しい
今作では あまーい!! がお気に入り GOTY持ってるんだがハンサムコレクション買った方がいいの? >>917
安いしプリシーも付いてくるから買った方が良い Warrior弱い弱い言われてるけどまさか安置使ってないよな
ブレス範囲がマジでわかりづらいし尻尾叩き付けとか躱せそうにないし正直クソゲー 出現から攻撃までやたら遅いのと攻撃始まる前に弱点露出させるとそのまま帰って行く事も多いし
DLCの表裏ボスと比べたらやっぱ弱いよ むしろあいつに苦戦するのはエレメンタル使ってるかレベルもとい装備が足りてない時だけだろ? 今思えば目につくレビューが2周目終盤3周目のバランスとかソロプレイのヘイト集中とかについて一切触れてなかったのなんでだよおかしいだろ >>910
プリシーはなんであんな評価低いのか本当に分からんわな
クラップトラップの決死隊とか明らかに傑作だったのに 顔出したらテキトーにスラグとエクスプローシブ撃ち込んで
隠れたらCrystaliskとイチャイチャしてればそのうち死んでる印象しかねえや >>925
ボリューム不足とか言われるけど周回前提ならあの長さでちょうどいいよなあ
問題点は登場人物が2とくらべて面白くないのとナースニナが気持ち悪いくらいか プリシークエルはふわふわ3次元戦闘とかクッソ楽しいから好き チートくさい挙動のジャンプで一気に距離詰めてくる敵が多すぎるのが個人的に不満かな
あれジャンプしてもほぼ確定で食らうしBadassにやられたらもうどうしようもない もう少し思い出して書くと難易度が2とくらべて丁度良かった(決死圏除く)、レジェンダリ装備が少ないというかぶっ飛んだのが少なかったのは寂しかったな プリシーは小粒っぽいけど話自体は好きなんだけど、
2みたいにしゃぶるように遊ぶゲームじゃない感じはした
一度クリアしたらもういいかなみたいな 2 → 1 Enhanced とやってきて 2 の新DLCに手を付けたところだけど
ここ読んでると買ってから長らく放置しっぱなしのプリシーやりたくなってきたな 2→プリシとファイアー系が冷遇されてきたから
3で復活すると見た プリシーはシーズンパスがキャラ→アリーナ→キャラ→やっとシナリオDLC
だったのも当時みんなブチ切れてたな
これはあかんでしょ >>920
出てきてから暴れるまでに一定ダメージを与えれば何もせず引っ込んでいく
与えられないと暴れられてキツくなる、それだけの話 ウォリアーは苦戦した記憶がないくらい拍子抜けだったな(一目でわかる弱点付きだし)
サターンのほうが手こずった記憶がある >>936
不満の半分はそれかもなw
ぶらつくエリアがちと少ないと感じる
個人的に楽しいだけに残念な所だ ちょっと時代遅れ気味になっちゃった感はあるなぁ・・・ >>914 >>941
だいたいのゲームは字幕で遊びたい勢だけど、改めてこうして並べてみるとClaptrapの声は日本語のが大好きだなぁ ウォリアーがどうしても倒せない場合は
一度死んでリスポーン→バリアの手前の段差に登ってここから撃つ
BeeとInfinity必須だけどこれならノーダメで倒せる 今lv19でゲイジ使ってます ボーダーランズ面白くてハマったんですが、召喚して銃をパンパン撃つだけで目に見える変化が無いので物足りないです
ド派手がエフェクトが発生して使ってて楽しいビルドはありますか?
ちなみに今はベストフレンド全振りしてます
あと他にも使ってて楽しいキャラクターいたら教えて欲しいです そんなレベルじゃどのキャラ使っててもたいして変化なんてない
そのうち他のFPSじゃ見られないようなめちゃくちゃできるようになるからもう少し進めてみろ >>945
1周目じゃどのキャラも地味
ゲイジならトラブルツリーのアアアアア!とかショックストーム取ると視界の邪魔なレベルでエフェクト出るけど
操作してて楽しいのはマヤとかクリーグじゃね Lv19あたりだと、まだあんまりクラス間の差はないよ
二週目に行くくらいになると、各クラスそれぞれやれることが増えるが、
伸びしろでいうならサルバドールが強くて比較的ハデだと思う
ただし、走ったときの喘ぎ声が非常に不愉快なのが難点 >>945
アナーキー振れよ
たった1ポイントで強さが倍! そこまでプレイしてる人に言うのはあれだけど
lv.30のboostキャラ使ってさくっとラスボス倒して二周目入れば?
少なくとも今より派手なプレイは出来るよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。