[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ28
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ27
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新しいPC組んで1ヶ月ぶりにやろうと思ったら
FPPソロ全然マッチしねぇ…
タイムゾーンもジャカルタあたりにしたが
それでも人いないんだか >>688
リココンはdpi高い方がしやすいよ(振り向き一定として)
垂直感度はそのままで800dpiの感度24とかでやってみな マウスDPI3000が普通かと思ってました
これからも3000で行きます dpi高い方がリココンしやすいと書いたけれど
感度高い人は論外
dpiは高くても精々1600dpiで
感度は10以下 リコイルは真下に引けばおkじゃないからね
下に引いても左右にウネウネしないと
完璧じゃない 腕はアームレストにおきて手首を机の角に固定してる俺はdpi1000に落ち着いた FPPがマッチングしにくいから
ひさびさにTPPやってるけど連携して突っ込んでくる動きが当たり前になってるのな
壁越しににらみ合いになった時一人が相手の背後に回り込むくらい
大幅に突っ込んでさらにもう一人が突入して撃つって
2対1になったらみんなやってくるじゃん
なんどもやられたけどいつの間にこんな普及してるねん
野良にはきついわ
FPPの方が野良やりやすいじゃん でもサノックばっかりじゃない?
FPPで全マップまんべんなくやりたいけど雪マップなんて絶望的だよ… AS行けばFPPもスクなら全マップマッチングするが
ソロはサノックエランゲル以外は絶望的だな FPPソロ民の俺はサノックとエランゲル以外の
マップか選ばれるとキョドる
まじマップとかしらねーよ… というかなんで1つか全部かなんだろうな
何個かマップ選べてその中で一番早く人揃いそうなところでいいじゃんね 激戦区に最速で降りるにはどうすればいいのですか?
いつも自分だけ出遅れてしまいます >>704
飛行機から降りたいところまでの距離が1.15キロのとこから降下スタート
そのまま落下地点に一番上を向いた状態で向かって真っ直ぐ進んで、200m〜150m手前でシフトキーを押して真下に降りる
自分はこんな感じでやってる 1.1~2kmくらい手前で飛び降りて、着地地点の200m切ったくらいから急降下(230km/h超えるように) >>702
俺もそう思ってたけど結局選ばれないマップは選ばれないから同じことになると思った ここ参考にしてAS行ったら(香港に合わせた)快適だったありがとう
寧ろKJがくそと判明した
KJが激戦区降り多いのも分かってて狩りに降りてたんだな
ASだとかなりばらける ASはみんな動きがオーソドックスからいいよな
ドン勝目指してどんどん安置の中心に移動しようぜという
当たり前のムーブが出来るのがAS グリップの優先順位ってどんな感じ?
好みや武器種によって変わるだろうけど、フルオートで打つならバーティカルorハーフ>サム>アングル? バイスコで中距離ならバーティカル
等倍で近距離ならハーフアングルが好みかなあ バーティカル、ハーフ、アングルを試してその中から自分に一番あったグリップを選ぶのがいい バーティカルが一番安定してて無難な感じ
他のは好みに左右される 個人的に反動でずれたのを目でみて左右に調整しなくちゃいけない横ブレが辛いからハーフかアングルだわ
縦反動はマウス下げるだけだからあまりバーティカルはつかわない >>716
あくまで俺の周りではだが、こういってバーティ使わない人で縦制御完璧な人見たことない >>717
あくまでどっちが簡単かって話だから別に俺も縦制御完璧じゃないわ
縦より横が苦手ってだけ 俺は大事なのは縦だと思うけどね
頭の上飛んでったら絶対当たらないから
横はまだ相手が移動して当たることもあるけど 結局バーティカルハーフアングルから自分の好きなやつ選ぶのが一番いい サムじゃなければどうにかなる
別にリココンうまいわけでもないけど サムかアングル付くSMGはADS早くするために付ける モバイルのクイックマッチョみたいなモードPC版にも欲しいね 今までに3キルが最高だったくそ雑魚なのにSeaで8キル出来たわ
今猛烈に感動している
キルレ0.95だけど キル取るゲームちゃうぞ
ソロドン勝は今シーズン何回取った? >>728
KRJPは無理、強すぎるw
SEAでまだ10戦くらいだけど一回取れた >>730
自分も少し前にこのスレや本スレで聞いたけど誰も答えられなかったから3分待つしかなさそう sea俺もやってみよー
KR JPで鍛えたからな
今日は20キルドン勝つだな PCのタイムゾーンをタイにしてるだけだよ
今なら20時23分やね :: タイ
tzutil /s "SE Asia Standard Time"
上記をメモ帳にコピペしてファイル名を .bat にするだけ
:: 東京
tzutil /s "Tokyo Standard Time"
東京に戻すときは同じくbatファイルにして実行するだけ。
まぁ設定でもできるけどね 検索でタイムゾーンって入力したら設定画面出るからバンコクにしてゲーム起動すればOK >>734
>>737
バンコク、ハノイ、ジャカルタかな
ありがとう >>736
240は出ないね
俺の42万のPCでも チーターが少ない。プレイヤーのレベルがASに比べて低いから勝ちやすい
pingと引き換えにはなるけど。
てか本当にseaもいけんの? seaってピング高いのか?
なら無理だ
残念 アジアでいいや
アジアは俺と同じ雑魚が沢山いるから 自分が以前seaでやってた時は8090くらいだったな。ちなみにasだと30とかたまに調子悪いのか50くらいのときもあるけど タイムゾーンバンコクにしてもas鯖じゃん
ほんとにseaでやってんの? 鯖の表示が右下に変わってた
ちょうどのところにアイコンが重なってて、どこの鯖に繋いでるのか見えないw スナイパーにサプレッサー付けると弾当たらなくなる?
アサルトにはブレるから付けないんだけど
スナイパーのアタッチメントの効果がよく分からん
コンペン チーク付けると当たりやすくなるの?
ブレないと反動抑えるだけ? サプは反動抑制がないからARやDMRだと2発目以降に影響がもろに出るけど単スナだとそんなでもない
1発目に当たらんのは腕の問題とおもってもいいかもね 結局人不足で3分待つ以外sea鯖行く方法ないんだな スナイパー持った時
コンペンかサプレッサーかどっちが雑魚の
俺にはいいのかなーと
DMRならコンペン付けるけど
スナイパーならサプレッサーでもいいのか! dmrならコンペンでSRならサプだな
ARもコンペン何もなければとりあえずサプつけとくかってくらい マウスパッドとソール滑るのに変えたら凄くリコイルしやすくなるね
AIMが難しくなった気がするけど色々楽だわ うまいやつに限って敵を見つけるのも速いけど、やっぱグラボが性能いいと画質も上がるのかね? このゲーム重いからグラボ上げてもFPS優先で低画質の人が多いんじゃない
輝度やデジタルバイブランス上げてるんじゃないかな
両方とも目がつかれるけど 画質とfps両立するためにはcpuもグラボも高性能なのに越したことはないだろうけどマシンスペック以上に経験の差がでかいと思う
上手い人は音だけで相手の位置だいたい分かるし地形や建物の構造も知ってるから索敵しなきゃいけないポイントをかなり絞れてて少し遠くても相手が頭出したらすぐ分かるけど、自分みたいな初心者は漠然と見てるから全身出てくるか至近距離で頭出てくるまで気付けない >>758
画素数高い(WQHD)が32inch
索敵は楽。
ただし見る範囲広すぎて見落とすっていう 砂漠はそれほどでもないけど、エランゲルで100fps切る場面が多くなってきて意味わからん ASマッチングはタイムゾーン変更だけで可能だけど
SEAマッチングはタイムゾーンだけでは無理で、VPNも必要なんじゃないか? 669辺りでモニターの相談してた者だけど最近ZOWIEのエントリーモデルのやつ買ったら見える世界が全然変わったわやっとスタートラインに立てた気分
特にリコイル中のブレの軽減と車輌移動時の残像がグッと軽減されて敵がはっきり見えるようになった
ただモニター変えてから野良スクにも潜るようになったんだけど曇りのエランゲルでフェーズ4収縮中残り40人くらいでfps60も出ないくらい重くなることがあるんだけどこれは仕様ですか?
普段は平均120fps程度出ててブーキャン降りでも80〜90グラボはRX580で設定は全部最低です
曇りのエランゲルだけやけに重いのかな? 今シーズンのパッチは重くなること多いね
fps改善のメンテが何回かあったけど大して変わってない フサフサエランゲルは重いね。
描写距離下げると快適になるから間違いなく草が原因
中距離のフサフサ計算やめてくれ
どうせハゲてんだろ
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| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
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(γ /:::::::
し \:::
\ ベータ版のモードでいつ正規かするの?
リアルタイムトレーシング対応はよ やっぱ新エランゲル重いよな
てか普段ソロスクでやってたんだけど普通のスクってソロスクより重くなんのかな?
今日ついにヤスナヤ下の麦畑でfps30切って移動するだけで辛かった 描画距離をウルトラから中にしたらだいぶ/マシになった感じ >>777
残念ながらフレームレート優先してるんで全部非常に低いなんですよね
レンダリングスケール下げてみたけど描画が粗くなっただけであんまfpsに影響無さそうだったんで戻しました チームのブーストゲージとか表示するようになってから重くなったな
どんな同期方法とってるのかわからんけどパケロスも増えたし
メンバー見失うバグも再発してTK多いし >>775
韓国人に初心者いねーて感じがするよ
ピング一桁だしよ 敵に当たったのに血が出ないってことある?
防具で0ダメってこと? >>778
うちの環境だと画面スケールを下げるより解像度を下げた方が効果あった
やはり粗くなるんで一長一短だけど さっき始めたけど敵強すぎませんかね
まだPCゲーム自体やり始めて1ヶ月経ってないくらいだということを差し引いても勝てる気がしないww 割と言われてるのが100時間やって操作覚えて1000時間やって初心者卒業
特にFPS経験無くてPCゲーも初めてならガチでこの通りだと思う ちゃん環境整えないと全然勝てない
ヘッドセット揃えて音の設定をちゃんとやらないと
osのサラウンド切って音量をあげ足音をよく聞こえるようにする索敵が超重要
fps が60までしかでないとエイムで負ける100fpsほしい
モニターはフルHDは必須索敵に差が出る
キーボードとマウスもゲーミング仕様のいいやつを
後はひたすらトレーニングすればキルできる
リーンはQとEを逆にする良い移動しながら撃てる それでもPUBGは他のPCゲーに比べれば勝ちやすい方だと思うよ
もう発売から大分経った今でも
半運半実力の塩梅が良い >>786
チームに貢献できるほどの腕がないだけで仲間からキレられまくるようなゲームデザインじゃないのもいいよね
全員初心者でチーム作るとどうしようもないけど一人そこそこ上手い人いるだけでも勝てる可能性あるし初心者でも気軽に参加しやすい 初心者ってどのくらいを指すのかわからんけどキルレ1以下はゴミ扱いされる
気軽にディスコの募集には行けないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています